FC2ブログ

最後…だと…

ダカーポⅡ「最後」のファンディスクにして、
「はじまり」のファンディスク(ニコニコのアオリ文より)
『D.C.Ⅱ Fall in Love~ダ・カーポⅡ~フォーリンラブ』
ホームページオープン!!(18禁なので一応注意)

otome20080603.jpg

「う、嘘つきは泥棒の始まりなんだからね!」

「さらば」とか言って1年も経たないうちに復活した某作品のことを俺は忘れない!
てか日本って昔からそういうの多かったような…

↓続きを読む
トップにいるのはエリカ、アイシア、まひる
相変わらずまひるの優遇っぷりは異常だ…
やっぱりあの感動話はグッときましたからね


・あふた~すと~り~ず

PSで攻略可能になった新キャラ6人の後日談
"甘々でえっちでらぶらぶな日常"っと書いてあるが
aisia20090430.jpg

やっぱりロリ嫁姑戦争が勃発するんでしょうか?
あと…まひるの後日談は一体どうするつもりだ?
もしやミキルート?


・風見学園演劇部~秋公演~

DCⅡSCであったやつの新キャラ版みたいな感じかな


・アルティメットバトル

本編よりも少し前のお話である秋風のアルティメットバトルと
誰とも恋人同士にはなっていない『D.C.ルート』のアフターストーリー恋のアルティメットバトル
そして謎につつまれた最後のアルティメットバトルなんだが…

sakura20080608.jpg

そろそろラストのさくらさんの謎が解明されるんじゃないだろうか?
個人的な予想としてはあのラストは無限ループオチなんですが
結局のところどうなんだろ?

suginami20080629.jpg

あと無理かも知れんが杉並の謎も
まぁ奴の場合謎のままの方が神秘性がますから別に明かされなくてもいいんだけど

無難な発想なんですが「はじまり」のファンディスクとも書かれてますから
DCⅢへの布石である可能性も高いわけで…
そうなったら俺どうしよう


これはあまりDCと関係ないのだが
友達に薦められてマジこいの体験版をやってみたんだが

これがなかなか面白かった。
というか男性陣の中の人豪華すぎwww
確認しただけもキバットバットⅢ世我慢弱い上級大尉、
主役を奪われた某ガンダム主人公グレン団のリーダー精神崩壊したガンダムパイロット
君が好きだと叫びたい天才マーボー大好き神父、などがいました。
これ男性向けゲームだよね?
週末休みが取れたら製品版買ってみる


【関連記事】

D.C.Ⅱ P.S.  クリア感想

D.C.Ⅱ To You Side Episodes クリア感想

DCⅡSS 最終回「巡りくる季節」

aisiafc2.jpg
スポンサーサイト



コメント
何度だって恋をする(何
>『D.C.Ⅱ Fall in Love~ダ・カーポⅡ~フォーリンラブ』ホームページオープン!!
おお!やっとか~。雑誌とかではやってたのに結構かかったな。
>トップにいるのはエリカ、アイシア、まひる
やっぱりまひるがトップだと嬉しいな~♪
>あと…まひるの後日談は一体どうするつもりだ?
泣きか感動か忘れたけど、そんな感じのことがどこかに載ってたような……。
まひるが幸せであることを願うばかりです。
(ミキさんは確かに意識はしてたような……)
ただ、まひるが復活するとなるとどうするかが問題だよな。Ⅰではアイシア?サンタなんかがいたが。
あと、まひるの能力(幽霊)って桜関係なく、純粋な彼女の性質だよな?
>謎
さくらさんのほうはともかく杉並はなさそうだな~。
>D.C.Ⅲ
嫌いな人募集なんかやってたし、少し怖いような……。

(↑はサーカスのほうをまだ見てない感想です、この後リンクから飛びました)
私(本当にHPでの公開に時間かかったな~)
Σ(ズキューン!)
せーにんさんの記事を読んでまひるがトップだってわかってたんです、だからこれは不意打ちでも何でもなかったんですが……。
やばいまひる可愛すぎますよb
いや、本編・サイドエピソードから時間がたって、「さよならの向こう側で」も毎日聞いてるうちに自分でも気付かずに熱が冷めてたのに、もう再び燃え上がってきましたよ!
最後に一言「義之、まひるを幸せにしろよ。悔しいけどお前にしかできないんだから」><
2009/09/18(金) 02:38 | URL | ゆじ #.Nnu5I0M[ コメントの編集]
Re: 何度だって恋をする(何
>ゆじさん
コメントどーも

果たしてこれが本当の終焉になるかどうかはわからんが
終わるのだとしたらサーカスはこのシリーズを超える人気シリーズを作ることができるのだろうか?
まぁDCとVCのコラボ企画があるみたいですけど。さてどうなることやら

>あと、まひるの能力(幽霊)って桜関係なく、純粋な彼女の性質だよな?

確かにそうだな。でも義之の誕生時期とまひるの死亡時期を考えると
無関係とも言い切れないが、劇中で詳しく語られていないところを見ると
純粋なまひるパワーが源なんだろう。すげーなある意味

そういえばこのシリーズ、純粋に本人の力だけで特殊能力持ちがいるからな…
2009/09/18(金) 07:26 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
報告いたします!
>ロリ嫁姑戦争
もう知ってるかもしれませんが前線の状況が公式にて……

今回のまひるルートはある意味「D.C.ⅡI.F.~アナザーフィナーレ~(まひる編)」ですね。
まひるの絵もUPされてて嬉しい限りです。
2009/10/12(月) 10:45 | URL | ゆじ #.Nnu5I0M[ コメントの編集]
Re: 報告いたします!
>ゆじさん
情報どうもありがとうございます。
まさかの12月発売!てっきり来年の1,2月ごろかと思ってたのに…

> >ロリ嫁姑戦争
> もう知ってるかもしれませんが前線の状況が公式にて……

こっからが本当の地獄だぜ…
アイシアが魔法を使えなくなったのは貫通しちゃったからじゃないだろうか?

> 今回のまひるルートはある意味「D.C.ⅡI.F.~アナザーフィナーレ~(まひる編)」ですね。
> まひるの絵もUPされてて嬉しい限りです。

妄想オチは無いと思うので
義之が願う→桜の力で願いが叶う→でもいろいろあって初音島がピンチだ
→やっぱりまひると悲しい別れ→1万年と2千年後転生した二人が出会う
みたいな流れなんじゃないだろうか?


しかしアルティメットバトルの3バカVS雪月花はなかなか面白そうだ
というより杉並がいる時点でかなり男側が有利な気が・・・

2009/10/12(月) 22:07 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ