FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2009. 09. 23

宙のまにまに 第12話「星空ループ」

星、好きですか?

宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD]宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD]
(2009/09/25)
前野智昭伊藤かな恵

商品詳細を見る
今回は
・最終回で風呂回
・部長とあゆみさんその後
・冬の星空
・そして新しい年へ…

の4本でお送りしました。
てか分割しすぎだろ


・最終回で風呂回

nagasumi07.jpg

「バスタオル巻いて湯船に入るとか
なんというマナー知らずだ!!」


というツッコミは置いといて…
男が女風呂を覗くのはNGだが
女が男風呂を覗くのはOKなのか?
てか波動砲って…言っちゃっていいの!?


・部長とあゆみさんその後

なんだこの高校生カップルは!!
部長アンタ勝ち組だよ。
え?これが今の普通なの?教えて偉い人!
しかしすげぇな…最終回なのに主人公とメインヒロインじゃなくて
脇役同士のカップリングが成立する
とか。
とりあえず部長は恋愛ゲームの主人公並に鈍感だということがわかりました。


・冬の星空

一瞬杏ちゃんともフラグが立ったかと焦ったぜ…
相変わらず朔ちゃんのフラグ建築士っぷりは異常だ
それにしても土星か…
他作品ではやたら火星とか木星は出てくるんだが
土星ってなかなか出てこない気がする
波動砲はなんかやってみたいな。


・そして新しい年へ…

一年進級して美星は天文部の部長に。まぁ妥当な線でしょう
姫っちは朔と別のクラスに…あぁまた不幸属性発動しちゃってるよ
そして天文部は新たな部員獲得のために動き出す…
てか江戸川てもう完全に天文部に入部してるの?トリオって…
最後に第1話と同じく美星が屋上で勧誘して終わり
結局「朔との恋の行方」っていうのは決着がつかなかったけど
綺麗にまとまったいい最終回だった!


総評:宙のまにまに

最初はラブコメっぽく感じましたが、
だんだん文科系の部活動青春アニメみたいに感じました。
また夜空の星の描写はお見事で天文に興味のない自分でも
星空への興味を抱きました。(実家に帰ったとき一度星を見に行きました)
とにかく最初から最後まで面白かった作品だと思います。

そういえば今期開始アニメで
最初から最後まで感想書いたのこの作品だけだったしなぁ(苦)

NLfc2.jpg

さて原作本を買いに行くか
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

〉最初から最後まで感想書いたのこの作品だけだったしなぁ(苦)
あ、そういえば。大体が春からとか、遊戯王と仮面ライダーとかでしたね。

まあ、原作見て発狂してください。出来れば新古書店でなくて。

〉てか波動砲って…言っちゃっていいの!?
ただ、原作では伏字なのにアニメでは伏せてないという不思議。

〉一瞬杏ちゃんともフラグが立ったかと焦ったぜ…
・・・ニヤッ
朔ちゃんは色んな女とフラグ立てるけど、どうしても美星一拓にしか見えない不思議。

杏ちゃんかあいいよ。花澤さんもすげぇな。20歳でこれだけ売れっ子とは。まあ、19に戸松いるんですが。クロウさん(浅沼さん)と組んでたゼーガペインがなつかしい・・・。

〉新入部員
実は新入部員がアニメに出てました(声は無かったけど)。どいつかは後で確認を。

これだけ毒の無いアニメも久しぶりだなあ。まあ、それで、ただの良評価アニメだと悲しいものがあります。夕方にやってほしかった。

Re: タイトルなし

>ストライクさん
コメントどーも

> 〉てか波動砲って…言っちゃっていいの!?
> ただ、原作では伏字なのにアニメでは伏せてないという不思議。

戦艦ヤマト「まことに遺憾である」

> 〉一瞬杏ちゃんともフラグが立ったかと焦ったぜ…

フラグの貯蔵は十分か?

> 杏ちゃんかあいいよ。花澤さんもすげぇな。20歳でこれだけ売れっ子とは。まあ、19に戸松いるんですが。クロウさん(浅沼さん)と組んでたゼーガペインがなつかしい・・・。

最近だと化物話の撫子しか思いつかないぜ

> 〉新入部員
> 実は新入部員がアニメに出てました(声は無かったけど)。どいつかは後で確認を。

ああやっぱりいるんだ。
てっきり江戸川を正式入部させて乗り切るかと思いましたが

> これだけ毒の無いアニメも久しぶりだなあ。まあ、それで、ただの良評価アニメだと悲しいものがあります。夕方にやってほしかった。

スピカやプラネテスとかと同じ枠でNHKでやってほしかったかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1402-12716527

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宙のまにまに 第12話「星空ループ」

星空も、人の繋がりも、リレーは永遠に・・・

宙のまにまに 第12話 星空ループ (最終話)

定期的に感想は書いていませんでしたが、ちゃんと見てました。 1クールですから もう終りですか。 案外、人気あったみたい?ですね、このアニメ。 天文に興味を持つには 程好い導入アニメかもしれませんね、これは。 ただ、学園ラブコメとしては さすがに1クール

宙のまにまに 第12話 「星空ループ」

 最終回もやはり面白かったですね。そのうち2期とかやってくれないでしょうか。今回は合宿3日目のお話です。他にも見所は多かったですけどね。

宙のまにまに 第12話「星空ループ」

宙のまにまにの最終話を見ました。宙のまにまにDVDVol.1(初回限定版) 宙のまにまにDVDVol.2(初回限定版)第12話 星空ループ合同冬合宿3日目を迎え、天候に恵まれずにいた天文部一同は、昼に目が覚めると雪見温泉で体を温めていた。「近くにこんないい温泉があるなんて…...

[アニメ]宙のまにまに:第12話(最終回)「星空ループ」

 泣くのではなく、笑って楽しんで終えられた最終回。

宙のまにまに 第12話(最終回)「星空ループ」&シリーズ感想

宙のまにまに 第12話(最終回)「星空ループ」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に...

【最終話】宙のまにまに 第12話「星空ループ」

メインキャラクターでは1番目立たなかった路万部長が1番の勝ち組になろうとは、近江さんの登場までは予感できなかったですね。キャラが強く目立っている星美達の陰にかくれるように、最後までひっそりと目立たず自分の役目を全うするのかと思ってましたが・・・・・宙の...

宙のまにまに 第12話「星空ループ」

宙のまにまに 第12話「星空ループ」です。 国際天文年記念アニメ(?)「宙のまに

「宙のまにまに」最終話

    最終話「星空ループ」合同冬合宿3日目。天候に恵まれずにいた天文部一同は、今夜こそは満天の星をと期待していた。そして、いよいよ夜が更け、朔たちが見上げた空には・・・。「また、新しいリレーが始まるよ!」「爽やかな、朝ーっ!」って、昼でした雪見温泉へ...

宙のまにまに 第12話(最終話) 「星空ループ」 感想/総評

爽やかなラストでした。

宙のまにまに 第12話「星空ループ」(最終回)

宙のまにまに Vol.4 (通常版) [DVD](2009/11/25)前野智昭伊藤かな恵商品詳細を見る 路万&あゆみのラブラブさが目立った最終回。この2人、大学を卒業...

アニメ 宙のまにまに 第12話 「星空ループ」 感想

「今日はもう少しだけ付き合って」 カノープスと一緒に記念写真。主人公&ヒロインよりも先に幸せになるとは。

宙のまにまに #12(終)

【星空ループ】 爽やかな朝!絶賛昼です! 冬合宿3日目・・・。 天気に恵まれずなかなか星を見れずにいた天文部一同。 2日目はアストロカルタ大会! 初日は初日で色々とありましたからね(゚∇゚;) 最終日は是非とも星を見たいですね♪ 覗きなら覗いてやろう

宙のまにまに 第12話「星空ループ」

「特に土星はパパの好きな天体だったから、一緒に見れて嬉しい」 美星達が合宿最終日に観測会を開く話。 …とりあえず、最終回ですらクオ...

『宙のまにまに』#12「星空ループ」(最終回)

「私も繋げたいな」 同じ星、同じ空の下、たくさんのリレーが繋がりますように。 始めに言っておこう。 相変わらず(?)いい最終回だった...

宙のまにまに 第12話「星空ループ」(最終回)

最終回は温泉回でサービス回! そんな合同冬合宿をよそに、路万部長と近江さんは大人な時間を過ごしていました。 2人は子供の頃に出会...

宙のまにまに 最終回12話「星空ループ」

「爽やかな朝ー!」 夜遅くまで起きてても美星は元気!・・・昼過ぎですけどね(^^; てなわけで、宙のまにまにも最終回です。 宙のまに...

宙のまにまに 第 12 話 (最終回)

いい最終回でした (笑)

宙のまにまに 第12話「星空ループ」(最終回)

すごくいい最終回でした! まとめ方もすごくきれい♪ まずこれからいかねばなるまい!! 部長大勝利ヽ(゚◇゚ )ノ 部長がいまいちにぶちんですがw 「それを私に言わせる気?」 あゆみちゃんはマジ部長のこと好きなんだね。 それにしてもあゆみちゃん積極

宙のまにまに 第12話「星空ループ」

温泉でも美星は弾けてました。 男子風呂を覗いて朔ちゃんと草間兄の背中を流しそうな勢いじゃったで。 本来の目的である天体観測は天候に恵まれなかっが最後の夜になんとか晴れて、美星は、父親の形見でもあるアイピースを用意。そのアイピースを馴れない手つきで朔が土...

宙のまにまに 第12話「星空ループ」

天候に恵まれず、希望は合宿3日目の夜に…。 と言うか、温泉楽しみすぎです(笑) 一方、受験でくたくたの路万は、あゆみに誘われレスト...

宙のまにまに 第12話(最終回)「星空ループ」

ゆるゆる感動作品だった「宙のまにまに」正直こんなにいい作品だと思わず(←ほめ言葉)本当毎週放送が楽しみだったもんなぁ。しかし商売上手なのか・・・今回もまた映像特典なんですね(^^;)部長と近江さんの事気になってたんだけど・・・。セコイなぁ。ちぇっ ...

宙のまにまに 第12話(終)「星空ループ」感想

宙のまにまに Vol.1 (通常版) [DVD]ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-09-02売り上げランキング : 39313おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools  特別な事件が起こるわけでもなく、ただ星空を見上げる天文部の部活動風景が流れて終わった最終回。....

宙のまにまに 第12話(終) 「星空ループ」 【感想】

「同じ星、同じ空の下、沢山のリレーが繋がりますように…」 合宿最後の夜、美しく瞬く星空の下でそれぞれの抱く想いがとても温かく伝わ...

(アニメ感想) 宙のまにまに 第12話(最終回) 「星空ループ」

宙のまにまに Vol.3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 冬合宿3日目。天気に恵まれずなかなか星を見れずにいた天文部一同は、今夜の星に望みをかけていた。そして、いよいよ夜は更け、朔たちは満天の星空を見上げる・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。

宙のまにまに 最終話(第12話)「星空ループ」(感想)

こちらは感想です(内容1/3・2/3・3/3)高見女子との合同冬合宿も後一日。初日は姫の遭難騒ぎで見られず、二日目は天候が悪く明け方しか見えず…皆が寝静まる中、起き出し窓を開ける美星。天気良好!昼真っ盛りと突っこむ三波。冷えた体を温めに露天温泉に向かう部員達。すっ...

宙のまにまに 第12話(最終回) 『星空ループ』 感想

■まにまにアイテム/宙のまにまに公式HP/まにまにTB Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)スフィア 畑亜貴 虹音 関連商品 Future Stream(初回生産限定盤)...

宙のまにまに 第12話 最終回 感想

 宙のまにまに  第12話 最終回 『星空ループ』 感想  無限ループだけは勘弁してくださいw  -キャスト-  大八木 朔:前野...

宙のまにまに

 第12話 「星空ループ」  個人的に今期「充電ちゃん」の次に面白いと思っている、 「宙のまにまに」です。  どことなく、少女漫画に...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード