FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2009. 09. 27

真マジンガー 衝撃!Z編 第26話「決着!ロケットパンチ百連発!」

majin20090927.jpg

俺たちの戦いはまだまだ続く!
いやーすげー最終回だった(棒読み)

真マジンガー 衝撃!Z編 2 [DVD]真マジンガー 衝撃!Z編 2 [DVD]
(2009/09/25)
赤羽根健治本多陽子

商品詳細を見る

なん…だと…
続編決定とか、続きは劇場版でとか
そういうレベルじゃねぇ…断じてねぇ!
予告を流したディケイドの方がまだましだったというオチは流石に読め無かったぜ!!

俺はてっきりZ最終回の如くプロがさっそうと登場して終わりかな
っと思っていましたが。待っていたのはトンデモねぇバッドエンドだった!
おかげでロケットパンチ100連発とかその他もろもろが全部持ってれた気がするぜ
各人の目的と動向はこちら

・Drヘル
あくまで世界征服が目的だがミケーネと対抗するために光子力を求めた

・あしゅら男爵
ミケーネ復活のために邪魔なDrヘルを排除するために
甲児たちと協力するふりをしていた。

・甲児&女将&光子力研究所チーム
あしゅらと協力してDrヘルを倒すが
直後あしゅらが儀式でミケーネのを復活させてしまう。

・剣造
恐らくミケーネの復活を阻止が目的
暗黒寺の目的はあしゅらを倒して儀式の阻止
今後どう動くかは謎、謎の男「ブレイド」の動向も謎


しかし最終回にしてあしゅら男爵完全勝利だったな!!
主役兼ヒロイン兼癒し系兼ライバル兼ラスボス
もうこの際、「衝撃!あしゅら男爵編」に変えちまえ。
思えば過去編以降彼の動向はどうもおかしかったのだが
まさか女将さえあしゅらの掌の上で踊らされていたとは思いもしなかったぜ
まさに裏切りの連続でラスボスにまでのし上がった様は
きっと僕らの胸に刻まれたと思う。ありがとうあしゅら男爵

突如現れた暗黒代将軍と七大将軍
そしてマジンガーの運命はいかに?
果たして続くのか続かないのか
様々な疑問を残しながら真マジンガー!衝撃Z編は終了


総評:真マジンガー 衝撃!Z編

ここまでまとめようにもまとめようがない作品は始めてかも知れん…
マジンガーよりくろがね屋の奇人変人どもが目立っていたりしましたが
「お約束」的なものはきちんと守られており、ここらへん流石元祖スーパーロボと言った感じです
また玄田さんのナレーションが熱いのも魅力の一つだった。
こんなところかな。なにはともあれあとは続編を待つばかりですね

fc2index.jpg

さぁ早くグレート編を放送するんだ!!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

まあ、続きそうなストーリーで終わって、全く続編が出来ないものもありますが、ここまで超バッドエンドもすがすがしいっす。

とりあえず、スパロボ参戦の暁にはあしゅら仲間フラグとビッグバンパンチの取得を。
あとくろがね屋(笑)

ホントに今更だけど、光子力研究所とネルフが似ているなあ。

Re: タイトルなし

> まあ、続きそうなストーリーで終わって、全く続編が出来ないものもありますが、ここまで超バッドエンドもすがすがしいっす。

掲示板見に行ったら「またいつもの永井節か」って書いてあって
ああなるほどと納得。永井ワールドではよくあることらしい

> とりあえず、スパロボ参戦の暁にはあしゅら仲間フラグとビッグバンパンチの取得を。
> あとくろがね屋(笑)

ビッグバンパンチはありそうだけどロケットパンチ100連発はどう再現するんだろ?

> ホントに今更だけど、光子力研究所とネルフが似ているなあ。

ああ確かに。

せーにんさん、こんにちわ

グレート編、出てほしいですよ…
ずいぶん前になるので勘違いかもしれませんが、1話でZと暗黒大将軍の戦闘ありませんでしたっけ?ならグレートもありえるかもと…

あしゅら…
頭の中であしゅらがDr.ヘルに『お前の罪を数えな』って言ってる画が見えた時点で俺は病気だな…

Re: タイトルなし

>アッキーさん
コメントどーも

> グレート編、出てほしいですよ…
> ずいぶん前になるので勘違いかもしれませんが、1話でZと暗黒大将軍の戦闘ありませんでしたっけ?ならグレートもありえるかもと…

バッドエンドは永井作品では珍しくないそうですが
いろいろと伏線が残ってますからそれはないだろう。

> あしゅら…
> 頭の中であしゅらがDr.ヘルに『お前の罪を数えな』って言ってる画が見えた時点で俺は病気だな…

たしかに「二人で一人」のあしゅら男爵だからなwww

1話見直してきました(笑)

真マジンガーZが暗黒大将軍と闘ってるシーンがありましたが、Z編ではそのシーンが無かったので、勝手な考察ですが…

最終話→→Zvs大将軍→100発のパンチが合体した巨大パンチの上で立っているシーン→ピンチにプロ参戦…

あかん、妄想が止まらん…

ただ親父があの姿じゃあ、サイボーグ化しないと絵的にヤバいし、プロとこうじの関係も難しいし…

OPのプロの映像見ると期待が…   カイザー見るか…

Re: タイトルなし

>アッキーさん
コメントどーも

>最終話→→Zvs大将軍→100発のパンチが合体した巨大パンチの上で立っているシーン→ピンチにプロ参戦…

それは俺も思いました。
「実は釣りでした」ってことにならんことを祈ろう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1407-876c5fbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真マジンガー 衝撃!Z編 第26話「決着!ロケットパンチ百連発!」

これがわしの地獄王だ!!

真マジンガー 衝撃!Z編 第26話 「決着!ロケットパンチ百連発!」 感想

色々騒ぎになった最終回。最後まで驚きの連続でした。冒頭は18話ラストの伏線からスタート。もう忘れられてるんじゃないかとガッカリしていましたが、ここで起きた出来事がかなり重要な話であったことが判明。剣造はやっぱりケドラに操られていたのね。女将さんと初対面の...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード