FC2ブログ

遊戯王5D's 第78話「甦る悪夢!機皇帝スキエル」

ruka20090930.jpg

デュエルでの登場は約28話ぶり
他力本願龍ことエンシェントフェアリードラゴンさんなのだが
遊星から教えられたシンクロキラーの存在を完全に忘れてしまったが為に
登場早々にを奪われてしまいました。またかお前は!
とらわれの姫ならぬとらわれの龍ここに誕生!
それより龍可のシンクロ口上って初めてな気がする…

pawa20081203.jpg

龍亞もパワーツールを召喚するのだが
ライディングデュエルでは装備魔法が使えないから
正直使えないことこの上ない。
大人しくサレンダーして通常のデュエルで決着付けることをお勧めする

ruti20090930.jpg

たった2話でばれてしまうルチアーノの正体
この手のアニメでのお約束であった、
「絶対正体バレる変装なのに何故かバレない」という法則が無視された瞬間だった。

俺はてっきりもっと仲良くなって
「どうしてお前が!!」とか「ルチアーノくんとは戦えないわ」
みたいな展開を予想してたのに…ちと残念

rua20090930.jpg

いろいろ頑張ったけど
機皇帝スキエルの攻撃でライフを0にされ
コースアウトしてしまう龍亞。
正直これはクロウさんが飛び込んで助けるフラグかと一瞬思いましたが…

gozu20090930.jpg

何故か登場する赤き龍!!
相変わらず超展開で都合がいい時だけ助けてくれる赤き龍さん
なんという赤き龍の無駄遣い!
でも「ひょっとして龍亞が第6のシグナーフラグか?」
と思ったのは俺だけではないだろう

gozu20090931.jpg

龍亞に続いて龍可も敗北するが精霊たちに守られ無傷
相変わらず女性シグナー二人は不思議パワー発揮しすぎだよ。


というわけで今回は清々しいまでにガチ敗北でした。
ゴッズで味方側がここまで完膚無きにまで負けたのは
龍亞がディバインさんに負けた時以来な気がします。
こうしてまた龍亞の敗北カウンターがどんどん積み重なっていくのだった


yusei20090930.jpg

次回「まだ見ぬ世界へ」

また最終回っぽいサブタイトルだな…

b_03.gif


俺たちの世界大会はまだまだこれからだぜ!
スポンサーサイト



コメント
〉エンシェントフェアリードラゴンさん
空気姫(どっかにいたな似た人)ながら一定の要件をみたしたヒロインでしたか。

返せだの訳の分らんことを言ってましたが、取られて負けたら、戻らないんでしたっけ。

〉パワ―ツールドラゴンさん
シンクロモンスターの取り返し方という新たな戦法が出来たわけか。パワーツール専用カードとしてはもったいないw

〉ルチアーノ
声優さんには悪いが、あの話し方ウザいわ

〉龍亞が第6のシグナーフラグ
みんなの心の中にシグナーの痣はある! 例外、左腕が疼く人。

最後の遊星さんの顔パネェっす。
2009/10/01(木) 11:08 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 〉エンシェントフェアリードラゴンさん
> 空気姫(どっかにいたな似た人)ながら一定の要件をみたしたヒロインでしたか。

まるで桃姫を見てるよう・・・

> 返せだの訳の分らんことを言ってましたが、取られて負けたら、戻らないんでしたっけ。

いやそんなことはないだろう。
ひとのカードをとったらはんざいだ

> 〉パワ―ツールドラゴンさん
> シンクロモンスターの取り返し方という新たな戦法が出来たわけか。パワーツール専用カードとしてはもったいないw

あれはパワーツールで装備魔法をかき集めて
ダメージを与えるということを前提としたカードなんだろう

> 〉ルチアーノ
> 声優さんには悪いが、あの話し方ウザいわ

俺は逆にすごいと思ったんですがね

> 〉龍亞が第6のシグナーフラグ
> みんなの心の中にシグナーの痣はある! 例外、左腕が疼く人。

そうか・・・だからドラゴンカードがなくてもクロウさんがシグナーなんですね
2009/10/01(木) 23:50 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
>>ルチアーノ
>声優には悪いが、あの話し方ウザイわ

ニコニコ動画などでは大人気だけどな。
DS鬼柳みたいに狂気すぎるからかな。
特にマジ切れした時は「こいつマジでヤバい」と思った。

>OP
後二回変化する予定かな?
ブラックグラスと第三の機皇帝の辺り。

>スキエル
話題にならんが鳴き声がアスラピスク。
使いまわしにも程があるな。
砲台見るとドンキー3のメカノスを思い出した。

>龍亞&龍可
ライディングデュエルは龍可より龍亞の方が上なんだな。龍亞がアキと違ってSpを使いこなしている事に驚いた。龍可はスピードワールド2のドロー効果を忘れているな。
2009/10/03(土) 00:31 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王5D`s TURN-78「甦る悪夢!機皇帝スキエル」

「子供とはそういうもの。わしにも覚えがある」 ホセも少年時代はヤンチャボーイだったんですかね。

◎遊戯王ファイブディーズ第78話「甦る悪夢!機皇帝スキエル」

ルチアーノ対ルアルカの変則ライディングタッグデュエルの続き。ルアはカードを伏せてターンエンド。ルチアーニは、トラップを無効にし、ルアにダメージをあたえる。そしてカードをふせてターンエンド。ルカはサンライトユニコーンを召喚。スポアを特殊召喚。レベルが、3...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ