FC2ブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第28話「サムディ イン ザ レイン」

nagato20091008.jpg

『涼宮ハルヒの消失』公開決定!!

haruhi20091008.jpg

てかまた劇場版オチかよ…これで何度目だ!!


今回は原作にないオリジナルのお話で
事実上の最終回ということになります
いつもの涼宮ハルヒ的不思議ワールドではなく普通の日常を描いただけの話です。
そういえばこの回だけキョン以外の視点で話が展開しました。

kyon20091008.jpg

ある寒い冬の日
相変わらずキョンはハルヒにパシリをさせられる日々を送っていた。
団長の命令は絶対です。今日も彼は世界の破壊を防ぐため
世界の平和を守るためハルヒのパシリをやっているのだった。
がんばれぇ~キョン。世界の存続は君の双肩にかかっていると言っても過言ではない

だがキョンがいなくなったとたんに
みくるちゃんを脱がし始めるハルヒ
キョォォーン!早く帰ってきてくれぇぇ―!
間に合わなくなっても知らんぞぉーー!


koizumi20090820.jpg

それにしてもこの時の古泉のイエスマンっぷりと来たら…
きっとこいつ世界の平和のためなら個人がどうなろうと
知ったこっちゃないんだろうな。まぁその意見には割と同意できるが…

nagato20091009.jpg

えーと長門さん…
なんで着替えシーンの時だけ本を替えに行くの?

nagato20091010.jpg

そういえばこの話は長門の微妙な寂しさが現れていたような気がする
実際鶴屋さんがハルヒ達の居場所を聞いた時は教えたくせに
キョンが同じ質問をした時、長門は答えなかった。
これは長門なりの「キョンと二人っきりで一緒にいたい」
という意思表示なのでは?だとしたら長門かわいいよ長門!
キョンに最初カーディガンをかけてあげたのも長門っぽいし
このころから『消失』の予兆が見え隠れしています。

haruhi20091009.jpg

でもやっぱり今回一番の破壊力はラストのハルヒであろう
「気になる子と相合傘で帰る」
というのは日本古来から続くラブコメの王道である。


雨が降ってたら傘を差そう…
傘は1本あれば十分なんだ。





総評:涼宮ハルヒの憂鬱(新作エピソード)

「再放送中に新作エピソードを入れる」
「同じ話を8回放送する」という前代未聞の展開で
旧アニメ版と同じである意味話題になった涼宮ハルヒですが…
それ以上に失ったものは大きいかと思います。

それでも個人的には新作エピソードは十分楽しめたし
なにより思い出に残ったと思います。
多分夏が来るたびあの繰り返した夏の日々を思い出すことだろう…

nishinafc2.jpg

やっぱりこうきたか・・・
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの憂鬱 第28話 最終回 感想 そして映画化

 涼宮ハルヒの憂鬱  第26話 『サムデイ イン ザ レイン』 最終回 感想  最後の告知w  -キャスト-  涼宮 ハルヒ:平野...

涼宮ハルヒの憂鬱 第28話 「サムデイ イン ザ レイン」 (最終回)

この回は例の長回しなど間伸びする展開も多いので若干退屈も感じるところではあるけど、この次の話の消失に繋がる事を考えると、キョンの心...

(アニメ感想)涼宮ハルヒの憂鬱 第28話『サムデイ イン ザ レイン』(最終回)

特報キターー!!やっぱりか、でもどっちなんだ!? 3期か、はたまた劇場版か?!とわずかな時間で異様な盛り上がりを見せた結果。 201...

涼宮ハルヒの消失 劇場版へ。

涼宮ハルヒの憂鬱(最終回)の最後で「涼宮ハルヒの消失」劇場版の告知が(笑) 公開は2010年春予定だそうです。 京アニは、最終回での告知好...

涼宮ハルヒの憂鬱最終回に「涼宮ハルヒの消失」劇場版の告知キタ~!!

涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る 涼宮ハルヒの憂鬱(最終回)第28話「サムデイ イン ザ レイン」の放送後に「涼宮ハルヒの消失」劇場版が2010年春に公開!との告知が入りました。 というわけで、消失は劇場版となりましたね。これに関し

涼宮ハルヒの消失 2010年春劇場公開予定

8回もエンドレスエイトがありがっかりだった涼宮ハルヒの憂鬱ですが、最終回にて 涼宮ハルヒの消失 2010年春劇場公開予定 という告知...

涼宮ハルヒの憂鬱 第28話「サムデイ イン ザ レイン」

「もっと寄せなさいよ、あたしが濡れるじゃないの」 SOS団の面々が普通の日常を過ごす話。 今回は時系列第28話で、本放送第9話。 ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第28話(最終回)「サムデイ イン ザ レイン」 感想+消失キタ~!

 長く続いたあらためて放送こと、1期再放送+新作もこれで一区切り。エンドレスエイトでは色々ありましたが、こうしてまた1期の作品を観れたことは嬉しかったです。そんな再放送ラスト回は「サムデイ イン ザ レイン」。地味ではありますが、色々見所たくさんの回でし

「涼宮ハルヒの消失」映画化決定!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! けどEEがあったから素直に喜べない…。

涼宮ハルヒの憂鬱 第28話「サムデイ イン ザ レイン」(最終回)

涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571 (第4巻) 限定版 [DVD](2009/11/27)平野綾杉田智和商品詳細を見る まったりとした冬の話にて、半年続いた「涼宮ハルヒの憂鬱...

涼宮ハルヒの憂鬱 第28話 (2009年放送)

??? サムデイ イン ザ レイン 文化祭が終わり、その後にやってきたごたごたも終了して、早くも冬の足音が山風とともに聞こえてくるようになってきた。そろそろ12月だ。 文芸部室、いや、いつの間にかプレートに“SOS団”の紙が貼り付けられてある

◎涼宮ハルヒの憂鬱第28話最終話サムデイインザレイン

SOS団の部室にみんな集まってくる。そこにハルヒが朗報をもってやってくる。部室に暖房器具をもってくるらしい。キョンに電気店にとりにいけという。どうせ暇なんでしょという。ミクルがキョンにマフラーまくと、ハルヒが怒る。そして、ハルヒはキョンのいぬまに、例の...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ