fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2009. 10. 18

テガミバチ 第3話「泣き虫少年、テガミ少女」

tegami20091017.jpg

今日も"穿いてません"
また俺の『穿いてない子"データベース』が更新されたぜ…

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)
(2007/01/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る
sora20091012.jpg

"パンツが飛んで行ったり"

asuku20091018.jpg

"パンツをブルマごと脱いで戦闘したり"

kyon20091008.jpg

なんか今週は何かとパンツの話題が絶えない週だったな~


今週はラグの旅立ちとニッチとの出会いから始まる
ラグの「はじめてのゆうびんはいたつ」のお話だったわけだが

旅立ちシーンはヤバかったですな。
これ一話使って出発までの過程を描かれてたら泣いてたかも
これを見てなんとなくサンジの「クソお世話になりました」思い出した。
男の旅立ちとはかくもこうあるべきであるな。

そしてルカ「はじめてのゆうびんはいたつ」
誰に頼まれた訳でもない、彼女から願われた訳でもない
ただ純粋に"自分と同じ境遇の少女を助けたい"という理由だけで
少女(ニッチ)を送り届けることを決めたラグ。

大事な試験の前だというのに自分に全くメリットの無い行動をするなんて
確かに合理的ではないと思いますが、
人には時として利害さえも超越した感情があるんだよ。


tegami20091018.jpg

「私にパンツをはかせた男はお前が初めてだ」

これはもう責任とって結婚だよね(ォィ

こうしてパンツをはかせることで始まった
"泣き虫少年"と"テガミ少女"の旅立ち
恐らくラグの相棒となるのはニッチなんじゃないかな?

NLfc2.jpg

幼い少年少女が冒険する物語と聞いたらポポロクロイス思い出しますね。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1452-5eaa575f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テガミバチ 第3話 泣き虫少年、テガミ少女

 まさかテガミバチまで…。今週は何だか示し合わせたかのように穿いていないアニメばかりですね。

テガミバチ #3

ゴーシュとの出会いがきっかけで、ラグはテガミバチになるために試験を受けたのでした。冒頭は、この世界の説明から。今まで世界観がよくわかりませんでしたが、この世界はとりあえず...

アニメ「テガミバチ」 第3話 泣き虫少年、テガミ少女

テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る ニッチと呼べ、ラグ。 「テガミバチ」第3話のあらすじと感想です。 テガミの名。 ...

テガミバチ 第3話「泣き虫少年、テガミ少女」

あの子は、いつかの僕と同じなんだ――。 テガミバチの2次試験を受けることになったラグは街を旅立つ…。 しかし駅で会った書類不備で配達...

テガミバチ 「泣き虫少年、テガミ少女」

♯3 駅の一時預かり荷物パンツはくのを嫌がる女子か・・・なんとも・・ヽ(*´∀`)ノ誤解されちゃうね。いろんな意味で。ホントの名前はナイ。ニッチ=隙間・狭い なんてポイントを突いた名前なのかしら☆あれ?イジメ? (爆)ニッチに初めてパンツをはかせた男ラグ・...

テガミバチ 3話「泣き虫少年、テガミ少女」

5年の間に何あったの?(・□・)って事でラグは色々頑張ってきました(・∀・) でもちょっとだけしか紹介してくれないのね。 もうちょっと描写あってもいいんじゃなーい?(・□・) そんなわけでラグはテガミバチになるための面接を受けにキャンベラの街を 旅立ちました。

テガミバチ 第3話「泣き虫少年、テガミ少女」

テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る 冒頭から世界観の解説。この世界は、よくある階級社会のようです。ゴージュに届け...

テガミバチ 第3話「泣き虫少年、テガミ少女」

テガミバチの一次審査に合格したラグは次の審査を目指して近所の人達と今生の別れの様な見送られ方で、街を出たが、駅で自分と同じようにテガミになっている少女と出逢う。その少女は手続きに不備がある事でテガミバチは配達出来ない事になっていたのね。試験を控えるラグ...

テガミバチ 第3話「泣き虫少年、テガミ少女」

ラグが成長し、新キャラも出て明るい雰囲気になりました。 コナーのキャラがなんか面白いです。 馬もかわいいw テガミバチにも、いろんな...

(アニメ感想)テガミバチ 第3回『泣き虫少年とテガミ少女』

ニッチかわいいっすね~! 『私にパンツを穿かせた男はお前が初めてだ!』 …とすると、今までずっと“あれ”だったわけですか。 テガミバ...

テガミバチ #03 泣き虫少年、テガミ少女

テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 旅立ちと蒼い目の...

テガミバチ 第三話 泣き虫少年、テガミ少女

宛先不備の少女

テガミバチ 第3話「泣き虫少年、テガミ少女」

「謎の少女の出会い」

テガミバチ 3話「泣き虫少年、テガミ少女」

あ、3話目にしてようやくこの物語世界観の説明が!! 四方が海に囲まれたアンバーグラウンドは階級制に分かれた三つのエリア、特権階級が暮らす...

テガミバチ #3

「泣き虫少年、テガミ少女」 ギリギリ間に合いました。。 キレイな国だけど身分制度はなぁ。 見た目十二国記みたいだ。 馬。。のっぺりしたカワイイ馬。 ラグ頑張った。ほんと頑張った。 シチューおいしそう。 おばさまいい人。 五年があっという間。ほんとにね。

(アニメ感想) テガミバチ 第3話 「泣き虫少年、テガミ少女」

テガミバチ 1 [DVD]クチコミを見る ゴーシュとの出会いから数年後、テガミバチを目指すラグは一次審査に合格し、次の審査のため、郵便館のあるユウサリ地区に向かうことになった。大好きな人々との別れを惜しみ、迎えに来てくれた「テガミバチ」のコナー・クルフと共に駅...

◎テガミバチ第三話「泣き虫少年、テガミ少女」

ラグのところにお迎えのテガミバチがくる。そして、サブリナおばさんの回想シーンはじまる。ラグ、たったの一話で、成長させられてた。そして、ラグはテガミバチになるため試験に向かう。そして、おばさんと別れる。まるで、みなしごハッチみたいだ。シラコハナバチのおば...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード