fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2009. 10. 18

仮面ライダーW 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」

さぁ、お前の罪を数えろ!

仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ03 バットショット仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ03 バットショット
(2009/10/24)
バンダイ

商品詳細を見る
こ、今回の敵が
どう見てもにしか見えない件について・・

このガイアメモリをもらった奴はどんな気分だったんだろうか?

「ねんがんのガイアメモリをてにいれたぞ」

↓変身後

「Gダドンドコドーン!」


ってな風になったんだろうか?
でも本人は開き直ってノリノリになってますね。しかも普通に早いし強い
おそらく誘導弾であるルナトリガーじゃなかったら対抗できないだろうな
さて来週、ルナメモリとトリガーメモリを封じられてどう戦うか見ものです

それにしてもジョーカーってホント影薄いよなぁ~
一応基本フォームだから毎回出るんだけどすぐに交換ってオチが多数。
武器は持ってないし必殺技はグロイし、
サイクロンと違っていまいちこれといった特性がないのが影の薄さに拍車をかけてると思う。
そういえば今回サイクロンを飛ばしていきなりルナで変身したんだが。あれってできたんだっけ?

しかし…猫以下の評価を受ける霧彦さんに全俺が泣いた!
このままだと753ポジションに定着してまう!
(それはそれで面白そうだが…)

今回フィリップが引きこもってる理由がよーく解った。
変身しずらい、敵には狙われる、変な癖で戦闘を妨害するの三拍子そろった
邪魔さ加減が最高でした。
おかげで翔太朗は敵を逃したり、ピンチの連続だったっちゅーねん。
こういう未熟なところも「二人で一人の仮面ライダー」なんだろうな。

ともあれ相方の不都合で変身できなくなるパターン
二人で一人のヒーローには欠かせない展開ですね。

sanyafc2.jpg

ルナトリガー最強説浮上!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

園咲家の秘密

どうも楽しく見させてもらってます。
今回のWを観て、園咲家って磯野家に当てはめられるよな、と思いました。
最初は霧彦さん→入り婿→マスオと考えていったら、あれ他の人も・・・みたいな感じで。(カツオとフネが今のところいませんが・・・・・・)
若菜→ワカメとか名前も似てるし

Re: 園咲家の秘密

>エディハガン さん
コメントどーも

> どうも楽しく見させてもらってます。
> 今回のWを観て、園咲家って磯野家に当てはめられるよな、と思いました。
> 最初は霧彦さん→入り婿→マスオと考えていったら、あれ他の人も・・・みたいな感じで。(カツオとフネが今のところいませんが・・・・・・)
> 若菜→ワカメとか名前も似てるし

フィリップは園咲家と関係があるような伏線があるので
フィリップ=カツオポジションと考えれば妥当
フネポジはそのうちでるかと…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1455-42704d0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーダブル 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」

 世間では「ゴキスター」という正体不明の仕置き人が若菜のラジオでも取り上げられる程の話題になっていました。仮面ライダーと同じ扱いにご機嫌ナナメな翔太郎。  そこへ事務所に投石が! 投げ込まれた石には現金と「風花高校に現れる怪しい人を捕まえて欲しい」とい...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード