FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2009. 10. 20

アスラクライン2 EX16「自由で不自由な選択肢」

結局どっちやねん!
というツッコミは置いといて
なんか…朝早く起きて更新するのがきつくなってきました。
これもシュタインズ・ゲートの選択か…

アスラクライン 4(初回限定版) [DVD]アスラクライン 4(初回限定版) [DVD]
(2009/10/07)
入野自由戸松遥

商品詳細を見る
夏だ、海だ、水着回だ!
だったわけだが…今回はそれよりも
智のどっちつかずな態度が大爆発しちゃった回でした。


「操緒が消えてしまうのを恐れてクロガネを使いたくない。」
でも「自分のために奏が戦って消耗するのも嫌だ。」
かと言って自分は戦力にならない。その結果ニアをさらわれる
なんかもうグダグダだな、
てか主人公機が3話続けて出撃なしとか・・・


この状況を打開する一番の方法は
おそらく"奏と契約してアスラクラインになること"なんでしょうね。
てか作品のタイトル的にも最終的にはそうなりそうな予感はするんですが
流石にまだその時ではないのかも知れませんね。
(そういえばOPで智春がスタンドみたいなのを出してるけど
まさか本当に契約するとかじゃないよな…)


でもずっと一緒にいた幼馴染自分を助けてくれた女の子
どちらか一人を捨てなければならないとしたらその葛藤に苦しむのは分かります。
でもそれを乗り越えたとき彼は真のハンドラーになるんじゃないだろうか?
そして新型機に乗り換え!→守りたい世界があるんだぁぁーーー!


そして最後に噂の馬鹿兄貴(?)
が登場したのですが。一体何のために来たんだろうか?
まさか「弟を助けに来た」という程度の理由だったら拍子抜けもいいところです。

なんか関係各所で話題沸騰の人物だから、
俺の頭の中で勝手に強キャライメージが出来上がってるんですよね。
Gガンで言うとキョウジ・カッシュ(シュバルツ・ブルーダー)みたいな感じで
「甘いぞ智春!」とか言いつつ土の中からドボドボと出現するくらい朝飯前。
な想像をしているんだが、結局のところどうなんだろうか?


追記:

そういえば兄貴は前期でカガカガリとつながってるという伏線があったから
彼の援護に来たのかも知れん。まぁ目的を果たしたら「お前はもう用済みだ。キエェェー!」
と言いながらかがりんをぶっ殺しそうですがね。
まさに狂気のマッドサイエンティスト!
この分じゃ「智春は既に改造が施してある」とかいう設定が出てきてもおかしくないぜ(ォィ

【関連記事】

・アスラクライン2 第1話「消滅の世界と記憶の残骸」

・アスラクライン2 EX15 「悪魔に食われた副葬処女」

fc2index.jpg

なんかこのテンプレ、半角英文字だと書体が変化することにいまさら気づいた
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1458-1e64d8c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン2 EX016

ベリアルドール解放の手掛かりになるかもしれない遺跡に辿り着くお話でした。 とにかく里見が嫌なやつすぎてどうしようもないですねぇ(笑)。 しかも勝手に考えて独断専行っぽいですし、こんなのに従わざるを得ない部下の人達がちょっと可哀想でした。 智春達はペン...

◎アスラクライン2EX016『自由で不自由な選択肢』

ビーチバレーをバレーをするが、ボールがミサオの体を突き抜けて、トモハルに命中。カナデがトモハルの顔についてた、カレーをとって食べる。そして、みんなに恋人同士と疑われる。トモハルは否定するが、恋人ができなくて童貞なのはミサオのせいだという。そして、シュリ...

☆アスラクライン2 EX016 『自由で不自由な選択肢』

カナデは、アスラマキーナの魔力のことをミサオにまだ話してないか聞かれる。 カナデは、ミサオの代わりにナツメを守るという。
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード