アスラクライン2 EX17「生け贄の名を喚ぶ代償」

自分の意思で痛みを背負う!

アスラクライン3(初回限定版) [DVD]アスラクライン3(初回限定版) [DVD]
(2009/09/09)
TVアニメ≪初回限定版≫

商品詳細を見る
「また死なれちゃ困るんだ」
そういって智春を助けた後去っていく馬鹿兄貴
「また」ってことは智は一度は死んだってことになるんでしょうか?

予想としては
1.一度死んで兄貴の手術や実験で蘇った
2.死んだのは1巡目の智春


しかし予想外にいい兄貴かもしれませんね…直貴さんは。
いやまて…「死なれちゃ困る=智春にはまだ使い道がある」
とだけ思ってるのかも知れんな。うんきっとそうだ
智と声が同じなのが気になったけど
もしかして1巡目の智春=兄貴だったりして…

今回は待ちに待った主人公覚醒回だったのわけだが
遅い…正直遅すぎるよ智春くん!
のんきにカレーを食ってる場合じゃないで~
そのおかげでかがりんチームは全滅やんけ!

でも限界ギリギリの状況にならないと決断できない所とか
まるで某ギャルゲーの主人公みたいでなんか親近感わくなー
だが久しぶりに登場したクロガネは
主人公補正マックスで敵を圧倒
そりゃ3話も出番なしじゃ鬱憤もたまるって・・・

だがカガカガリが手に入れようとしていた装置は謎の女に奪われる
ここで俺の「あやしい奴を見たら兄貴関係者だと疑えセンサー」が反応。
今頃兄貴は一人暗い部屋でワインをすすりながら高みの見物でもしてるのでしょう
もう兄貴がラスボスでいいんじゃないか?

asura20090605.jpg

最初は敵かと思ってたカガカガリもこうなっちゃある意味可哀想だな。
まぁ俺はバラを持ってキザっぽく決めてた時点で
ただの「憎むべき悪役」だと思ってませんでしたが。
でも「二股した末に彼女を二人とも失いました」って聞くと
なんか自業自得っぽく聞こえるのは何でだろう?

asura20090603.jpg

しかしこの状況で智春たちを責めないニアちゃんは出来た子だよなぁ~
てっきり「姉さまが死んだのはお前たちが戦わなかったせいだ!」
とか言いだすんじゃないかと思ってwktkしてたのに
ニアちゃんいくらなんでも大人杉!
もうちょっと子供っぽいほうが子供特有のウザさが出て面白いのに

思えば、主人公チームの女性陣は全員肝が据わっているというか
ある程度覚悟を決めて現在の状況を戦ってるように見える。
それに比べて智のヘタレっぷりときたらもう…
まぁ今回ヘタレ卒業を果たしたので今後の活躍に期待。

ともあれカガカガリチームはこれで退場
強力な力を持ったアスラクラインも
「ハンドラーの宿命」からは逃れられないことが良くわかった。


【関連記事】

・アスラクライン2 第1話「消滅の世界と記憶の残骸」

・アスラクライン2 EX15 「悪魔に食われた副葬処女」

・アスラクライン2 EX16「自由で不自由な選択肢」

fc2index.jpg

CMで哀音ちゃんが…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン EX017「生け贄の名を喚ぶ代償」

アスラクライン EX017「生け贄の名を喚ぶ代償」です。 さて、アスラクラインで

アスラクライン2 第17話 「生け贄の名を喚ぶ代償」 感想

この作品の面白さが、なんだったのかを思い出しました。アスラクライン2 第17話 「生け贄の名を喚ぶ代償」 の感想です。 1期はところどこ...

アスラクライン2 第17話「選択した未来の質量」

「僕たちがついてるよ------------」 前回の最後に登場したのは・・・やはり兄・直貴なのか・・・。意味深に登場して、さっさと退場しちゃいましたけど、最後まで出番あるのかしら? 夏目の名を必死に呼ぶ操緒。奏の膝枕で目を覚ました夏目が見たのは・・・「や...

アスラクライン2 第4話「選択した未来の質量」

「また死なれちゃ困るんだ」  すごい意味深な台詞から始まりました。 このシルエットは、もしや直貴ですか?後ろのアスラマキーナのシル...

アスラクライン 第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」

智春が眼を覚ますと、カレーを食べるカガカガリとクルスティナがいたのだが、智春達を助けたのは夏目直貴だったのかな?

アスラクライン2 第17話

第17話『生け贄の名を喚ぶ代償』アスラクライン (電撃文庫)今回は・・・加賀篝って実は良いやつ?

アスラクライン2 第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」

犠牲を選んだ者。

アスラクライン2 第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」

遺跡に関する話の完結編

「アスラクライン2」第17話

 EX017「生贄の名を喚ぶ代償」遺跡を調査していた智晴たちは、関東学生連盟の武装生徒指導員(ガーディアンドラグーン)・里見恭武に襲われ、アニアを連れ去られてしまう・・・。「僕は自分の意思で痛みを背負う!」智春たちを救ったのは加賀篝だった。落ちていた智春たち...

アスラクライン2 第4話(EX017) 「選択した未来の質量」

|賀篝隆也がちょっとかわいそうでした。「オレには全てが必要ない、遺跡も、データも、未来も…」というのが切ないですね。

アスラクライン2 EX017

EX017 生け贄の名を喚ぶ代償 「……智……智……智ってば」 水無月操緒の声をたどり、夏目智春は意識を取り戻した。目を開けると、側に操緒の顔があった。操緒は目覚めた夏目に安堵の息を漏らした。 操緒が顔を引っ込めた...

アスラクライン2 第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」

加賀篝とカレー。 なにそれw 智春を助けてくれたのは、お兄ちゃん!? どこから来たの? どこに行っちゃったの?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ...

アスラクライン2 EX017

智春がついに自らの意志で黒鐵を呼び出すお話でした。 操緒は既に自分の身に何が起こるか知った上で黒鐵を使うように言っていたとは恐れ入りました。 それにしても加賀篝のパートナー2人が一気に退場とは驚いたもの、ここまで大変なことになるとは思いませんでした。 ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ