FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2009. 11. 04

11eyes 第5話「友と明日のために」

なんか最終回間近でありそうなサブタイトルですね。

11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)
(2009/12/25)
小野大輔後藤麻衣

商品詳細を見る
kakeru20091104.jpg

今回、主人公が初めて活躍したような気がするよ…
本来ならこれを一話に持ってきた方が良かったんじゃないかな?
っと思った俺は多分ジャンプの読みすぎだ
それにしても…いきなり邪気眼が目覚めたおかげで敵幹部クラスに勝てるとは…
苦労してる先輩の立場がねぇ!

良く考えれば"未来予知"って十分チートだよなぁ
そりゃ中ボスクラスが持ちたがるのもわかる。

でも主人公の能力ってたいていチートなことが多いんですよ。
もしくは最初は大したことない能力でも、後からチートクラスの能力者に育つの2択か。
そりゃ物語の中心人物だから「強い能力を持つ」って言うことはある意味必須なんですが、その中で使用回数や能力の反動、発動条件などの「チートをチートと思わせない設定」の存在が能力者バトルものを面白くさせる要因だと思います。

その点「デスノート」や「コードギアス」のバランスは良かった
デスノは"相手の名前を知らないといけない"
ギアスは"相手を直接見ないといけない"
一撃必殺の能力を持ちながら相手を倒せないもどかしさが物語を盛り上げてたと思う。
「とある魔術の禁書目録」の上条さんもある意味最強なんですが
防げるのは右手一本、しかも近接戦闘をしないといけないという
ハンデキャップがあってバランスが取れてますね。
「うえきの法則」の植木は最初はたいしたことない能力だったけど
神器の存在とレベル2のおかげで最終的に作中最強になった大器晩成型

その他上げればキリがないのですが
駆君は見た感じだと"能力の持続時間"と"使った後の反動"がその要素だと思いますが
もしかしたら倒れるのは初回限定だったりして…

yukiko20091027.jpg

それにしても、もう雪子と賢久は付き合えばいいと思うよ
どう考えても主人公サイドよりこっちの方が気になってしまう俺がいる
でもサブキャラが付き合う=死亡フラグな気がしてならない。
あーあれだねきっと雪子ルートでは賢久死んじゃうんだね


それではキャラクター感想もようやくラストナンバー

・橘菊理

kukuri20091104.jpg

駆たち一つ上の上級生で
死んだ姉の亡霊かと思ったら別人だったでござる
"くくり"だがグルグル使いではありません!
喋ることはできず会話にはスケッチブックを使ういわゆる「スケブヒロイン」

kutinashi20090801.jpg

あ、そういえばNEEDLESSにもいますね。
同じ期に二人のスケブさんがそろうとは…

しかし何かと謎が多いですよね彼女
結局「悪魔を蘇らせたのは~」っていうメッセージも意味深だったし
こりゃ終盤あたりに裏切る可能性もありますね
そしたら主人公が「橘さん、本当に裏切ったんですか!?」という展開を期待(ォィ


【関連記事】

・11eyes 第1話「赤い夜~pirose'jszaka」

・11eyes 第2話「水晶の処女~egy lany -ban kistaly」

・11eyes 第3話「孤独な誇り」

・11eyes 第4話「仮面の微笑み」

fc2index.jpg

気づいたら人気ページランキングがとんでもないことになってる件
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

またもや、主人公が危ない人に・・・

友達B「どうして、そんな怖い顔で木刀を振ってるの?」
駆「お前らなんか信じられないからだ」
雛見沢症候群・・・

>駆君は見た感じだと"能力の持続時間"と"使った後の反動"がその要素だと思いますが
もしかしたら倒れるのは初回限定だったりして…
駆「実は筋肉痛でした、テヘ」
ゆか「ウザッ、ここに鉈あんだよね~」

Re: No title

> またもや、主人公が危ない人に・・・

あんな怪しい眼帯つけててさらにネクラと来たもんだ
学校では「邪気眼使い」として一躍有名になってるだろう

> >駆君は見た感じだと"能力の持続時間"と"使った後の反動"がその要素だと思いますが
> もしかしたら倒れるのは初回限定だったりして…

はい先生、使うたびに疲労していく方が中二っぽくていいと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1482-42ed251b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11eyes #5

【友と明日のために】 11eyes 5 初回限定版 [Blu-ray]出演:小野大輔販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-04-30クチコミを見る 主人公の眼帯の謎がついに・・・ 

11eyes第5話『友と明日のために』の感想レビュー

賢久&彩子先生の過去が明らかに!そしていよいよ駆の右目が目覚める!!というお話でした。 シンプルに一直線な展開が多かったので勢いの良さが感じられましたが、ある意味、今までで一番厨二病的なツッコミどころも多かった気がw 作画が良い感じで安定しているので、そ...

11eyes 第5話「友と明日のために」

田島って彩子先生の子供だった(^^; レディース時代に拾ったストリートチルドレンだそうです。 なんか予想の斜め行く設定ですね(苦笑) ...

11eyes 第5話「友と明日のために」

賢久と駆はそりが合わないと云うか二人が協力し合うのは当分先になりそうですね。その賢久だが駆とゆかと同じ様に孤児だったようで、まだ幼い頃の彼の面倒を見ていたのが保健医の彩子。賢久が保健室に入り浸りなのは、そんな経緯も含んでいるのでしょう。

[アニメ]11eyes:第5話「友と明日のために~baratoknak, holnapra」

カッコいいんだけど、カッコ悪い主人公。だが、それがいい。

11eyes 第5話「友と明日のために」

11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)(2009/12/25)小野大輔後藤麻衣商品詳細を見る 原作を知っている方からすると、どうもアニメ版は端折りすぎて原作...

11eyes 第5話「友と明日のために」

覚醒する想い。

「11eyes」第5話

  TVアニメ「11eyes」オープニング楽曲::ArrivalofTears05「友と明日のために」駆たちに、赤い夜の世界で出会った仲間・菊理を紹介する美鈴。自殺した姉と同じ名をもち、外見も姉そっくりな菊理を目にした駆は、驚きのあまり言葉を失う・・・。右眼、開眼――!ゆかが...

11eyes 第5話「友と明日のために~barátoknak,holnapra」

ゆかが倒れたと聞かされて、駆は急いで保健室へ向かったけど、実際はタダの貧血だったとさ。 どうやら貧血の原因は、寝不足らしいけど・・・...

11eyes  第5話 「友と明日のために~baratoknak, holnapra~」

 その眼は守るための目になるのか  今週は「そらおと」の感想が書けませんでしたので、こちらの感想を掲載。    まず、ちらほら出てき...

11eyes 第5話「友と明日のために」

先生、子供いるんですか!? 日本にもストリートチルドレンが・・・(´;ω;`) このアニメは過去話が唐突すぎますねw 保健の先生は紅天...

◎11eyes第1話「赤い夜Piroséjszaka」

wikiによると、アダルトゲームのアニメ化作品のようだ。タユタマみたいなもんかな。主人公カケル、なぜか眼帯してる。そして、同じ施設で育った妹的存在のユカに励まされる。そして、タダシとカオリだけは普通に声をかけてた。タダシは、アイシールド21のモンモン的存在...

◎11eyes第5話「友と明日のために」

ユカが貧血で倒れる。そして、保健室でスケッチブックのことを話す。タカヒサが保健室からでていく。そして、メガネのユキにぶつかる。保健室のサイコ先生が原因を聞くが答えない。そして、子守唄をうたってあげなさいといわれる。そして、サイコ先生は、タカヒサの育ての...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード