FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2009. 11. 10

アスラクライン2 EX19「君に捧ぐ真実」

明かされた真実
「オイオイ先週までの痛いラブコメ展開はどこに行ったよ」
と言わんばかりに超シリアス展開です。

アスラクライン〈10〉科學部カイメツ (電撃文庫)アスラクライン〈10〉科學部カイメツ (電撃文庫)
(2008/06/10)
三雲 岳斗

商品詳細を見る
前回のあらすじ:
兄貴の墓を見つけた

「そこから逃げろ」

と兄貴から忠告を受けた智春
今まで連絡もよこさなかった兄貴が焦って連絡を入れてくるということは
相当やべぇってことがひしひしと伝わってきます。

その結果→家全壊
今まで数々の襲撃に耐えてきたあの館もついに年貢の納め時か。
あのピカソ仮面は髪の色や身体能力の高さ、魔力を受け付けなかった所から
冬琉会長だと予想しておく。そしてコアラ部長はグル。
前々回あやしい部分がありましたし、GDに智春達の居場所がばれたのも気になる

asura20091109.jpg

それにしても本当に兄貴が一巡目の智春だったとは…
バカな!俺の予想が当たるとは・・・
あの時の「また死なれちゃ困る」っていうセリフは
智春が一度死んでて操緒の命を使って蘇ったことが原因だったようです。

しかし一巡目智春の黒さはいいですね。
あの他人を見下したかのような口調とかたまりません。
それでこそ俺が認めたマッドサイエンティストだ!
過去の回想の一巡目智春はまだヘタレっぽさを残してましたが
たった5年でこうも変わるとは…やっぱり苦労したんだろうね
本物の直貴は事故で死んだって言ったけど
この智なら普通に殺してても違和感ないと思う

そういえば一巡目の智春は鋼のハンドラー
鋼の副葬処女は一巡目の奏、だとしたら一巡目の操緒はどこに行った?
もしかしたら一巡目の智春の目的も操緒を救うことだったりして…
たとえ世界が移り変わっても目的は同じとは運命とは恐ろしいものである。

こうして今回は「直貴の正体」「4年前の飛行機事故後の真相」
という大きな真実が明かされたました。
でも兄貴が説明しようとしたとき「敵が来るな」って一瞬思ってしまった(苦)
やーだってこの番組重要な事実が明かされようとすると何故か
邪魔が入るって言うパターンが多かったからさぁ

しかし良く考えてみると一巡目の智春の無茶ぶりは凄いな
朱里さんを護衛に付けたのはとりあえず良しとしよう、
だけどなんも説明もなしにクロガネを渡して自己防衛処置を
取らせようとしたのは明らかにミスだよ。
更にニアを智春と同棲させたのはどういう理由があったのだろうか?
そのせいで智春はカガカガリ騒動に巻き込まれて
おかげでピンチの連続だったっちゅーねん(爆)
彼の計画性の無さと不幸体質はどうやら一巡目からの遺伝みたいだな


【関連記事】

・アスラクライン2 第1話「消滅の世界と記憶の残骸」

・アスラクライン2 EX15 「悪魔に食われた副葬処女」

・アスラクライン2 EX16「自由で不自由な選択肢」

・アスラクライン EX17「生け贄の名を喚ぶ代償」

・アスラクライン2 EX18「愛と魔力のせつない関係」

fc2index.jpg

どう考えても正当防衛じゃね?
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1492-3c19a139

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン2 第19話「君に捧ぐ真実」

明らかになっていく真実

アスラクライン2 EX019『君に捧ぐ真実』

今回はピカソ仮面なお話。

「アスラクライン2」第19話

   EX019「君に捧ぐ真実」智晴の下宿先・鳴桜邸に集められた朱浬たちは、智晴から直貴の名が刻まれた墓を見つけたと告げられ、驚愕する・・・。「僕だけ知らないのは、もうゴメンだ!」朱浬に直貴の墓を見たと話す智春。そこに兄から電話があり、すぐに逃げろ!とピカ...

アスラクライン2 第19話「君に捧ぐ真実」

直貴の正体。

アスラクライン2 第6話(EX019) 「君に捧ぐ真実」

 超展開に驚いてしまいました。前回までこんな感じで完結できるかのかなと心配になるぐらいお話が進んでいないような気がしたのですが、今回一足飛びで進んだような感じですね。

アスラクライン 第19話「君に捧ぐ真実」

直貴らしき人物から智春に其所から今すぐ逃げるようにとの電話が入るが遅かったな。ピカソ仮面ライダーの襲撃を受けてしまい、敵は一人だから奏と朱里でなんとかなりそうなもんだが、ピカソ仮面ライダーは強過ぎでしたね。皆で逃げちゃいます。

アスラクライン2 第19話 「君に捧ぐ真実」 感想

「今すぐそこから逃げろ」。 長い間行方知れずだった直貴からの突然の電話の直後、智春たちは 奇妙な仮面を被った謎のライダーに襲われる...

アスラクライン2 EX019

直貴だと思っていた相手が一巡目世界の智春だと判明するお話でした。 いきなりの直貴からの連絡は驚きましたが、直後にピカソ仮面なる人物登場で急展開。 仮面の正体があの人そうなのはさておき、直貴の正体と飛行機事故時の顛末とは驚いたものです。 直貴のお墓につ...

アスラクライン2 第19話「君に捧ぐ真実」

一気に謎が明らかに! でもなんかスッキリしないw

◎アスラクライン2EX019『君に捧ぐ真実』

トモハルは、兄ナオタカの墓があったことをみんなに説明。しかし、みんな兄に会っていた。そして、ナオタカから電話がかかってきて、逃げろといわれる。そして、バイクでヘルメット被った謎の女性がおそってくる。そして、家から逃げる。たまたま通りかかったビビアンにの...

☆アスラクライン2 EX019 『君に捧ぐ真実』

自分は一巡目の世界からやってきたナツメトモハルだという。 アスラマキーナは悪魔と契約してつくった探査機だという。
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード