FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2009. 11. 21

生徒会の一存 第8話「嫉妬する生徒会」

杉崎の人気に嫉妬!
たまには…ロリもいいよね

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
(2009/12/11)
本多真梨子斉藤佑圭

商品詳細を見る
erisu20091122.jpg

今回はリリシアさんの妹、藤堂エリスちゃんが登場

erisu20091120.jpg

「エリス、兄さま大好き」

are20081130.jpg

「!!」

are20081124.jpg

「おいおい、冗談きついぜセニョール。
いつからお前はそんな高度なフラグ立てができるようになったんだ?」


nishina14.jpg

「少なくとも誘拐犯のあなたより上手そうですよ」

ken20091120.jpg

「エリスちゃんも可愛いなぁ~」

seito20091121.jpg

一同「ロリコン…」

kyousuke20081010.jpg

「なんだ杉崎…お前もこっち側に来るか?」

ken20091108.jpg

杉崎「いいえ結構です!」


erisu20091121.jpg

そんな杉崎にべったりなエリスちゃんの様子に
あからさまに嫉妬する生徒会の面々
普段は鬼畜で外道でどうしようもないHENTAIだけど
なんだかんだでみんな杉崎のことを好きだったんですね。


・くりむの場合
kurimu20091120.jpg

「へー、杉崎子供には優しんだー
見境ないと思ってたけどここまでとはねぇ…」


やけ食いですか…せいぜい太らんで下さいよ
子供にちょっと優しくしただけこの仕打ち、まったく女って奴は…
(まぁ普段の行動がアレだからなぁ)


・深夏の場合
minatu20091120.jpg

「あたしは全然どうでもいいけど、なッ!

「べ、別にあんな奴がロリコンでも私には関係ないんだからねっ」
という深夏のツンデレセシンズが垣間見れる貴重な一瞬だった


・知弦の場合
tizuru20091120.jpg

「私も平気よ。自分の所有物が余所に御執心でもね」

((((;゚Д゚)))ガクブル
後で何をされるかわからない


・真冬の場合
mafuyu20091121.jpg

「真冬も興味ありません。杉崎先輩が報復を受ける急展開の執筆で忙しいので」

何気にこれが一番怖い
流石原作では唯一鍵に告白してるだけある
ヤンデレですね、わかります。


ken20091121.jpg

(やばい…みんな結構本気だ…)

君は生き延びることができるか
(社会的にも精神的にも肉体的にも)

その後もエリスちゃんと
「お医者さんごっこ」「お人形さん遊び」「しりとり」「あやとり」
などして遊んでいましたが…

erisu20091124.jpg

「エリス、兄さまと結婚したい」

ken20091122.jpg

「じゃあエリスちゃんが大きくなったとき
まだ俺のことを好きだったら結婚しようか」



bureido20090802.jpg

「こ、こいつは伝家の宝刀
『大人になったら●●と結婚する』じゃないか」


are20081126.jpg

「あ、あかんでぇ。こないなお子さんに
「好き」だの「大好き」だの「結婚する」だの言われたら
わしならどうかなっちまいそうだぜ」


nishina20090321.jpg

「良かった…
もうすでにどうにかなってると思ってましたよ」


「相変わらず君のツッコミは厳しいな」

"大人になったら●●と結婚する"とは
古来より使われてきた幼馴染、妹が所有するフラグ兵器である
だが大抵主人公はそのことを忘れてることが多く
その約束は叶わないパターンが多い。
男だったらそんな重要なフラグは必ず覚えておくべきである。

なお、幼女キャラが年上の男性に対してもこの特殊能力を使うことがあり
今回はそのパターンである。例:サクラ大戦のアイリスとか
しかしこの手のパターンだと、年齢差から男は本気にしていないことが多い
まったくけしからん話である。
だが広いゲーム業界には"そのまま幼女と付き合うという勇者"
"幼女との約束を守りちゃんと大人になった彼女と突き合う紳士"もいる
これが俗に言う光源治計画のことである。


kurimu20091121.jpg

一方、半分は会長の話だったんですが。
やっぱり杉崎はもうすでにハーレム完成させてる気がするんだよ
そして会長は過去に"杉崎に足りない何か"を教えてあげた恩人
だから彼は会長が好きなんでしょうね。

ken20091111.jpg

そういえば前々回の深夏の回想もそうでしたし
やっぱり杉崎が彼女らを好きな理由は
過去に彼女らが彼を救ったからなんじゃないだろうか?
まぁそこであえて一人に絞らずハーレムを目指すあたり
彼の思考は常人を逸脱してると思いますがね

ririsia20091120.jpg

そして自分の知らないところで
姉妹丼フラグも立ててしまう杉崎さんマジパネェっす
あれだね、幸せってやつは気付かないから幸せって言うんだろうね。



感想:
erisu20091122.jpg

というわけで今回はエリスちゃん無双でした。
これ多分天然でやってると思うが、
全部演技だとしたらとんでもないことだぜ。
まさに魔性のロリ!!

てか清水愛さんの声がマジで半端ない
彼女は『想君』の音緒ちゃんで知ったのですが
何故か『まほろまてぃっく』のみなわちゃんとか
『おねツイ』の樺恋ちゃん等のロリ声の方が好きなんだよね

もうエリスちゃんルートでいいんじゃないかな?
今ならおまけでツンデレのお姉さんも付いてきますよ

今回はパロネタは少なかったですが凄く面白かった。

次回は知弦さん回?



追記ネタ:
erisu20091124.jpg

「エリス、兄さま大好き!」

ken20091122.jpg

(来たよこの表情めっさ俺の惚れてるじゃん。
やっべあの口から"兄さまの苦いよぉ"とか
"兄さまのでいっぱい…"とか言われてぇ)


カッとなってついやった。元ネタ


【関連記事】

・生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」

・生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」

生徒会の一存 第3話「取材される生徒会」

生徒会の一存 第4話「創作する生徒会」

・生徒会の一存 第5話「休憩する生徒会」

・生徒会の一存 第6話「差し伸べる生徒会」

・生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」

nishinafc2.jpg

↓面白かったらクリック
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>もうエリスちゃんルートでいいんじゃないかな?
同感(笑)もうそれでいいんじゃないかな。

>過去に彼女らが彼を救ったからなんじゃないだろうか?
過去編を最終回で一気にやるんじゃないかな。

>ロリ
ロリキャラよりもっとロリなキャラが出ると可愛さが減るのはなんでだろう。(例こなた&ゆたか、主観ながら)
今回の会長はアホの子というかただのアホだったし。

>準
表情豊かすぎるwww

エリスとディア(キディ)が被るなぁ。

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >もうエリスちゃんルートでいいんじゃないかな?
> 同感(笑)もうそれでいいんじゃないかな。
> >過去に彼女らが彼を救ったからなんじゃないだろうか?
> 過去編を最終回で一気にやるんじゃないかな。

ここはあえて「みんなの杉崎」エンドで

> >ロリ
> ロリキャラよりもっとロリなキャラが出ると可愛さが減るのはなんでだろう。(例こなた&ゆたか、主観ながら)
> 今回の会長はアホの子というかただのアホだったし。

『我儘』が残ると思うよ

> エリスとディア(キディ)が被るなぁ。

エリスは魔性のロリ
ディアは幼児そのまんまって感じかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1507-17830127

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第8話 嫉妬する生徒会

 エリスがかわいかったですね。嫉妬するくりむたちも良かったのですが…。最後の方はちょっとくりむはウザい子でした。

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第08話「嫉妬する生徒会」

リリシアの妹「エリス」の生徒会室デビュー

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #8

【嫉妬する生徒会】 生徒会の一存2 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-2)著者:10mo販売元:富士見書房発売日:2009-10-10おすすめ度:クチコミを見る 優しさとは時に残酷なものなのよ! 

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第8話「嫉妬する生徒会」

おおらかで笑顔の優しい天然少女の真冬ちゃんなだけに、今回の反応は面白かったですね。知弦に負けず劣らず結構いじの悪い子なんだなとw 普段が普段なだけに、知弦よりも黒さが際だってましたがw 猫かぶってたのかな?w

生徒会の一存 第8話「嫉妬する生徒会」 感想。

ハーレムなんて所詮夢のまた夢なのだろうか、それともこの男は、それでも突き進むのか

生徒会の一存 第8話「嫉妬する生徒会」

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD](2009/12/11)本多真梨子斉藤佑圭商品詳細を見る 新聞部・部長リリシアの妹エリスがスパイ目的で生徒会にやってきま...

生徒会の一存 #08「嫉妬する生徒会」

ロリコンと認めない人こそロリコンなんだよ!(ぉ このアニメは18歳以上向きギャルゲーじゃないからエリスルートも大丈夫だよ。でも周りから...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第8話「嫉妬する生徒会」

エリスちゃん可愛い(*´∀`*) ロリコン最強ですねw 「兄さま好き♪愛してる♪」 「兄さまに、頭ナデナデされるの好き~♪ エリス、兄さ...

生徒会の一存 第8話 『嫉妬する生徒会』 感想

『お兄様の事、好き~♪』 幼女襲来!!? ロ○コンホイホイなんですね、分かります!(ぇ ロ○コンじゃないですよ・・・ただ小さくて可愛...

生徒会の一存 第8話

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD](2009/12/11)本多真梨子斉藤佑圭商品詳細を見る しりとり凄すぎ!!

「生徒会の一存碧陽学園生徒会議事録」第8話

   第8話「嫉妬する生徒会」杉崎が生徒会室に小さな女の子を連れてきた。その女の子・エリスはリリシアの妹で、姉が迎えにくるまでの遊び相手を杉崎が引き受けたのだ。リリシアをそのまま小さくしたような美少女で、人懐っこいエリス。杉崎を「にーさま、にーさま」と...

生徒会の一存 第8話 「嫉妬する生徒会」 【感想】

エリスに嫉妬するくりむ達が非常に面倒臭く見えてしまいました。エリスの言葉に対して寛容な表現でその場を乗り切る杉崎に本気で拗ねてま...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第08話 「嫉妬する生徒会」

もう、神聖杉崎モテモテ王国! つまりはとっくに「杉崎ハーレム」は出来上がっていたという事で(笑) という事で女の嫉妬がかわいらしい...

生徒会の一存 第8話 「嫉妬する生徒会」

リリシアの妹エリスが生徒会にやって来た。 杉崎にべったりなエリスにメンバーは嫉妬?(笑) くりむは、会長としてのすごさをエリスに見せ...

生徒会の一存 第8話「嫉妬する生徒会」

エリスちゃんカワユスо(ж>▽<)y ☆ リリシアに妹がいたとはね~ マジでジェラシーの女性陣(^_^;) ハーレム杉崎、なにげに大人気だったのね(笑) お話は再び生徒会室で展開(^_^;) エリスを1日預かることになった杉崎。 ちゃんと面倒を見るところ

(アニメ感想) 生徒会の一存 第8話 「嫉妬する生徒会」

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]クチコミを見る 杉崎が生徒会に少女を連れてきた現れた。 彼女は藤堂リリシアの妹、エリス。 リリシアが迎えに来るまで杉崎はエリスの遊びに付き合うことにする。 だがあやとり、しりとり、人形ごっこ。そのどれもこれもがディープな遊び...

生徒会の一存 第8話

第8話 嫉妬する生徒会 桜野くりむが生徒会室奥に設置された水槽を覗き込んだ。 くりむ「…ちっちゃい」 真冬「なんか迫力に欠けますね」 深夏「明日ナマズでも捕まえてきて放り込んでみるか?」 くりむ「ダメだよ」 がらりと生徒会室の扉が開いた。全員が...

生徒会の一存 第8話「嫉妬する生徒会」

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)(2008/01/19)葵 せきな商品詳細を見る先週のもきゅ~は、破壊力抜群でしたね!...

生徒会の一存 第08話 感想

 生徒会の一存  第08話 『嫉妬する生徒会』 感想  次のページへ

生徒会の一存 第8話「嫉妬する生徒会」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_40.html 生徒会の一存 第8話「嫉妬する生徒会」の感想記事です。 ※この記事は、...

(アニメ感想)生徒会の一存 第08話「嫉妬する生徒会」

第08話「嫉妬する生徒会」 「姉様ってこの人の事が好きなの?」 リリシアさん、その反応はそうだと言っているようなものだ・・・ と...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード