とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

とある少女の逮捕劇

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/01/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る
・今週の美琴
mikoto20091128.jpg

前回と同様上条さん関係のエピソードはカットされ
変わりに佐天とのやり取りが追加されました。
「レベルなんてどうでもいいことじゃない」
…と美琴なりに彼女を気遣って言ったことなんでしょうけど
          レベル5         レベル0
所詮は「持つ者と持たざる者」
彼女が何を言っても上から目線の発言にしか聞こえなかった。


・今週の初春
uiharu20091128.jpg

この動き、かわゆす。
なんとなくこの小動物系の動きは
ゆだまりスケッチのゆのさんを思い出した。


・今週の脱ぎ女木原女史
toaru20091128.jpg

「同程度の露出でも何故水着は良くて下着はダメなのか…」

それは俺も思ってた。凄く思ってた。


・今週の黒子
kuroko20091130.jpg

今回はちょっとした主人公気分でしたの
流石どうしようもなくドロップキックがかましたくなる時がある乙女
まるでヒーローのように現われ不良どもを一蹴する姿はお見事
禁書が主人公:上条さん、裏主人公:一通さん
だとすれば超電磁砲の主人公は美琴で裏主人公は黒子だと思う。

kuroko20091128.jpg

それにしてもこいつのスカートは完璧な絶対防御
11eyesのゆかのスカート防御力が1だとすれば、
こいつは軽く50はあるだろう

kuroko20091129.jpg

だが木原女史にツッコミを入れてた部分は
「お前が言うな」と誰もが思っただろうに…
(まぁ黒子の場合美琴だけにそういうのをしてるから一途なんですがね)


・今週の佐天さん
saten20091128.jpg

今週の主役が黒子なら準主役は佐天さん。
偶然手に入れたレベルアッパーの扱いに関して
どうしたらいいのかと葛藤する姿が描かれていました。

saten20091130.jpg

だがここで逃げずに立ち向かった佐天さん良い子
なんだかんだでこの子、割と熱血だからあの髪の毛ツンツンの万年不幸体質男と
何気に相性いいんじゃないかな?
でも不良に絡まれてた少年との対話がカットされたのは残念
あそこは佐天さんがレベル0の無力さを改めて痛感する重要なシーンだったというのに…

saten20091131.jpg

それにしても相変わらず治安の悪い街ですね…
そういえば今のところ「超電磁砲」で出てくる男の全員が犯罪者かDQN
とことん男には厳しい作品です(上条さんは治外法権)

saten20091132.jpg

最後に『赤信号みんなで渡れば怖くない』
という心理の元、友達を巻き込んでレベルアッパーを試そうとする佐天さん。

でもまぁ彼女の気持ちもわからんでもないな
だってせっかく脳みそを弄ってまで能力開発をしたのに結果はレベル0。
周りには都市に7人しかいないレベル5の先輩や
スーパーハッカーと敏腕ジャッジメントな同級生がいて
コンプレックスがさらに増大しちゃったから犯行に走ったんだろうね。
その代償がなんなのか知らずに…

【関連記事】
・とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」

・とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」

・とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

・とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

・とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことはみんな積極的なんですよ」

・とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

・とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

fc2index.jpg

次週は佐天さんが第4波動を使えるようになります(嘘
スポンサーサイト
コメント
今回はこれにいかに似ていますね。

---------------

高須は大河のアパートへ大河を起こしに行く。

(ガチャ)

高須:大河ぁ、朝だぜ!
大河:ZZZZZZ・・・・。
高須:あどけねー面だな。ちょっと、目の周りを・・・。

高須がマジックインクを開けて、
大河の顔に近づけるとちょうど目覚める。

大河:・・・・・!(▼_▼)

画面がアパートの外に変わる。
(バシュッ!)

高須:いててててて・・・・。(TT)
ベッドから起き上がった大河は
パチンコを持っていた。

大河:私にイタズラしようなんて
   128年早いわよ・・・・!

-------------
失礼します。

2009/11/29(日) 11:44 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
Re: 朝
>鳴海みぐJr. さん
そういえば奴のアパートから竜児たくは狙い撃てる距離だったな…
く、まさかこんな攻撃方法があったとは…
2009/11/29(日) 19:50 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
お久しぶりです!レールガン結構面白いですね
>所詮は「持つ者と持たざる者」彼女が何を言っても上から目線の発言にしか聞こえなかった。
まるで遊戯王5D'sのシグナーである遊星達とシグナーでない龍亜みたいな関係ですね。美琴達と佐天さんの関係って。

>それにしても相変わらず治安の悪い街ですね…
第二の童実野町なのだろうか・・・「学園都市」って。外見は華やかだけど裏では殺戮や恐喝が多いのも似てますし。

>コンプレックスがさらに増大しちゃったから犯行に走ったんだろうね。
その行為こそまさに「薄幸の美少女」佐天さんの「心の闇」のような気がします。もしレベルアッパーを使ったら佐天さんも今週のチンピラみたく力に溺れるようになるのでしょうか?

遊戯王ネタばかりになってしまって申し訳ございません。それでは更新楽しみにしています。
2009/11/29(日) 20:58 | URL | ハネクリ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ハネクリさん
コメントどーも

> >所詮は「持つ者と持たざる者」彼女が何を言っても上から目線の発言にしか聞こえなかった。
> まるで遊戯王5D'sのシグナーである遊星達とシグナーでない龍亜みたいな関係ですね。美琴達と佐天さんの関係って。

むしろ龍可と龍亜だな。
でも龍亜くんはシグナーじゃなくてもダークシグナーに立ち向かった強い子

> >それにしても相変わらず治安の悪い街ですね…
> 第二の童実野町なのだろうか・・・「学園都市」って。外見は華やかだけど裏では殺戮や恐喝が多いのも似てますし。

実際は兵器工場みたいになってるらしいからね

> >コンプレックスがさらに増大しちゃったから犯行に走ったんだろうね。
> その行為こそまさに「薄幸の美少女」佐天さんの「心の闇」のような気がします。もしレベルアッパーを使ったら佐天さんも今週のチンピラみたく力に溺れるようになるのでしょうか?

「わたしの手に入れたこの力であなたを倒す」
とかいいながら美琴に挑んでいく佐天さんも見てみたい!

そしたら美琴が上条さん直伝の説教パンチですねわかります。
2009/11/29(日) 23:27 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
黒子といい美琴といい、今回は「お前が言うな」っていうツッコミが多かったですね。

>同程度の露出でも何故水着は良くて下着はダメなのか
下着は着ていて当然という認識が多いのでは?きっと水着を着ているのがデフォルトなら言われないんだろう。

>今のところ「超電磁砲」で出てくる男の全員が犯罪者かDQN
女の子をかばったジャッジメントェ(モブだけどね

なんか今回みんな作画がキリッとしてましたね。
2009/11/30(月) 00:21 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >同程度の露出でも何故水着は良くて下着はダメなのか
> 下着は着ていて当然という認識が多いのでは?きっと水着を着ているのがデフォルトなら言われないんだろう。

なるほど…だがこれは深い議題だ

> >今のところ「超電磁砲」で出てくる男の全員が犯罪者かDQN
> 女の子をかばったジャッジメントェ(モブだけどね

そういえばそんな人いたね(遠い眼)
2009/11/30(月) 23:05 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
男性
今回、鋼盾さんがデータを購入しようとしましたが
詐欺に遭いましたね。

<鋼盾は取引の最中だった>
鋼盾 :ウソだろ?10万円のデータディスクだったのに・・・。
売り手:”インフレ”って知っているか?
    このデータディスク、20万円になったんだ。
鋼盾 :それは初耳だから、せめて頭金(10万円)返してくれ。
売り手:金の無ぇ奴は立ち去りな!
------------
失礼します。
2012/01/25(水) 12:59 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
Re: 男性
>鳴海みぐJr. さん
インフレはいつの間にかやってくる
2012/01/26(木) 00:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第09話「マジョリティ・リポート」

佐天が見つけたレベルアッパーのその後・・・そんな第9話

とある科学の超電磁砲 09話『マジョリティ・リポート』

美琴と黒子は病院の待合室で木山から詳しい話を聞くことに。

とある科学の超電磁砲 第9話

「マジョリティ・リポート」を見ました。 脱衣先生に注意したり、能力バトルしたりと黒子が大活躍です。

『とある科学の超電磁砲』#9「マジョリティ・リポート」

「やっぱり手放したくない…」 まだ使ったわけじゃない、黙ってればいいよね? 「幻想御手(レベルアッパー)」をインターネットでゲット...

とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」

佐天は「幻想御手(レベルアッパー)」を入手するが。 美琴たちの使用の際の副作用などの会話を訊き、言い出しそびれる。 悩む佐天は、「幻...

とある科学の超電磁砲 第09話 <マジョリティ・リポート>( 変態紳士視点 )

●<マジョリティ・リポート>イメージラフを描いてみた● ※絵の説明は変体紳士視点(感想)の後に記載 「ついに見つけたのあの秘密...

とある科学の超電磁砲 9話 「マジョリティ・リポート」

脱ぎ女は健在ですΣb( `・ω・´)グッ  まぁあれからそんなに日数経ってないでしょうから、変化があるわけもなく…相変わらずの脱ぎっ...

とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」

 佐天の微妙な心の動きがよかったですね。彼女がどういう行動に出るのか気になります。

とある科学の超電磁砲 第9話 『マジョリティ・リポート』 感想

サブタイトルが、意味深で気になるところです。とある科学の超電磁砲 第9話 『マジョリティ・リポート』 の感想。 直訳すると「多数...

とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」 感想

取り調べ中、「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人が突然、意識不明に陥ったとの 報せを受けて、病院へ向かった美琴たち。 他にも同じ症...

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」 取り調べ中、「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人が突然、意識不明に陥ったとの...

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

「能力者とレベル0では、何もかもが違う…」 黒子が不良に絡まれてる佐天達を助ける話。 黒子の戦闘場面はともかくとして、終盤でレベル...

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

現実との葛藤。

「とある科学の超電磁砲」第9話

   #9「マジョリティ・リポート」取り調べ中、「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人が突然、意識不明に陥ったとの報せを受けて、病院へ向かった美琴たち。他にも同じ症状の患者が出ていることから、「幻想御手(レベルアッパー)」との関連を疑ったふたりは、偶然再...

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

能力発現における才能。佐天が己の才能に悲観します。能力の種類やレベルは"才能"で決まります。ただし、レベルは努力で埋められる・・・超能力者(レベル5)の美琴が良い例ですね。それに、学園都市にいる学生総人口の内、6割は無能力者(レベル0)。つまり、無能力者が半分...

とある科学の超電磁砲<レールガン> #9「マジョリティ・リポート」

とある科学の超電磁砲<レールガン> #9「マジョリティ・リポート」です。 学園都

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」 幻想御手の謎 真夏日でも冷房無しと来れば当然脱ぐ木山先生(汗。場所を喫茶店に変えて本題へ。「何故同程度の露出でも水着は良くて、下着は駄目なのか」水着の目的はあくまでも泳ぐ事で、一方の下着は見せるた

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」の感想

 一連の不可解な事件を追ううちにレベルアッパーの存在へとたどり着いた美琴達。しかもそれを使用したと思われる者達が次々とこん睡状態に...

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 涙子が「幻想御手(レベルアッパー)」をダウンロードしてしま...

とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」

レベルアッパーを入手して意気揚々とする佐天だが美琴達との会話から副作用の話を知って出鼻を挫かれてしまう。それでもどうしても能力向上...

とある科学の超電磁砲 #09「マジョリティ・リポート」

能力者と無能力者 なるほど、確かに涙子エピソードだわレベルアッパーは。 ではレールガン感想です。 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2...

とある科学の超電磁砲 第9話

「マジョリティ・リポート」 黒子の手に汗握るバトルがメインでした そして佐天さんの揺らぐ気持ちも大いに描かれて、ドキドキは来週に続き...

とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・レポート」 感想

レベル・アッパーを手に入れた佐天。 利用者に副作用があるとのことだけど…

とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」

レベルアッパーは、ただの音楽プレイヤー 取引に、お金が必要で、まるで薬物みたいな感じだ

アニメ「とある科学の超電磁砲」 第9話 マジョリティ・リポート

とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/24)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見る 黙っていれば、いいよね。 「とある科学の超電磁砲」第9話の...

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆

とある科学の超電磁砲 第09話 感想

 とある科学の超電磁砲  第09話 『マジョリティ・レポート』 感想  次のページへ

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 黒子が珍しくツッコミにw

とある科学の超電磁砲 9話

とある科学の超電磁砲の第9話は、やっぱりレベルアッパーをDL(ダウンロード)した涙子。そして、レベルアッパーを使った凶悪犯に苦戦する黒子。

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

「幻想御手」の副作用-------------!?やはり力を使う事は簡単ではなさそうです(^^;)病院で眠ってしまった美琴。黒子はゆり起こそうとしたけれど、効果なかったため、今度はキスで・・・って流石にそれはうまく行かずに玉砕(><)相変わらずだなぁ、黒子め。でも...

とある科学の超電磁砲 第09話 「マジョリティ・リポート」

ダメ、ぜったい! クスリに逃げてはいけません、でも逃げたくなる時ってあるよね? という事で安定してるが安心できないとある科学の超電...

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

また脱いだー?(*´Д`*) 暑いから脱ぐ! 脱ぎ女、非常に合理的です。 黒子が着せてあげてるww 黒子の普段の言動を考えると、なんかおか...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ