アスラクライン EX22「隣り合わせの死と平和」

大切なものを守るために…
そのためなら僕は悪魔になる

アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]
(2010/01/06)
入野自由戸松遥

商品詳細を見る
asura20091125.jpg

起きた瞬間からラッキースケベ
また智春の特殊能力が発動しちまったか…
にしても流石1巡目の智春に優しくしてもらった
だけあって随分と成長しちまったねニア

asura20091120.jpg

そういえば前回のアレは本当に告白したみたいです
よもやメインヒロイン以外のキャラと結ばれることになろうとは…
うわなんかすごく死亡フラグ臭ぇ!

asura20091132.jpg

哀音ちゃんが…
俺たちの哀音ちゃんが帰ってきたぞ!

やっぱり女の子は幸せそうに笑っているのが一番だね。
どうかこっちの世界では佐伯兄と末長くお幸せに
しかし佐伯兄は世界が変わっても同じ恰好なんですね(苦)
この学校の生徒会長になる人間は大変だな

asura20091126.jpg

何のために生まれて
何をして生きるのか
わからないまま終わる、そんなのは嫌だ。

アンパンマンのマーチより

asura20091006.jpg
asura20091007.jpg

気になってたOPのアレですが
前回奏とのドーターと予想しましたが
智春の悪魔としての能力だったようです。
別世界から来た人間は悪魔の能力を得るらしい。
ということは奏や他の悪魔たちの祖先は
もともと別の世界からやってきたってことになるな。


asura20091127.jpg

ここでいろいろと判明したわけだが
ちょっと話を整理してみようか

時系列的にはこう

①超元重力炉が暴走し1巡目の世界が滅亡の危機に立たされる
②2巡目のニアによりアスラマキーナが完成、世界を救うため1巡目の智春が2巡目へ
③飛行機事故が勃発、2巡目の智春を助けるため操緒が死亡
④4年後、アスラクライン本編が開始
⑤いろいろあってコアラ部長により1巡目の智春が殺害される
⑥ニアが5年前の1巡目の世界に飛ばされる →①へ


果たして卵が先か鶏が先か…

asura20091114.jpg

しかし1巡目の智春が自分の運命を知った上で行動してたって言う部分は驚いたかな
だったらもっと対策しとけよな!!少なくとも部長の不意打ちには対応できたはず…
っと思ったが、良く考えりゃ彼が死ぬことがニアが5年前に飛ばされることの
因果関係に深く結びついてるからあの時は撃たれるのがベストだったんだろうな。
つまり1巡目の智春があそこで死ぬことすら計画の一部だったんだろう

asura20091130.jpg

そしてニアは1巡目の智春がどうなるのか知っているのにもかかわらず
好きになってしまったと…切ない話やね

しかし奏といいニアといいメインヒロイン(操緒)を差し置いて
ここ数話で主人公と大接近ですね。まさに鬼の居ぬ間になんとやらって奴か?

asura20091128.jpg

それにしてもこの智春、なんて邪悪な顔なの…

asura20091129.jpg

最後に操緒が登場したわけだが…
良く考えりゃこいつが一番謎なんだよな
やーだって4年前に飛行機事故で死亡してからクロガネの棺が開けられるまで
こいつは一体どこにいたんだろうか?
少なくとも当時のクロガネは元の演奏者が所有してただろうし
そしていまだ登場しない謎多き存在である1巡目の操緒
そこら辺来週あたりで語られることになるのかな?


【関連記事】

・アスラクライン2 第1話「消滅の世界と記憶の残骸」

・アスラクライン2 EX15 「悪魔に食われた副葬処女」

・アスラクライン2 EX16「自由で不自由な選択肢」

・アスラクライン EX17「生け贄の名を喚ぶ代償」

・アスラクライン2 EX18「愛と魔力のせつない関係」

・アスラクライン2 EX19「君に捧ぐ真実」

・アスラクライン2 EX20「カイメツの刻 ショウメツの闇」

・アスラクライン EX21「思い出の消えた未来」

fc2index.jpg

そういえばこっちの世界のカガカガリは何やってんだろ?
スポンサーサイト
コメント
No title
>しかし佐伯兄は世界が変わっても同じ恰好なんですね(苦
その隣にいた朱浬さんはその服のミニスカverにはちょっと違和感だったな。

後、原作でこの話を読んだけど、一巡目の樋口は科學倶楽部の部長なっていて、ニアから世界の事情を聞かされた上でニアに協力している。
樋口曰く「世界の滅びの瞬間に立ち会うことに興奮している」とのこと。
2009/12/01(火) 15:16 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunn さん
コメントどーも

> 後、原作でこの話を読んだけど、一巡目の樋口は科學倶楽部の部長なっていて、ニアから世界の事情を聞かされた上でニアに協力している。
> 樋口曰く「世界の滅びの瞬間に立ち会うことに興奮している」とのこと。

ええ、そうなの!!
てっきり彼って「非日常のすぐそばにいるけど全く知ることのない一般人キャラ」
っと思ってたんだがそいう風に物語に絡んでくるとはなぁ~
2009/12/01(火) 19:17 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン2 第9話(EX022) 「隣り合わせの死と平和」

 泣いている智春を見ているとこっちまで切なくなってしまいました。彼を慰める紫浬が良かったですね。

アスラクライン2 EX022『隣り合わせの死と平和』

智春が見た操緒の夢から始まる今回。 前回奏を守るといった智春だが、初っ端から操緒の名を呼びながらニアにセクハラ行為とは、なんという奴か……

アスラクライン2 第9話(第22話) 「隣り合わせの死と平和」 感想

1期からずっと、謎めいた展開でしたが、このところその鬱憤を晴らすかのような「怒涛の種明かし」。アスラクライン2 第9話(第22話) 「隣り...

アスラクライン2 第22話「隣り合わせの死と平和」

ニ ア が 可 愛 い !

アスラクライン2 第22話「隣り合わせの死と平和」

智春の決意。

アスラクライン2 第22話「隣り合わせの死と平和」

操緒とやったかくれんぼ。操緒が迷子になってもいつも見つけてくれた夏目。だから「今度も期待してるからね。ちゃんと迎えに来てね---------」操緒の名を呼び、手を伸ばす夏目。でも・・・どうやら夢だったよう。伸ばした手は柔らかいものを掴み・・・ってラッキーすけべ...

(アニメ感想)アスラクライン2 第22話「隣り合わせの死と平和」

第22話「隣り合わせの死と平和」 『操緒が迷子になってもトモがいつも見つけてくれた』 『今度も期待してるからね?ちゃんと迎えにきて...

「アスラクライン2」第22話

   EX022「隣り合わせの死と平和」自分がいた世界とは異なる世界にいることに気づいた智春は、秋希に連れられて洛芦和高校へ行く。そこには、元の世界とは異なる、平和な日常を送る友人たちの姿があった。元の世界で起きたさまざまな事件を思い出し、もう誰にも傷つい...

アスラクライン EX022「隣り合わせの死と平和」

アスラクライン EX022「隣り合わせの死と平和」です。 アスラクライン2の主題

アスラクライン2 第22話 「隣り合わせの死と平和」 感想

秋希の計らいで奏と再会し、智春たちより5年も前に飛ばされていたアニアとも合流した智春は、 ひとまず一巡目の洛高を確認すべく登校する。...

アスラクライン2 EX022

智春が一巡目の世界の皆を守るために悪魔の力に目覚めるお話でした。 すっかり3週ほど感想が飛んでしまって、溜まる一方はますます書き辛いというもの。 なので、いつもより簡易気味ですけどとにかく消化していきたいと思います・・・。 起きたらニアの胸を触ってし...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ