FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2009. 12. 12

生徒会の一存 第11話「欠ける生徒会」

杉崎のいない生徒会
それはまるでスパイスの入っていないカレー

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
(2009/12/11)
本多真梨子斉藤佑圭

商品詳細を見る
人はいなくなって初めて誰かの大切さに気づく…
風邪で休んだ鍵のいない生徒会で彼女たちは
改めて杉崎鍵がどんなに頑張っているかを知る

そして…

mafuyu20091215.jpg

「杉崎先輩、好きです」






azu20090805.jpg

「いやぁったぁぁぁーーー!!」

このたび真冬ルートが確定しました。
や、まだわからん。来週焦った全員が杉崎に告白してハーレムエンドもあり得るかも知れん

最終回の予想

1.真冬が杉崎に告白したことにより生徒会の様子が変化
2.生徒会メンバーがそれぞれ杉崎に想いを打ち明ける
3.そして時は第1回「杉崎争奪戦」へと勃発
4.杉崎「お前たちが俺の翼だぁぁーー」
5.俺たちのハーレムはまだまだこれからだぜ。


mafuyu20091129.jpg

前々から真冬の杉崎に対する好感度は
上昇傾向がありましたがこの回で一気に爆発したな。
やっぱり当たり前の光景だった「杉崎のいない生徒会」
いなくなって初めて彼女は杉崎の大切さを再確認しただろうな。

mafuyu20091214.jpg

そして例の不良ABに対しての怒り
これは「好きな人を馬鹿にしたことへの怒り」
真冬自身も自覚したんだろう。

mafuyu20091212.jpg

そういえば彼女が杉崎と出会ったのは雪の降りしきる公園。
「北海道の冬に公園で野宿とか死ぬんじゃねぇの?」というツッコミは置いといて
男性恐怖症の少女が見ず知らずの自分を助けてくれたことに
鍵が真冬のことを好きになった理由があるのかもしれませんね。

会長=春
深夏=夏
知弦=秋
真冬=冬
それぞれが名前に関する時期に杉崎と出会ってますね


ken20091212.jpg

コメントで知ってはいましたが
今回杉崎の二股相手が幼馴染と義理の妹と判明しました。
何というギャルゲ&エロゲの修羅場黄金パターン。
まさに伝統の組み合わせ、お前はどこのギャルゲー主人公だ!
にしても義理の妹が不安定…メモそれの縁を思い出した。
メリッサ…強く生きてくれ

ken20091213.jpg

杉崎は確かに変態で欲の塊でハーレム野郎だけど
普段の道化っぷりが嘘みたいにシリアスになる時があって
信頼に達する「かっこよさ」を今まで見せつけてくれたから
彼がヒロインたちに好意を持たれたのには納得できる。
"優しいだけで何故かモテまくるヘタレ主人公"なんかよりよっぽど好意的に思えます。
だからあの野郎どもが杉崎の過去を暴露して馬鹿にしてたシーンは
かなりムカつきました。それはもうクリリンを失った某サイヤ人の如く

ririsia20091212.jpg

「生徒会の記事をでっちあげるのが我が新聞部の伝統ですので」

「やな伝統だぜ。」とか思いつつも
ここぞというところで登場してカッコいいセリフを吐くリリシアさんは
正統派ライバルキャラの素質があると俺は思った。
「生徒会の悪口を言っていいのは私だけ」
まるで「カカロットは俺の獲物だ」と言い続けた某王子だぜ


余談:
mafuyu20091213.jpg

金髪+ツインテール=ツンデレですか?
しかし真冬にツインテールは似合わんな…

【関連記事】

・生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」

・生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」

生徒会の一存 第3話「取材される生徒会」

生徒会の一存 第4話「創作する生徒会」

・生徒会の一存 第5話「休憩する生徒会」

・生徒会の一存 第6話「差し伸べる生徒会」

・生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」

・生徒会の一存 第8話「嫉妬する生徒会」

・生徒会の一存 第9話「私の生徒会」

・生徒会の一存 第10話「片付ける生徒会」

mafuyuFC2.jpg

↓面白かったらクリック
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

そんな、バカな!!(cvダオス)

俺は認めない、生徒会の一存(以下生存)が来週で終わりなんて、俺は
認めないぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
早いすぎだろ!もしかしてこれってハヤテのごとく!!よりも短いんじゃあ。
は!もしかするとけいおん!と一緒で1話だけ番外編なんてやるんじゃあないかああああああ!!!?

そして、真冬さん告っああああああああああああああああああああああああ!!!!!

そして来週最終回だあああああああああ!!!!!
何でだああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!


(cvダオス)

Re: そんな、バカな!!(cvダオス)

>夏一番 さん

天光満つる所に我はあり
黄泉の門ひらく所に汝あり
出でよ 神の雷!!

No title

>優しいだけで何故かモテまくるヘタレ主人公
>金髪ツインテール
なぜかハヤテ思い出した・・・初期の頃は好感持てたんだけどな・・・お嬢様一筋って感じで(最初からマリアさんに好意持ってたけどね)

これギャルゲーにして主人公が名もなき人だったら、杉崎ルートでガチシリアスの真エンディングになるのか・・・

もう能登シアさんもエリスちゃんも参戦しちゃえよ

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >優しいだけで何故かモテまくるヘタレ主人公
> >金髪ツインテール
> なぜかハヤテ思い出した・・・初期の頃は好感持てたんだけどな・・・お嬢様一筋って感じで(最初からマリアさんに好意持ってたけどね)

ハヤテくんは不幸と貧乏以外の部分が完璧超人だからモテモテなのもうなずける

> これギャルゲーにして主人公が名もなき人だったら、杉崎ルートでガチシリアスの真エンディングになるのか・・・

中目黒がアップをはじめました。

> もう能登シアさんもエリスちゃんも参戦しちゃえよ

いわゆる姉妹丼エンドですね。わかります

No title

>だからあの野郎どもが杉崎の過去を暴露して馬鹿にしてたシーンは
> かなりムカつきました。それはもうクリリンを失った某サイヤ人の如く
わたしもすごくムカつきました!!杉崎を馬鹿にする資格はないっ!
それと、リリシアさんがすごくかっこよかった。ああいうキャラがけっこうすきなので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1539-863c87aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会の一存 第11話

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD](2009/12/11)本多真梨子斉藤佑圭商品詳細を見る 杉崎の過去。

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第11話「欠ける生徒会」

以前くりむが、「その子は幸せ?」そう杉崎に問い掛けていた記憶があるんですが、それは杉崎の二股に関しての事であり、今回の伏線だったわけですね・・・・・・だから何としか良いようがありませんがw

生徒会の一存 #11「欠ける生徒会」

過去を振り返らない生徒会 例えばバー○ャルスコープとかドリ○ムキャストとか(マテ では生徒会の一存感想です。 TVアニメ「生徒会の一存」...

生徒会の一存 第11話 「欠ける生徒会」

杉崎が風邪でいない生徒会。 いなくても話は進行するみたいだけどね(笑) でも会議も今一つ盛りあがらない。 ボケ&ツッコミがいませんか...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第11話「欠ける生徒会」

「べ、別にアンタたちのために、更新してるんじゃないんだからねっ!」 真冬ちゃんの「内臓破裂」見たいです! 「いとしの番長」に「身代...

生徒会の一存 第11話 感想

 生徒会の一存  第11話 『欠ける生徒会』 感想  次のページへ

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #11

【欠ける生徒会】 生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫)著者:葵 せきな販売元:富士見書房発売日:2008-09-20おすすめ度:クチコミを見る いつものように時間は流れる・・・ 

アニメ「生徒会の一存」 第11話 欠ける生徒会

生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)(2009/01/20)葵 せきな商品詳細を見る 好きです。 「生徒会の一存」第11話の感想で...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第11話「欠ける生徒会」

掲示板ネタがあっという間に終わってしまって、ちょっと残念だった、生徒会の一存、第11話。

(アニメ感想) 生徒会の一存 第11話 「欠ける生徒会」

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]クチコミを見る いつもと同じ生徒会室。いつものように時間は流れる。だけど何か足りない。そう、生徒会室を駆ける爽やかな風のようないつものアイツ、杉崎がいないのだ。謎のUMAや謎の企業との戦いで再起不能になった杉崎。ありがと

生徒会の一存 第11話の感想

アニメ 生徒会の一存 第11話 『欠ける生徒会』 の感想です。 意外にもウィンタールートに突入?。

生徒会の一存 第11話「欠ける生徒会」

杉崎がカゼでダウン。 女性陣だけの生徒会に。 彼がいないだけでこうも違うものか(^_^;) …カゼの原因は夜通しのチャットでしょうかw くりむちゃんは今日こそちゃんとした会議をと大はりきり。 …今までは?(笑) 問題発言連発、相変わらずの生徒会ですが、 キ...

生徒会の一存 ~碧陽学園生徒会議事録~ 第11話「欠ける生徒会」の感想。

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第11話 「欠ける生徒会」 評価: ── 今日こそ、ちゃんとした会議をします! 脚本 ...

(アニメ感想)生徒会の一存 第11話「欠ける生徒会」

第11話「欠ける生徒会」 「スレ主は面白い奴だね。でも・・・なんか素敵だ」 「なんだかまた会えるような気がするよ、スレ主とは」 ...

◎生徒会の一存第5話「休憩する生徒会」

夏服の話になる。ミフユは、夏服は濡れると透けるから嫌いらしい。クリムは夏服好きだった。砂場で遊ぶとき腕まくらなくていいので。そして、クーラーが壊れてみんな水着になる。スギサキは、アイマスクをつけられてた。スギサキは、音声だけで妄想という特殊能力を使い始...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード