FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2009. 12. 18

キディ・ガーランド 第10話「生きていた、2人」

想い出は生き続ける。
正直「生きていた、2人」というサブタイトルを見て
前作のお二人が登場かな~とかひそかに期待してた俺がいた

キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
(2009/12/09)
アスクール(内田彩)

商品詳細を見る
前回トロワジェイン&トリクシーが退場し
深刻な人材不足に悩まされるGTO
世間の風当たりもきつく営業中止に追い込まれ
数百人規模の失業者が出るのも時間の問題です。

asuku20091218.jpg

アスクール&ク・フィーユも今までのテンションが嘘のように沈んでいました。
あのカボチャプリン馬鹿がこうもテンション低いと
事態の深刻さがひしひしと伝わってきますね。

ku20091218.jpg

しかしミスをしまくるくっちゃんは
これはこれで可愛い気がしてきた。


asuku20091219.jpg

だがそんな彼女らを元気づけるディアの存在と
Gソサエティの工作員との交戦で死んだ二人の技を使い
「死んだ二人の思い出は自分たちの中に生きていること」
に気づき元の元気を取り戻すのだった…

asuku20091220.jpg

それにしても見ただけで二人の技を習得したとは思えないだよなぁ
技の性質や性格の類似点、そしてク・フィーユが7歳だという言葉
これを踏まえると「実はなにかあの二人と大きな関わりあいがあるのでは?」っと疑ってしまう
それならGTOのESメンバーがそろいも揃って彼女らに期待するのも納得できるし

delia20091218.jpg

どうでもいいのだが今回のディアは可愛かった。
無鉄砲な行動も生意気な口ぶりも子供特有のウザさが出てて良かった

ku20091219.jpg

あとくっちゃんの私服、私服!
なんかもうこの番組くっちゃんが見れれば
それだけでいいような気がしてきた。
そういった点ではけいおん序盤の秋山澪なんかもそうだった。

kiddy20091218.jpg

お、こいつはKG2のPVに出てきたガードロボ
ひょっとしてガーランドはあのPVに繋がるまでのお話なんじゃないだろうか?
ということはアスクールは一回体を入れ替えることになるな…

asuku20091221.jpg

ともあれ準ESメンバーとなった二人
これから先どんな戦いが待ち受けているのだろうか?
次回へ続く

KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド 第1話「ラッキーアイテム」

キディ・ガーランド 第2話「甘い罠」

キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性」

・キディ・ガーランド 第4話「子守特務」

・キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」

・キディ・ガーランド 第6話「局長室の疑惑」

・キディ・ガーランド 第7話「憧れの二人」

・キディ・ガーランド 第8話「Gソサエティ」

・キディ・ガーランド 第9話「記念式典」

kuFC2.jpg

微妙にフラッグっぽい
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

立ち直り早! もうすこし悩んでても良かったぜよ。遊戯や十代の暗黒期は長かったなぁ。とはいえ、「みんなの心に」生きていた2人とかw能力継承もひどいw

エクリュミさんは残念だが今出られるシンアスカさんの悲劇に見舞われるだろうから正直終盤ギリギリでいいです。あ、でも、最後おいしいとこ持ってかれるということも(泣)

>アスクールは一回体を入れ替えることになるな…
アスクールはまだ変身を・・・いや、何でもない

>ティホン
しかし、カッコがつかない名前かな・・・ メカが男代用みたいな感じでアイマス感がありますな(まあ、珍しくはないけど)。

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> 立ち直り早! もうすこし悩んでても良かったぜよ。遊戯や十代の暗黒期は長かったなぁ。とはいえ、「みんなの心に」生きていた2人とかw能力継承もひどいw

2週引っ張られたら流石に鬱になるから

> エクリュミさんは残念だが今出られるシンアスカさんの悲劇に見舞われるだろうから正直終盤ギリギリでいいです。あ、でも、最後おいしいとこ持ってかれるということも(泣)

劇場版ディケイドに出てきたWさんみたいに
主役食っちゃうくらいの活躍を見せてくれるだろう

> >ティホン
> しかし、カッコがつかない名前かな・・・ メカが男代用みたいな感じでアイマス感がありますな(まあ、珍しくはないけど)。

もしかしてアスクールとフラグ立てたりするんだろうか?

No title

そういや、これ大晦日もやるみたいですよ。3時からだけど

Re: No title

> そういや、これ大晦日もやるみたいですよ。3時からだけど

え、マジ…
大晦日と元旦は確実に実家だから
感想は遅れると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1550-dab4c57a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キディ・ガーランド #10

【生きていた、2人】 キディ・グレイド CASE9 コレクターズ・エディション [DVD]出演:永田亮子販売元:角川書店発売日:2003-10-23おすすめ度:クチコミを見る 大丈夫!ディアが2人の面倒を見て上げる~♪ 

KIDDY GiRL-AND #10 生きていた、2人

ESメンバーになる!

キディ・ガーランド 第10話「生きていた、2人」

予測は大はずれでしたwww

キディ・ガーランド 第10話「生きていた、2人」

衝撃的だったトリクシーとトロワジェインの死。 アスクールとク・フィーユは意外にも引きずるタイプ、 落ち込み方が見ちゃいられませんでしたね。 そんな2人を明るく励ますディアが健気でなんていい子。 …気持ちはわかるけど、アスクールもク・フィーユもお返事ぐら...

キディ・ガーランド 第10話「生きていた、2人」

生きてたのって誰!? トリクシーさんとトロワジェインさんが・・・。゚(゚ノд`゚)゚。 でも空気を読まないお風呂シーンからスタートです...

キディ・ガーランド解説の部屋#10

タイトル:#10 生きていた、2人       【主な登場人物】

キディ・ガーランド 第10話「生きていた、2人」

トリクシーとトロワジェインの死に意気消沈の二人。 ク・フィーユは皿を割りまくり。 アスクールはカボチャプリンに無反応の異常事態(汗) ...

キディ・ガーランド 第10話 「生きていた、2人」 感想

 前回ようやく物語が動いてきたガーランド。大事な存在を失ったアスクールとク・フィーユは立ち直ることができるのでしょうか。今回はディアに注目です。に、してもサブタイが~。ある意味、意外でした。  OPは本編っぽくなっていたものの、まだ使いまわし…。いつに...

(アニメ感想) キディ・ガーランド 第10話 「生きていた、2人」

キディ・ガーランド 挿入歌集クチコミを見る 前回のラストの展開には大きな衝撃を受けた。今回のサブタイは何を意味しているのか?もしかして・・・ ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

キディ・ガーランド 第10話 「生きていた、2人」

 ディアが健気でかわいかったですね。

キディ・ガーランド 第10話「生きていた、2人」

なんといっても、ディアの頑張りに救われた、キディ・ガーランド、第10話
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード