DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる・・・」

コレ本当にあと1話で終わるの?

なんかもう次回で
・続きは劇場版
・続きはDVD&BD
・続きはWeb
・第3期制作決定

みたいなオチになるかもしれん。

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る
・朝チュン
suou20091218.jpg

早朝から頬を赤く染めながら黒を見つめる蘇芳
これはもしかしていわゆる「さくばんはおたのしみでしたね」…という奴なのでは?
にしても黒チームは前期同様に後半になればなるほど一致団結しますね
一緒に食卓を囲む姿はむしろ「家族」のような感じがしました。


・真実
suou20091219.jpg

最終回前ということで親父がいろいろと明かしてくれました。
・紫苑の能力は「コピーを作り出す能力」っで合っているが、彼は生まれた時から契約者だった。
・紫苑が能力で生み出した物はどこかオリジナルとは一つ違ったものが出来る
・今の蘇芳は蘇芳のコピーではなく「紫苑のコピー」
・性別が女になったのは上記の弊害のため


となると蘇芳が毎回取り出してる対戦車ライフルは
2話でニカが見せたものをコピーしたものなんじゃないだろうか?
うーんそれだとなんで消えてしまうのかが謎だ…


・ドールネットワーク
DTB20091219.jpg

ドール同士は一つのネットワークでつながってる。
ああ、だからジュライを黒のそばに置いといたのかもしれんな
しかしもしそうだとすると、銀ちゃんから黒の行動はジュライを通して丸わかりなわけで
黒さんが蘇芳をたらしてたこともドールの間では周知の事実になってるってことか?
だとしたら今さらになって彼女が動き出した理由は…
蘇芳逃げてぇぇぇーー!!
(そういえばノリオの母ちゃんが死んだときジュライがそばにいたしな…)


・我々の業界ではご褒美です
DTB20091218.jpg

まぁ前々から薄薄と感じてはいましたが
鎮目さんはガチでショタコンぽいです。
前回のマオといい「どこらへんが合理的?」な契約者多いな
※彼にとっては合理的のようです


・蘇芳は俺が育てた by黒さん
suou20091220.jpg

「守る…」

蘇芳VSゴーレム鎮目。意外な組み合わせである
しかし最近やってるゲームの影響で
蘇芳が徒手空拳で戦ったり、光を放ったりする映像が浮かび上がる(声的な意味で)

DTB20091220.jpg

…っで結果がこれ
※彼は生きています。



だがようやくパパンが死亡(またコピーな気がするが)
そしてジョージの再登場、鎮目さんはCIAのスパイと
トントン拍子に事が運んでいます。

hei20091218.jpg

最後に黒さんVS葉月さん
思えば黒さん、今回は食事を作った所とここしか出番かなかったんので
来週頑張ってくれることを願います。
果たして葉月さんは一体来週何分持つんだろうか?
予想としては銀ちゃんの介入で自殺オチになると思う
黒さんは最後まで能力を取り戻すことなく終わるのだろうか?


いやしかし
mao20091218.jpg

マオとババァが恋人だったとはだれも思うまい…
なんか先週の人間体といい、最近は彼に関して衝撃的事実が明らかになるな


さて次回最終回です。
来週は1時10分から…つまりガーランドを見た後すぐ移動になるのか…

【関連記事】
・DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」

・DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第2話「堕ちた流星・・・」

・DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第3話「氷原に消える…」

・DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第4話「方舟は湖水に揺蕩う・・・」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第5話「硝煙は流れ、命は流れ・・・」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は苦く・・・」

・DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第7話「風花に人形は唄う・・・」

・DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第8話「夏の日、太陽はゆれて・・・」

・DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第9話「出会いはある日突然に・・・」

・DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第10話「偽りの街角に君の微笑みを・・・」

inFc2.jpg

合言葉はペリメニ!
スポンサーサイト
コメント
No title
>「さくばんはおたのしみでしたね」…
マオ・ジュライ・美咲「ロリコン・・・」
黒「おい、この状況ではそれは禁句だろぉぉ」

>ババァ
なんすか?その近未来コスは?恥ずかしくないんですか?

黒さんもイケメンに戻ったなぁ。
黒「俺の美技に酔いな(キリ」
蘇芳「キュン・・・氷帝」
忍足「声違うって」
2009/12/20(日) 02:01 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
No title
マオはとってつけたような後付設定ばっかだ
2009/12/20(日) 13:29 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >「さくばんはおたのしみでしたね」…
> マオ・ジュライ・美咲「ロリコン・・・」
> 黒「おい、この状況ではそれは禁句だろぉぉ」

契約者の一存
略して「けいぞん」
来春放送未定

> >ババァ
> なんすか?その近未来コスは?恥ずかしくないんですか?

あのジジイの趣味だろうなぁ~

> 黒さんもイケメンに戻ったなぁ。
> 黒「俺の美技に酔いな(キリ」
> 蘇芳「キュン・・・氷帝」
> 忍足「声違うって」

あそこの応援は絶対苦情が来てる
2009/12/21(月) 19:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> マオはとってつけたような後付設定ばっかだ

反論できない…
2009/12/21(月) 19:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK-流星の双子- episode11「水底は乾き、月...

DARKER THAN BLACK-流星の双子-の第11話を見ました。episode11 水底は乾き、月は満ちる…無残に殺された契約者達の骸が転がっている中を鼻歌まじりに花壇の中を進む銀の身体は蒼く光っていた。――もうすぐ会えるね」朝起きた蘇芳は髪を切り髭を剃った黒が台所に立つ...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD](2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 蘇芳は廃墟の水族館にジュライ・マオと共に向かいました。父ミハエ...

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話 「水底は乾き、月は満ちる・・・」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る 旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。そこで、見たものとは…!? そして黒は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする。三鷹文書に記された『未来の記憶』の最終段階が始まろうとしてい

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11「水底は乾き、月は満ちる…」

最後の晩餐(?)はペリメニ…ロシア肉まんで(^^; 黒はインを探し単独行動。 蘇芳も旅の終着点・サンシャイン水族館へ…。 再会したパ...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」

「紫苑に会って ちゃんと話をするんだ」 三鷹文書に書かれた予言、その最終段階が始まる…! 紫苑に会う為、水族館へと向かった蘇芳の前に現...

黒の契約者(双子)をみました。

餃子作ってんのかと思った。包む生地だって自ら。そしてその生地はちゃんと冷蔵庫で寝かす・・料理人・黒(*´∀`)李ークンやっぱり彼は黒のランニング姿が似合うわん♪ ちょっ・・・ ヤダ・・vvv番組冒頭にちょいちょい出てきた彼の首筋に惚れるわぁ~   ムキ...

DARKERTHANBLACK-流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる...

もうすぐ会えるね----------------。鼻歌まじりに花壇の中を進むイン。その足元には、無残に殺された無数の契約者の骸が。蒼く光るその身体。殺戮を楽しむような彼女は、以前とは変わってしまったのか・・・・?髪を切り髭を剃ったヘイに朝の挨拶をすることが照れくさい蘇...

DTB流星の双子 11話 水底は乾き、月は満ちる・・・

まさかの鎮目=ショタ

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」

帰ってくるんだよね…約束して

DARKER THAN BLACK  流星の双子(ジェミニ)episode 11「水底は乾き、月は満ちる・・・」

episode 11「水底は乾き、月は満ちる・・・」

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#11「水底は乾き、月は満ちる・・・」

「僕もケリをつけなきゃ…紫苑に会ってちゃんと話をするんだ」 オレンジの弓張り月の空の下を歩く銀らしき人物。 鼻歌を歌いながら進むが...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #11「水底は乾き、月は満ちる…」

ついに一人立ち? これでスピンオフアニメ「まじかるライフル少女すおうちゃん」ができるね・・・ねーよw では流星の双子感想です。 DARKER...

アニメ「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」 第11話 水底は乾き、月は満ちる…

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD](2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る お前はずっと、私の蘇芳、だ。 「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」第11話...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話 「水底は乾き、月は満ちる…」 【感想】

「お前はずっと…私の蘇芳だ」 死ぬ間際に親から子へと送った一見慈しみを感じる言葉でしたが、どうもパブリチェンコ博士が言うとどこか...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第11話 感想

 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第11話 水底は乾き、月は満ちる… 感想  次のページ

DARKER THAN BLACK #11 水底は乾き、月は満ちる…

テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」 旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。そこで、見たもの...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 #11「水底は乾き、月は満ちる・・・」

パブリチェンコ博士と再会したスオウが知る記憶の事実。第11話「水底は乾き、月は満ちる・・・」です。 DARKER THAN BLACK 流星の双子公式サイト ...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話 「水底は乾き、月は満ちる…」 感想

旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。 そこで、見たものとは…!? そして黒は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする。 ...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十一話「水底は乾き、月は満ちる…」 感想。

いきなりsummer? でもないか。生足ありがとうございます。

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第11話 「水底は乾き、月は満ちる…」 感想

 今回は最終回直前ということで、思っていた以上に展開も動いていて、特に蘇芳とパブリチェンコ博士メインという感じがしました。蘇芳は自分の問題にけりをつけることはできるのでしょうか…?  そして今回、1話冒頭のシーンや、紫苑がいつから能力者だったかなど、こ...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 11話「水底は乾き、月は満ちる…」

『旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。そこで、見たものとは…!? そして黒は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする。三...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十一話「水底は乾き、月は満ちる…」

料理してる黒のところに、蘇芳が入ってきて・・・顔を赤らめてるのが可愛いですね。 どうやらロシア料理のペリメニとやらを作ってたらしいけ...

DTB流星の双子第11話『水底は乾き、月は満ちる、、』感想

イザナミとイザナギの出遭い 未来の記憶が現実になる、、、、サンシャイン水族館を目指すスオウ達廃墟となっているサンシャイン60の中で出遭ったのはパパ・パブリチェンコ博士であった。スオウはシオンのコピー能力で再生され、記憶も後から植えつけられた。インがいよい

「DARKERTHANBLACK流星の双子」第11話

  episode11「水底は乾き、月は満ちる・・・」旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。そこで、見たものとは・・・。そして黒は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする。三鷹文書に記された『未来の記憶』の最終段階が始まろうとしていた・・・。蘇芳と...

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話

第11話 水底は乾き、月は満ちる… 目が覚めた。カーテンを挟んだ向こうで物音がしていた。起きてカーテンを払ってみると、そこは厨房になっていて、ヘイが1人で何かしていた。 「……おはよう」 「ああ」 ヘイの背中に声をかける。ヘイは簡単...

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 11 「水底は乾き、月は満ちる…」 レビュー キャプ

目覚めた?イザナミ(イン)はその力で契約者達を次々と殺していた。 そして、彼女は呟く・・ 「もうすぐ会えるね・・・」 後は続きからどうぞ

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 11 「水底は乾き、月は満ちる…」

 パブリチェンコによって明かされる2年前の真実。詰め込みすぎというか展開速いですね。色々分かってきて面白くなりましたけど。でも、次はもっと急展開っぽい感じ。

DARKER THAN BLACK 流星の双子第11話「水底は乾き、月は満ちる・・・」 【感想】

最終回手前。佳境へつながるエピソード。 博士を含めて説明台詞が多くなってきたので、 話をなんとか消化しようという試みがみられていた...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ