生徒会の一存 第12話(最終回)「生徒会の一存」

それは、とある学校の
とある生徒会室で起こった
不思議でも異常でもない
だけど、どこか楽しい毎日の物語…


生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
(2009/12/11)
本多真梨子斉藤佑圭

商品詳細を見る
mafuyu20091215.jpg

「杉崎先輩が好きです」

前回のラストで真冬から語られた衝撃的事実
それに揺れる生徒会、動揺する杉崎
このまま真冬ルートに突入してみだらな関係になってしまうのか
ていうかこのアニメは(全年齢推奨版)じゃなかったのか!

mafuyu20091218.jpg

だが真冬ちゃん曰く「好きだけど付き合いたくない」らしく
杉崎のみだら計画は露と消える…
とりあえず「最終回ドロドロするんだろうなぁ~」
っと予想してた俺の一週間を返せと言いたい。凄く言いたい。

mafuyu20091219.jpg

18禁な展開は無理だけど
せめてキッスくらいしても罰は当たらんだろ!
前々から薄薄感ずいていたんだが俺って、結構「カプ厨」なのかもしれん…

そんな真冬告白騒動はアバンタイトルで終了し
本編は最終回だというのに何事もなくいつも通りスタート
みんなの未来を予想しようという会長の提案の元
いつも通りの生徒会のだべりが始まる。

naka20091218.jpg

だがそこに現れた謎の少年「中目黒」
それは真冬が妄想の中で杉崎とのカップリングを想像してた人物だった。
真冬ちゃんは妄想を現実にするギガロマニアックスだったのか!!
てか中目黒は普通に学校に存在してて真冬が妄想してるもんだと思ってたから
今回転校生としてやってきたことに凄く驚いた。

mafuyu20091220.jpg

当然真冬ちゃんはテンションマックスです。
全12話でここまで生き生きとした彼女を見るのは初めてだ

mafuyu20091221.jpg

このシーンだけやたら声が違う!

seito20091219.jpg

そんな中目黒には「いじめられて転校した」という過去があった
それを聞いた杉崎は主人公っぽく彼を慰めると
本当に情けなかった自分を救ってくれた人たちのことを語りだす。

ken20091218.jpg

てか杉崎がギャルゲーにハマったのって
ほとんど会長のせいじゃん!

ken20091219.jpg

「男って…笑わせたい女の子がいればなんか頑張れるもんだから」

ホント全12話通してこいつの行動理念は全てこの台詞に集約してましたね、
鍵は「成長しない主人公」ではなく「既に成長した主人公」なんだろうな


kurimu20091218.jpg

春に彼女に出会えてよかった…
彼女に出会わなければ俺は前を向かなかった。


minatu20091218.jpg

夏に彼女に出会えてよかった…
彼女に出会わなければ俺はふぬけたままだった。


tizuru20091218.jpg

秋に彼女に出会えてよかった…
彼女に出わなければ俺は人知れず潰れていた。


mafuyu20091222.jpg

冬に彼女に出会えてよかった…
彼女の出会わなければ俺は強さを履き違えていた


ken20091220.jpg

だから俺は決めたんだ。
何があっても必ず…


みんなを幸せにする
それが杉崎鍵がここにいる理由、ここにいようと思った理由
自分を救ってくれた人たちへの恩返しのため
自分を変えるために、そしてなによりそんなみんなを幸せにするために。

seito20091220.jpg

それが全ての始まりで
同時にこの番組の終わりでもあった…


非常にきれいにおさまったと思います。
妹とか幼馴染とかのことが気になると言えば気になるのだが
あくまで「生徒会」の中のお話がメインですから仕方ないと思う

総評:生徒会の一存

最初は「とんだニコ向けのパロディアニメが始まったな」
っと思ったんだが意外と楽しめた作品でした。
散々いらないと言われてるシリアスパートも俺は大好きでしたよ
特に主人公杉崎のつらい過去を背負いながらも今は馬鹿みたいに頑張ってる
という設定とか良かったと思います。
というより"普段道化だけど決めるときには決めてくれる主人公"は好きだったりするんだよね
ハーレム目指してるのも本当に「みんなが好き」という理由なんだろうな
逆に言うと主流であるパロディパートはどうでもよかったりしたんだよな
うーん絶対俺この番組の楽しみ方間違ってるよ。

というわけで1クールの間楽しめた「生徒会の一存」
マイベストキャラはもちろん杉崎鍵ですが

mafuyu20091003.jpg

次点を上げるとしたら真冬ちゃんですね
感想の中で散々可愛い可愛い言ってたし
4人の中では唯一鍵に対し好意を伝えたところとか良かったと思います。


【関連記事】

・生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」

・生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」

・生徒会の一存 第3話「取材される生徒会」

・生徒会の一存 第4話「創作する生徒会」

・生徒会の一存 第5話「休憩する生徒会」

・生徒会の一存 第6話「差し伸べる生徒会」

・生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」

・生徒会の一存 第8話「嫉妬する生徒会」

・生徒会の一存 第9話「私の生徒会」

・生徒会の一存 第10話「片付ける生徒会」

・生徒会の一存 第11話「欠ける生徒会」

mafuyuFC2.jpg

↓面白かったらクリック
スポンサーサイト
コメント
終わったあああああ!!(CVバルバトス)
終わったあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

何故ENDになっったああああああああ!!!!!!!!!!

なぜれんなうばらうなsjdhじゃgふぁ!!!!!!!!

真冬ってあんな胸出かかったああああああああああああああ!!!!!!!!!!!????

なぜ中目黒がああああああああああ!!!!!!!!!

杉崎かっこいいいいいいい!!!!!

第二期やってくれええええええええ!!!!!

一年早えええええええええ!!!!!!

(CVバルバトス)

2009/12/19(土) 13:36 | URL | 夏一番 #-[ コメントの編集]
No title
ついに最終回!!
かなりさみしいです。
わたしも杉崎が一番好きです!普段バカやってるけど、かっこいいとこあるしっ!すごくいいやつだと思います。
二期やらないかな・・・・・・
2009/12/19(土) 21:51 | URL | ユウ #-[ コメントの編集]
Re: 終わったあああああ!!(CVバルバトス)
>夏一番さん
コメントどーも!!

> 終わったあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

テンション高ぇぇぇーーー!!

> 何故ENDになっったああああああああ!!!!!!!!!!

始まりあれば終わりあるんだYO!!

> なぜれんなうばらうなsjdhじゃgふぁ!!!!!!!!

もはや解読不能!!

> 真冬ってあんな胸出かかったああああああああああああああ!!!!!!!!!!!????

それは俺も気になったさぁぁーー!!

> なぜ中目黒がああああああああああ!!!!!!!!!

最終回に新キャラが登場することはよくあるのさぁぁーー!

> 杉崎かっこいいいいいいい!!!!!

今期屈指の名主人公だったと思うさ!!

> 第二期やってくれええええええええ!!!!!

俺もそう思うさ!

> 一年早えええええええええ!!!!!!

まったくだよ!

> (CVバルバトス)

ば、バルバトス!

なお今回の返事はテンション高めでお送りしました。
2009/12/20(日) 00:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ユウさん
コメントどーも

> ついに最終回!!
> かなりさみしいです。
> わたしも杉崎が一番好きです!普段バカやってるけど、かっこいいとこあるしっ!すごくいいやつだと思います。

最初は百合がメインで杉崎は空気扱いみたいな予想をしてたんだが
終わってみたら意外にも杉崎ハーレムになってて驚いた

> 二期やらないかな・・・・・・

まだあわてるようなじかんじゃない
2009/12/20(日) 00:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>真冬
実際に本人達の前でBL言われると結構引くんだぜ。・・・だが、これは二次元だから全然OKなんだぜ!とりあえずてめぇの妄想を(ry

>主人公杉崎のつらい過去を背負いながらも今は馬鹿みたいに頑張ってる
逆が頑張ってもいない(または方向性がおかしい)のに変に悲壮感もってるやつが意味も無くモテる奴なんだろうな。まあ、ギャルゲーとかで正しい選択肢を選ぶ訓練されてる人が増えたのもあるんだろうか。

>逆に言うと主流であるパロディパートはどうでもよかったりしたんだよな
うーん絶対俺この番組の楽しみ方間違ってるよ。
なーに、自分もどちらかというとこちらに比重置いてるなぁ。ギャップもあるんだろうけど。なかなか面白かったです。まさか、ただの萌えパロだと思っていたら、こんなんだったとは。

あ、別に設定がめちゃくちゃ重ければいいってわけではないけれどね。

能登シアさんは出れませんでした乙
2009/12/21(月) 00:49 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >真冬
> 実際に本人達の前でBL言われると結構引くんだぜ。・・・だが、これは二次元だから全然OKなんだぜ!とりあえずてめぇの妄想を(ry

「かわいければおk」
はここでも通用するみたいです。

> 逆が頑張ってもいない(または方向性がおかしい)のに変に悲壮感もってるやつが意味も無くモテる奴なんだろうな。まあ、ギャルゲーとかで正しい選択肢を選ぶ訓練されてる人が増えたのもあるんだろうか。

最近ですと東鳩2のタカ坊とかそんな感じ

> なーに、自分もどちらかというとこちらに比重置いてるなぁ。ギャップもあるんだろうけど。なかなか面白かったです。まさか、ただの萌えパロだと思っていたら、こんなんだったとは。

ラブコメ>ギャグ
な俺はきっとスイーツの素質があるよ

> 能登シアさんは出れませんでした乙

そういえばそうでしたね
2009/12/21(月) 20:22 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
遅ばせながらコメントします
>みんなを幸せにする
>それが杉崎鍵がここにいる理由、ここにいようと思った理由
>自分を救ってくれた人たちへの恩返しのため
>自分を変えるために、そしてなによりそんなみんなを幸せにするために。

↓↓それ(杉崎)を知った後にこれを見ると良さが分かる↓↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10889811
これなんてディケイド。パラドクスがまだかわいく見える。

一存は禁書(超電磁砲)の次に続きが見たい見たいアニメだな。
2010/05/30(日) 14:56 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunn さん
一存は確かに続編見たいですね。
クラスメイトの話とか妹の話とかやってほしい
2010/05/30(日) 23:30 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第12話 生徒会の一存

 まさかの中目黒。真冬がかわいかったですね。2期はあるのでしょうか?

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第12話「生徒会の一存」

アニメだけの真冬エンド・・・にはならなかったですね(笑。そんな生徒会の一存、最終話

生徒会の一存 ~生徒会の一存~

杉崎先輩をめぐる三角関係の方がイイです。ワタシもー。。。。だからさ。中目黒先輩は攻めじゃなかったのか・・って。キマシタ。          本物デス。まさかの本物登場。ここへ来てついに真冬の妄想を現実に変える力が本格的に発動中の人の声がどっから出てるん...

生徒会の一存 最終回12話「生徒会の一存」

最終回にしてリアル中目黒来ました(笑) 生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)(2009/12/19)葵 せきな商品詳細を見る

【最終話】生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第12話「生徒会の一存」

最終話だというのに今週も微妙かなと感じていた所で「key」のロゴ。そのまんま過ぎて笑いましたw 見比べたけど一寸の狂いもなく、まさにkeyのロゴで、EDクレジットの協力にはビジュアルアーツとか。もう少し他に力を入れたらどうなのかと思うくらい、どうでもいい無駄...

生徒会の一存 第12話 「生徒会の一存」

リアルで中目黒キター!(笑) 真冬の衝撃告白もぶっ飛びました(ぇ) 告白したかっただけで、付合う気はないって真冬(^^; 今のままの...

生徒会の一存 第12話(最終話)「生徒会の一存」 感想

私たち人間には 無限の可能性 があるのよ! 可能性はあくまで可能性。

生徒会の一存 第12話 最終回 感想

 生徒会の一存  第12話 最終回 『生徒会の一存』 感想  次のページへ

生徒会の一存 第12話

第12話 生徒会の一存 真冬「好きです」 いきなりの椎菜真冬の告白――。生徒会の一同は茫然として、真冬を見ていた。 真っ白に輝いていた光は、静かに遠ざかって生徒会室に色彩が戻ってきた。どことなく幻想的に思えた空気は生徒会室から去っていき、現実的な心地...

生徒会の一存 第12話「生徒会の一存」

未来の夢。

生徒会の一存 #12(最終回)「生徒会の一存」

春夏秋冬4人の出会い え、駄弁ってるだけで1クール持っちゃったの? いつの間にか最終回です。 では生徒会の一存感想です。 生徒会の一存 ...

生徒会の一存 第12話「生徒会の一存」&シリーズ感想

中目黒可愛いなw ぜひ女装をさせたい。

生徒会の一存 第12話(最終回) 「生徒会の一存」 感想

物語の『枠』が完成して、うまくまとまると同時に、今後に期待させる最終回でした。生徒会の一存 第12話 『生徒会の一存』 の感想です...

生徒会の一存 第12話(最終回)「生徒会の一存」 感想。

最終回らしいクオリティでした。

アニメ「生徒会の一存」 第12(最終)話 生徒会の一存

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD](2009/12/11)本多真梨子斉藤佑圭商品詳細を見る 絶対、幸せにしてみせるから!! 「生徒会の一存」第12話の感想で...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第12話(最終回)「生徒会の一存」

いろいろ言われた、せい☆ぞんもついに最終回! 突然の真冬ちゃんの告白! スルーされるかと思ったら、ちゃんと続いてた! 杉崎が本気で...

生徒会の一存 第12話(終)

第12話『生徒会の一存』生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]今回は・・・最終回ですね。

「生徒会の一存碧陽学園生徒会議事録」第12話(終)

   第12話「生徒会の一存」(終)美少年・中目黒善樹と帰途をともにする杉崎。彼は、中目黒を見つめ・・・。「未来は、明るい!」真冬、鍵に告白それが本心で、恋をしていた。だが、別に付き合って欲しいのではなく・・・気持ちだけを伝えたかっただけ。無限の可能性...

生徒会の一存#12

「ないです。別につきあってほしくないです」 真冬ちゃんの告白は何か意味不明な‥(笑) 杉崎と真冬ちゃんが結ばれるには、真冬ちゃんが男にならないとダメっぽいですね(笑) 生徒会の一存 第12話「生徒会の一存」の感想です~。 「真冬ちゃん俺みたいになって...

生徒会の一存 第12話「生徒会の一存」(最終回)

TVアニメ「生徒会の一存」キャラクター・ファンディスク(2009/12/25)桜野くりむ(本多真梨子)TVサントラ商品詳細を見る 前回は真冬の鍵への告白で終...

生徒会の一存 第12話(最終回)の感想

アニメ 生徒会の一存 第12話(最終回) 『生徒会の一存』 の感想です。 12話やった結論は、干物(ヒモの)王に俺はなる!・・・、なんだ...

生徒会の一存 第12話「生徒会の一存」(最終回)

真冬ちゃんの告白が放置じゃない! おおっとー!と期待した次の瞬間、あらあらあら(笑) 告リたかっただけで、「別につきあってほしくないです」とばっさりw 最終回は非常によかったと思います。 伏線もうまいこと回収してたし。 中目黒くん登場からシリアス展開...

(アニメ感想)生徒会の一存 第12話「生徒会の一存」

第12話「生徒会の一存」 「真冬の本心です。杉崎先輩が・・・好きです」 「真冬は先輩に恋をしているのだと思います。」 「真冬、男...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ