アスラクライン2 EX25「過去と因果と別れの絶望」

君のために世界を壊す。

アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]
(2010/01/06)
入野自由戸松遥

商品詳細を見る
なんだかんだで最終決戦ということで総力戦です。
やっぱり夢のオールスター全員集合で最終決戦
少年漫画好きとして溜まらん展開ですな。
特に佐伯会長は2期では全く出番がなかったため嬉しかった

そういえば朱里さん(紫浬さん)が生きてましたが
あんまり驚きはなかったなぁ~
どうせなら人知れずバージョンアップして復活して
最終決戦で駆けつけて来たほうが
盛り上がったと思う
しかしここにきて朱里さんや老人の伏線を回収できたのはGJです。

智春のハーレムっぷりもここに極めり
朱里さんフラグを立てたと思ったら
asura20091218.jpg

ニアとラブラブキッスだと!!
場合が場合だったら奏がブチ切れてもおかしくない状況だぞこりゃ
最終決戦は大変ですが「その後の戦い」も大変ということか


部長は3順目にたどりつくのだが
どんな世界にたどり着こうがどうあがこうが結局
「アキさんが死ぬ」という結果に収束する。
だからこそイグナイターを使って因果律を操作するしかない
前回のラストで「ああもうラスボスの願いは叶っちまったんだな」
っと思いましたがここにきて大きな落とし穴です。
しかしやってることはシュタインズゲートのオカリンと同じなのに
部長には全く同情も感情移入もできないのはなんでだろう?

今回のベストシーンはやっぱり
智春が部長に対して啖呵を切ったシーンですね。

asura20091219.jpg

「こんな辛い世界なんか捨てて
誰も何も失っていない夢の世界をもう一度作ろうじゃないか!」


asura20091221.jpg

「違う、それは夢じゃなくて幻想だ!
みんな辛く悲しい過去を乗り越えてきたから今があるんだ。
ここにいるんだ!そしてその次に未来が来るんだ。
アンタみたいに過去を捨てた奴に未来は来ない!!」


よく言ったぞ智!!
まるで上条さんのようだ!!
最後の最後でお前こそが主人公だ!
やっぱり主人公たるものラスボスとの舌戦でも勝利しないと話になりませんね。

俺が部長に言いたいことはほとんど智春が言ってくれたので満足
ともあれ次回最終回
(なお最終回の感想はとある事情から早めに書こうと思います)

【関連記事】

・アスラクライン2 第1話「消滅の世界と記憶の残骸」

・アスラクライン2 EX15 「悪魔に食われた副葬処女」

・アスラクライン2 EX16「自由で不自由な選択肢」

・アスラクライン EX17「生け贄の名を喚ぶ代償」

・アスラクライン2 EX18「愛と魔力のせつない関係」

・アスラクライン2 EX19「君に捧ぐ真実」

・アスラクライン2 EX20「カイメツの刻 ショウメツの闇」

・アスラクライン EX21「思い出の消えた未来」

・アスラクライン EX22「隣り合わせの死と平和」

・アスラクライン2 EX23話「残る命、散る命」

・アスラクライン2 EX24「君への想いが世界を壊す」

fc2index.jpg

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン2 第12話(EX025) 「過去と因果と別れの絶望」

 非在化する世界。塔貴也の目指す世界は魅力的な気がしますけど、今いる人たちをないがしろにする世界ですね。

アスラクライン2 第25話「過去と因果と別れの絶望」

今の世界に生きる者達。

アスラクライン2 EX025『過去と因果と別れの絶望』

一巡目よりも進みが早い非在化が始まった。 とことでセントラル・ボーテックスに向かう智春たちとは別に、六夏も真日和と共に病院を抜け出す。

アスラクライン2 第25話「過去と因果と別れの絶望」

最終回に向け、それぞれの決意を見ることが出来た25話

アスラクライン 第25話「過去と因果と別れの絶望」

第三生徒会長夏目智春は逞しくなりましたね。1巡目の世界を救った事が自信にになっているのでしょう。

アスラクライン2 第25話 「過去と因果と別れの絶望」 感想

4体の機巧魔神を同時に喚び出した塔貴也は、その魔力を暴走させることで 重力ゲートを開くことに成功。 ついに二巡目の世界でも急激な非...

アスラクライン 2 第25話「過去と因果と別れの絶望」

主人公がパパになるアニメは、ドラゴンボールとアスラクラインだけ! いや、たぶん他にもあると思うけど・・・ でも喜んでるヒマもなく最...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ