fc2ブログ

キディ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

25年前の真実
今年のアニメ感想スタート

キディ・ガーランド 挿入歌集キディ・ガーランド 挿入歌集
(2009/12/23)
トロワジェイン(ゆかな),アスクール(内田彩),ディア(高橋夢波),タマ(若本規夫) ク・フィーユ(合田彩)ク・フィーユ&トロワジェイン(合田彩&ゆかな)

商品詳細を見る
eku20100103.jpg

今回は前作ファン大歓喜だろ。
回想という形で前作の主人公であるエクレールとリュミエールが登場、
ガクトエルが起こそうとした事件と彼女らの決意と献身が明らかになりました。
でもあの二人の能力って時間系と空間系だったっけ?

kiddy20100103.jpg

個人的にアームブラストが登場したのが嬉しかった。
エクレールを援護したシーンはPVにあったシーンで
見た瞬間思わず「おお」っとなりました。

kiddy20100104.jpg

てかこいつがアームブラストなのか?
そういえば口調や仕草、"主人公たちから良く思われていない所"
とか共通点が多いからな、ショタ化してるもんだから全然気付かなかったよ
そういえばヴァイオラ&シザーリオコンビがいないのは
エイオンの語った"犠牲"の中に含まれているからなんだろうか?

eku20100104.jpg

エクリプスは…

delia20100103.jpg

まさかコイツじゃないよな?
でもポジション的には一番合ってるんだよな…

kiddy20100105.jpg

今回でてきた初老の男性シュウのエピソードは
前作のシュバリエのエピソードに非常に似ていたが、
おそらく前作のラストに出てきた赤ん坊が彼なんだろうな

kiddy20100106.jpg

しかしエクレールver3はいまだにちょっと違和感がある
姿としてはグレイド初期の状態が一番好きだったかな。

次回は水着回
asuku20100103.jpg

それよりもアスクールの太股に薔薇の文様が…
なんか着々とPVに近づいて行くな

KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド 第1話「ラッキーアイテム」

キディ・ガーランド 第2話「甘い罠」

キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性」

キディ・ガーランド 第4話「子守特務」

キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」

キディ・ガーランド 第6話「局長室の疑惑」

キディ・ガーランド 第7話「憧れの二人」

キディ・ガーランド 第8話「Gソサエティ」

キディ・ガーランド 第9話「記念式典」

キディ・ガーランド 第10話「生きていた、2人」

キディ・ガーランド 第11話「シャドウワーカー」

kuFC2.jpg

GTOは相変わらずザル警備すぎる
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キディ・ガーランド #12

【時間の凍りついた空間】 キディ・グレイド CASE9 コレクターズ・エディション [DVD]出演:永田亮子販売元:角川書店発売日:2003-10-23おすすめ度:クチコミを見る 25年前の事件の謎が今解かれる!? 

キディ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

少しずつ戦うべき相手の姿がハッキリしてきましたね。 そんなキディ・ガーランドの第12話

キディ・ガーランド 第12話 「時間の凍りついた空間」

 予習しておいて良かったです。1話で出てきたエクレールとリュミエールのことがちゃんと描かれました。彼女たちの復活も展開次第ではありそうなので楽しみですね。

キディ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

明かされる25年前の時間凍結事件…。 銀河系を滅ぼし尽くす危機。 阻止するためにはエクレールとリュミエールが惑星ごと時間凍結するしかな...

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #12「時間の凍り付いた空間」

イヴェール局長が3人に語った時間凍結事件とは、存在なれなかった事にされるほどに忌まわしい銀河系を揺るがすほどの大事件だった。一人の男によって、エネルギー鉱石の固まりだった惑星が滅ぼされようとしてしまった。その惑星が破壊されてしまえば、銀河系を焼き尽くす...

キディ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

不覚にも、泣きそうになった。

キディ・ガーランド 第12話 「時間の凍りついた空間」 感想

 キディガーランド12話目。新年最初のアニメ感想になりました。大晦日までやるとは思っていなかったです。今回の話はいよいよ1話冒頭のエクレール・リュミエールが関わった事故の全容が明かされる話。ここまで長かった…。久々に2人の出番もあって良い感じでした。中で...

キディ・ガーランド解説の部屋#12 ~ぢゃっぢゃ~ん! は不滅です~

新年おめでとうございます。今年最初の感想はキディ・ガーランドからとなります。同人誌サークル「サイネリア」の活動も解説シリーズで作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

キディ・ガーランド #12 「時間の凍りついた空間」

1つの惑星を滅ぼすほどの力を持っているガクトエル。そのガクトエルを阻止したのは、エクレールとリュミエール。でも、まだ爆発が続いているって。これでは、根本的な解決に至っていないですね。

キディ ・ガーランド 第12話 「時間の凍りついた空間」

年明け早々、いよいよ本編が進んできた!って感じですね~(・∀・) 問題の先の時間凍結事件! すべては一人の男が仕組んだこと。 自らを犠牲にし空間ごと凍結したエクレールとリュミエール。 懐かしいお( ´艸`) しかし、その惑星は今も尚小規模な爆発

キディ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

どんどん1期とシンクロして来てますね。 ガクトエルのラスボス要素も大きくなってる感じ。 狙う標的も的確だし、GTOは対抗できるのか非常に心配。 今回もガクトエルにあっさり侵入されてたし(^_^;) …最終的にはアスクールとク・フィーユがエクレール、リュミエール

キディ ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

時間凍結事件! 歴史から存在を抹消された25年前の事件には、ガクトエル様が関わっている!? ガクトエル様いくつなんですかw 宇宙...

KIDDY GiRL-AND #12 時間の凍りついた空間

時間凍結事件
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度17周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

努力目標:毎日更新

[Xもやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ