FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 01. 10

とある科学の超電磁砲 第14話「特別講習」

saten20100111.jpg

これはいい上目使い。
なんだろう…原作ではそんなにそうでもなかったんだが
ここ最近佐天さんの株が上がりっぱなしです。

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/01/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る
saten20100110.jpg

今回は佐天さん回と見せかけた
「レベルアッパー使用者へのフォロー回」だったと思う。
パーソナルリアリティの講義とマラソンをやらせたのだが、結局のところ

komoe20100112.jpg

「あきらめたらそこで試合終了じゃん」
ってことが言いたかったわけですね。
改めて"自分だけの現実"を見つめなおした彼ら彼女らに
希望の未来が待ってることを願っています。。

toaru20100110.jpg

しかし佐天さんが一緒にレベルアッパーを使った3人から
レベルアッパーを使わせた責任をなすりつけられ
陰湿な苛めを受ける展開が来ると思ってたんだがそうではなかったな…
まぁ女の子4人の友情物語をメインにしてますしそこまで鬼鬼畜じゃないか

toaru20100111.jpg

そういえば姉御さんって高校生だったですね!?
俺はてっきり普通に成人してるもんだと思ってたから
それでもセーラー服を着ると"らしく"見えるのは何故だろう?

komoe20100110.jpg

小萌先生が出てきたのはうれしかったけど
佐天さんと絡みがなくて説明と教育してただけだからちょっと残念だった
(あくまで"ファンサービス"的な登場だったのでこの扱いは納得できるが)
あと、こんな子供が先生って聞いてあっさり信じちゃう補修生徒たちには
「もうちょっと疑えよ!」っと言いたくなってしまう。

komoe20081012.jpg

やっぱり上条ちゃんと絡んでる時の小萌先生が一番可愛いと思った今日この頃でした。

toaru20100112.jpg

代わりに佐天さんに絡んできたのはステルスゆかりんですた。
もはや完全にガチ百合になってした。


【関連記事】
・とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」

・とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」

・とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

・とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

・とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことはみんな積極的なんですよ」

・とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

・とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

・とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

・とある科学の超電磁砲 第10話「サイレンス・マジョリティ」

・とある科学の超電磁砲 第11話「木山せんせい」

・とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」

・とある科学の超電磁砲 第13話

fc2index.jpg

佐天さんと上条ちゃんとの遭遇フラグかと思ったらそんなことなかったぜ!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

上条の補習といい、佐天さん達の特別
講習といい自分の時間より生徒を重ん
じる人やな。

No title

>姉御
ふもっふの姉御も高校生でした(留年してるけど。理由がw)

>上条さん
まったく出れない・・・ 制作側も出したくないようで。

>ゆかりん
少し頭冷やせや・・・
初春「そこは私の席だぁぁぁ」

>佐天さん
日村(仮)のフラグネタばかり注目されていますね。

>あきらめたらそこで試合終了じゃん
最初に限界を決めたのが大人だけに、綺麗事に聞こえるだけに、その責任は負わねばならないと思います。

ストライクさんにちょっとレスする

>出したくないで
確かにそうですね
しばらくアニメオリジナルだから
上条はいつでも出せるのに出さないな

>初春
初春 ← 佐天 ← ゆかりん
上条 ← 御坂 ← 黒井
こうなりますねぇ

Re: タイトルなし

>闇の投下爆弾 さん
コメントどーも

> 上条の補習といい、佐天さん達の特別
> 講習といい自分の時間より生徒を重ん
> じる人やな。

小萌先生はロリでヘビースモーカーで大酒飲みだけど
普通にいい先生です。

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >上条さん
> まったく出れない・・・ 制作側も出したくないようで。

某腹ペコシスターなんか影も形もないですからそれに比べたら…
とりあえず「禁書2期までまってね」ってことじゃね?

> >ゆかりん
> 少し頭冷やせや・・・
> 初春「そこは私の席だぁぁぁ」

ゆかりん「おめぇの席ねぇから」

> >佐天さん
> 日村(仮)のフラグネタばかり注目されていますね。

あれは普通に日常会話レベルだろ…
本当にフラグ立てたいのなら
あのカツアゲ事件の時に会話があってもよかったはず

> >あきらめたらそこで試合終了じゃん
> 最初に限界を決めたのが大人だけに、綺麗事に聞こえるだけに、その責任は負わねばならないと思います。

なかなか厳しいお言葉だが
自分の限界を甘く見積もるなってことじゃないかな?
現にマラソンの時、限界って言ってから1周できたわけだし
(まぁあれと同じレベルにされても困るわけだが)

体育

今回は美琴が対戦していた
総長が出ていましたね。

訓練で抗議をしても、

総長:これは無意味なシゴキだー!!

あしらわれるなんて
残念ですね。

Re: 体育

>鳴海みぐJr. さん
ゴム製の装備を着用→砂鉄剣で切られそう
アースを設置→伝熱で焼かれそう
さすがレベル5隙がない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1586-bb0ec6ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 14話 「特別講習」

レベルアッパーを使った人たちのその後…(´・д・`)  新年1発目だし新しい話が始まるかと思ったら、レベルアッパーを使った人たちのアフ...

とある科学の超電磁砲 第14話「特別講習」

「自分で自分の限界を決めちまったらダメじゃん、って事」 佐天達が特別な講習を受ける話。 今回は幻想御手編の〆的な話で、良い話だと思...

とある科学の超電磁砲 第14話「特別講習」

とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る レベルアッパー編のアフターストーリー。幻想御手のお世話にな...

とある科学の超電磁砲 第14話 「特別講習」 感想

よく晴れた夏休みのある日。 ファミレスに集まって遊ぶ計画を立てる美琴と黒子のもとにやってきた初春によると、 佐天は特別講習のために...

とある科学の超電磁砲(レールガン)第14話『特別講習』の感想レビュー

佐天メインのレベルアッパー編アフター的エピソードでした。 後半戦に入る今回からは、コミック版には無かったお話が繰り広げられるということで、原作ファンの方も新鮮な気持ちで見ることが出来そうなので楽しみですね。 アニメ版とある魔術の禁書目録にもまだ登場してい...

とある科学の超電磁砲 #14

【特別講習】 とある科学の超電磁砲 第2巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]出演:新井里美販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-02-26おすすめ度:クチコミを見る Gyaoからのお年玉ですね(☆゚∀゚) 

とある科学の超電磁砲 第14話「特別講習」

水着でキャッキャッウフフで上条さんに目撃された前回でしたが、 今回はレベルアッパー事件のエピローグ! なぜ、前回にやらなかったと小...

とある科学の超電磁砲 第14話 特別講習

持つべきものは友達

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第14話 「特別講習」

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマクチコミを見る よく晴れた夏休みのある日。ファミレスに集まって遊ぶ計画を立てる美琴と黒子のもとにやってきた初春によると、佐天は特別講習のために来られなくなったという。とある高校で行われるその特別講...

とある科学の超電磁砲 第14話 感想

 とある科学の超電磁砲  第14話 『特別講習』 感想  JC主題歌変えるタイミングいっつも遅いよね…。  次のページへ

とある科学の超電磁砲 #14「特別講習」

その能力は幻なんかじゃない 今期唯一の2クール目。後半戦も楽しみです。 ではレールガン感想です。 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](201...

とある科学の超電磁砲 第14話「特別講習」

小萌ちぇんちぇーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! はいはい、さっさとなかにはいっちゃってください~ なめたくちきくとこうしゅうじかんのばしちゃいますよ? 可愛い顔して…相変わらず物怖じしませんね!! きみきみボイスたまりませんな~о(ж>▽<)y ...

とある科学の超電磁砲 第14話 「特別講習」

レベルアッパーを使用した者達はとある学校で特別講習を受けることになった。事件を吹っ切ったつもりでも未だ引きずる佐天の心境は講習を受...

とある科学の超電磁砲 第14話「特別講習」

小萌先生に萌え萌えな1話でした

とある科学の超電磁砲 14話

とある科学の超電磁砲の第14話は、涙子メインでレベルアッパー使用者への特別講習。月詠小萌先生の今シリーズ初登場と、黄泉川愛穂先生がやっと教師らしい姿を見せましたw

とある科学の超電磁砲 第14話「特別講習」

今回もオリスト! 2クール目はずっとそうなのかな? OPは変わらないんですね。 佐天さんの特別講習スタート! 学校関係なく、レベル...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード