とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」

今回からOP・EDが変更
もう妹編はなさそうだな…

そして上条さんの登場も…

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/01/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る
新OP
toaruop20100116.jpg

顔は映らないけどカミヤン登場

toaruop20100117.jpg

インなんとかさん超電磁砲出演オメ!

toaruop20100118.jpg

木山にはまだ出番があるのか?

toaruop20100119.jpg

本編キャラなのに何気に扱いがいい小萌てんてー

toaruop20100120.jpg

まさか寮管のエピソードまであるんじゃないだろうな?

toaruop20100121.jpg

戦場となる学園都市、戦う二人
一体お前らは何と戦っているんだ?


今回からスキルアウト編が始まりました。
しかしなんでこの番組ってこう80年代の化石的な
ステレオタイプの不良しか出てこないんだろうか?
あといくらなんでも不良に頼りすぎだろjk
困った時の不良、ボコボコにするための不良、
落ちこぼれの男などどうなっても構わないってわけですか?

toaru20100116.jpg

背中に蜘蛛の刺青…お前はどこの幻影旅団だ!!

kuroko20100115.jpg

黒子って結構人見下しますよね
まぁ所詮「無能は無能」って同情せず割り切っている所は好感が持てます
美琴も美琴で発言が刺々しい、それは佐天さんの前でいうことじゃないだろ…
「私に絡んできてくれないかな」という台詞は無意識に強さひけらかしてる気がして
なんかなぁ~っと思った
今の美琴ならそのうち無能力者狩りでもしだしそうです

saten20100116.jpg

まさに佐天さんフルボッコである
みんな「佐天さんは違うよ」みたいな感じでフォローしてるけど
実際この子も一人じゃやるの怖くて友達誘った口だからな
所詮無能は無能らしく無能とつるんでればいいのに
あえて高レベルの人たちとつるむ佐天さんはドMなんですか?

toaru20100117.jpg

「おい!おめーら!俺の名前はー!?」
お前はどこのジャギさんかと…
てかこいつも学生なのかよ

konori20100116.jpg

黒妻さんいわくどうやら固法先輩は
2年前は美琴たちぐらいの胸しかなかったらしく
つまり先輩の胸が大きくなったのは
あの人に揉まれたからんですね牛乳のおかげですね

toaru20100118.jpg

しかしなんでこの子が助けられるシーンがないんだろう?
凄い気になるんだけど。こりゃレイプされたな
てか今週だけでどれだけ同人のネタ提供してるんだよ!

toaru20100119.jpg

素手で複数人の武器持ちの人間をボコボコにする黒妻さん
体術では土御門クラスか?

新ED
toaruop20100122.jpg

佐天さんのオーラがマジパネぇ!


感想:

個人的に新OP・EDは旧OP・EDよりいい感じですね
しかし本編のほうは相変わらず治安が悪い学園都市を映すばっかりで
学園都市の平和を守るジャッジメントとその活動に協力する少女(美琴)
のお話になっててホントに誰が主人公なんだか…
そのせいで美琴さんもなんか戦闘がしたいだけの破壊狂っぽく映ってるんだよ
もうお前ジャッジメントになれよ。そうしたら力を行使する大義名分ができますぜ

不良も不良であまりにテンプレすぎるDQNばかりで萎えますね
実は猫を可愛がっていたり、子供に優しかったりするいい不良さんはまだですかー?
これだけやったんだから不良が更正するお話とかも作るべきだと思う
(まぁモブの男に割く時間などないと皆無だと思いますが)

【関連記事】
・とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」

・とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」

・とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

・とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

・とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことはみんな積極的なんですよ」

・とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

・とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

・とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

・とある科学の超電磁砲 第10話「サイレンス・マジョリティ」

・とある科学の超電磁砲 第11話「木山せんせい」

・とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」

・とある科学の超電磁砲 第13話

・とある科学の超電磁砲 第14話「特別講習」

fc2index.jpg

マギー自重しろ!
スポンサーサイト
コメント
似ていますね
今回はさすらいのメキシコの男性に
助けられるみたいな話でしたね。

失礼します。
2010/01/17(日) 14:10 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
Re: 似ていますね
>鳴海みぐJr. さん

> 今回はさすらいのメキシコの男性に
> 助けられるみたいな話でしたね。

俺はどっちかっていうと胸に7つの傷を持つ世紀末救世主かな
2010/01/17(日) 17:10 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>もう妹編はなさそうだな…そして上条さんの登場も…
超電磁砲2期に期待しましょう。上条さんのほうは後々やるであろう禁書2期でおおいに説k・・・いや活躍するでしょうし。

>あえて高レベルの人たちとつるむ佐天さんはドMなんですか?
そうゆうせーにんさんも毎回感想で無能力者や佐天さんをいじめたがる所は黒子や美琴と同じく結構ドSですよねwでも黒子や美琴は基本頑張ってる人や一度も勝てなかった相手に対してはデレますねw美琴自身が努力家だからでしょうか?

>不良も不良であまりにテンプレすぎるDQNばかりで萎えますね
あと美琴が主人公のせいか出てくるラスボスが雑魚レベルでありちっとも主人公が苦戦せずあっさり倒してしまうのも禁書の頃と比べてなんだかなあ・・・と思います。木山にしろ今回のスキルアウトの連中にしろ。せめてイノケンティウスで上条さんを苦しめたステイル=マグヌスや異能の力を消しなおかつ美琴が一度も勝利できなかった上条さん位の強力な敵が出てくる事を期待します!

それでは更新楽しみにしています
2010/01/17(日) 17:58 | URL | ハネクリ #-[ コメントの編集]
声で
まさか、この男性たちと同じ声の英雄でしょうか?


・毛利 父(探偵)
・冴羽 寮(探偵)
2010/01/17(日) 20:30 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
No title
>木山先生
キャパシティダウン関連とかかな?能力の制御不可=暴走だからその法則を確かめようとした実験の関係者に話を聞くとか。ネウロのアヤさん並みにナチュラルに出てきてほしい。

あの機械、やっぱ一方さんにも効くんだろうな。

>寮監
あるっぽいですよ。昔話でもやって昔はドジッ娘だったら萌える。

>背中に蜘蛛の刺青…お前はどこの幻影旅団だ!!
というかなぜに裸?・・・実は阿部さんか?

>御琴&黒子
場合によっちゃ無能力者狩りをしてるところもあるから、そういうのから守るスキルアウトが存在することを知らないから、こういう2元論になってしまうわけで。

特に御琴は話自体が禁書前の話だけにレベルアッパー編という自分の傲慢さを反省する機会を与えられたために、禁書とのブレが大きく出てしまっていますね。主人公は成長することは当然のように行われますが、オリストやってもいいけど設定無視されるのはいただけませんね・・・

>佐天さん
これが男だったら昔のエヴァのシンジのようにウジウジすんなよとか言われて、あんま同情されないんだろうな。

>ED
すげぇとらドラ絵
2010/01/17(日) 21:06 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ハネクリさん
コメントどーも

> >もう妹編はなさそうだな…そして上条さんの登場も…
> 超電磁砲2期に期待しましょう。上条さんのほうは後々やるであろう禁書2期でおおいに説k・・・いや活躍するでしょうし。

はたしてあるのだろうか?

> >あえて高レベルの人たちとつるむ佐天さんはドMなんですか?
> そうゆうせーにんさんも毎回感想で無能力者や佐天さんをいじめたがる所は黒子や美琴と同じく結構ドSですよねwでも黒子や美琴は基本頑張ってる人や一度も勝てなかった相手に対してはデレますねw美琴自身が努力家だからでしょうか?

確かに俺は佐天さん関係になると妙にドSになってしまう傾向にあるらしい
なんでかなぁ~別にいじめてオーラが出てるわけでもないのに

> >不良も不良であまりにテンプレすぎるDQNばかりで萎えますね
> あと美琴が主人公のせいか出てくるラスボスが雑魚レベルでありちっとも主人公が苦戦せずあっさり倒してしまうのも禁書の頃と比べてなんだかなあ・・・と思います。木山にしろ今回のスキルアウトの連中にしろ。せめてイノケンティウスで上条さんを苦しめたステイル=マグヌスや異能の力を消しなおかつ美琴が一度も勝利できなかった上条さん位の強力な敵が出てくる事を期待します!

むしろ上条さんの敵は序盤からほとんどチートみたいな能力ばっかりだったからな
まぁ上条さん自身も十分チートなんだが
2010/01/17(日) 22:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 声で
> まさか、この男性たちと同じ声の英雄でしょうか?
> ・毛利 父(探偵)
> ・冴羽 寮(探偵)

うんそう
2010/01/17(日) 23:29 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >木山先生
> キャパシティダウン関連とかかな?能力の制御不可=暴走だからその法則を確かめようとした実験の関係者に話を聞くとか。ネウロのアヤさん並みにナチュラルに出てきてほしい。

逮捕されてなかったっけ?
そんな早くに釈放されんの

> あの機械、やっぱ一方さんにも効くんだろうな。

確か音遮断もできたはずだから無理なのでは?

> >寮監
> あるっぽいですよ。昔話でもやって昔はドジッ娘だったら萌える。

メガネのドジっ子があんな風になったらそれはそれでやだな

> >背中に蜘蛛の刺青…お前はどこの幻影旅団だ!!
> というかなぜに裸?・・・実は阿部さんか?

それよりも固法先輩が何故そのことを知っていたかが気になる…
彼の裸を見る機会があったんでしょうか?

> >御琴&黒子
> 場合によっちゃ無能力者狩りをしてるところもあるから、そういうのから守るスキルアウトが存在することを知らないから、こういう2元論になってしまうわけで。

無能力者でありながら強力な能力を無効にできる上条さんは
ほんとニュートラルな存在だよな

> >佐天さん
> これが男だったら昔のエヴァのシンジのようにウジウジすんなよとか言われて、あんま同情されないんだろうな。

シンちゃんは確かに昔は「早く戦えよ」とか思ってたけど
今だったら「あんなのにのって戦うのって怖いよね」って同情しちゃうもん
こうして時とともにキャラクターに感じる印象ってのは変わっていくんだろうね

> >ED
> すげぇとらドラ絵

ああ確かに!
2010/01/17(日) 23:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第15話 スキルアウト

今週から完全オリジナルストーリー。激しく不安ですがJCならきっと頑張ってくれるはず・・・たぶん・・・。JCたまに暴走するからなぁ・・orz

とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」

とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 話も一新することから、OP&EDが変わっていました。OPの...

とある科学の超電磁砲 #15

【スキルアウト】 とある科学の超電磁砲 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る 新OP&新EDキター(゚∀゚)! 

『とある科学の超電磁砲』#15「スキルアウト」

「まさか、先輩なんですか?」 新OP&EDに!! 「武装無能力集団(スキルアウト)」による能力者狩りが頻発! レベル4の婚后も狙われ...

とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」

先鋭的であり近代的な学園都市に、どこの世紀末だよと突っ込みたくなるようなスラム街の存在に、もの凄く違和感を覚えた今回のエピソード。治安の悪い世界だなと毎回思うんだけど、こんな場所が当たり前のように存在しているのだから、当然の事なのかもしれない。

とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」

婚后は登場の時はいつも被害担当ですね(^^; 武装無能力集団(スキルアウト)の能力者狩りにあい、能力が使えなくなり危機に…。 それを...

とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」

前回、レベルアッパー事件編のフォローをして完全に閉幕。 今回からは、新しいオリジナル長編が開始。 牛乳は中央牛乳がお気に入りです^^

とある科学の超電磁砲 第15話

「スキルアウト」 今週からヤンキー漫画がはじまりました(;´Д`A ``` ニセ黒妻の蜘蛛の入れ墨が本物より激小だったのが微笑ましかったです ...

とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」

とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 新OPにさりげなくイン○○○○が!!

とある科学の超電磁砲 第15話 『スキルアウト』 感想

超能力テーマSFっぽくなってきた、とは言えます。とある科学の超電磁砲(レールガン) 第15話 『スキルアウト』 の感想。

とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」

能力への反抗者達。

とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」 感想

★★★★★★☆☆☆☆(6) 新章スタートでOPとEDが変更。 前の曲も好きだったけどこっちも中々良いな。 映像的にはOPは1期に比べると戦闘...

とある科学の超電磁砲 15話 「スキルアウト」

新OP&EDキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!  やっとOP&ED変わりましたね!!スキルアウト編に合わせての変更だったのですね…いつまで...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」

とある科学の超電磁砲 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]クチコミを見る 「武装無能力集団(スキルアウト)」による能力者狩りが頻発。通報を受けて駆け付けた黒子たちは彼らを逮捕するが、襲われた婚后によると、なぜか能力が使えなくなって気を失った後、気

とある科学の超電磁砲 第15話 スキルアウト

あいかわらずの黒子のバカさにホッとしたww

とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」

最近スキルアウト達の能力者狩りが活性化してきた。黒子達はその中でも特に目立つビッグスパイダーの調査に乗り出すがその鍵を握る男と固法...

とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」 感想

今週から新OP・ED。 かなり良い雰囲気な上、 OPにはちょこっとインデックスも出てたね。

とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」 感想

「武装無能力集団(スキルアウト)」による能力者狩りが頻発。 通報を受けて駆け付けた黒子たちは彼らを逮捕するが、襲われた婚后によると...

とある科学の超電磁砲 第15話 『スキルアウト』 感想

『大勢で女の子を襲うとか 男として最低じゃない!!!』 そうだそうだヽ(`Д´)ノ スキルアウト― それはLv0の人たちによる無法者集団。 ...

「とある科学の超電磁砲」15話 スキルアウト

OPとEDが変更。 OPで気になったのは木山春生が普通に出てたこと。あの人まだ諦めたわけじゃないとかなんとか言ってたけどまた出るの?捕まって...

とある科学の超電磁砲 #15「スキルアウト」 感想。

開いた口がふさがらなかった。

とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」

「お前らの腕じゃ、同士討ちが関の山だ」 美琴と黒子がビッグスパイダーについて調査する話。 今回からは久々にバトル有りの話に戻りまし...

【アニメ】 とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」

                  OPにインなんとかさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!  あらすじ「武装無能力集団(スキ...

とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」

インデックスたん(≧▽≦) 今回からOP&EDがちぇ~んじ! 動くインデックスはほんと久々。 恐ろしいまでの一瞬登場でしたが まさか出番これで終わりじゃないですよ…ね? OPのこの美琴は当麻を意識してるのかな? 木山せんせも再登場しそうですね。 ...

とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」

 ビッグスパイダーの面々は何だか古臭い不良みたいでしたね。

とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」 感想

 今回は美琴・黒子がビックスパイダーという不良集団の根城・ストレンジに乗り込む話。ですが不良達は能力を封じる機械を持っていて…。大丈夫なんでしょうか。今回は最初から最後まで小西さんの兄貴キャラに持っていかれたような気がしました。やっぱり兄貴キャラといっ...

とある科学の超電磁砲 第15話

「スキルアウト」を見ました。 牛乳大好きな謎のお兄さんが登場! ケンカが強かったです。

とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」

とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」 「武装無能力集団(スキルアウト)」による能力者狩りが頻発。通報を受けて駆け付けた黒子...

とある科学の超電磁砲 #15「スキルアウト」

最強の武器は拳w 新OPになりましたが、インデックスは一瞬映ったのに上条さんいないしw ではレールガン感想です。 とある科学の超電磁砲 ...

アニメ「とある科学の超電磁砲」 第15話 スキルアウト

とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 俺達には、能力は手の届かない青空なのさ。 「とある科学の超電...

とある科学の超電磁砲 「スキルアウト」

こちらもOP/EDも変更になったけど 見所がそれしかなかったな

とある科学の超電磁砲 15話

とある科学の超電磁砲の第15話は、スキルアウトによる能力者狩り。今回よりOP・EDが新しくなりました。
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ