FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 02. 03

遊戯王5D's 第95話「舞い上がれ!ブラックフェザー・ドラゴン!!」

黒き疾風

遊戯王5D'sオフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド-遊戯王5D'sオフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド-
(2009/12/12)
コナミ

商品詳細を見る
gozu20100205.jpg

だから『ヘブンズアロー』の効果音と演出がグロイって…
むしろこれをリアルダイレクトにすれば簡単に勝てるのでは?

gozu20100204.jpg

ブラッド・メフィスト召喚!
ってなんで自分でバラしちゃうんだよこの人?
この開き直りっぷりはまるで火曜サスペンス放送終盤の犯人のようだ
しかし「だが私は後悔していない(キリ」って
お前は烏丸所長か!謝れよ!

kurou20100203.jpg

ブラッド・メフィストの効果とリアルダイレクトダメージで
ピンチに陥ったクロウさんだったが、
子どもたちの声援を受けやる気を取り戻した時
シグナーの痣が浮かび上がり、そしてバイクの中からBFドラゴンのカードが現れた。

な、何を言ってるかわかんねぇと思うが事実です。
相変わらず超展開には定評がありますこの番組
そしてお前ら、デュエル中にカードを補充するな(爆)

kurou20100204.jpg

「黒き疾風よ、秘めたる想いをその翼に現出せよ!
シンクロ召喚、舞い上がれ!
ブラック・フェザードラゴン!!」


しかしこれがクロウのシグナーとしてのカードだというのなら
ビアスンさんはクロウが後にシグナーになるということを読んでた
ことになるんだがこれはどういうことなんだろう?

いつものように予想してみた…

1.偶然強いカードを渡した
2.ビアスン「全ては私の手の内…ククク」という後の敵フラグ
3.実は遊星さんの親父さんと何か繋がりがあって、クロウの素質に気付きカードを託した


まぁどう考えても1だな(苦)
しかし何故そんなところに隠していたのかは謎だが

kurou20100205.jpg

カードをセット→ブラッド・メフィストの効果発動→BFドラゴンの効果でダメージ吸収→ゼフィロスの効果で墓地からゼフィロスを蘇らせて400ダメージ→BFドラゴンの効果でダメージ吸収→セットしたカードを回収→ゼフィロスを破壊し墓地へ→カードをセット→以下エンドレス

まさにずっとBFドラゴンさんのターン!
まさかスターダストドラゴンを超えるドM龍が登場するとは思わんかったぜ



ともあれこうしてシグナー第5の龍が現れ
本格的に龍亞涙目な展開となりました。
しかもCMも黒羽龍ずくしでした。
く、これが人気の差か!

yokoku20100203.jpg

次回『チーム5D's』







rua20081204.jpg

「もう、ゴールしてもいいよね…」

kira20090626.jpg

「龍亞、おまえは今泣いていい。泣いていいんだ!」


【関連記事】

遊戯王5D's 第65話「新たなる脅威」
遊戯王5D's 第66話「進化の証 シンクロモンスター」
遊戯王5D's 第67話「デュエルアカデミアの伝統!アンティーク・ギアゴーレム」
遊戯王5D's 第68話「老人の記憶 くず鉄ファミリーデッキ」
遊戯王5D's 第69話「脅威!ローントークン地獄」
遊戯王5D's 第70話「神隠しの森 スリーピービューティー」
遊戯王5D's 第71話「捕らわれた遊星」
遊戯王5D's 第72話「風の中にあるもの」
遊戯王5D's 第73話「シンクロ召喚を封じた先に・・・」
遊戯王5D's 第74話「さらなる進化!アクセルシンクロ」
遊戯王5D's 第75話「十六夜アキ アクセラレーション!」
遊戯王5D's 第76話「誇り高きデーモン・カオス・キング」
遊戯王5D's 第77話「登場!スーパーエリート転校生」
遊戯王5D's 第78話「甦る悪夢!機皇帝スキエル」
遊戯王5D's 第79話「まだ見ぬ世界へ」
遊戯王5D's 第80話「謎のスーパーメカニック」
遊戯王5D's 第81話「イェーガー捕獲作戦」
遊戯王5D's 第82話「不動遊星 敗北確率100%!」
遊戯王5D's 第83話「容疑者!?ジャック・アトラス」
・遊戯王5D's 第85話「ポッポタイムの古時計」
・遊戯王5D's 86話「クラッシュタウン」
・遊戯王5D's 第87話「鬼柳救出!さまよえる決闘者の街」
・遊戯王5D's 第88話「勝利の先にある罠」
・遊戯王5D's 第89話「ガトリング・オーガの恐怖」
・遊戯王5D's 第90話「死闘のライディングデュエル」
・遊戯王5D's 第91話「タッグデュエル 鬼柳・遊星VSロットン」
・遊戯王5D's 第92話「サティスファクション」
・遊戯王5D's 第93話「戦慄!主従の覚悟!!」
遊戯王5D's 第94話「追憶 朋友が託した遺志」

b_03.gif


ちなみにアキさんは今週末風都に出張予定です。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

バラドックスはネタバレ大好きだな

BFが二枚増えちまったな
それより天才メカニック2名を
手こずらせたシステムをハックする
赤き龍さん、そりゃねぇよ

龍亞…慰めの言葉が見つからねぇよ…

おじさんに痛めつけられ、地縛神に攻撃され、スキエルに吹き飛ばされて、予告でまさかのはぶり発生
メンタル強すぎるわ(´;ω;`)

No title

>龍亞…慰めの言葉が見つからねぇよ…

ヒーロ戦隊だってメンバー5人から一人追加メンバーとういのもあるから大丈夫さ・・・多分。

No title

>ブラックフェザードラゴン
実際のOCGでは光と闇の龍の効果ダメージ版みたいなもんだったのに、さすがアニメ。強力だわ。あんな使い方が出来るとは・・・ 光と闇はループコンボに弱いのにこっちは最大限に使ってやがる

>ヘヴンズアロー
毎回ロンギヌスの槍(違)を喰らう2人

>龍亞涙目
黒歴史・・・
龍亞「まだだ、まだ終わらんよ、戦隊ものにはもう1人くっついてくるのだよ」
牛尾「ゴヨウガーディアン・ドラゴン召喚!!」
龍亞「なん・・・だと」
遊戯「闇のゲームを戦った牛尾にはシグナ―の素質があったのかもしれない」

>BF VS WW
実際のOCGでもメタカードになるんだろうか

>ボルガー
しかし、ボルガーの服がなんというかダサかった気が・・・
量産型ゆえか・・・ 
自首してしまって会社は大変だぜ。

Re: タイトルなし

>闇の投下爆弾 さん
コメントどーも

> BFが二枚増えちまったな
> それより天才メカニック2名を
> 手こずらせたシステムをハックする
> 赤き龍さん、そりゃねぇよ

映画の時といい、赤き龍さんはなんでもありな存在になってきたと思う

Re: タイトルなし

>暁さん
コメントどーも

> 龍亞…慰めの言葉が見つからねぇよ…
>
> おじさんに痛めつけられ、地縛神に攻撃され、スキエルに吹き飛ばされて、予告でまさかのはぶり発生
> メンタル強すぎるわ(´;ω;`)

もう龍亞が敵に回ってもおかしくないほどのハブラレっぷりですね。

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >ブラックフェザードラゴン
> 実際のOCGでは光と闇の龍の効果ダメージ版みたいなもんだったのに、さすがアニメ。強力だわ。あんな使い方が出来るとは・・・ 光と闇はループコンボに弱いのにこっちは最大限に使ってやがる

きたない、さすがBFきたない。

> >龍亞涙目
> 黒歴史・・・
> 龍亞「まだだ、まだ終わらんよ、戦隊ものにはもう1人くっついてくるのだよ」
> 牛尾「ゴヨウガーディアン・ドラゴン召喚!!」
> 龍亞「なん・・・だと」
> 遊戯「闇のゲームを戦った牛尾にはシグナ―の素質があったのかもしれない」

大丈夫、最近の戦隊ものは7人目とか8人目とか普通にいそうだから(苦)

> >ボルガー
> しかし、ボルガーの服がなんというかダサかった気が・・・
> 量産型ゆえか・・・ 
> 自首してしまって会社は大変だぜ。

従業員はこの先どうなるんだろう?

Re: No title

>okkunnさん
コメントどーも

> >龍亞…慰めの言葉が見つからねぇよ…
>
> ヒーロ戦隊だってメンバー5人から一人追加メンバーとういのもあるから大丈夫さ・・・多分。

むしろ龍亞はこのまま一般人でいてくれた方がいいと思うんだ
どっかの凡骨みたいに凡人が特殊能力者と対峙する展開は燃えます。

4 実はルドガーが託したカード・・・てのは無いかな?

>ずっとBFドラゴンのターン
あれは正にオシリス並のひどい無限ループを見てた感じでしたw

>スターダストドラゴンを超えるドM龍
とゆうか男性陣のシグナー龍はみな痛めつけられてる表現がある
女性陣のシグナー龍は黒薔薇はSで、精霊は略奪兼他力本願・・・正に波乱万丈な龍たちである

次回でやっとタイトル5D’sに・・・長かったな
果たしてあと3体分のセイバー化は在るのだろうか? 

龍亜は犠牲になったのだ…。

>2期EDの謎の龍は…
企画の段階では、龍亜はシグナーの予定だったはずなのに…。どうしてこうなった。

>生ツールドラゴン?
龍亜「パワーツールドラゴンを対象に、速攻魔法「キャストオフ」を発動!アーマーをパージした、パワーツールの真の姿を見せてやるぜ!」

>シグナーの条件?
シグナーは一定の条件を満たした時に「赤き龍」に認められた場合に後天的に選ばれるんじゃないかな~と。

1.決闘者としてのLvが高い。
2.ドラゴン族のシンクロモンスターを所持している。
3.ライディングデュエルが出来る。(又はその素質がある。)
4.自分だけの現実(パーソナルリアリティ)がある。
一例
遊星⇒万能整備士
ジャック⇒キングのエンターテイメント
アキ⇒サイコパワー
龍可⇒聖霊との対話
クロウ⇒凶悪なるBF(苦)
あれ、そうなると次に選ばれるのは鬼柳さんじゃ…

Re: 4 実はルドガーが託したカード・・・てのは無いかな?

>YOUさん
コメントどーも

>4 実はルドガーが託したカード・

そういえばルドガーのドラゴンは結局何だったんだろうか?

> >ずっとBFドラゴンのターン
> あれは正にオシリス並のひどい無限ループを見てた感じでしたw

「もう説明はいいって」と途中で思った

> >スターダストドラゴンを超えるドM龍
> とゆうか男性陣のシグナー龍はみな痛めつけられてる表現がある
> 女性陣のシグナー龍は黒薔薇はSで、精霊は略奪兼他力本願・・・正に波乱万丈な龍たちである

そういえばレモンさんもボコボコにされましたからね。

> 次回でやっとタイトル5D’sに・・・長かったな
> 果たしてあと3体分のセイバー化は在るのだろうか? 

あと少しで100話っすからね

Re: 龍亜は犠牲になったのだ…。

>ルエリアさん
コメントどーも

> >2期EDの謎の龍は…
> 企画の段階では、龍亜はシグナーの予定だったはずなのに…。どうしてこうなった。

龍亞「どうしてこうなった」

> >生ツールドラゴン?
> 龍亜「パワーツールドラゴンを対象に、速攻魔法「キャストオフ」を発動!アーマーをパージした、パワーツールの真の姿を見せてやるぜ!」

PTD「という夢を見たのさ」

> >シグナーの条件?
> シグナーは一定の条件を満たした時に「赤き龍」に認められた場合に後天的に選ばれるんじゃないかな~と。
>
> 1.決闘者としてのLvが高い。
> 2.ドラゴン族のシンクロモンスターを所持している。
> 3.ライディングデュエルが出来る。(又はその素質がある。)
> 4.自分だけの現実(パーソナルリアリティ)がある。

龍亞=サテンさんね

> 一例
> 遊星⇒万能整備士
> ジャック⇒キングのエンターテイメント
> アキ⇒サイコパワー
> 龍可⇒聖霊との対話
> クロウ⇒凶悪なるBF(苦)
> あれ、そうなると次に選ばれるのは鬼柳さんじゃ…

なにその光と闇のハイブリッドシグナー…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1628-b68c2ca3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王5D’s(ファイブディーズ) 第95話「舞い上がれ!ブラックフェザー・ドラゴン!!」

【劇場版遊戯王予告映像】 攻撃力4000が2体! 十代がパラドックスになんか言ってます。 大徳寺先生! 【今週のファイブディーズ】 ・ブラットメフィスト 深影「ずいぶん前の話だけど規格効果以外の新しいカードの開発が行われていたことがあったの。 ところがで...

遊戯王5D`s TURN-95「舞い上がれ!ブラックフェザー・ドラゴン!!」

クロウVSボルガー後編。

◎遊戯王ファイブディーズ第88話「勝利の先にある罠」

遊星とキリュウの戦いの続き。インフェルニティーリベンジャーのレベルが6になる。そして、キリュウのデュエルディスクには爆弾が仕掛けられてることを教える。変なことをしたら爆発する。キリュウは、わざと負けることはできないが、負けることを望んでる。そして、イン...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード