FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 02. 06

キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」

setuna20090112.jpg

「テレ玉では…普通に…放送…だと…
何故だサンテレビ!!」


setuna20090127.jpg

「オンドゥラギッタンディスカー!!」

というわけで今週からキディもネット視聴になります
これで関西最速はデュラララだけになったな…

キディ・ガーランド キャラクターソング1キディ・ガーランド キャラクターソング1
(2010/02/10)
アスクール(内田彩)

商品詳細を見る
今回は先週のラストで敵にさらわれたくっちゃんが
記憶を失ってしだいに洗脳されていくというお話でした。
(記憶を失ったのは時間停止能力の副作用みたいですけど…)
先週の感想で「これから拉致→洗脳→敵対化→和解という
お約束の王道展開が待ってると思うとわくわくするぜ」
と書きましたが本当になりそうですね。

ku20100206.jpg

それにしても今回はくっちゃん祭りだったな
普段クールで勝気な彼女があんな年齢相応(7歳)な子どもっぽい仕草や
口調で話してくれるのは新鮮で良かったです。
もうひだまりのなずな氏とキディのくっちゃんが
見れるだけで金曜日は幸せすぎる。
そういえば彼女が鏡に口紅で名前を書くシーン
1期のエクレールを思い出してニヤリとしました。

こうして敵側のドラマが語られていくと
なんかGソサエティ側の人間の方がアットホームに感じる…
ていうかGTO側は圧倒的に戦力不足だろうな。

ku20100207.jpg

しかしガクトエル様はなんで連れ去ってきた女の子の設定を
『妹』にしちゃうわけ?まぁ気持ち分からなくはないんですが…
絶対お前「妹萌え」だろ!!

そういえばかつてウチではルルーシュやシンなどのシスコンキャラを集めて
『素晴らしき妹の会』というネタ組織を作ってたんですが
すっかり寂れてしまいましたね。
ネタのしやすさではロリのほうが汎用性高いから
どうしてもリトルラブロリの活躍の機会が多いし、

gakct20100114.jpg

そんな中現れたガクトエルはシスコン界の期待の新星ですね
これからもどん引きするくらいのシスコンっぷりを見せてくれぃ

kiddy20100207.jpg

っと思ってたら次回予告がガチすぎて吹いた!!
きっとガクトエル様の部屋にはシスプリのDVDBOXがあるにちがいない!

kiddy20100205.jpg

え、来週はリトルラブロリに出張要請ですか?


KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド 第1話「ラッキーアイテム」

キディ・ガーランド 第2話「甘い罠」

キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性」

・キディ・ガーランド 第4話「子守特務」

・キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」

・キディ・ガーランド 第6話「局長室の疑惑」

・キディ・ガーランド 第7話「憧れの二人」

・キディ・ガーランド 第8話「Gソサエティ」

・キディ・ガーランド 第9話「記念式典」

・キディ・ガーランド 第10話「生きていた、2人」

キディ・ガーランド 第11話「シャドウワーカー」

キディ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

キディ・ガーランド 第13話「バカンス2」

キディ・ガーランド 第14話「出逢いの刻」

キディ・ガーランド 第15話「悪い夢」

キディ・ガーランド 第16話「冷たい涙」

kuFC2.jpg

さぁ、妹を12人集める作業に戻るんだ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>シスプリ
まずトゥイードュルディさんを呼んでこないと

>シスコン
最近でインパクトあったのはめだかの真黒かな
「妹、妹、妹!!」

>ガクトエル
く、シャナとかルイズとかロリを手に入れていたくせに
神威はあれだけど

>Gソサエティ側の人間
結局、支配する人間が変わるだけで、裏でひどいことをする奴らを止められるわけじゃないんだよね。どんだけトップが優秀で良い人間だとしても。

キャラソンのアスクールかわいいな

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >シスプリ
> まずトゥイードュルディさんを呼んでこないと

そういえば唯一「お兄ちゃん」という正統派妹でしたね

> >シスコン
> 最近でインパクトあったのはめだかの真黒かな
> 「妹、妹、妹!!」

や、だっていきなり妹の胸揉むし(苦)
でも主人公キャラじゃないシスコンはあんまり珍しくもない

> >ガクトエル
> く、シャナとかルイズとかロリを手に入れていたくせに
> 神威はあれだけど

そういえば銀魂ではくぎみー声の妹いるんだよね

> >Gソサエティ側の人間
> 結局、支配する人間が変わるだけで、裏でひどいことをする奴らを止められるわけじゃないんだよね。どんだけトップが優秀で良い人間だとしても。

まぁ前作のノーヴルズも同じようなことやってるだろうしね

> キャラソンのアスクールかわいいな

キャラソンの絵の完成度の高さには驚いた

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1632-ca27db18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キディ・ガーランド #17

【知らない名前】 キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)著者:緋賀 ゆかり販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2009-09-26おすすめ度:クチコミを見る サンテレビだけ再放送みたいですね・・・ 

キディ・ガーランド 第17話 「知らない名前」

 ガクトエルは彼女を使って何がしたいのでしょうか? 

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #17「知らない名前」

Gソサエティに攫われたク・フィーユですが、記憶を全て失ってしまっていました。 ク・フィーユの記憶喪失はここへ至るための布石だったのか...

(アニメ感想) キディ・ガーランド 第17話 「知らない名前」

キディ・ガーランド 挿入歌集クチコミを見る Gソサエティに囚われの身となったク・フィーユ。一体どうなる、キディ・ガーランド・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

キディ・ガーランド 第17話 「知らない名前」 感想

 前回Gソサエティに捕まったク・フィーユ。無事に帰って来ることはできるのでしょうか…。ある意味意外な展開でした。に、しても今回でまたガクトエルが何をしたいのか分からなくなってきました。妹なら誰でもいいんでしょうか。次回予告が衝撃な1話でした。

『キディ・ガーランド』 第17話 観ました

ああ、やっぱりク・フィーユは記憶喪失のままGソサエティーに拉致されていたですよ。 一応は丁重に扱われているけど・・・ やっぱりそのガクトエルの黒い野望の元、丁重に扱われているみたい。 でもその意図は? アスクールのサイドでも回収したティフォンが記録してい

キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」

次回サブタイとアイキャッチのカビパンマン(?)で腹筋イタイ(笑) 本編はク・フィーユのその後で、わりとシリアス? Gソサエティに連...

KIDDY GiRL-AND #17 知らない名前

私が記憶を取り戻す為の呪文

キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」

テレ玉は再放送じゃなかった~ ク・フィーユがどうなったのか心配でしたが、お客様待遇。 前回の戦闘で記憶が完全に飛んでしまった模様。 サフィルとリュビスをはじめ、敵さん演技ではと一応疑ってましたね。 彼女たちもク・フィーユ同様、「作られた生命体」でした。...

キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」

キディ・ガーランド キャラクターソング1 気付けば、もう17話。 前回、罠にはまってしまいク・フィーユが囚われの身に。 今回は、そのク...

キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」

「Ascoeur」・・・それは、忘れないでほしい
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード