FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 02. 07

きさま!見ているなッ!

いきなりだがweb拍手レス

>お名前さん
>EDテロップに相沢さんいるし>せーにんさんなら書くと思ったw


yusuke20081213.jpg

「せーにん、お前は次に『相沢さん出てるし』と言うっ!」

saito20080903.jpg

なんだろうこの見透かされてるんだけど
心に残る安心感みたいなのは
俺の耕し続けてきた畑がようやく実りを迎えた気分だ

それでは今週の日曜感想です。

・『崖の上のポニョ』を見て寸評
takumi20081012.jpg

なんていうか…凄く怖かったです。
うまく説明できませんが、この作品を見てる時
うすら寒い違和感や恐怖みたいなものを感じたのは俺だけだろうか?
ちなみに俺個人的に一番好きなジブリ映画は「天空の城ラピュタ」
もしくは「もののけ姫」ですね。


・侍戦隊シンケンジャー 最終回
侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦(特別限定版) [DVD]侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦(特別限定版) [DVD]
(2010/02/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る


ライダーと違って戦隊物はあんまり見ないんだけど
シンケンジャーは久しぶりに面白い戦隊物だったと思う。
夏には戦隊初?となる『ライダーとの共演』を果たしたり
終盤ではまさかの『2人目のレッド登場』と最後まで盛り上がる展開でした。

個々のキャラクターも非常に良かったし
なにより敵側の描写の入れ込みようも評価したい
ライバルキャラの十臓は途中シンケンジャーに加わるんじゃないかと
思うくらいの良キャラで、タケルとの戦いも大いに盛り上がった。
ラスボスのドウコクも非常に強かったし威圧感あった
最終決戦で最強ロボがパーツを破壊されながら敵を倒す展開は
グレンラガン最終回を思い出しましたね。

ということで「そういえば1話の感想かいたな~」
っと思い出しつつ大人から見ても非常に楽しかったシンケンジャーですが
ただシリアスすぎて終盤子どもおいてけぼりになったんじゃないかな?


・仮面ライダーW 第21話
aki20090109.jpg

今週は地球署から刑事が派遣されてきました。
遊星さんがなかなかクラッシュタウンから帰ってこないもんだから
ストレス発散にガイアメモリに手を出したんですね、わかります。
でもどうせなら「ローズドーパント」にしてほしかったなぁ(ォィ

しかしルナトリガー先生の攻撃をアッサリよけてしまうミックを見て
命削ってまで超高速を覚えた霧彦さんがさらに可哀想に見えた。
それにしても前半で犯人が割れるってWでは珍しい展開来たな。


・ハートキャッチプリキュア 第1話
puri20100209.jpg

以下「どれみ」禁止な。
久しぶりの2人制プリキュア
ていっても俺プリキュア見るのSS以来だけどぉ…

それにしても…
puri20100208.jpg

イジメ、よくない!


・鋼の錬金術師FA 第43話
hagane20100208.jpg

「『作り方』を知っているということは
『壊し方』も知ってるということだ!!」


マルコーさん株がストップ高!
エンヴィーに対する啖呵といい今週はマルコーさんが主人公でした。
そして主人公は今週も…うう

nishinafc2.jpg

あの時間帯になの破産だと…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>ライダーと違って戦隊物はあんまり見ないんだけど
>シンケンジャーは久しぶりに面白い戦隊物だったと思う。

自分が戦隊モノをまともに見たのはボウケンジャー以来ですね。
(ちなみにダイレンジャー~タイムレンジャー時代が自分にとってのピーク)

>・ハートキャッチプリキュア 第1話
OPとED担当しなかったけどこの後、水樹奈々がなにかしら歌う機会があるのかが気になる所。(それ次第では今年も紅白出場できるかも。)

>「『作り方』を知っているということは
>『壊し方』も知ってるということだ!!」

このシーンを見た時、「『使い手』は同時に『破り手』でもある」に通じるものがあるなと思った(ソースはキン肉マン)

Re: No title

>okkunn さん
コメントどーも

> >ライダーと違って戦隊物はあんまり見ないんだけど
> >シンケンジャーは久しぶりに面白い戦隊物だったと思う。
>
> 自分が戦隊モノをまともに見たのはボウケンジャー以来ですね。
> (ちなみにダイレンジャー~タイムレンジャー時代が自分にとってのピーク)

ジュウ→ダイ→カクの3作あたりですね
ジェットマンなんかもビデオで見ました。

> >・ハートキャッチプリキュア 第1話
> OPとED担当しなかったけどこの後、水樹奈々がなにかしら歌う機会があるのかが気になる所。(それ次第では今年も紅白出場できるかも。)

劇中の挿入歌で歌うんでしょう。
しかしファッション部が「パッション部」に聞こえたwww

> >「『作り方』を知っているということは
> >『壊し方』も知ってるということだ!!」
>
> このシーンを見た時、「『使い手』は同時に『破り手』でもある」に通じるものがあるなと思った(ソースはキン肉マン)

ある意味ホムンクルス(エンヴィー)に対するカウンターキャラが
マルコーさんなんだろう。

No title

>なんていうか…凄く怖かったです。
>うまく説明できませんが、この作品を見てる時
>うすら寒い違和感や恐怖みたいなものを感じたのは俺だけだろうか?

自分の友達と同じ感想とは…。
そいつは感想で恐怖の正体を具体的に説明したけど、その中身とせーにんさんの恐怖の正体は合致するだろうか。

No title

>心に残る安心感みたいなのは
俺の耕し続けてきた畑がようやく実りを迎えた気分だ
「せーにん」という人はこういう嗜好なのだということが他からも分かったということですかね。

ただ、ついついネットの人格が認められたので、現実の人格捨てちゃう人もいるので気をつけてね!!

>「『作り方』を知っているということは
『壊し方』も知ってるということだ!!」
ウィルスがあればワクチンがあるように、それに対するカウンターがあるというのは面白いものです。

>あの時間帯になの破産だと…
もうプリキュアの時間帯に流しちまったら、子供劇場に来ちまうかもな

そういや、レールガンの次回予告の「なぎ払え」はナウシカパロだったんだな。

Re: No title

>スカイさん
コメントどーも

> >なんていうか…凄く怖かったです。
> >うまく説明できませんが、この作品を見てる時
> >うすら寒い違和感や恐怖みたいなものを感じたのは俺だけだろうか?
>
> 自分の友達と同じ感想とは…。
> そいつは感想で恐怖の正体を具体的に説明したけど、その中身とせーにんさんの恐怖の正体は合致するだろうか。

なんていうかあの世界が海に沈んだ後の展開は
「あの世」じゃないかと思うくらいの不思議さと不気味さがあった。

Re: No title

>ストライクさん
気をつけます…

> >「『作り方』を知っているということは
> 『壊し方』も知ってるということだ!!」
> ウィルスがあればワクチンがあるように、それに対するカウンターがあるというのは面白いものです。

1期であっさり死んだキャラとは思えない活躍っぷりでした。

> >あの時間帯になの破産だと…
> もうプリキュアの時間帯に流しちまったら、子供劇場に来ちまうかもな

でも映画版だったらわりと受け入れられそうですよ
アクション派手だし。

> そういや、レールガンの次回予告の「なぎ払え」はナウシカパロだったんだな。

巨神兵死んじゃった…

「ハートキャッチプリキュア」の裏側

↓↓第一話を見た後に見つけた動画でマジビビったわ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9344382
なん・・・だと。

ディケイドの鳴滝がこれを見たらどう思うだろうな。

Re: 「ハートキャッチプリキュア」の裏側

> ↓↓第一話を見た後に見つけた動画でマジビビったわ
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm9344382
> なん・・・だと。
>
> ディケイドの鳴滝がこれを見たらどう思うだろうな。

俺の唯一見てるSSも続編なしだってばよ…

才人君

才人君、キャプ画みたいな顔していると
ムチペンペン娘に↓みたいに言われますね?

ムチペンペン娘:お調子者め・・・・!

失礼します。

Re: 才人君

>鳴海みぐJr. さん
来期はいままで重なることなかったゼロとシャナが同時に放送しますね(しかもどっちもファイナル)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1636-beba984d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

???Υ?å??? 奢???ä??å??ä??

???Υ?å??? 奢???ä??å??ä??
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード