FC2ブログ

2010年11号のジャンプ感想

またしても関係ないネタ:

そういえば気付かなくて後で知ったんだけど、
来週の仮面ライダーWに
水木一郎の兄貴が登場だゼエエエエエエエット!!

なるほど…「Z」のメモリですね、わかります。

それでは今週のジャンプ感想です。
・ブリーチ

「どうせ催眠オチだろ」って思ってたら案の定そうだったのだが
トンデモねぇえげつない方法で来るもんだから驚いたぜ。
まさかメイン盾雛森をここにきて起用するとは…
しかしコレって今まで雛森ちゃんをみんなでフルボッコにしてたってことだよね?
久保先生は桃ちゃんに対して絶対ドSだ!

「みんな一体何をしてんだよ!」と言うクロスケくんだったが
お前こそ雛森助けずに何やってるんだってばよ。
でも、まるで予定調和のように切れて突撃して
やられていく日番谷隊長はホント"お約束"を忘れませんね。
今週は桃ちゃんと日番谷隊長のおかげですげー面白かったです。


・ナルト

サクラ「私もサスケくんについていく!」

お前は何を言ってるんだ…

まぁ普通に考えて油断させて後ろから暗殺するっていう
手を考えているんでしょうが。どう考えても返り討ちが関の山です。
もしくは、殺そうとして近づくんだけど
やっぱりサスケに惹かれちゃって殺せない展開に一票。
どんだけ信頼感無いんだよこのヒロイン…


・ワンピース

まさか白ひげより先にエースが死んじゃうとはな…
でもエースの退場劇はヒルルクやベルメールさんと比べて
そこまで感動できませんでしたな。
死んだのも「ルフィを庇って」というより、
前回赤犬の挑発にアッサリ乗ってしまったことが一番の要因だし。

ともあれこの『死』がルフィやその周りのキャラクター
そしてなにより"ワンピースという作品全体"に対して
何か大きな影響を及ぼすんじゃないかという予感がする。


・バクマン

なんか無理やり伯父さんと繋げて「結婚勝ちとった」
みたいな感じがして嫌だったな今回の展開。
だがシュージンが妙に必死だったのが面白かったです。


・ハンター

もう忘れちまったよ…ジャイロの伏線なんて…
会長は足を失ったんですが…奥儀はどうしたんですか!


・トリコ

「1ミリも役に立たない」と言われたオブサウルスの事を考えると
最近のトリコの仲間至上主義はどうも受けいれにくい、
むしろもっと孤高で突き放した感じの方が良かったかも。
まぁそうだとしたら少年漫画の主人公失格だろうがな


・保健室

花巻、花巻、花巻のおぱんつ!まさかの花巻回!

内気な子が人格交換でいきなり明るいキャラになる
という展開はベタだがイイ!
でも長門がいきなりハルヒみたいになったら
きっと見るに堪えないと思うから藤君の気持ちもわかるなぁ
あーでもリトバスの西園は美鳥の方が好きだったりするからキャラによりけりか。
「イケメンこじらせて死ね」という台詞はなかなかツボだった。


・めだかボックス

あれ~善吉君だったら一発目殴った時点で
飛びかかって行きそうな気がしたのだが気のせいか?
まぁ彼も中学デビューでくすぶっていたんだろうね。
しかし、いたみちゃんのすげーバランス感覚は何かの能力か?

fc2index.jpg

↓面白かったらクリック
スポンサーサイト



コメント
No title
>来週の仮面ライダーWに
>水木一郎の兄貴が登場だゼエエエエエエエット!!

出来れば、仮面ライダーで歌ってくれないかなーと。
例えば、丁度仮面ライダーWで11作品目になったから「“平成ライダー版”11ライダー大賛歌」みたいなのがあればいいのに。
↓↓すっげえ合わないけど(笑
http://www.youtube.com/watch?v=-FPgZaSK5qc

>そしてなにより"ワンピースという作品全体"に対して
>何か大きな影響を及ぼすんじゃないかという予感がする。

「今のアニメOPを今すぐ変えろ!」という感じのコメントが視聴者から寄せられてるらしいな。
2010/02/16(火) 08:47 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunn さん
コメントどーも

> 出来れば、仮面ライダーで歌ってくれないかなーと。
> 例えば、丁度仮面ライダーWで11作品目になったから「“平成ライダー版”11ライダー大賛歌」みたいなのがあればいいのに。
> ↓↓すっげえ合わないけど(笑
> http://www.youtube.com/watch?v=-FPgZaSK5qc

たしかにWで丁度11作品目ですからね、
次回ぜひともアニキに歌ってほしいです。

> >そしてなにより"ワンピースという作品全体"に対して
> >何か大きな影響を及ぼすんじゃないかという予感がする。
>
> 「今のアニメOPを今すぐ変えろ!」という感じのコメントが視聴者から寄せられてるらしいな。

あのOPでエース救出から死亡まですると考えるとゾクゾクするぜ(ぇ
2010/02/16(火) 21:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
'Z'のメモリの所有者ですね、分かります。
>逆境過ぎるだろjk…
しかし、ここまで主人公側が勝てる気がしない状態の作品が多いと悲しくなりますね…。
・ワンピ⇒海軍VSルフィ
・ブリーチ⇒愛染VS黒崎
・ハンター⇒王VS会長
・バクマン⇒エイジの2本VSタント

>保健室
やはり、花巻はパンッ担当で間違いないな!そして、乳担当はみのり先生と。
2010/02/18(木) 20:57 | URL | ルエリア #-[ コメントの編集]
Re: 'Z'のメモリの所有者ですね、分かります。
>ルエリアさん
コメントどーも

> >逆境過ぎるだろjk…
> しかし、ここまで主人公側が勝てる気がしない状態の作品が多いと悲しくなりますね…。

> ・ワンピ⇒海軍VSルフィ

これは普通に敗走ですね
ここんところ負け試合が多いルフィですが
エースの死亡と敗北で強化フラグが立つんじゃないでしょうか?

> ・ブリーチ⇒愛染VS黒崎

これは本当に絶望的かもしれん
今のところ対抗策が見当たらない

> ・ハンター⇒王VS会長

案外これは和解エンドがありうるかもしれんが
作者が作者だからなぁ…

> ・バクマン⇒エイジの2本VSタント

10周打ち切りになったらそれはそれで面白い

> >保健室
> やはり、花巻はパンッ担当で間違いないな!そして、乳担当はみのり先生と。

感想でも書きましたが最近ホント面白いです
やっぱり病魔とのバトル路線より
非日常ドタバタコメディの方が面白いですね
なんとなくぬーベー的な路線と思いますが
2010/02/18(木) 22:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ11号感想

【ぬらりひょんの孫】 観光客を惨殺する羽衣狐さま!

週刊少年ジャンプ 11号感想

表紙、巻頭カラーはブリーチなWJ11号。 ベストバウトの上位3位は全部一護がらみなのがさすが主人公(笑) ワンピが衝撃の展開です。 物...

【WJ】ジャンプ 11号【感想】

この顔結構好きです 【WJ】ジャンプ 11号【感想】(ネタバレ含む)

週刊少年ジャンプ 2010年 11号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 11号 感想  次のページへ

BLEACH 第392話「The Breaking Glaciers」

今回は予想通りの展開って事で。

週刊少年ジャンプ2010年11号・感想♪

表紙・巻頭は「Bleach」。表紙、痩身マンの手が一瞬藍染のかと思った(>_
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ