とある科学の超電磁砲 第21話「声」

・今週の美琴
mikoto20100228.jpg

一般人が(黒子の協力があったとはいえ)勝手に
データーベースにアクセス…コレって犯罪じゃないかな?
まぁ妹編でもやってたし、彼女がつかまってないところを見ると
足を残してないのだろう。しかし電流でビリっとやるだけで簡単にクラッキング
苦労してクラッキングしたブルーノや遊星さんマジ涙目である。


・今週の初春
uiharu20100228.jpg

彼女が優しいのは十分解るが…
ジャッジメントとしては向かない性格なんじゃないだろうか?
でも年齢的に考えたら初春の行動も割と自然な行動ですよね。
黒子とかが大人すぎるんだろう


・今週の黒子
kuroko20100228.jpg

初春派の人には申し訳ないのだが
俺はむしろこっちの方に共感しちまったんですよね。
例え友達だろうと疑いのある人間ならトコトン調べる
「ジャッジメント」と「白井黒子」の公私混同をしないところは好感が持てる。
彼女って普通に変態だけど、その反面どこか卓越した大人の部分があって
歳不相応な精神年齢の持ち主なんだよね。
特に『ジャッジメント』という仕事にかける情熱と姿勢は素晴らしい!
しかし…一体どんな人生歩んだら中一でここまで卓越するんだろう?


・今週の佐天さん
saten20100228.jpg

佐天さんは本作の良心です。
スイカを差し入れたり、ジュースを買ってきたり
なにかと気がきく佐天さんは流石だな。
しかし彼女はいつまでレベルのことで弄られれば気が済むんだ?
まぁ俺も散々言いましたからスタッフを責められませんが…
やっぱりなんとなく佐天さんは苛めてくなるドMのオーラが漂ってるよ絶対


・今週の春上さん
haru20100228.jpg

スイカを食う時は志村食いだろjk
というネタは置いといてだ…
彼女がチャイルドエラーだということが明かされました。
まぁ俺はあのロケット中身を見た時点でこの展開を予想してましたがね


次回「レベル6」
akuse20090208.jpg

まさか…この人出たりしないよね?


感想:
こういうギスギスした展開は好きです(ォィ
しっかし…あの光武っぽいマシーンに関してはツッコミ無なのかよ!
むしろそっちを説明してほしかったぜママン


【関連記事】

・とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」

・とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」

・とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

・とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

・とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことはみんな積極的なんですよ」

・とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

・とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

・とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

・とある科学の超電磁砲 第10話「サイレンス・マジョリティ」

・とある科学の超電磁砲 第11話「木山せんせい」

・とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」

・とある科学の超電磁砲 第13話

・とある科学の超電磁砲 第14話「特別講習」

・とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」

・とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

・とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」

・とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

・とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト) 」

fc2index.jpg

君の心にいつでもアクセス
スポンサーサイト
コメント
白井達
白井が言うみたいに足が付いたら、
あの女性に代償※を支払われそうでしたね。

※:アパート、校舎、校門掃除。

女性:規則と門限を犯したヤツには
   これらをやってもらうからな。
美琴:この前みたいに門限まで出来なかったら、
   最低限である面積に追加するんですか?
女性:いや!リスト・アンクルウェイトをつけて行なってもらうからな!


失礼します。
2010/02/28(日) 11:39 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
No title
>御琴
彼女のハッキング能力ってよく分かりづらい言い回しなんですよね。個人的イメージ的に自分でパソコンいじってるというよりは自分で考えていたことを電気を通してパソコンが処理を勝手にやっていた的な。

某日本首相のように「ハッキングしていたこと自体をしらなかった(キリッ」で済まされそうな気がした。

>犯罪
まあ、レベル5と上条さんは治外法権な気もするけどね。(一方さんは今後、そうでもなくなるんだけど)

>黒子
黒子=L、初春=夜神総一郎などの周りの警察を思い出した。Lが死んだのも周りが月の策略通り「月くんが犯人じゃないと信じている(キリッ」と言い続けて、Lの行動を阻害していて、かつ、すぐに疑いを晴らしてしまったことにあるから、無能たちのせいとも言える。

>公私混同
といいつつ、毎回御琴さんの犯罪行為は不問なのであった。

>佐天さん
ええい、第四波動はまだか?
テレス「ねぇ??あの御琴さんと一緒にいる人ならレベル高いんでしょうね!!まさか、レベル0なんかじゃないわよね(笑)」
→佐天さん、事件を解決
テレス「あいつも3年間頑張ってきたやつなんだ…あなどってはいけなかった…」
こうなるんだろ?
御琴「天才ですから」

>レベル6
ふりがなやばいですね(よくあること)
正に「人の身に神を宿したもの」といえますね
となると神裂のような聖人もある意味入るのかな。

また、一説では上条さんの杉田戦で見せた「赤い竜の頭(杉田の妄想かどうか不明)」や幻想殺しがルシファー(ルシフェル)、サタンと関係しているのではないかということならば上条さんも神を宿すものとも言えるかもしれません。

>次回予告
御琴「黒子と初春さんが仲違い。大変!!こういうときは私がなんとかしなくちゃ!!」
佐天「言っときますが、あなたがやったことに原因があるんですからね?」
2010/02/28(日) 22:04 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: 白井達
> 鳴海みぐJr.さん
そういや禁書の御坂編で思いっきり夜に外出してますが
あれはどうなんだろう?
2010/02/28(日) 23:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >御琴
> 彼女のハッキング能力ってよく分かりづらい言い回しなんですよね。個人的イメージ的に自分でパソコンいじってるというよりは自分で考えていたことを電気を通してパソコンが処理を勝手にやっていた的な。

なんかこの作品を見てから電気の意外な利用法に驚いてばかりです。
美琴とBK201を戦わせたらどちらが勝つんだろうか?

> >犯罪
> まあ、レベル5と上条さんは治外法権な気もするけどね。(一方さんは今後、そうでもなくなるんだけど)

そげぶ

> >黒子
> 黒子=L、初春=夜神総一郎などの周りの警察を思い出した。Lが死んだのも周りが月の策略通り「月くんが犯人じゃないと信じている(キリッ」と言い続けて、Lの行動を阻害していて、かつ、すぐに疑いを晴らしてしまったことにあるから、無能たちのせいとも言える。

あれは警官たちが無能というより
どちらかというと月のやり方が上手かったからなのでは?

> >公私混同
> といいつつ、毎回御琴さんの犯罪行為は不問なのであった。

そうかーしまったぁーーorz
っていうより御坂への愛は「私」の方じゃないか?

> >佐天さん
> ええい、第四波動はまだか?

ステイルあたりに教えてもらってください。

> >レベル6
> ふりがなやばいですね(よくあること)
> 正に「人の身に神を宿したもの」といえますね
> となると神裂のような聖人もある意味入るのかな。
> また、一説では上条さんの杉田戦で見せた「赤い竜の頭(杉田の妄想かどうか不明)」や幻想殺しがルシファー(ルシフェル)、サタンと関係しているのではないかということならば上条さんも神を宿すものとも言えるかもしれません。

まぁあれだけの能力ですから神だろうと悪魔だろうと
一人や二人宿ってそうですね。

> >次回予告
> 御琴「黒子と初春さんが仲違い。大変!!こういうときは私がなんとかしなくちゃ!!」
> 佐天「言っときますが、あなたがやったことに原因があるんですからね?」

なんという的確なツッコミ…
2010/02/28(日) 23:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第21話 「声」

ポスターガイスト現象に襲われた初春たちは、MARのテレスティーナに助けられる。 AIM拡散力場への人為的な干渉。 以前の事件を考える...

とある科学の超電磁砲第21話声

「ポルターガイスト現象で電灯に押しつぶされそうになった初春と春上を助けたテレスティーナの真意は?」「とある科学の超電磁砲第21話声」「見るからに胡散臭いなテレスティーナは」「口を挟んできたり…目的は次回のレベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)...

とある科学の超電磁砲 第21話 「声」

 春上はまた食べてばかりでしたね。それがかわいいのですけど。

とある科学の超電磁砲 21話 「声」

カラクリが見えてきた気がする(`・ω・´)  春上のペンダントの中身、聞こえてくる声、特定波長ではレベル以上の能力を発揮する春上の...

「とある科学の超電磁砲」第21話

   #21「声」花火大会の会場で起きたポスターガイスト現象に巻き込まれた初春たちは、危ういところとMARの駆動鎧(パワードスーツ)に救われる。その駆動鎧に乗っていたのは、合同会議にいた専門家・テレスティーナだった。迷惑をかけたと気落ちする春上を、自分と...

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品詳細を見る 美琴&黒子と飾利の間がぎくしゃくとしてきました。某サイトで...

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

テレスティーナ、一体何を考えてるんだろうか・・・

「とある科学の超電磁砲」21話  声

テレスティーナがお祭りにいたのは人の密集してたところを警備してたってだけで春上衿衣が怪しいとはっきり目星をつけてたわけではないのか...

とある科学の超電磁砲21話感想

とある科学の超電磁砲の感想です。 春上の正体が判明。

『とある科学の超電磁砲』#21「声」

「まさか白井さん、春上さんを疑ってるんですか!?」 黒子と初春の関係がギクシャクしてゆく~ 突如花火大会の会場で起きたポルターガイ...

とある科学の超電磁砲 21話『声』

ポルターガイストの起きた現場では、AIM拡散力場の計測をおこなう。

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

あのスイカは、あまりおいしそうではなかったなぁ。。。

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

友情の軋轢。

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

とある科学の超電磁砲 第21話「声」 春上とポルターガイスト 事件現場でAIM拡散力場を確認するテレスティーナたち。黒子はそのあまりにも早い対応に疑問を感じ、美琴はレベルアッパー事件との関連性に気づく。また春上がいた第19学区はポルターガイストが多発していたが...

とある科学の超電磁砲 第21話 声

今回もポルターガイストの真相と春上の正体に迫った一話。 以下感想

とある科学の超電磁砲 第20話

「声」 今週も面白かった! 春上さんはレベル2のテレパス そしてチャイルドエラーでした ペンダントには律ちゃん隊員の写真があって、美琴...

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

テレスティーナさん、良いおっぱいしてますね(*´Д`)「対応があまりに迅速でしたもので」今回は黒子の勘が鋭いですね、真面目モードと変態モードのギャップが素敵です美琴も木山先...

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

とある科学の超電磁砲 第21話「声」「あのね、私もチャイルド・エラーなの」調べていくうちに奇妙な偶然に気付いてしまった美琴と黒子果たして一連のポルターガイストに春上さんは関係しているのか?公式HPより花火大会の会場で起きたポスターガイスト現象に巻き込ま...

とある科学の超電磁砲<レールガン> #21「声」

とある科学の超電磁砲<レールガン> #21「声」です。 「とある科学の超電磁砲」

とある科学の超電磁砲 第21話「声」の感想

 みんなで浴衣を着て行った花火大会の会場でポルターガイスト現象が発生。初春と春上衿衣は危ないところを精神状況救助隊のテレスティーナ...

とある科学の超電磁砲 第21話 「声」

MARの対応の早さに不審がる黒子。 AIM拡散力場が関係した事件ということでレベルアッパーとの関連を考える美琴。 木山は拘留中のはずですの...

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

「いずれにしろ、彼女にAIM拡散力場への干渉など不可能ね」 「実は春上がチャイルドエラーだった」とか、視聴者の予想通りなんですが…。 ...

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

衿衣ちゃんが念動力の能力者でレベル2であることが判明。 ところが特定条件下ではそれ以上の力を出すことも明らかに。 うーん、わかりやすい。 公式データにも載ってるのにノーマークだったのはやはりレベル2だったからか。 一番盲点になりやすいラインではあります...

とある科学の超電磁砲 第21話 声

衿衣が置き去り(チャイルドエラー)だと!? いや、うすうす予想はついてたけどねww

とある科学の超電磁砲 #21

【声】 とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-03-26クチコミを見る スイカはやっぱり熊本産ですよね♪ 

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 クッションカバー初春のルームメイトとしてやってきた「なの~」な春上衿衣。 そんな彼女を巡って黒子と初春...

とある科学の超電磁砲 第21話 『声』 感想

四人組に生じた温度差。とある科学の超電磁砲 第21話 『声』 の感想です。

とある科学の超電磁砲 第21話「声」感想

初春と黒子の仲に亀裂が!?

とある科学の超電磁砲 #21「声」

その声の主は・・・ きっとキーアイテムはラジオなんだよ(ぇ ではレールガン感想です。 とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤...

とある科学の超電磁砲 第21話 感想

 とある科学の超電磁砲  第21話 『声』 感想  雲行きが怪しく・・・。  次のページへ

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight- |fripSide

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelig...

とある科学の超電磁砲 21話

とある科学の超電磁砲の第21話は、衿衣を守りたい飾利と衿衣に疑いをかける黒子の衝突。
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ