FC2ブログ

刀語 第3話 感想

「ただしそのころには、あんたは八つ裂きになっているだろうけどな」

今月もここぞというところでこの決め台詞ですから
マジでカッケーんだよ。

刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]
(2010/04/07)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る
おんぶ×
肩車×
お姫様だっこ○


ごめんとがめちゃん…意味が解らん。
むしろそっちの方が恥ずかしいと思うんだが…

今回もゆかりん成分を十分堪能できて非常に満足なのだが
千刀流があまり強そうに見えなかったのは残念。
個人的には先月の居合切りの方が強そうでした。
戦闘スタイルが一緒だけどソウルイーターのロリコン剣士の方がカッコよかったと思う。

にしても七花はいくつラッキースケベイベントを起こせばいいんですか?
今週だけで何回だ、くそっ!
でも何気に彼が一番人間味の無いキャラクターなのかもしれません。
ブレない精神、揺るがぬ闘争本能、世間知らずさ
そしてなにより人を殺した後だというのにあのあっけらかんとした態度。
とがめの「何も…」という言葉の後ろにはきっと
「殺すことなかったのに」っと付いたんだろうな。
今後はこういった彼の非人間的な部分が注目される話になるかもしれませんね。

しかし『まにわに』がまた噛ませ犬だったのは笑ったな
でも前回は凄い出オチでしたが、今回は一応技も見せたし頑張った方じゃないかな?
ともあれ俺は来月以降彼らが出るたび「かませ犬だ」っと思うことにした。

来月はときめいて緑川さん戦らしく戦闘凄そうだな。
一応補足しておくが決して島根県には巫女さんがいっぱいいるわけではありません!
(出雲大社に行ったことあるんだが、バイトの巫女さんならいました。)

fc2index.jpg

↓面白かったらクリック
スポンサーサイト



コメント
宙のまにわに(違)
>とがめ規準
人から見られる事より、大事な部分が密着しないのを優先してるんですかね?まぁ、あててんのよ次期にはまだ早いですしね。

>次回は本気
予告のシーンだけでも、トンデモない迫力がありました!。今までは戦闘の時間自体はあっさり目だったけど、次はガッツリ戦闘が見られそう。

>剣士緑川
2話あたりからチラチラとカットが入っていて、七花のライバルキャラなのかと思ってたけど、早速対戦するのか~。もっと最後の方かと予想してましたが。

>俺は涙を流さない~
巫女さんを手伝ったり、日常生活に置いては割と普通な感じの性格のようで、あんまり生死には無頓着というか合理的な考え方なのか。契約者に近い感じ?
2010/03/12(金) 02:39 | URL | ルエリア #-[ コメントの編集]
Re: 宙のまにわに(違)
>ルエリアさん
コメントどーも
なにその青春忍者グラフティ―?

> >とがめ規準
> 人から見られる事より、大事な部分が密着しないのを優先してるんですかね?まぁ、あててんのよ次期にはまだ早いですしね。

このままいったら新婚合体する日はいつなんだろうか?

> >次回は本気
> 予告のシーンだけでも、トンデモない迫力がありました!。今までは戦闘の時間自体はあっさり目だったけど、次はガッツリ戦闘が見られそう。

「実は予告のところだけ妙に気合入ってます」といわんばかりに、
アクション映画のCMのカットだけ妙に気合入ってるみたいなオチはやめてくれよ

> >剣士緑川
> 2話あたりからチラチラとカットが入っていて、七花のライバルキャラなのかと思ってたけど、早速対戦するのか~。もっと最後の方かと予想してましたが。

いったん負ける→再戦とか?
あの人良く分からない人だから普通にトドメささずに去っていきそうだし。
なにより周りが海だし(苦)

> >俺は涙を流さない~
> 巫女さんを手伝ったり、日常生活に置いては割と普通な感じの性格のようで、あんまり生死には無頓着というか合理的な考え方なのか。契約者に近い感じ?

そんな感じですね。
彼がどんなふうに変わっていくか見ものです。

つーか姉ちゃんの出番はもうないんだろうか?
2010/03/12(金) 20:29 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 刀語 第3話 「千刀・鎩(ツルギ)」

刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]クチコミを見る これまで、この作品の前半は退屈に感じることが多かったのだけど(主に七花ととがめのかけあい)、今回は割と物語に集中して見れた。前半部分の、迷彩の発言や行動には自然と関心が沸いたし、神社に暮
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ