FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 03. 15

2010年15号のジャンプ感想

今日のどうでもいい話:
nanoha20100130.jpg

今日は『なのちゃん』の誕生日(原作設定)
※決して「なのはさん」ではありません!
あと想君の那由多も誕生日だった気が…

とらいあんぐるハート 3 ~リリカルおもちゃ箱~とらいあんぐるハート 3 ~リリカルおもちゃ箱~
(2001/06/29)
Windows

商品詳細を見る


以下今週のジャンプ感想です。 ・ワンピース

こんな状況でも尊敬されるキャプテンバギーは
ある意味カリスマの持ち主だと思う。
そして大将赤犬の仕事熱心っプリにはちと感心
ここでイワさんかジンベエ辺りも逝きそうで怖い…

最後に黒ひげがグラグラの能力を手に入れたんだが
これはヤミヤミの実の能力なのか、それとも
能力者が死ぬと悪魔の実が吐き出されるのか?

前者なら黒ひげが仲間殺しをしてまでヤミヤミの実を手に入れた理由が解る
後者なら一体どこから排出したのかが気になる。
もしや白ひげの遺体をヴェールで隠してたのは
「中に誰もいませんよ」を隠すためだったりして…

だったらメラメラも盗んでやれよ…
っと思ったら3月15日の夜だった。



・ナルト

まさかの「サスケと一緒に死ぬってばよ」宣言!!
復讐マニアのサスケ、ヘタレ忍者のサクラ
そしてヤンデレストーカー忍者のナルト!
第7班の教育方針は確実に間違ってますよカカシ先生ぇ…



・ブリーチ

山じぃ頑張った!
ワンダーワイスさんがクロスケじゃなかったのは残念だが
トラップカードを配置しておくあたり藍染さまは流石です。



・サイレン

先週から雨宮さんの株がストップ高だぜ…
ビバ!眼鏡!



・バクマン

亜豆ちゃんのサイコー掌握術は流石だなと思いました。
吉田氏の平丸さん掌握術にも似た"なにか"を感じさせます。
静河くんが着々と成長しているようでなによりです
今一番今後の動向が気になるのは山久&静河コンビですね。

しかしサイコーくん…いくら切羽詰まってるからと言って
親友(相棒)の結婚式でその態度はどうかと思うぞ…
俺だったらつまみだす。



・めだかボックス

阿久根(馬鹿な!そこはむしろ脱ぐ場面だろうに―――否!
普段の真黒さんなら全裸になってもおかしくない!)


周囲の真黒さんの変態性に対する信頼感はマジ半端ねぇと思いました。

「お兄ちゃんはただふたり、妹達がいればそれでいい」

めだボがアニメ化したら真黒さんのCVは是非とも
日野聡さんにやってほしいものである。(兄的な意味で)



・ハンター

ゴン「次ゴタゴタ言ったらそいつ(コムギ)を殺す」

マジでゴンが恐ろしいです…人質とって敵を脅す
これが王道少年漫画の主人公か?
ユピーとプフがヘブン状態になってる中、
ピトーは一人だいぴんちです。
ここまで怖い「信用」を見たのは初めてです。

しかしもう10週なんだけど休載告知が見当たらない…
これはひょっとして



・スケット

ツンデレサーヤさんが妙に可愛い件
先週はみょうちくりんなツンデレ台詞でちょっと
イラっときましたが、フクロウに対する態度とか
普通にしてると普通に可愛いです。
やっぱり女の子は幸せそうに笑ってるのが一番だ
一方ヒメコさんもヒロイン指数を高めるのだった…



・リボーン

ユニちゃんまじ天使
もうあの「笑顔」だけで今週は満足です。



・銀魂

お登勢死す!
もうこれ…今までみたいにギャグ展開にするのは無理なんじゃね?っと思った。
アニメも終わるみたいですし、そろそろこの作品も閉めに入るのか?



・トリコ

すごい泥試合具合が良いですね。
トリコ腕がなくなっちゃいましたが
料理を食べたら生えてくるんだろうか?


保健室やぺぇな…早くみのり先生や花巻さんを出して巻き返すんだ!

fc2index.jpg

↓面白かったらクリック
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>ナルト
どっちかっていうとひぐらしでいう罪滅し編の圭一=ナルト、レナ=サスケみたいなもんだから、清々しくなるまでとことんやってやるわい(周りの犠牲ださずに)!!って感じで相打ちは結果の一つということでいいんでない?

>ブリーチ
藍染「カウンター罠!!鏡花水月!!」
一護「残念。俺には対象とする効果は通じない(細かいルールは無視)」
ギン「あかんな~カウンター罠でわい、市丸ギンを召喚や、一旦攻撃は巻き戻しや」

>バクマン
亜豆(ごたくはいいから、早くアニメ化して、レギュラー頂戴ね)
服部さんもやりすぎ。

>銀魂
せめて、神威編終わらしてからにしてくれ…
包帯?しらねーよ

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >ナルト
> どっちかっていうとひぐらしでいう罪滅し編の圭一=ナルト、レナ=サスケみたいなもんだから、清々しくなるまでとことんやってやるわい(周りの犠牲ださずに)!!って感じで相打ちは結果の一つということでいいんでない?

方や「世界規模で迷惑掛けまくってるテロリスト」
もう方や「里の英雄」ですからね、サスケが死んでも木の葉的にはどうでもいいけど
ナルト失ったらかなり損失が大きそうです。

> >ブリーチ
> 藍染「カウンター罠!!鏡花水月!!」
> 一護「残念。俺には対象とする効果は通じない(細かいルールは無視)」
> ギン「あかんな~カウンター罠でわい、市丸ギンを召喚や、一旦攻撃は巻き戻しや」

そういえばメイン盾、ギンさんがいたんだった!

> >バクマン
> 亜豆(ごたくはいいから、早くアニメ化して、レギュラー頂戴ね)
> 服部さんもやりすぎ。

あの時の服部さんはちょっと大人げなかったけど
それに脊椎反射のようにかみつくサイコーの方がもっと…

> >銀魂
> せめて、神威編終わらしてからにしてくれ…
> 包帯?しらねーよ

高杉はいつになったら本気出すんだろう?

次回は土曜発売ですな

>ワンピ
ティーチは「異形」とか言ってたから、本人の能力と予想。エースが「人の倍生きてる」とも言ってたし。
それに、確か悪魔の実は能力者が死亡すると、また悪魔の実の成る木に生えてくるみたいな設定があった記憶が…。
メラメラは新たに加わるルフィの仲間か、ルフィがティーチと同じ能力を持っている場合(Dの血族?)メラメラとゴムゴムの多重能力者になると期待。

>サイレン
妖刀を持った雨宮さんに愛されて夜も眠れない夜科。

>ハンター
マンガ道場のインタビューにも出てるし、今回の富樫は本気みたいだな。そうなると連載枠が減って、ますます保健室が危ない…。

>めだか
マグロ⇒日野なら、もう一人の妹であるクジ姉は釘宮ですね分かります。そうなると、新鮮なダウナー系釘宮が見られるな…。

>保健室
この展開を女子キャラでやっておけば、複数の美少女が出せて、アンケートも期待出来たかも知れない…。藤回は腐女子層が定着してからにするんだ!

Re: 次回は土曜発売ですな

>ルエリアさん
コメントどーも

> >ワンピ
> ティーチは「異形」とか言ってたから、本人の能力と予想。エースが「人の倍生きてる」とも言ってたし。

まぁ巨人や改造人間もいるくらいだし、それくらいの奴はいて当然ですかね

> それに、確か悪魔の実は能力者が死亡すると、また悪魔の実の成る木に生えてくるみたいな設定があった記憶が…。
> メラメラは新たに加わるルフィの仲間か、ルフィがティーチと同じ能力を持っている場合(Dの血族?)メラメラとゴムゴムの多重能力者になると期待。

兄の力を引きついで戦うという展開は
なんかジュウレンジャーのゲキみていで燃えますね

> >サイレン
> 妖刀を持った雨宮さんに愛されて夜も眠れない夜科。

キ○ガイに刃物(爆)

> >ハンター
> マンガ道場のインタビューにも出てるし、今回の富樫は本気みたいだな。そうなると連載枠が減って、ますます保健室が危ない…。

休載フラグ立ったと思いきや遂に本気を出したか!

> >めだか
> マグロ⇒日野なら、もう一人の妹であるクジ姉は釘宮ですね分かります。そうなると、新鮮なダウナー系釘宮が見られるな…。

くぎゅのダウナーは武装錬金でありましたね
(あれはどちらかというと悪女か?)

> >保健室
> この展開を女子キャラでやっておけば、複数の美少女が出せて、アンケートも期待出来たかも知れない…。藤回は腐女子層が定着してからにするんだ!

とりあえずニーサンがんばれ!

いでよ、ドラゴンシーザー!

>妄想乙
ゴムメラのファイアーピストル!ゴムメラのフレアストーム!
ゴムメラのジェットファイアーガトリング!ゴムメラのギガントバーニングバズーカ!(調子に乗りました…)

>兄弟
確かにジュウレンジャーみたいな展開は熱いですね。兄弟ものだとギンガマンもあるけど、こっちは兄は死んでないな。

>銀魂
前衛的な作者のことだから、ダラダラと続けるつもりはないかも。今まではアニメとの折り合いがあるから続けてたけど、もうすぐ終了するし、最低限の伏線回収したら、終わらせるつもりなのか。

Re: いでよ、ドラゴンシーザー!

>ルエリアさん
コメントどーも

> >妄想乙
> ゴムメラのファイアーピストル!ゴムメラのフレアストーム!
> ゴムメラのジェットファイアーガトリング!ゴムメラのギガントバーニングバズーカ!(調子に乗りました…)

バギー「死体は俺が回収しておいたぜ」

ってなったら良いな。最近バギー船長の株上がりっぱなし

> >兄弟
> 確かにジュウレンジャーみたいな展開は熱いですね。兄弟ものだとギンガマンもあるけど、こっちは兄は死んでないな。

ジュウレンジャーのアーマー&二刀流はマジで燃えました。
そういえば戦隊初の6人目ってブライ兄さんでしたよね?
でも兄さんって当初の予定では実は数話限りのゲストキャラだったらしい。

> >銀魂
> 前衛的な作者のことだから、ダラダラと続けるつもりはないかも。今まではアニメとの折り合いがあるから続けてたけど、もうすぐ終了するし、最低限の伏線回収したら、終わらせるつもりなのか。

確かにこのタイミングを逃したらグダグダになりそうですからね

No title

生えたよ

Re: No title

> 生えたよ

なん・・・だと・・・

No title

>ナルト
輝二「ホモか!ナルトは...やはり主人公は俺じゃないとな」
輝一「サスケの野郎...何も考えないで憎しみをぶつけやがって愚かな...俺だったら忍世界を滅亡して新たな世界を造るけどな」

No title

サスケ「なら・・・俺と合体してくれそうすれば・・・俺は」
輝一「・・・わかった、お前の力はキリハと違って完璧だから融合してやる」

No title

>ナルト
輝二「ホモか!ナルトは...やはり主人公は俺じゃないとな」
レイ「サスケの野郎...何も考えないで憎しみをぶつけやがって愚かな...俺だったら忍世界を滅亡して新たな世界を造るけどな」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1698-69ccb62f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

邦枝葵の実力はすごかった べるぜバブ バブ52「刀」の戦い

べるぜバブ バブ52「刀」の戦い 三木と遭遇した古市。 やっぱり知った仲。 中学...

めだかボックス 第42箱「世界中探したって」週刊少年ジャンプ 2010年15号の感想 Part2

前回ラストでみせた後ろ姿はめだかに似ているなとは感じましたが、その素顔は鋭い目つきのせいなのか、あまり似てはいなかったなと。めだかの姉か妹だったら余りにも後付け臭くて少し無理がある展開だと思ったので、やはりそれはない展開だと確信したんですが、やはりのや...

週刊少年ジャンプ 2010年 15号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 15号 感想  次のページへ

WJ15号感想

WJ15号の感想を表紙は「ぬらりひょんの孫」。2周年記念です!では、簡潔に・・・・「ぬらりひょん」 巻頭カラーやはり牛鬼はリクオを人間のまま強くしようとしているようですねさらに修行が続く中、羽衣狐の方にも動きが・・・ジャンプの王道的な展開になっています...

週刊少年ジャンプ15号感想

週刊少年ジャンプの感想です。 ぬら孫2周年おめでとう!(自分は読んでないけど)

週刊少年ジャンプ2010年15号・感想♪

先週の一角に続き、背表紙は弓親。うれっしい♪でも顔が半分・・・(--;)表紙・巻頭は、2周年記念の「ぬら孫」。祝賀会会場でレポートするつららが可愛い^^飾り付けしてる後ろ姿は誰?まさか・・・牛鬼様???見開きカラー、かっこいいけど見辛いなぁ(^^;本編は第九十八...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード