FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 03. 28

妄想爆裂アドベンチャー

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
(2010/03/25)
Xbox 360

商品詳細を見る

『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』プレイ開始

今回は最初から(ネタバレのため反転)『妄想の世界の出来事』
っていう説明があったんだが、このシリーズのことですから
終盤に2転3転する展開になってもおかしくはなさそうですね。

これまたシリーズ恒例ですが、パロディネタはかなり多め
特にジョジョネタとネットスラングのネタ
それと「なん…だと…」多すぎ。

しかし…やっぱり箱だとパンチラはOKなんですか?(11eyesもそうだったし)
とりあえず最近は仕事がクソ忙しくて時間が無いのでクリアまで長くなりそうだ。
(今週末は仕事でしたので、まだ2時間ほどしかプレイしてないです)

それでは以下今週の日曜感想です
・仮面ライダーW 28話

「そして俺も、仮面ライダーのはしくれだからな。」
「君は俺が守る」
「呪われた過去を振り切るぜ!」


今回は照井さんの成長回だったな。
照井竜という男が復讐心を振り切り、本当の意味で仮面ライダーになるまでのお話。
これでヒロインのハートもキャッチしてしまうんだから、
もう完璧に主人公じゃね?
最後の翔ちゃんが三枚目キャラすぎて美味しかったです

raid20100328.jpg

「「ライダー、ツインマキシマム!!!」」

やっぱりいつみてもダブルライダーキックはいいものだ
あと戦闘中に主題歌流すとか反則じゃないか!
マジで今回は面白かった。
個人的にはファング登場回や霧彦さん退場回にも匹敵する出来
やっぱりヒーローってのはカッコよくて強くて、
そしてなによりも正しくなければならないと思った。
そういえば戦闘中に主題歌が流れたのは555以来だったっけ?


・ハートキャッチプリキュア 第8話
puri20100328.jpg

どんなに完璧に見えていても、美しくても、誰にだって悩みはある。
「その人の悩みはその人にしか解らない」というが、
悩みは決して自分の中で飲み込んでおくものじゃない!
今回はそんな、お互いに足りないものを求める姉妹のお話でした。


・鋼の錬金術師 第50話
hagane20100328.jpg

ニーサン組、大佐組、そして少将と着々と動き始める。
久しぶりに登場したロス少尉とハボックのシーンは良かった
やっぱり懐かしのオールスター全員集合で最終決戦ってのは燃えますね。
しかし大佐はどれだけあっちこっちにツケため込んでんだよ…
これで革命が失敗したら大損失どころか終わりだよなぁ
まさに人生をかけた大博打ってわけか。
それとニーサンはもう外道シーンでしか活躍死ねぇな…



・ひだまりスケッチ 第5巻
ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/03/27)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る


表紙はゆのさんとノリスケ、次回はなずな氏かな
実は3期放送分のエピソードの一部は
この巻に収録されていたという…
個人的に面白かったお話は修学旅行と正の湯の話
特別編では是非ともこのお話をやってほしいものである。
あとなずなメインの「巣立ちのお話」も良かった。

そういえばイマイチ体系が掴み辛かったなずな氏だが
今回あまり凹凸の無いカラダだということが判明
ひだまり荘のグラマラス度順位は
宮子>ヒロさん>>ノリスケ>>>ゆの>沙英=なずな
くらいかな?(下位2人はどっちが下か微妙だが)

益子先生はかなり存在感が出てきましたね。


web拍手返信
in20100329.jpg

>これじゃ銀ちゃんじゃなくて『淫ちゃん』だよ… だれうま

suou20091016.jpg

銀<イン>だけに「インしろよゴラァ!!」ってか。

kiddy20100105.jpg

>ちなみにヴィオラやミヌさんに関しては小説版に詳細が書いてたします。買わないまでも立ち読みしてみても良いと思う。 

kei20080919.jpg

なるほど…今度見てみます。
ていうかグレイド時代も小説で補完されたエピソードあったな。



【関連記事】

・君は未来を守れるか!?

・剣と魔法の世界で放浪中

・みなぎってきやがったぜぇぇぇーー!!

・鳥にもなれる雲にもなれる

・散って、咲いて

・そうだ、二次元にいこう

・これで決まりだ!

・そのアイが世界を変える。 2010/01/17

・風は空に、星は天に、俺の休日は出勤日に 2010/01/31

・きさま!見ているなッ! 2010/02/07

・そうだ、今夜はお魚にしよう。 2010/02/14

・汗をかくってスバラシイ 2010/02/21

・この世のすべてをそこにおいてきた。 2010/02/28

・フォースと共にあらんことを2010/03/07

・その旅の果てにあったもの 2010/03/14

・交差する日々 2010/03/21

NLfc2.jpg

↓面白かったらクリック
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>戦闘中に主題歌
龍騎が一番好きだったなぁ。

>ひだまり
自分も今日(時間的には昨日)買いました。なんというシンクロ率…

>益子先生
てらしー「お前と合体したい・・・」
吉野家「あなたと合体したい・・・」
ゆの「ひえぇぇぇ」

>インしろ
淫デックス「私にインするんだよ!!」
上条さん「2期があったら・・・」
御琴「なん…だと…」

No title

・鋼の錬金術師 第50話
もう50話か、土6や日5アニメならもう最終回だよな。

ここで、日5繋がりで言わずとしれたあの作品の続編がキタァー。
劇場版までぶっちぎるぜ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10175220

>銀<イン>だけに「インしろよゴラァ!!」ってか。
「ク〇ニしろオラァァァ」(「エデンの檻」より)のパロすか。

追伸

FA一話での出来事がここに来て、アームストロング少将「中央は守りが貧弱」に説得力を持たせるとは。
しかし、彼が後、半年待てばやり方は違えども、エドにとって心強い仲間になれたろうに・・・残念。
しかし、彼は何処まで知ってたのだろうか。

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >戦闘中に主題歌
> 龍騎が一番好きだったなぁ。

ED曲ならいっつも流れるんだけどOP曲が戦闘中に流れるのは
本当にまれである。

> >ひだまり
> 自分も今日(時間的には昨日)買いました。なんというシンクロ率…

表紙のノリスケさんが可愛いです

> >益子先生

そういえば校長先生を除けば準レギュラーの男性キャラは初めてですね

> >インしろ
> 淫デックス「私にインするんだよ!!」
> 上条さん「2期があったら・・・」
> 御琴「なん…だと…」

おそらく2期では上条さんに入浴中を見られたり、
着替えをのぞかれたり、スカートをはがされたりするインデックスさん
あなたはどこのとらぶる世界の住民だ!

Re: No title

>okkunnさん
コメントどーも

> ・鋼の錬金術師 第50話
> もう50話か、土6や日5アニメならもう最終回だよな。

もうちょっとだけ続くんじゃ

> ここで、日5繋がりで言わずとしれたあの作品の続編がキタァー。
> 劇場版までぶっちぎるぜ!

キャラクターの使い方が総じて上手い。
マリナをあそこまで狂キャラに仕立てたうp主の手腕は凄いです

> >銀<イン>だけに「インしろよゴラァ!!」ってか。
>「エデンの檻」より)のパロすか。

そうです。
もともとはコラ画像にあった蘇芳の
「僕にインしろオラァ」というネタから来てますが

Re: 追伸

> FA一話での出来事がここに来て、アームストロング少将「中央は守りが貧弱」に説得力を持たせるとは。
> しかし、彼が後、半年待てばやり方は違えども、エドにとって心強い仲間になれたろうに・・・残念。
> しかし、彼は何処まで知ってたのだろうか。

そういえば彼の話が出てきたときはちょっと感動したかな
まさかアニメオリジナルのお話がここにつながってくるとは・・・

No title

>そういえば戦闘中に主題歌が流れたのは555以来だったっけ?
いや、たしか剣最終回の戦闘シーンに流れていた。

アギト最終回のG3Xが駆けつけた時からの戦闘シーンは好きだった。

Re: No title

>okkunn さん
コメントどーも

> >そういえば戦闘中に主題歌が流れたのは555以来だったっけ?
> いや、たしか剣最終回の戦闘シーンに流れていた。

そういえばそうでしたね(苦)
でもあれってOPの代わりっぽかったから直ぐに思い出せなかった

> アギト最終回のG3Xが駆けつけた時からの戦闘シーンは好きだった。

あそこのG3の「ただの人間だ!」はマジで名言。

あれ?カオヘLCCのプレイ感想記事ってありましたっけ?

Re: タイトルなし

> あれ?カオヘLCCのプレイ感想記事ってありましたっけ?

すまぬ…カオヘLCCの感想は無いのだ…やったけど書いてないゲームの感想は結構ある。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1721-0bb26195

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード