FC2ブログ

2010年18号のジャンプ感想

今回は下敷きが付録についてきたんだが
ナルトが青サイドなのはちょっと違和感あるな。
あと『REBORN!』はツナ君じゃなくてリボーン先生なんですね(苦)

NARUTO 巻ノ50 (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ50 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る

それでは今週のジャンプの感想です。
・ワンピース

先週の感想で
「シャンクスとの再会はエースと同じ様に最期を看取り、
麦わらをもう一度託されるという展開になりそう」

というコメントをもらい「ああ確かにそうなりそう」っと戦々恐々してたんですが
そんな展開にならずに済んでとりあえず一安心。
流石に尾田先生もそこまで鬼鬼畜じゃないか。

だがいくら四皇とはいえシャンクスの説得だけで
戦争が終わるとはな…いくらなんでもそれはないだろ。
まぁそれだけ彼は脅威と言うことなんだろうか?
個人的には赤犬さん辺りが反対してアッサリやられる展開を期待してたから残念だった。
というよりまだ未知数のシャンクスの力が見れなかったことが残念だったかな。

しかしルフィとは会わないと言ったシャンクス
これは彼がまだ「立派な海賊」になってないからなんだろう。
実際ここ最近負け続きで、仲間と離れ離れにされ、兄貴は救えず
マゼランさんや大将たちには全く歯が立たなかったという現状だからな。
ここまで敗北続きだと漫画的にそろそろ強化イベントなんじゃないだろうか?
予想としては「ギア4」か覇気を使った戦闘方法を編み出しそうです

ともあれ長きにわたったマリンフォールド頂上決戦は終了
果たしてルフィは立ち直ることができるのだろうか(肉体的にも精神的にも)
そして仲間との再会はいつになるのだろうか?
次回へ続く!


・ナルト

カカシ「あやうくオレが火影になるところでしたよ…」

カカシ先生ぇ…教え子の夢を完全拒否。ひどいってばよ
そして必死で若づくりをするツナデ様を見て笑った。


・ブリーチ

あ…あるぇ?先週は「死神と…」だったのに
今週は「人間と…」になってるぜ?

一体どういうことだってばよ!

しかし親父ってどのくらい強いんだろうか?
少なくとも鏡花水月は食らってなさそうだけど
愛染様は普通に強いからな…せめて何か特殊な卍解でも持ってりゃいいいんだが。
一方ギン対一護の戦いが始まりました。
いきなり卍解は敗北フラグだけどクロスケも使ってるから問題無い
さらには2段階パワーアップも残してますからね、長くなりそうだ。


・ロックオン

センターカラーだったけどあんまり収穫の無い回だった
せいぜい「私服の雪さん可愛い」
「大和くんはこれ以降真田に絶対服従なんだろうな」
っと思ったくらいでした。
ともあれ次回の真田の活躍にご期待あれ


・トリコ

まさかのヘルボロスVSパラサイトエンペラーの怪獣対決!
この2匹の激闘の結末もきちんと描いてほしいぜ。
(まぁ捕獲レベル的に言えば断然パラサイトエンペラーなんだけどね)


・スケット

最初はあまりに狙った感があったため微妙なキャラだったサーヤだが、
今じゃ凄く可愛いと思ってしまってる自分がいる…

今週ボッスンとヒメコが「お前が俺で俺がおまえで」な展開になったんだが
ヒメコ(体はボッスン)がサーヤに「ヒメコのことどう思ってる?」
って聞かれる展開に100ペリカ。
しかし修学旅行に体入れ替えネタ……ハッ!Σ(゜□゜*)
篠原先生、来週は期待してますよ!!妥当ToLOVEるだぜ!!


・ハンター

キルアが強く見えたけど、王にオーラを分け与えたプフだからこそ
こうも優勢に戦っているんだろうな。
ともあれ今この漫画で一番頑張ってるのは間違いなくプフだ
コムギを王と会わさないためコムギ抹殺を図り、
証拠隠滅のために軍棋の撤去をもくろむ。
なんか机に出しっぱなしにしてたエロ本に気づいて
あわてて隠そうとする中学生
みたいで笑えるがな。


・保健室の死神

藤君編は無事終わったわけだが…
これ何も解決になってなくないか?
せめて「今回の件を重く見た両親が藤くんを跡継ぎから外す」
みたいな救済は欲しかった。それは来週以降に期待かな?


・バクマン

サイコー「本当に港浦さん変わったな」

なんという上からEYE!
「ヒロインは心も体も美しくい」のくだりは実にサイコーらしい考え方だった。
でも「この世は金と知恵」みたいな漫画ならヒロインはたいてい酷い目に
あったりするんだが、サイコーは亜豆と投影してるから絶対描かないんだろうな。
あと静河くん、連載おめでとう。
サイシューの連載復帰の踏み台にならないように頑張ってください。


・めだかボックス

「あの強敵がまさかの味方に!」の次は
「ここは俺たちに任せて先に行け!」という
少年漫画の王道的な展開になってきました。
ここまで来ると「味方化した敵キャラは弱体する法則」
も適用されそうで怖い。多分来週見開きで全滅してるパターンだろう。

しかしツイッターって人気ですね。
他のブログとかでも取り入れてる所をよく見かけます
なんか流行に滅茶苦茶乗り遅れてる感があるが…まぁいいか

fc2index.jpg

↓面白かったらクリック
スポンサーサイト



コメント
No title
>「シャンクスとの再会はエースと同じ様に最期を看取り、
>麦わらをもう一度託されるという展開になりそう」
>というコメントをもらい「ああ確かにそうなりそう」っと戦々恐々してたん>ですが
>そんな展開にならずに済んでとりあえず一安心。
>流石に尾田先生もそこまで鬼鬼畜じゃないか。

今回までの展開を考えると「ルフィがシャンクスの死を看取る」可能性はまだ充分ある。
ルフィが遺骸(墓標)に麦わらを添え、エースの時とは違い「決意と覚悟を新たにする」って対比される感じになると思う。

そして、「麦わらの~」から卒業し「ルフィ」として本格的に独り立ちするって感じになりそうだぁ。

>サイシューの連載復帰の踏み台にならないように頑張ってください。

前々から思ってたけど、サイシューが競合相手を下に見ているにもしくは舐めてるって感じを見せると、その漫画家が後々成功しているイメージが強い気が・・・。

2010/04/06(火) 11:22 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
No title
ブリーチの感想ーー。

>一体どういうことだってばよ!
それは私も思いました。

>ギンの卍解キターーーー!!
来週がマジで楽しみです……
2010/04/06(火) 14:40 | URL | ルーク #sNvI8JgQ[ コメントの編集]
めだかの位置が心配…
>ワンピ
バギーは本人の知らない内にどんどん海賊としての挌を上げて行くなww!
赤髪海賊団の戦力的な脅威もあるだろうけど、お互いに落ち着きを取り戻して、冷静な判断をしたというのもあるのかも。全員、戦争の狂気に呑まれてた感があったからな~。

>保健室
単行本2巻を購入したんですが、お風呂シーン(4姉妹回)に修正入ってました…。やはりトラブル枠ということかー!
これは、次巻の修学旅行のみのり先生に期待大だぜっ!!

>バクマン
タイトルは分かり易いとはいえ、語呂が悪すぎる気が…。

>ツイッター
大衆に流され過ぎないのも大事だと思います。
2010/04/06(火) 21:07 | URL | ルエリア #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunn さん
コメントどーも

> 今回までの展開を考えると「ルフィがシャンクスの死を看取る」可能性はまだ充分ある。
> ルフィが遺骸(墓標)に麦わらを添え、エースの時とは違い「決意と覚悟を新たにする」って対比される感じになると思う。
> そして、「麦わらの~」から卒業し「ルフィ」として本格的に独り立ちするって感じになりそうだぁ。

なんとなくそこで「完」ってついても違和感ないと思う
マスターアジアが死んだときのGガンみたく

> >サイシューの連載復帰の踏み台にならないように頑張ってください。
>
> 前々から思ってたけど、サイシューが競合相手を下に見ているにもしくは舐めてるって感じを見せると、その漫画家が後々成功しているイメージが強い気が・・・。

蒼樹嬢→最初からは想像できないくらい成長して頑張ってる
静河くん→引きこもりから脱却し、連載を勝ち取る

確かに…
2010/04/06(火) 22:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ルーク さん
コメントどーも

> ブリーチの感想ーー。
> >一体どういうことだってばよ!
> それは私も思いました。

どうやら鏡華水月は読者にも催眠をかけるようだ

> >ギンの卍解キターーーー!!
> 来週がマジで楽しみです……

とりあえず主人公なのに一護が負けそうな雰囲気がプンプンするぜ
やっぱり兄やんと剣ちゃんを一緒に連れて帰るべきでしたね
2010/04/06(火) 22:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: めだかの位置が心配…
>ルエリアさん
コメントどーも

> >ワンピ
> バギーは本人の知らない内にどんどん海賊としての挌を上げて行くなww!
> 赤髪海賊団の戦力的な脅威もあるだろうけど、お互いに落ち着きを取り戻して、冷静な判断をしたというのもあるのかも。全員、戦争の狂気に呑まれてた感があったからな~。

バギーさんのカリスマ性は相変わらず異常!
思えば、脱獄できてなおかつ部下まで手に入れて帰ってくるんだから
今回一番の勝ち組は絶対バギーだと思う。次点では黒ひげ

> >保健室
> 単行本2巻を購入したんですが、お風呂シーン(4姉妹回)に修正入ってました…。やはりトラブル枠ということかー!
> これは、次巻の修学旅行のみのり先生に期待大だぜっ!!

く、やはりポストToLoveるは保健室か…
だが藤君編で下がった連載順位を取り戻さないと後がないぞ

> >バクマン
> タイトルは分かり易いとはいえ、語呂が悪すぎる気が…。

確かに

> >ツイッター
> 大衆に流され過ぎないのも大事だと思います。

基本めんどくさがりですからね
2010/04/06(火) 22:46 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お前誰だっけ? べるぜバブ バブ55「みんな帰ります」

べるぜバブ バブ55「みんな帰ります」 三木に対するベル坊の反応がおかしいだろ。...

ジャンプ 18号感想

ジャンプ 18号ネタばれ感想

Wジャンプ18号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBO...

表紙は一緒に修行しようってばよ!なナルト君。意外性もいいけどそのたくさんの巻物を読んでセオリーもお勉強してね♪と思わずツッコンでしまいたくなってしまいました。そのNARUTO,夏の劇場版には・・・四代目火影!!!ギャボー!!!こ、これはモリモリの美声を...

ONEPIECE 第580話「終戦」等ジャンプ18号感想

[ワンピース] それぞれに想いがある中、シャンクスの介入により終戦となった今回 麦藁帽子は約束が違うからとバギーを利用し^^ ローの手...

バクマン。 80ページ「見ためと挨拶」 週刊少年ジャンプ 2010年18号の感想 Part1

焼き魚にご飯と味噌汁だけでこんな事を言うのも何ですが、香耶って普通に料理できるんですね。作っても和食ではなく洋食な印象だし不味そうだしでw ここまでまともな物が作れるとは思わなかった。結婚前に特訓でもしたのでしょうか? 少し意外。でもそれよりも、「いた...

WJ18号感想

WJ18号の感想を表紙は「NARUTO」です!では、簡潔に・・・・「ナルト」巻頭カラーどうやら、カブトはマダラと手を組むようで・・・でも、まだ何か隠しているのかもしれませんが(汗)・「バブ」内容よりも連載順位に驚いた一気に2番目って・・・?とりあえず、...

週刊少年ジャンプ 2010年 18号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 18号 感想  次のページへ

ジャンプ18号 仕組まれた出会い?

ジャンプを読みました。 (以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい) スープの行方 ...

週刊少年ジャンプ18号感想

【ぬらりひょんの孫】 最新単行本の表紙は羽衣狐さま! ネウロのシックスとか、ギャンブルフィッシュのアヴィの時もだが、 敵ボスが単独...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ