FC2ブログ

迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」

笑えばいいと思うよ

はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマはっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ
(2010/05/12)
芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)

商品詳細を見る
takumi20100414.jpg

扉を開けたら…

nozomi20100414.jpg

何故かそこには入浴中の女性が。


nishina14.jpg

「これがいわゆる『ちょっとしたToLOVEる』ですね。わかります」

touma20090113.jpg

「く…あの野郎2話目から早くもToLOVEりやがった…」

index20081004.jpg

巧「一話からToLOVEったお前が言うな!」


まぁ「主人公がこけた拍子に女性キャラへのセクハラが頻繁に起こる」
「海やプールに行くと何故か触手に襲われる」
みたいな
狂気の沙汰としか思えない不可思議現象が起らないだけまだマシか。
リト君はあんな世界でよく正気を保っていられたもんだよ。ホント


・今週の天邪鬼
fumino20100414.jpg

これはあれだな…突如現れたヒロインに
主人公を奪われて焦る幼馴染ヒロインの図


yuka20091210.jpg

最近ですと幼馴染=ヤンデレみたいな風習があるのだが
ふみのんはヤンデレ化したりしないよな?
どうやらこいつは言ってることと思ってることが正反対らしい
一体何を勘違いすればいいんだ?小一時間問い詰めたい
ともあれ羞恥心の無い女性のせいで今日も巧は大ピンチです


・今週のちびっこ腐女子
tise20100414.jpg

リボンが無いと大人っぽく見えるのはなんでだろう?
お嬢様キャラって上に立っている風に見えて
実は弄ばれていることが多いんだよね。
とりあえずサークル名にSOS団とか付けたりするなよ


・今週のゾミン
nozomi20100416.jpg

謎多きヒロイン。良くも悪くも物語をひっかきまわす鍵となりそう
何でもそつなくこなす所や裸同然で歩き回ってた所を見ると
どこかの研究所から抜け出してきた「何ちゃら人口生命体」
なんじゃないかと予想している。
とりあえずあそこで雷が怖いとかどうとか言って
主人公の布団にもぐりこめば最強だった。


・今週の姉さん
otome20100414.jpg

姉さん…姉さんのせいでお店がピンチです…
先週の話から「料理下手」っていうのは予想していたが
これでよく洋菓子店を経営しようと思ったよな…
ちょっくら人助けのために北欧へ向かった姉さん。
希に関して役所とかに手続きはしたのか姉さん。
とりあえず警察には連絡しようぜ姉さん。
絶対弟はどうでもいいと思ってるだろ姉さん。
100の他人より1の肉親だぜ姉さん。
はっきり言って経営者として問題ありすぎだぜ姉さん。

こういうとぼけてるキャラは実は裏で物凄い苦労をしょってて
普段みんなにそれを見せないように天然っぽくふるまってることが多いが
この姐さんはナチュラルでダメ人間っぽい。


・今週のオタメガネ
ieyasu20100414.jpg

友達もいるし、女子とも普通に話してる。
なんだ割とリア充じゃん。
カオヘのタクミしゃんの爪の垢でも煎じて飲んでくれ
ああでもそこまでオタクだと話に入ってこれないか
むしろクラスメイトその1みたいなキャラが一番のオタクかと…

クラスメイトその1(くくく…あの眼鏡め…自分ではオタクどうのこうの言ってるが貴様など俺の足元にも及ばんオタクだぞ。ま、話す機会は無いだろうがな)

あとクラスには絶対一人はムッツリオタがいると思う。


・今週の大吾朗

前回COOLな男と言ったが案外"男の子"しててお兄さんちょっと安心。
ことゲームや漫画に出てくるこの手のキャラは
そろいもそろってどう性欲処理してるのか不思議になって来るから
こう…「普段クールだけど実はムッツリだぜ」みたいなキャラは好感が持てる。


・今週のたっ、たっくん
takumi20100415.jpg

年頃の男女が一つ屋根の下。
何故たっくんは普通眠っていられるんだ?

あそこは気になって夜も眠れなくて、翌日寝不足な様子をクラスメイトに見られ「さくばんはおたのしみでしたね」って言われるパターンに入るんじゃないのか。
その理由を予想してみた…

1.実は女の子に興味はないよ(ガチホモ説)
2.わりぃ…12歳以上は興味ないんだ(ロリコン説)
3.…ふぅ(賢者タイム説)


俺は3を推奨(ォィ


感想:
非常にラブコメらしいラブコメだな…
もうひょっと捻りが欲しいところ。
主人公をもっと変態にするとか、親友に幼馴染を寝取られるとか
しかし主人公はずいぶんとヒロイン(特に文乃)のあしらい方が上手いですね。


【関連記事】

・迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」

fc2index.jpg

来週は修羅場です(たぶん)
スポンサーサイト



コメント
ツッコミ
あの3人、着替えを覗いた位で
魔法少女みたいな構え※でお仕置きされるなんて
鱗れですね。

※:右手の棒を振り回して相手に突撃。

失礼します。
2010/04/16(金) 22:55 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
Re: ツッコミ
>鳴海みぐJr. さん
確かにあの時の文乃さんは何か武術の心得がありそうだ
てか蛍光灯振り回して大丈夫か?
2010/04/17(土) 07:54 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>家康
>姉萌え
吉野キャラで姉萌え…
ハッ結界師ェ…

ツィーネ(スパロボ)「呼んだ?(ヒロインの中の人一緒)」

関係ないが、吉野キャラは今期含めて(ナイトレイド)超能力使うとカオヘ中二思い出すな
2010/04/18(日) 02:04 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >家康
> >姉萌え
> 吉野キャラで姉萌え…
> ハッ結界師ェ…

何故かヘタレかオタクか変態役が多い吉野さん

> ツィーネ(スパロボ)「呼んだ?(ヒロインの中の人一緒)」

エリンギぃ

> 関係ないが、吉野キャラは今期含めて(ナイトレイド)超能力使うとカオヘ中二思い出すな

だがラブチュチュでは能力を失っているという…
2010/04/18(日) 09:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
器用な手先
桜井君がビリヤードするときにも
手に持ったキューを↓みたいに振り回しそうですね。
---------------
<五月田根邸、地下「ビリヤード場」>

美香子:会長、2突でポケットに9球収めちゃったわ~。
桜井:俺は空美中で”ハスラー”って言われていたぜ。
ニンフ:それ、初耳ね?

<桜井はキューを指先で振り回す>

桜井:行くぜ!この1突で収めてやるー!!!
<桜井は全力を込めて白い球を突く>
(ゲシッ!)

<ビリヤード台を越えた白い玉は、壁に反射する>
(キンキンキンキン!)
そはら:ト、トモちゃん!力入れすぎだよ!
(キンキンキンキン!)
美香子:これって・・・・、
(キンキンキンキン!)
守形 :ピンボールだな。
<そはらと美香子と守形は反射した白い球をよける
 最後に桜井の頭に命中する>
(ゴチーン!)

桜井:ぎゃぁぁぁぁぁ!!(>o<)
(コトン)
<桜井の頭に反射した白い球はビリヤード台に戻ったが、
 ポケットに落ちた。桜井はタンコブ出来てダウンした。>

ニンフ  :これで会長の勝ちね・・・・・。(・o・)
アストレア:バーカ!バーカ!<(^o^)>
桜井   :・・・・・・・・。(○o○)
----------------
失礼します。
2011/10/09(日) 15:02 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
Re: 器用な手先
>鳴海みぐJr. さん
ビリヤードはあまり力入れない方がいい(体験談)
2011/10/09(日) 18:19 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷い猫オーバーラン! #2

【迷い猫、笑った】 迷い猫オーバーラン! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-2)著者:松 智洋販売元:集英社発売日:2008-12おすすめ度:クチコミを見る 非常に分かりやすいツンデレですね・・・ 

TVアニメ版迷い猫オーバーラン!第2話「迷い猫、笑った」の感想

 今回もツンデレぶりをいかんなく発揮するしまパン少女・芹沢文乃。いつも素直になれず、思ったことと反対のことを言ってしまう。でもそこ...

迷い猫オーバーラン! 第2話 「迷い猫、笑った」 感想

迷い猫オーバーラン! #2「迷い猫、笑った」 今日はピンク(笑) どうやらこの作品は毎回監督さんが変わるらしいですね。 なんでなんだろ?...

迷い猫オーバーラン! 2話 感想

唯:「ほら、見て見てあずにゃん、猫耳だよ! あずにゃんのライバル出現だよ!」 梓:「ちょっ、いきなり何です? なんでわたしのライ...

迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑っ...

「勘違いしないでよね!ガム踏んじゃって、剥がしてただけなんだから!」「たまたま散歩してたら店の前に不審者がいたから見に来ただけよ!」これは酷いツンデレ発言!(´・д・`)希...

『迷い猫オーバーラン!』#2「迷い猫、笑った」

「希ちゃんをうちのパテシエールにし~ちゃお」 やっぱり監督は毎回変わるのか…頑張れアニメスタッフww 文乃たちが探し回っていた人く...

迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」

はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ(2010/05/12)芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)商品詳...

迷い猫オーバーラン! 第2話 「迷い猫、笑った」

「洋菓子店の朝は早い」 初心者に負ける職人……

迷い猫オーバーラン! 第2話 「迷い猫、笑った」

洋菓子店の朝は早い。 家康が「湯気はBDで消えるのかどうか」と話してましたが、この作品では猫ガードや希のタオルがなくなったりするの...

迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」

「あなた達とサークルを作ることに決めたわ」 Aパートで希が大変なサービスシーンを披露。 家康も別のアニメの話題で「Blu-rayでは湯気が...

迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」

にゃあがすべて持ってってしまいましたwww にゃあ にゃ へっくち くしゃみ可愛すぎてたまらん~ いやー、すさまじい破壊力だった(笑) スク水にぬこ絶妙カバーのすぽーんぽんとサービスカットも目白押し。 おフロ場におぱんちゅを忘れてくると...

迷い猫オーバーラン! 第02話 感想

第02話 「迷い猫、笑った」 「二回しねーーーっ!!!」 ってなことで遅れてレビューです。 はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバ...

迷い猫オーバーラン【2話】 「迷い猫、笑った」

迷い猫オーバーラン2話です。 希がメインの話でした。希メインというかほぼすべてに、希がかかわってましたwww キャラ的にはGOODです。好きか嫌いかでいうと好きですね。 彼女がヒロイン的位置になるのかな?・・・ ・前記事へ ...

迷い猫オーバーラン! 第02話 「迷い猫、笑った」

迷い猫オーバーラン!第2話の感想です。 今回の監督は「八谷賢一」氏。 今週は先週拾ってきた希ちゃんの話。       中の人繋がりで、みのりん思い出したw       風で捲れる文乃のスカート。 今週は縞ピンクですか(・∀・)ニヤニヤ でも、今週は前回よりも表現が

迷い猫オーバーラン! 第02話 迷い猫、笑った

・・・・う~ん、酷評になっちゃうので迷い猫ファンの方々はこれから書く感想は見ないほうがいいかも。ファンの人ごめんなぁ・・。

『迷い猫オーバーラン!』 第2話 観ました

学校に通いながら家の仕事を手伝うってのは大変だよね。 しかも拓海くんの場合、ケーキの仕込を通学前にしなくちゃならないから余計に大変… その上、ストレイキャッツはケーキを売るだけじゃなくてお茶も出すみたいだから余計だよね。ウェイトレスは乙女ねぇさんと文乃ち...

迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」

迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり見なかったり~(2010/03/25)イメージ・アルバム伊藤かな...

[アニメ]迷い猫オーバーラン!:第2話「迷い猫、笑った」

あまりにもしゃべりすぎる子としゃべらない子。その相乗効果。

迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」

迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」 個人的には1話と真逆の評価ですかねー。 今回は原作に沿ったお話でしたが…構成としてど...

迷い猫オーバーラン! #02「迷い猫、笑った」

金の卵拾った!? な、なんてできる迷い猫なんだ! では迷い猫感想です。 はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテー...

迷い猫オーバーラン! 2話 『迷い猫、笑った』

この『迷い猫』で今期6作目のアニメ感想記事になりますよと&hellip; 1話は日曜になってからアニメイトTVのネット配信で見て、その後あまり時間が無くて記事は書きませんでしたので、今回の2話が最初の記事になります。1話を見る限りでは思ったより面白そうだったので、即

迷い猫オーバーラン! 第2話 「迷い猫、笑った」 感想

ちょっと控えめなネコ少女が何だかイイかも…と思った第2話でした。

迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」

 乙女姉さんが拾ってきた女の子・霧谷希は無口で謎の多い女の子。でもカワイイ! 耳のような髪(?)がイイよ! でも裸を見られても全く困らない発言に文乃は爆発!?  希にケーキ作りを手伝って貰ったら、とっても器用で乙女姉さんは大喜び! そこでチョット笑っ...

(アニメ感想) 迷い猫オーバーラン! 第2話 「迷い猫、笑った」

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈通常版〉 [DVD]クチコミを見る 乙女が拾ってきた無口な美少女の名前は、霧谷希。 いろいろと事情を尋ねてみるも、希は答えようとせず、あまつさえ口を開けば「迷惑なら、出て行く」と言い出す始末。 文乃と乙女の取りなしもあって、希は都築
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ