FC2ブログ

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

イジメ、カッコ悪い!

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
(2010/05/26)
Lia

商品詳細を見る

天使ちゃんが天使すぎて生きていくのが辛い…
tenshi20100503.jpg

彼女の大好物の『麻婆豆腐』

otonashi20100501.jpg

そんなささやかな幸せまで奪っちまった、俺…




setuna20081222.jpg

刹那「みんな、武力介入だ!」

rairu20081005.jpg

録音「おい正気か?相手はたかが学生の悪ふざけだろうが」

刹那「だ・ま・れ!!」

setuna20090127.jpg

刹那「真面目に生徒会活動にいそしんで勉強も頑張ってた彼女に対して、あんな陰湿ないじめを行い。さらに彼女の大好物をとりあげたんだぞ!こーゆー奴らを倒さねぇと紛争根絶は出来ねぇんだ!そしてなにより、まゆりを泣かす奴はこの俺が許さん!」

録音「おい最後キャラ違うぞ」

telieria20090114.jpg

音無「彼らは万死に値する!」

録音「や、お前が言うな」

areruya20081221.jpg

電池「そして僕らの映画が今年のアニメ映画興行収入1位に輝くためにも!」

録音「ジブリがいる時点で無理だろうよ…」

oo20090323.jpg

刹那「涙なんてトランザムライザーで吹き飛ばしてやるぜ、
ソレスタルビーイングを舐めるな!!」




otonashi20100402.jpg

音無「・・・という夢を見たんだ」

ゆり「それもまた『なんでも一言で済ませてくれる魔法の言葉』ね」



感想:
っと言うことで今回は天使のテストを妨害して
彼女を失脚させようとする作戦のお話でした。

tenshi20100506.jpg

俺は前々から「天使ちゃんまじ天使」って言うくらい彼女のことが好きだが
それを差っ引いても今回のSSSの行った作戦は
どう見ても真面目に頑張っているいたいけな女子生徒を苛めてる不良軍団
にしか見えないわけで、そんな彼らにはこの言葉を贈ろう…

touma20081222.jpg

「あいつだってなぁ…精一杯生きてきたんだぞ。
必死に生きて精一杯努力してきた人間が、
なんだってテメェらみたいな人間の食い物にされなくちゃなんないんだよ!」


tenshi20100502.jpg

彼女がもっと明らかな外道だったり敵キャラとして描かれてきたのなら
こんな同情はしなかったんだろうが、天使ちゃんは妙に人間臭い所あるからなぁ
だってマーボーだぜ?天使が一人で激辛マーボー食ってんだぜ?

tenshi20100505.jpg

音無と並ぶと非常にちっちゃく見えて可愛いです
誰か小鳥遊くんを連れてこい!
頭を撫でてやりたい。そしてあの寂しそうな背中を後ろから思わず抱きしめてやりたい!

tenshi20100504.jpg

あとやっぱり一緒にマーボー食ってやりたいな
俺…辛い料理とか苦手だけど天使ちゃんのために頑張るよ。

tenshi20100501.jpg

そういえば天使の名前が今回明らかになりました。
『たちばな かなで』だそうだ。
何気にフルネームが明かされた登場人物は彼女が初めてですね。

yuri20100501.jpg

そして今回一番人気と株を落とした苛めグループのリーダーゆり
先週から空気ヒロインと化しそうだったが今週はまさかの悪役
そのうちやさぐれて地獄に落ちるんじゃないだろうか?
だが今回の作戦は全て彼女の思惑通り
なのに視聴者側からすれば全くスッキリしない気分なのは
やっぱりこの後味の悪さなんだろうね…

AB20100503.jpg

しかしジェット噴射三連発はマジで爆笑したな。
日向→高松ときて大山と思いきやまさかの日向
不覚にも三連発で笑ってしまった。
リプレイシーンを映すことによってさらに効果が増してたと思う

takamatu20100501.jpg

高松が意外にマッチョだったのは確かに驚いたが
ホントそれだけだった…て言うかお前は服を着ろ。

AB20100502.jpg

大山はとりあえず俺と代わろうか。

yui201000501.jpg

オペレーショントルネードの最中だというのに天使は攻撃を行わなかった。
つまり今までは生徒会長として彼らが模範的な行動をするように止めていたからで
その立場を失った今では攻撃する大義名分は無い。
そもそも今までの戦いでは先に手を出してきたのはSSSの方ですからね
しかし最初から言われてる「模範的な行動をすると消えてしまう」
という設定はどうもガセっぽい気がしてならない。
実際消えたのは岩沢だけで、その岩沢は満足して消えて行ったわけで
イマイチ信憑性が薄いからなその情報。

AB20100504.jpg


そしてSSSのメンバーは新生徒会長の直井によって
自分たちが行った行動の代償を払わされることになる。
状況は確かに変わったがそれは最悪の方向に向かっていた…

naoi20100501.jpg

「さぁ…闇のゲームの時間だ」

otonashi20100423.jpg

「それは伝説の東映版!」

ABop12.jpg

いつか「かなで(奏)」にもこんな仲間が出来て
幸せそうに笑える日が来ると祈って…
だが高松、お前は服を着ろ。


余談:
ABop13.jpg

今回からユイが正式にガルデモに参加ということで
OPにも参戦しました。これで彼女の特別性は薄れたな

余談その2:
AB20100501.jpg

天使ちゃんは分身できるんでしょうか(ハーモニクス?)
そうだとしたら、ただでさえ天使の天使ちゃんがこんなにいっぱいとか…胸が熱くなるな。
来週はハンドソニック2が出るみたいですから楽しみです。

【関連記事】

・Angel Beats! 第1話「Departure」

・Angel Beats! 第2話「Guild」

・Angel Beats! 第3話「My Song」

・Angel Beats! 第4話「Day Game」

nishinafc2.jpg

↓面白かったらクリック
スポンサーサイト



コメント
No title
せーにんさん、こんにちは!
TBありがとうございました。fc2さんにTBが全く飛ばなくなって、はや幾星霜…。
ということで、コメントで返させていただきます。
天使ちゃんのターンでしたね。ゆりっぺはもう悪いハルヒということで。
彼女だけ、タチバナカナデというフルネーム。何か深い意味が?
天使ちゃんのハンドソニックでナデナデしてほしい今日この頃です。(死ぬしw)
2010/05/02(日) 09:58 | URL | SIGERU #gvOA6bH6[ コメントの編集]
Re: No title
>SIGERU さん
コメントどーも

> せーにんさん、こんにちは!
> TBありがとうございました。fc2さんにTBが全く飛ばなくなって、はや幾星霜…。
> ということで、コメントで返させていただきます。

最近FC2は何かとメンテとかで更新できなかったり
更新中にIEが落ちたりと障害多いですからね…

> 天使ちゃんのターンでしたね。ゆりっぺはもう悪いハルヒということで。
> 彼女だけ、タチバナカナデというフルネーム。何か深い意味が?
> 天使ちゃんのハンドソニックでナデナデしてほしい今日この頃です。(死ぬしw)

天使ちゃんマジで天使!
ゆりさんは早く救済処置しないとヒロインとしてもう手遅れなところまで逝ってしまうぞ
2010/05/04(火) 19:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
今回のSSSの作戦=天使イジメ
その発想は無かった……
そんな私は考え無しなのか、常識的な考えやツッコミセンシズが欠けているのでしょうか……

>音無と並ぶと非常にちっちゃく見えて可愛いです
>誰か小鳥遊くんを連れてこい!
天使=橘 奏(でいいのかな?)ってこんなちっちゃかったんだ……
もしくはブレイド神父を……いや、奴はダメか?

>しかし最初から言われてる「模範的な行動をすると消えてしまう」
>という設定はどうもガセっぽい気がしてならない。
ガセかどうかはともかく、それなら何故天使が消えないのかという謎が……
2010/05/04(火) 21:22 | URL | ルーク #sNvI8JgQ[ コメントの編集]
Re: No title
>ルークさん
コメントどーも

> 今回のSSSの作戦=天使イジメ
> その発想は無かった……
> そんな私は考え無しなのか、常識的な考えやツッコミセンシズが欠けているのでしょうか……

あくまでそういう見方があるということです。
『敵』ならば容赦ないという点に関してはゆりたちは評価できるんですが
どうも俺は天使ちゃんに肩入れしてる感が強いから

> 天使=橘 奏(でいいのかな?)ってこんなちっちゃかったんだ……

橘かもしくは立花?

> もしくはブレイド神父を……いや、奴はダメか?

駄目だ!奴にかかわらせたら全裸靴下強要される

> >しかし最初から言われてる「模範的な行動をすると消えてしまう」
> >という設定はどうもガセっぽい気がしてならない。
> ガセかどうかはともかく、それなら何故天使が消えないのかという謎が……

ですよねー
もしかしたら「模範的な行動をとると消えてしまう人」が
戦線メンバーにいるからじゃないかな?
2010/05/05(水) 09:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>駄目だ!奴にかかわらせたら全裸靴下強要される
天使の全裸靴下……グホアァッ(吐血)

>「さぁ…闇のゲームの時間だ」
>「それは伝説の東映版!」
そういや昔の遊戯と同じ声だった……
え、あれって伝説なんですか?

>だが高松、お前は服を着ろ。
お前は北村(とらドラ!)か!
真人と会ったら間違いなく筋肉イェイイェーイな展開になるな。
2010/05/05(水) 10:29 | URL | ルーク #sNvI8JgQ[ コメントの編集]
Re: No title
>ルークさん
コメントどーも

> >駄目だ!奴にかかわらせたら全裸靴下強要される
> 天使の全裸靴下……グホアァッ(吐血)

アグネェーース、早く来てくれ――!!

> >「さぁ…闇のゲームの時間だ」
> >「それは伝説の東映版!」
> そういや昔の遊戯と同じ声だった……
> え、あれって伝説なんですか?

あのころは原作基準でまだカードゲームメインじゃなかったですから
実はレッドアイズが初登場したのって初代遊戯王の劇場版なんだぜ

> >だが高松、お前は服を着ろ。
> お前は北村(とらドラ!)か!
> 真人と会ったら間違いなく筋肉イェイイェーイな展開になるな。

筋肉ポジションは野田かと思ったらまさかの高松だったでござる

2010/05/05(水) 20:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
あの回は天使にも人間らしいところがあるのがわかりましたね。
今までなぞだらけだっただけに、少しそういう部分が見えてくると
ゆりっぺ率いるSSSメンバーが悪く見えてしまうのは、しょうがないです…。
ただ私は
ゆりっぺたちが悪いともいいません。
第一話で、ハンドソニックで天使は音無に近づいていますからね、攻撃的に見えた、音無は天使を打ちます。
第二話でもギルドに進入した天使はゆりと音無に攻撃してきます。
>天使ちゃんのターンでしたね。ゆりっぺはもう悪いハルヒということで。
ゆりっぺをハルヒと一緒にしないでほしいですね…^^;


で、今回は精神的に追い詰め、ゆりっぺたちが悪く見え、天使に同情するのは、制作者の思惑通り、というところでしょうか。
副会長の直井が、会長になり、今後どうなってくのか楽しみです。
2010/05/06(木) 12:05 | URL | 葉夜奈 #ncVW9ZjY[ コメントの編集]
Re: No title
>葉夜奈 さん
コメントどーも

> あの回は天使にも人間らしいところがあるのがわかりましたね。
> 今までなぞだらけだっただけに、少しそういう部分が見えてくると
> ゆりっぺ率いるSSSメンバーが悪く見えてしまうのは、しょうがないです…。
> ただ私は
> ゆりっぺたちが悪いともいいません。
> 第一話で、ハンドソニックで天使は音無に近づいていますからね、攻撃的に見えた、音無は天使を打ちます。
> 第二話でもギルドに進入した天使はゆりと音無に攻撃してきます。

でも最初に音無を攻撃した以外は全部反撃なんだよね。
武器を作ったのもゆりたちが先だったみたいだし

> >天使ちゃんのターンでしたね。ゆりっぺはもう悪いハルヒということで。
> ゆりっぺをハルヒと一緒にしないでほしいですね…^^;

そうですね、ハルヒはもっと傍若無人だ

> で、今回は精神的に追い詰め、ゆりっぺたちが悪く見え、天使に同情するのは、制作者の思惑通り、というところでしょうか。
> 副会長の直井が、会長になり、今後どうなってくのか楽しみです。

来週でかなりの人間が消されたりして…
2010/05/07(金) 01:18 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

天使ちゃんをいじめないで~・゚・(⊃д`゚。)・゚・ 今回のSSSのミッションは、天使の完璧なテストの答案を恥ずかしい答案とすり替えること...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第5話「Favorite Flavor」

天使の猛攻=テスト期間の始まりです(笑) 天使に赤点を取らせる作戦。 ただの嫌がらせとしか思えません(^^; 回収の時に答案用紙を取...

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る ゆりは天使が天使であるかどうかを確かめる為に、彼女を陥れ...

Angel Beats! 第05話「Favorite Flavor」

天使の名誉失墜大作戦でしたが・・・

Angel Beats! 5話 感想

Angel Beats! 5話 「Favorite Flavor」 天使ちゃんの名前が「たちばなかなで」ちゃんと判明しましたね。 でも、漢字が分からないので、 しばらく...

Angel Beats! 5話 『Favorite Flavor』

Angel Beats第5話は、天使の名誉を失墜させるという作戦を実行するという話でしたが、天使が凄く不憫でした…一方で、SSSの男達の体を張った作戦遂行には大いに楽しませてもらいましたけどw今回、天使も音無達と変わらない普通の存在だとはっきりしました。タチバナ...

Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」

孔明ゆりっぺの策略 今回の作戦は地味ながら今までで一番有効だったしゆりの指揮能力もなかなかのもの。 まあやってることはただの陰湿な...

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】天使ちゃんマジ天使!!! 前回は野球を絡めて、ひたすらバカをやっていましたが、 今回はバカをやり...

気まぐれ感想 Angel Beats! 第5話 Favorite Flavor

アニメ Angel Beats! 第5話 『Favorite Flavor』 の一言感想です。 俺の天使ちゃんをイジメるなっ!!。

(アニメ感想) Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 一人っきりの戦いか・・・。私が無口系に弱いというのもあるかもしれないけど、これまでの登場人物のかわいそうな物語の中で一番グッときたエピソードだった。 ☆<05/01更新>前回、Angel Beats!コーナー

Angel Beats! #05「Favorite Flavor」

天使が堕ちても堕天使じゃない! それくらい天使が可愛いということだ、うんw ではエンジェルビーツ感想です。 Angel Beats! 1 【完全生産限定...

アニメ Angel Beats! 第05話「Favorite Flavor」感想

Angel Beats! 第05話「Favorite Flavor」の感想です。 内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 今回は 花澤さんにたくさん仕事がありまし...

Angel Beats! 第5話 Favorite Flavor

 天使かわいすぎですね。

Angel Beats! episode.05

「Favorite Flavor」 あ~ん、天使ちゃんが可哀想(。>0<。) 真面目で可憐な女の子の信用を失墜させるなんて、まるでいじめに加担してしまったよ...

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」の感想

 ついに天使の猛攻が始まる!?この世界の学校でもテストの時期になり、天使は死んだ世界戦線のメンバーにテストを受けさせようとするだろう。...

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

天使失墜作戦。

AngelBeats! 第5話 『Favorite Flavor』

アニメ AngelBeats! 第5話 『Favorite Flavor』 ※音無視点の記事です 【大好きな風味】 テスト、それはSSS(死んだ世界戦線)にとっても大切なミ...

Angel Beats!5話感想

Angel Beats!の感想です。 いじめはダメ、ゼッタイ!

Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」

ゆりっぺ「天使の猛攻が始まる・・・。」 何かと思えばただのテスト期間でしたw 天使の大軍が押し寄せるとか天国すぎるしょ・・・...

Angel Beats! 5話 「Favorite Flavor」 感想

紬: 「天使ちゃん可愛いいいいいいいいいいいい!」 律:「…また唯の絶叫で幕開けのパターンか…」 唯:「え? わたしじゃない...

Angel Beats!を観た!w~第5話~

やっぉ~w(ノД`)ノ 5話ですw My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia商品詳細を見る テストの話。 ゆりの作戦が功を奏し...

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

ゆりが仮定した「天使も一人の人間なのではないか」という考えに基づいて決行された天使のテスト偽装作戦。 OPまで使った謎演出つきの陽動wもあり作戦は成功。 結果、信用は失墜し「立花奏」は生徒会長を解任されることに。 作戦がただのいじめすぎる・・・ 生徒会...

Angel Beats! EPISODE.05『Favorite Flavor』前半

対天使用作戦本部 「ついに……この時期がやってきたか」 ゆりっぺは深刻そうに言う。

Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」

岩沢さんが居ないガルデモ… OP戻りました ユイverとどっちが良いかと聞かれたら私はこっちを選びますかな (歌とか雰囲気とかの意...

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

おぉ!我らが天使ちゃんの名前判明!! 「たちばな かなで」というのか!? でも、かなでちゃんなんて可愛い名前じゃないかぁ~ 今回は結構セリフあったね~! 音無と話してるときに思ったけど、天使ちゃん思ったよりちんまい?! まぁ、そこも魅力の一つってこと...

Angel Beats!・第5話

「Favorite Flavor」 天使の猛攻期間……と呼ぶテスト期間がやってきた。しかし、これは言い換えれば、天使の寝首をかくチ...

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第5話 感想「Favorite Flavor」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ゆりたちは天使に赤点を取らせることによって生徒会長としての権威を失墜させる作戦に出ます。オペレーションには音無たち目立たない男子が選出されますが、ゆりっぺ自ら前線に赴きます。天使の答案をすり替える作戦ですが、ゆり

Angel Beats!第5話『Favorite Flavor』の感想レビュー

タイトル通りの天使ちゃんの好物回でしたね。 マーボーのゲームやアニメで好物として取り上げられる率って高くね?とか、ふと感じてしまったり。 テイルズシリーズのマーボーカレーとか、一度は試してみたことある人、多くね?みたいなw 個人的には今まで、マーボー好き

Angel Beats! 「Favorite Flavor」

いきなり休みになったもんだから何も予定が無い

Angel Beats! 第5話

Angel Beats! 第5話 『Favorite Flavor』 ≪あらすじ≫ テスト期間になり、SSSは生徒会長こと天使に赤点を取らせる為の作戦を執り行う。相変わらず...

なんか今回は、SSSのあまりにもハチャメチャすぎ妨害以上に、まさかのエンディング曲途中混入リプレイは少しずっこけましたわ。 Angel Beats!第5話『Favorite Flavor』

 OP曲も、元の曲リズムに戻りましたが、映像は若干ながらも変更されてましたね(>▽<)  もし、ユイのライブ型OPだったらどうしようかと思っ...

久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD] |

久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD]出演:久石譲...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ