FC2ブログ

2010年25号のジャンプ感想

またしてもジャンプとは関係のないネタで始めるんだが
『漫画版とある魔術の禁書目録 第6巻』購読完了!
とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)
(2010/05/22)
鎌池 和馬近木野 中哉

商品詳細を見る

今回はほぼ全編にわたって一方通行と打ち止めのお話で、
上条さんとインデックスさんは一瞬しか出てこなかったという有様(苦)
まぁ影の主役とメインヒロインの出会いの物語ですから
1冊にわたって描いてもらっても別に問題はないと思う。

それでは今週のジャンプ感想です
・ワンピース

決められた道をただ歩くよりも、
選んだ自由に傷つく方がいい

機甲戦記ドラグナーOP「夢色チェイサー」より
とはいうけど、生まれてきてからレールが決められてる人間なんてほんの一握りなんだろうな…

サボは死ぬんじゃなくて離別してしまうんじゃないだろうか?
そして現代編に戻った時再会して、
麦わら海賊団の10人目に収まるとか。そんな展開あったら熱い
でもそれだと彼のポジションは何処?航海士は無理だし…
やっぱり枠が空いてる"副船長"があやしいと思う。


・ナルト

やっぱりもう一人の自分との対峙ってのは
「俺の中で生き続けろ」が正解なんだろうな。
容赦なく自分の影をブッ飛ばす展開ってのはなかなかない


・ブリーチ

「この戦い諦めてるんと違うの?」

確かにクロスケ君の気持ちもわかるなぁ
相手はなんか何回も変身しそうな化物で自分の仲間はほぼ全滅
更に唯一対抗しうると思ってた自分も手下相手に足止め
なんとなくレベル上げずにボス戦に挑んで
途中で「ああもうだめだろうな」って思う気持ちだと思う


・スケット

修学旅行編終了
結局この話で分かったのはボッスンは
サーヤにもヒメコにも興味ないってことですね。
少年漫画の主人公としてはこの回答はアリだが
高校生の男子としては非常にどうかと思うのは俺だけか?
ただ最後の「今まで…」という単語が非常に気になる。これはもしかして


・めだかボックス

人吉が何でこんな強くなってるんだ?
とか思いつつも、王土さんが着々と小物化していってます。
途中回想で出てきた「くまがわみそぎ」さんは
この話が終わったら次のシリーズで出てきそうな予感がしますね


・バクマン

ここぞというところでサイシューのストッパーになることに定評がある編集長は今週もやってくれました。
ここでバイバイジャンプしたら面白そうだけど、それだけはないだろうなぁ~


・保健室の死神

順位が上がってこんなにうれしくなるのはこの漫画だけだろう。
今週はいろんな意味でキャラが濃すぎた蝶間林さんよりも
球技大会を病欠しようと必死に水を浴びる藤君がツボだった。
兄貴も兄貴で「精神鍛錬だろう」みたいなこと言ってるから余計にww
今回の病魔はバトルで使えそうだなぁ
ハッタリとか見かけ倒しとかって結構有効な手段なんだよね
ワンピースのウソップ10トンハンマーなんかが最たる例
あと「マンガ的な演出」とメタな台詞をキャラに言わせたのは面白かった。
でもそれだと観客ですらオーラが見えてしまうテニプリは一体…


・ロックオン

先週の盗撮写真といい今週といい
校内におけるニコさんの知名度はかなり急上昇してる気がする。
これが何かの伏線だったりするんだろうか?


・ハンター

もうここにある具材だけでラストまで調理するのは
無理に思えてきた。ゴンさんも縮んでるみたいだし
「切り札」としてはやっぱりコムギだろうけど…うーむ

fc2index.jpg

↓面白かったらクリック
スポンサーサイト



コメント
No title
>禁書
カバー裏のネタは?

>ナルト
自分の影や闇は決して消えるものでもないからな。その存在を正面から向き合えないようならば、そいつはただ、逃げてるとしかいいようがない

>ナルト
航海士はナミで埋まってますしね。副船長も副リーダーの役割はもうゾロがやってるようなもんだから、「いきなり副船長が入りました」ってのもな。

それにしても次入れば10人目ですか・・・もう昔みたいに毎回船団で1VS1やりづらくなりますね。

>バクマン
・ケーキ
サイコー「(ガキッ)う、固い」
サイコー「?舌から血が・・・」
サイコー「亜豆のやつ、何を・・・もう信じられない」→雛見沢症候群発症
亜豆「プレゼント喜んでくれてるかな」
ある意味スプラッタすね。

・駄目だな
編集長「これはもっとクオリティを上げられる。書き直させた上で連載だ」
こんな見てる人にはある意味悪い意味で期待を裏切ると予想

・犯罪
今週のこち亀では携帯の白ROMとかiphoneに日本のsimカード入れて使えるとか合法違法なことガンガン言ってるしなあ。両さんだからしかたないのかもしれんが

よだん
遊星さんがエクシアを召喚したようです。
セブン・ソード・ウォーリアー・・・
2010/05/25(火) 05:09 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
しまった!ガンガンだからカバー裏ネタがあったんだ。

> >禁書
> カバー裏のネタは?

インデックスさん…公式で不人気ネタをやらかすメインヒロインって…

> >ナルト
> 自分の影や闇は決して消えるものでもないからな。その存在を正面から向き合えないようならば、そいつはただ、逃げてるとしかいいようがない

そういえば王様や十代は自分の闇と向き合ったけど
遊星さんはどうなんだろう?

> 航海士はナミで埋まってますしね。副船長も副リーダーの役割はもうゾロがやってるようなもんだから、「いきなり副船長が入りました」ってのもな。

確かにゾロは半分副船長みたいなもんだからな…
天竜人ってことで敵対フラグかもしれん

> それにしても次入れば10人目ですか・・・もう昔みたいに毎回船団で1VS1やりづらくなりますね。

なんとなくルフィの仲間は10人で打ち止めだと思う

> >バクマン
> ・ケーキ
> サイコー「(ガキッ)う、固い」
> サイコー「?舌から血が・・・」
> サイコー「亜豆のやつ、何を・・・もう信じられない」→雛見沢症候群発症
> 亜豆「プレゼント喜んでくれてるかな」
> ある意味スプラッタすね。

亜豆「その可能性を考慮してなかったぜ…」

でもありそうだなぁ

> ・駄目だな
> 編集長「これはもっとクオリティを上げられる。書き直させた上で連載だ」
> こんな見てる人にはある意味悪い意味で期待を裏切ると予想

ミスリードの可能性が高い

> ・犯罪
> 今週のこち亀では携帯の白ROMとかiphoneに日本のsimカード入れて使えるとか合法違法なことガンガン言ってるしなあ。両さんだからしかたないのかもしれんが

両さんは常に犯罪ぎりぎり?だからな

> よだん
> 遊星さんがエクシアを召喚したようです。
> セブン・ソード・ウォーリアー・・・

俺がガンダムだ!
7回攻撃できるとか言うなよ…ナナレンダァ!!
2010/05/25(火) 07:25 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
新連載から壮絶な打切臭
>ブリーチ
どっちかと言うとこれは、作者の本音の気がするぜ…。ハンターもそうだけど、ラスボスを強くし過ぎると戦闘で倒すのが大変だろと。

>保健室
まさかの高順位で、俺歓喜!漫画としての完成度的にも今回はかなり面白かったし、しばらくは安心出来るかな。

>めだか
無意識下でめだかちゃんが手加減していたのかも。しかし、養子とかサラっと説明されてたけど、あの3人は血が繋がってなかったのか。と言うことは…後は分かるな?

>ロックオン
今回の件で大分イメージアップしたろうし、人気は上がるだろうね。そこからモデルデビューして、真田が専属カメラマンに…って、それ打ち切りルートやないか!
公平と言いつつ、真田にジャンケンさせる先生に顧問愛を感じたわ。

>ハンター
王とプフのやり取りを見てると、作戦失敗するビジョンしか見えてこないな。人間側が戦力的に勝つのは無理だろうから、コムギの記憶を取り戻した王との和平ENDが妥当かな~。
2010/05/25(火) 19:23 | URL | ルエリア #-[ コメントの編集]
Re: 新連載から壮絶な打切臭
>ルエリアさん
サッカー漫画はいろいろと飽和しすぎて敷居高いからな
もっと地味で他ではやらないような競技を題材にしたらどうかとおもう。
フィールドホッケーとかバトミントンとか

> >ブリーチ
> どっちかと言うとこれは、作者の本音の気がするぜ…。ハンターもそうだけど、ラスボスを強くし過ぎると戦闘で倒すのが大変だろと。

ハンターはどんなに強くても即死系攻撃があるし
コムギっていう切り札もあるからまだわからんが
ブリーチはマジで変身しそうだし催眠は防げないし
ホントどうするんだろ?

> >保健室
> まさかの高順位で、俺歓喜!漫画としての完成度的にも今回はかなり面白かったし、しばらくは安心出来るかな。

先週の安田神の名演技が順位を上げた最大の理由であろう。

> >めだか
> 無意識下でめだかちゃんが手加減していたのかも。しかし、養子とかサラっと説明されてたけど、あの3人は血が繋がってなかったのか。と言うことは…後は分かるな?

あんチクショウめ!血のつながらない妹にセクハラ行為を働いてたのか!!

> >ロックオン
> 今回の件で大分イメージアップしたろうし、人気は上がるだろうね。そこからモデルデビューして、真田が専属カメラマンに…って、それ打ち切りルートやないか!
> 公平と言いつつ、真田にジャンケンさせる先生に顧問愛を感じたわ。

先生は知ってたっけ?彼がジャンケン最強なこと

> >ハンター
> 王とプフのやり取りを見てると、作戦失敗するビジョンしか見えてこないな。人間側が戦力的に勝つのは無理だろうから、コムギの記憶を取り戻した王との和平ENDが妥当かな~。

僕もそう思うんだけど作者が作者だからねぇ~
だって連載再開する前はまさかゴンがドーピングしてピトーをやっつけるなんて
まったく想像できなかったんですもん。
最後まで安心はできんと思う
2010/05/25(火) 20:07 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
インデックス>
まだやってたんだ・・・インデックス(おい!

・ナルト>
いいねぇ今回のナルトは言いこと言った。

・保健室の死神>
派手なのに普通のヒット・・・・・そりゃあまあ、魔人が出てきてボールを受け止めたりしないでしょうな・・・・(おいおい

・めだかボックス>
良い話だったー!!!
この一言だけ言いたかった・・・

では






2010/05/26(水) 19:43 | URL | ハム #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ハムさん
コメントどーも

> インデックス>
> まだやってたんだ・・・インデックス(おい!

当分原作には追い付きそうにないから余裕ですね

> ・ナルト>
> いいねぇ今回のナルトは言いこと言った。

落ちこぼれと言われながら今や里の英雄で着々と成長していくナルトに対し
天才と言われながら今やテロリストの一人で着々と堕ちていくサスケは
上手い具合に対比の存在となってる気がします。

> ・保健室の死神>
> 派手なのに普通のヒット・・・・・そりゃあまあ、魔人が出てきてボールを受け止めたりしないでしょうな・・・・(おいおい

イナズマイレブン
本編は見て無いけどまとめ動画的なものを見たんですが
あれもまた凄いよな

> ・めだかボックス>
> 良い話だったー!!!
> この一言だけ言いたかった・・・

幼馴染の女の子の顔を容赦なく蹴だくって元に戻す主人公ってなんだろうな…
あ、でも主人公はめだかさんか

2010/05/26(水) 22:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ25号感想

【BLEACH】 とうとう自分で「見物」言っちゃうギン。 一護が諦めていると難癖をつけて斃そうとするなど、 やる気があるんだか無いん...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ