FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 06. 05

刀語 第6話「 双刀・鎚」

こなぁぁぁゆきぃぃぃ!!
なんか今回はいっつも感じる「久しぶりだなぁ」
って感じがない刀語6話の感想です。

刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [Blu-ray]刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/02)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る
katana20100605.jpg

あのスミマセン…
こなゆきちゃんに"心残り"してもよろしいでしょうか?


beado20080720.jpg

「黙れロリコン!」

misaka20090215.jpg

中の人的にも完全アウトな違法ロリなんだが…
それでも守りたい世界があるんだ!!

katana20100606.jpg

今回の刀「双刀」ってんだから
てっきりブルークリムゾンみたいな2本一対の刀
っと思ってたが単なる重い刀だったようだ。
どっちかっていうとグラビティコアに近いな
…ってさっきからRAVEネタばかりでスマヌ

katana20100607.jpg

今月のかませ…じゃなかった「まにわに」ですが
つまるところギニューのボディチェンジね。
でも体を乗り換えたがゆえに敗北し
何気にとがめたちの刀集めに助力してしまったのが何とも(笑)
あと刺青だけに攻撃って出来るのか?
まぁ重さを無くしたり出来る技があるくらいだからOKだろ

katana20100608.jpg

しかし姉ちゃん辺りの体を乗っ取れば最強だったんじゃないだろうか?
その姉ちゃんはこなゆきの一族を滅ぼしたり
刀を奪ったりで、各地で大暴れしているようです。

来週はそんな姉との対決が待ち受けているようだ、
ナレーションが「姉殺し」って言ってからには勝つみたいだけど
正直「どうやって殺すんだろう」って思わざる負えない


nishinafc2.jpg

↓面白かったらクリック
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

はじめてコメントします。レイブの作者さんは新しい漫画描いてましたね。
アニメ化されているので感想書いてみてはどうでしょうか?

Re: タイトルなし

>バカテストさん
コメントどーも

> はじめてコメントします。レイブの作者さんは新しい漫画描いてましたね。
> アニメ化されているので感想書いてみてはどうでしょうか?

フェアリーテールに関しては知ってはいるんですが。
なにぶんいまさら手を出すのは遅いと感じてたんで見てませんね。
アニメも最初の数話を見忘れたがために入っていけない状況でしたし(苦)

こなゆきかわいいよこなゆき

>今週もいちゃラブ
冬山の洞窟で添い寝とか、見事な定番ですね。しっかりこなゆきに嫉妬してるとがめがカワユイ。

>虚刀流
前回発勁みたいな技も使ってたし、単なる体技だけじゃなくて気功系も取り入れた万能武術なのかね。

>忍の掟とはいえ
鳳凰さん容赦なさ過ぎですよ…。このペースだと最終回まで持たないぞ?
広橋だけは殺さないで!

>中の人談議
緑川⇒置鮎⇒関さんでしたね。まにわには全員出たし、子安が出るなら刀の所有者かな?

>次回予告
ネタばれし過ぎだろ!まぁ、錆の件もあるし全部が真実とも限らないけど。

>RAVEネタ
僕的にはダイレクト世代なんで大歓迎ですよ。せっかく完結してるんだから、アニメ化して欲しいんですけどね~。

Re: こなゆきかわいいよこなゆき

>ルエリアさん
コメントどーも

> >今週もいちゃラブ
> 冬山の洞窟で添い寝とか、見事な定番ですね。しっかりこなゆきに嫉妬してるとがめがカワユイ。

だが「転んだだけで死ぬ」は言いすぎである
スペランカーじゃあるまいし

> >虚刀流
> 前回発勁みたいな技も使ってたし、単なる体技だけじゃなくて気功系も取り入れた万能武術なのかね。

流石にかめはめは見たいな技はなさそうだけど

> >忍の掟とはいえ
> 鳳凰さん容赦なさ過ぎですよ…。このペースだと最終回まで持たないぞ?
> 広橋だけは殺さないで!

なんか最終回でコピー軍団が出てきそう(再生怪人的な意味で9

> >中の人談議
> 緑川⇒置鮎⇒関さんでしたね。まにわには全員出たし、子安が出るなら刀の所有者かな?

ガンダム的には高木さん、保志さん、鈴村さんを出してほしい

> >次回予告
> ネタばれし過ぎだろ!まぁ、錆の件もあるし全部が真実とも限らないけど。

そうか!その手があったか!

> >RAVEネタ
> 僕的にはダイレクト世代なんで大歓迎ですよ。せっかく完結してるんだから、アニメ化して欲しいんですけどね~。

個人的に一番好きだった剣は『メル・フォース』
好きなDBは『バレッテーゼフレア』ですね。

再放送

昨日まで、再放送でした。

>こなゆき(11)
天然と経験は合いえないものかね

>ペンギン
広橋ペンギンかぁいいよぉぉぉぉぉ

>狂犬
もうちょいそんなに仲間を想うのか描写が欲しかったな

>日高さん
アニメのメジャーで褐色ロリっ娘として出てた。母親がゆりっぺ(櫻井さん)でした。

>双刀
あんなもんどうやって作ったのだろうか・・・持ち運ぶだけでも大変だわw

>お姉ちゃん(21)ではなく(27)つまり年増→おや、誰か来たようだ・・・
七美「なんでもありませんよ」

>RAVE
あれ、アニメ化してなかったっけ?ハル=関さんだが・・・
完結編ってこと?

>戦い
毎回ながら1時間あるわりには戦闘パートは10分くらいですよね。まあ、真面目にやったら1時間全部つかっちゃうだろうけど(ジャンプ的に)

>次回、姉をどうやって倒すか
七花「この腕の封印を解くしかねぇ!!」
とがめ「まさか毒手を!?」
ジャンプスクエアみてたらついwww(中の人一緒ね)

Re: 再放送

>ストライクさん
コメントどーも

> >こなゆき(11)
> 天然と経験は合いえないものかね

なまじ経験を積んだ奴より、素人が起こすラッキーってのは恐ろしいものだ

> >ペンギン
> 広橋ペンギンかぁいいよぉぉぉぉぉ

これまでの流れからしてペンギンさんもやられてしまうんだろうか?

> >日高さん
> アニメのメジャーで褐色ロリっ娘として出てた。母親がゆりっぺ(櫻井さん)でした。

そういやメジャー第6シーズンは見てねぇや

> >双刀
> あんなもんどうやって作ったのだろうか・・・持ち運ぶだけでも大変だわw

誰も持てなくて、それで粉雪の一族が持ち帰ったんじゃないだろうか?

> >お姉ちゃん(21)ではなく(27)つまり年増→おや、誰か来たようだ・・・
> 七美「なんでもありませんよ」

でもねぇちゃん普通に10代でも通用しそう

> >RAVE
> あれ、アニメ化してなかったっけ?ハル=関さんだが・・・
> 完結編ってこと?

RAVEはアニメ化してましたね12巻までの内容でしたが
今放送してるのは同作者の別作品(プルーは出てるけど)

> >戦い
> 毎回ながら1時間あるわりには戦闘パートは10分くらいですよね。まあ、真面目にやったら1時間全部つかっちゃうだろうけど(ジャンプ的に)

ずっと会話→戦闘→次の剣へ
っていうスタンスだからな

> >次回、姉をどうやって倒すか

たぶんなまじ能力を吸収しすぎて自爆するとかじゃないだろうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1819-a41c4fb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刀語 第6話「双刀・鎚」

幼女かわいい~(≧▽≦) 蝦夷にやって来たとがめと七花! とがめ、髪がすごいw 寒さでちぇりおも巻き舌w 蝦夷では火山が噴火して、シロ...

アニメ「刀語」 第6話  双刀・鎚

刀語 第六話 双刀・鎚(ソウトウ・カナヅチ) (講談社BOX)(2007/06/05)西尾 維新商品詳細を見る 俺は俺自身を守れなかった。 毎月1話放送、「刀語」6話...

刀語 第06話 「双刀・鎚」

吹雪に光る心の結晶

刀語 第6話「双刀・鎚」

想定外で蝦夷の踊山に来ることになった七花たち。 いくらアニメだからって、いつもの服で雪山に登るなんてありえない(笑) 幕府に壱級災...

刀語 第6話「双刀・鎚」

ちびっこ&アネゴ登場

刀語 第六話 双刀・鎚

 こなゆきがかわいかったですね。今回は本編ナレーションも予告もネタバレしすぎな終わり方に驚きました。

刀語 第6話「双刀・鎚」

刀語 第6話「双刀・鎚」 双刀・鎚があるという、蝦夷の壱級災害指定地域である踊山を登る二人。 だが、その危険度を軽視していた二人は、...

『刀語』第6話感想

【あらずじ】 ちっちゃな怪力娘・凍空こなゆき登場。 蝦夷を舞台に双刀「鎚」を巡って真庭狂犬とサバイバル 【感想】 まだチェリオを...

刀語 第6話「双刀・鎚」

こなゆきちゃんカワイイYO!о(ж>▽<)y ☆ ちっちゃいけど力持ち! 七花に勝っちゃったよこなゆきちゃん(ノ゚ο゚)ノ 真庭キャラの扱いが今回もひどい(^_^;) 残留思念の真庭狂犬、かなりの強者と思ったら、 一撃でこなゆきちゃんにのされてるし 取り憑い

「刀語」第6話

   第六話「双刀・鎚」豪雪のため、尾張幕府指定の壱級災害指定地域である蝦夷の踊山。そこに住む凍空一族に伝わるという双刀・鎚を探すとがめと七花だったが、激しい吹雪に危う...

刀語 第6話 「双刀・鎚(ソウトウ・カナヅチ) 」 感想

怪力 VS 無刀 双刀・鎚があるという、蝦夷の壱級災害指定地域である踊山を登る二人。 だが、その危険度を軽視していた二人は、登頂の途中...

刀語 第06話 感想

 刀語  第06話 『双刀・鎚』 感想  今度は速いな  次のページへ

刀語 第6話「双刀・鎚」

刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/02)細谷佳正田村ゆかり商品詳細を見る 2週間ぶりの刀語り。蝦夷って、現在の北海...

『刀語』#6「双刀・鎚」

「私が死んだら、そなたひとりで『ちぇりお』を気合を 入れるための掛け声として、日本中にはやらせてくれ……」 蝦夷の壱級災害指定地域...

刀語 第6話 「双刀・鎚(カナヅチ)」

雪崩って怖いなー(棒) ここまでくると災害レベル、刀語6話 七花ととがめが蝦夷の猛吹雪に襲われている頃 尾張の方では否定姫と...

刀語 6話 「双刀・鎚」

ちょw最後のナレーションネタバレ自重w

刀語 第6話「双刀・鎚」

『双刀・鎚があるという、蝦夷の壱級災害指定地域である踊山を登る二人。 だが、その危険度を軽視していた二人は、登頂の途中、激しい吹雪に...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード