FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 06. 14

2010年28号のジャンプ感想

なんか気付いたらCドライブの中身が500MBくらいしかなくて焦った。
なんかシャドウコピーが溜まってたらしく
それで容量を圧迫していたみたいですどうりで最近動きが遅いと思ったぜ。
そういえばメンテとかまったくせず、3年近く動かしてきたからな…

たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)
(2008/04/21)
中山 真敬

商品詳細を見る


それでは今週のジャンプ感想です。
・ワンピース

サボのこれまで…

死亡フラグ

敵対化フラグ

革命軍フラグ

そして死亡フラグ


尾田先生はどれだけ俺たちを翻弄すれば気が済むんだ!
でも生きてそうだなーワンピースだし。
ペルさんと言う「全体死んだな→生きてるし」という前例がありますから。
でも死んでそうだなー過去編だし。
過去編なら容赦なく殺すのがワンピースクオリティ
こうして死してなお俺たちを翻弄するのか!サボ。


・ナルト

今週ずっと母ちゃんと話してるだけでした。
赤+黄色だからナルトのテーマカラーはオレンジなんだ
っと納得しつつも。後付けなんじゃないかと疑心暗鬼になる今日この頃でした。


・ブリーチ

"最後の月牙天衝"ということは…
ついにこの作品も終わりが近づいてきたということか!
とか思いつつもこの切羽詰まった状況で修業って親父…
「着いたころには友達や妹がぬっころされてた。」
っていう展開になったら俺は真っ先に親父を責める!


・バクマン

こいつらも遂に成人かー。とか思いつつも
こいつらいつから大学に行ってないんだろう?
そろそろ除席されてるんじゃねぇの?
ともあれ主人公の設定は重要だよな夜神月なんかは名前も凄いどころか
本人の性格もかなりイっちゃてる感じでしたから面白かった。


・こち亀

今週の話を見てると部長と所長がガチで悪党にしか見えねぇな(苦)
いくらなんでも無茶振りすぎるだろうよ…


・保健室の死神

謎の親子の目的とか鈍さんとか気になるけれど…
一番気になるのは操ちんは男の子なのか女の子なのかってことです!!
や、むしろ『男の娘』でもイケる(ォィ
だが君の服装はどっちの意味でもアブナイ!


・めだかボックス

そんな刀語の姉ちゃんじゃあるまいし…
っと思った学習能力ですが、他人の能力をコピーするだけじゃなく
"完成"させてしまうというめだかさん
劣化コピー能力ならごまんと見てきたがこの手のパターンは始めてかも。
ある意味ニードレスのアークライトに近いかな
(あれはコピーした能力の単純強化だが)
ともあれ王土さんカワイソス


・ロックオン

やばいぞぉ~主人公が昔語りをしてしまうとは連載順位もヤバい!
だが「ヒロインが痴漢行為を受ける」という
少年漫画としてはかなりショッキングな映像で幕引き。
来週また男に対して冷たくあしらうニコさんに戻ってそうだぜ

そういえばとあるゲームには父親への反発から
男を虫扱いする女性キャラがいたんだが
アレに比べるとニコさんはまだまともに見えるな。

fc2index.jpg

↓面白かったらクリック
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>ワンピ
そして、再登場までサボタージュするのであった・・・

サボ=ロー説やサボがローと関係しているという説もありますね。

>こち亀
かなり前から
・妙に古い時事ネタ
・明らかに部長等が悪いのに全て両さんのせいにされる話
・「現代に問う」みたいな両さんがいなくても成立する自己満足ネタ
こういう話が多くなって、もうこち亀終わってもいいんじゃないのかとか思ってたりする・・・
 
後は
・両さんの悪事
・昔話
・ごく稀に新刑事
・趣味・ホビー・雑談
ぐらいだし・・・

>バクマン
名前考えるのも一苦労ってことですかね。邪気眼w

ナギ「私たちの名前も漢字なのにカタカナなんだよな」
ハヤテ「そうですね。書くのめんどいからでしょうか。雛菊とか。文字数多いほうがめんどい気がするんですが」
マリア「カタカナのほうが分かりやすいという気もしますがね」

ハヤテェェ!

>ワンピース
でも、あの描き方だとまだ可能性はあるような気がするけど、やっぱりダメかな~。来週は休みとかヤキモキさせ過ぎよ!

>ナルト
後付けでもなんでも、オレンジ髪に理由があることに少し感動した。一護ェ…。

>鰤大根
って本当に修業始まりやがったぁぁっ!この前冗談で言ってみただけなのに!ここに来て精神と時の部屋とか、ネギま!じゃあるまいし。

>バクマン
以前銀魂でもやってたけど、キャラはシルエットで判別できるくらい特徴的にしないと埋もれていくから重要ですよね。

>保健室
なんてけしからん服装なんだ!よ~し、俺は女の子に賭けるぜ!

>めだか
ありゃー、王土くんとうとう慢心王ルート確定か~。アニメ化時の声優は決まりだな。

>ロックオン
異能を持つが故に悲しい思いをするとか、少しだけめだかとリンクしたかな。

No title

>最後の月牙天衝
そんなんあるんだったら藍染との戦いで使えよ!! チャンスあっただろ!?
あれか、『真血にしか使えない』って奴か?

>この切羽詰まった状況で修業って親父…
断界は時間が止まった場所だから修行し放題。間に合わなかったらどっちみち間に合いませんよ。
最後の月牙習得を見越して狗突を消したとしたら、まだ藍染の掌で踊らされてる感がひしひしだぜ……

>めだか=アークライト
それ、私も連想しました。

>来週また男に対して冷たくあしらうニコさんに戻ってそうだぜ
もしくは過去のトラウマ払拭展開。

最後の月牙天衝

月牙天衝って残月の斬魂刀としての能力だったような・・・
それに斬魂刀の能力って個人で違うはずなんだが
一護の死神の力は一心から譲り受けたものだからってことか?
この理論でいくと一心の精神世界にも残月みたいなのがいそうだけど

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >ワンピ
> サボ=ロー説やサボがローと関係しているという説もありますね。

それはありそうですね。

> >こち亀

最近は両さんのほうがまともに見えるから困る

> >バクマン

「うずまきナルト」は今のジャンプだと一番語呂がいい名前だと思います。

Re: ハヤテェェ!

>ルエリア さん
コメントどーも

> >ワンピース
> でも、あの描き方だとまだ可能性はあるような気がするけど、やっぱりダメかな~。来週は休みとかヤキモキさせ過ぎよ!

記事内でもあげたけどペルさんという例もありますから
生きている可能性も高いかもしれません

> >ナルト
> 後付けでもなんでも、オレンジ髪に理由があることに少し感動した。一護ェ…。

ナルトは父親ゆずりの黄色い髪ですよ。
オレンジなのは服装

> >鰤大根
> って本当に修業始まりやがったぁぁっ!この前冗談で言ってみただけなのに!ここに来て精神と時の部屋とか、ネギま!じゃあるまいし。

この後10周ぐらいかけて修行します

> >バクマン
> 以前銀魂でもやってたけど、キャラはシルエットで判別できるくらい特徴的にしないと埋もれていくから重要ですよね。

確かにナルトとかルフィとかはシルエットだけで判別できますもんね

> >保健室
> なんてけしからん服装なんだ!よ~し、俺は女の子に賭けるぜ!

確かにあの腰のくびれぐあいから女の子の可能性が高い

> >めだか
> ありゃー、王土くんとうとう慢心王ルート確定か~。アニメ化時の声優は決まりだな。

株の下がりっぷりに定評がある王土さん
もはやストップ安更新です

> >ロックオン
> 異能を持つが故に悲しい思いをするとか、少しだけめだかとリンクしたかな。

思えば真田も十分アブノーマルだよな
(性格的にも、能力的にも)

Re: No title

>ルークさん
コメントどーも

> >最後の月牙天衝
> そんなんあるんだったら藍染との戦いで使えよ!! チャンスあっただろ!?

切り札はとっておくのがブリーチクオリティ
世界の危機だろうと何だろうと卍解しなかったあの人とかあの人とか

> >この切羽詰まった状況で修業って親父…
> 断界は時間が止まった場所だから修行し放題。間に合わなかったらどっちみち間に合いませんよ。
> 最後の月牙習得を見越して狗突を消したとしたら、まだ藍染の掌で踊らされてる感がひしひしだぜ……

ギン黒幕説もありますし、少なくともあと半年じゃ藍染戦は終わりそうにないな

> >めだか=アークライト
> それ、私も連想しました。

つまりネ申?

> >来週また男に対して冷たくあしらうニコさんに戻ってそうだぜ
> もしくは過去のトラウマ払拭展開。

そして変態と戦うところで「私たちの戦いは…」

Re: 最後の月牙天衝

>スケープゴート さん
月牙天衝は一子相伝の技なんだろう
親父の精神世界には斬月の親父がいるんだろう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1833-9dee5023

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ28巻感想

【BLEACH&銀魂&NARUTO】 シンクロニシティ。
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード