FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 06. 20

聖痕のクェイサー 第24話「汝、青春することなかれ」

×青春
○性春


『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3(初回版) [Blu-ray]『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3(初回版) [Blu-ray]
(2010/06/23)
三瓶由布子藤村 歩

商品詳細を見る
感想:
kue20100617.jpg

結局アトスの件とか関西カップルとかミルクちゃんの素顔とか
幼女とか完全に置き去りのままだったが
まふゆとサーシャの関係に決着をつけたという意味ではいい最終回でした。
闘いを終え去っていく主人公、そんな主人公に想いを告げるメインヒロイン
そして結ばれる二人…やってることは非常に王道なんですが
告白の言葉が「まふゆのおっぱいだから好きなんだ!」
って所が流石のクェイサークオリティと言ったところだな。


総括:聖痕のクェイサー

2クールの間、規制とかカオスとかてんこ盛りだった作品だったな。
スタッフ全員が勇者でおっぱいに命かけてるとしか思えないサービスシーンとか
ディレクターズカット商法とか、ある意味伝説になったアニメだと思う。
本来なら『邪道』としか思えない規制を逆に武器にした所は
まさに逆転の発想、チェス盤をひっくり返しやがった。

ところどころに散りばめられた『名言の数々』も素晴らしかったが、
何より凄いのがキャストの頑張り様である。
人気女性声優に喘ぎ声させるとかすげぇよなぁ~
なにはともあれ2クールの間、爆笑とツッコミどころ満載で面白かったです。


【関連記事】

・聖痕のクェイサー 第1話「震える夜」

・聖痕のクェイサー 第2話「仮面の友情」

・聖痕のクェイサー 第3話「求めし者たち」

・聖痕のクェイサー 第4話「女王様とあたし」

・聖痕のクェイサー 第5話「戦場の白ユリ」

・聖痕のクェイサー 第7話「漂白の生神女」

・聖痕のクェイサー 第8話「双面のアトミス(前編)」

・聖痕のクェイサー 第10話「はじめて(?)のおるすばん 」

・聖痕のクェイサー 第11話「魔女の十字架」

・聖痕のクェイサー 第12話「鮮血の剣」

・聖痕のクェイサー 第13話「含鉄泉の夜 」

・聖痕のクェイサー 第14話「辻堂美由梨の憂鬱」

・聖痕のクェイサー 第15話「Anglo-Russian Entente」

・聖痕のクェイサー 第18話「ウロボロスの罠」

・聖痕のクェイサー 第20話「ハリボテ皇女」

・聖痕のクェイサー 第21話「水の聖堂」

・聖痕のクェイサー 第22話「トリニティ・ゲヘナ」

・聖痕のクェイサー 第23話「致命者サーシャ」

nishinafc2.jpg

余談:
鳳さんはガチでロリコンだと思う
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

アニメは見てないけど毎週楽しんで見させていただきました。
話題作でしたね~

Re: タイトルなし

>銀刀さん
コメントどーも

> アニメは見てないけど毎週楽しんで見させていただきました。
> 話題作でしたね~

どうやら俺は「まじめにギャグをやるアニメ」が好きなのかもしれません。
カブトボーグとか遊戯王とか、本人たちはかなりまじめにやってるのに
笑ってしまうそれがたまらなくいいです。

なるほど
個人的な感想だけど今季のアニメ感想の中でも一番ボルテージが高かったですよ
だから読んでて面白かったです。

実はニコ動でディレクターズカット版の第二話だけは見たんですけどなんか戦闘前に乳吸ってる主人公が情けなく見えた
戦闘シーンはよかったのに‥‥

Re: タイトルなし

>銀刀さん
良くも悪くも『凄い設定』だった作品でしたね。
あと壊れキャラが多かったのも非常に良かった。

ハラショー!

>原作から見てたけど
絶対にアニメ化は無理だろうと思ってただけに、ここまでやり切ったことに感嘆しました。

>大佐ェ
死してなお、弄られる鳳さんは最高です。

>声優さんまじプロ鏡
みんな本気で取り組んでくれたからこそ、ここまで突き抜けたんだと思います。日笠さんは演技過剰で音監に止められたとか。

>なお、何はともあれ
スタッフ、キャストの皆さんお疲れ様でした。

>最後のシーン
やっぱり最終回に一期OPが流れるのはいいね~。
サーシャと華がいたけど、2期への伏線?原作ストック足りないけど。

No title

14話以降の各回の感想での 14話と書いてあるべき所が13話になってますよ?
別に間違ってても気にはなりませんが
一応報告させていただきます。

Re: No title

> 14話以降の各回の感想での 14話と書いてあるべき所が13話になってますよ?
> 別に間違ってても気にはなりませんが
> 一応報告させていただきます。

げげぇ気付かなかった!指摘ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1841-5826b018

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖痕のクェイサー 第24話(最終回)「汝...

青春って-----------この作品なら、やっぱ乳っすね(わはは)「薄桜鬼」でテンションあがってたら、うっかり最終回をリアルタイム視聴してしまったよ(^^;)で、やっぱ最後までクエ...

聖痕のクェイサー 第24話「汝、青春することなかれ」

役割の終わった主人公は学園を去らないといけません。 それが様式美ですね(笑) うっかり忘れがちですが、いちおうこの作品も学園が舞台だ...

聖痕のクェイサー 第24話「汝、青春することなかれ」

最後までおっぱい三昧

聖痕のクェイサー #24(終)

【汝、青春することなかれ】 聖痕のクェイサー(ディレクターズカット版)Vol.8〈限定版) [Blu-ray]販売元:ビクターエンタテインメント発売日:2010-11-24クチコミを見る 俺はまふゆのおっ○いだから好きなんだ! 

聖痕のクェイサー #24 「汝、青春することなかれ」

 ラストの1カット見ただけで2期放送が待ち遠しくなってしまいましたね。やるかどうかはわかりませんけど。

聖痕のクエイサー 第24話 素晴らしき授乳アニメにハラショー!(^^)

■第24話 汝、青春することなかれ スタイリッシュ授乳バトルアニメも遂に最終回! 最終回はギャグ一辺倒のハーレムエンドで終わらすん...

聖痕のクェイサー #24「汝、青春することなかれ」 最終話 レビュー キャプ

アバンパート・・・フルおさらいで長っ!! ということは何か スペシャルなものが隠れているということ・・ディレクターズカットで 刮目したいと思います。 黄金のクェイサーとの戦いも終わり、サルイスーの生神女も再び水の 聖堂と共に消え、アデプトとの戦いも一段落
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード