FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 07. 13

デジモンクロスウォーズ 第2話「シャウトモン、吠える!」

王者への道

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]
(2001/01/21)
藤田淑子坂本千夏

商品詳細を見る
そういえばこの番組、EDが無いのか…
挿入歌がED扱いで平成ライダーと同じ方式ですね。

・今週のバーロータイキ
taiki20100713.jpg

早くもバリカン使いこなしとる…
流石見た目は子供頭脳は大人だぜ!


相変わらずデジモン主人公の呑み込みの早さは凄いなとか想いつつ
初回では"お人よし"みたいな印象を受けたタイキが、
「お前の夢はお前で叶えろ」と言い放ち
早速現実世界に帰ろうとする意外とドライな人間だったのは驚き。
でも一応友達二人を巻き込んでしまったことに対して
罪悪感を感じていたところは良かった。


・今週のアカリさん
akari20100713.jpg

初日にして早くもホームシック
「昔の子供たちは強かったんだなぁ」っとか思ったが
世話焼き女房っぷりは今回も健在で安心した。
さりげなく手をつないで急接近したけど
最近の「幼馴染ヒロイン=かませ」という風習には勝てるのか!
何故かヒロインと結ばれることのないデジモン主人公の
ジンクスは破れるのか!(タイチとか~大輔とか~拓哉とか~)
毎日味噌汁を作ってあげる関係になるまで頑張れアカリ。


・今週のゼンジロウさん

ホント彼は何のために来たんだろう?
タイキとアカリだけではラブラブ空間作っちゃいそうだから
その緩和装置として存在している気がする…
早くパートナーを見つけて戦闘員として役に立たないと
テイマーズのヒロカズ&ケンタより存在意義がなくなってしまうぞ。
よく考えたらタイキとそこまで親しくないのに
巻き込まれたんだから一番の被害者なんだよね彼。


・今週のシャウトモン
syaut20100713.jpg

これ、大の兄貴だったら殴り返してただろうなぁ~
とか思いつつ

先週からやたらキングの称号にこだわっていましたが、
キングを目指すのはみんなを護るためだった事が明かされました。
ここら辺、友を裏切ってキングになったどっかの誰かさんとは違いますね。
でも言ってることは「デジワールドを救うまでお前らは地上には還さん」
って言ってるようなもんだから結構酷いよな。

syaut20100714.jpg

シャウトモンX2は…まぁあれだね。
早く下半身仲間に入れようねってことで。


・ドルルモン
doruru20100713.jpg

今回から登場したシャウトモンの下半身パーツドルルモン
ポジション的にはゲッター2(ドリル的な意味で)
いきなりシーラモンさんを潰したのはどうかと思ったが
とりあえず関西弁でおk
泉さん家の光子朗はんはどこでっか?


・キュートモン
akari20100714.jpg

テリアモン系?のデジモンだが
「自分で可愛いって言ってるやつにろくなやつはいない」
の法則により意外と腹黒いキャラだと予想。
とりあえずネネさんにだけは捕まらんといてください
果たしてアカリさんのパートナーとなるのか?


・今週のCV死亡フラグ
nene20100713.jpg

「どんだけ近くで見てるんだよ…気付けよ誰か」
っと思ったのは俺だけじゃないだろう。
何気にタイキたちを見つめる視点がぶれていたのは
『彼女はもう長くない』っていう伏線なんじゃないかと思った。
果たしてレオモンさんとどっちが先に逝ってしまうのか?
ギリギリの死亡フラグチキンレースに目が離せない!


・今週のライバル
kiriha20100713.jpg
kiriha20100714.jpg

グレイモンとメイルバードラモンのデジクロスが胸熱だわ…
太一さん…空さん…お元気ですか。


・今週のレオモン様
reo20100713.jpg

今週も「眼つぶしでひるむ」
「わざわざ巨大化して敗北フラグを立てる」など
僕らのアイドル、レオモン様は大活躍だった。
もう出てくるだけで笑いがこみあげてくるのは
今期ではプラシドさんとレオモン様くらいだろうな。

そして今週もしぶとく生き残ったレオモン様
死ぬ死ぬ詐欺はやめてください。早く僕を自由にして
しかし巻き込まれて死んだオロチモンさんカワイソス…
きっと内心では「あいつが合体したから死亡フラグ立ったんだ」
とか思ってるだろうな。そのうちレオモン様は仲間からも
「死亡フラグがうつる」とか言われてハブラレると思う。


次回:
kiriha20100715.jpg

ライバルとの初対決、そしてシャウトモンX3に進化と
来週はグレンラガン第3話を彷彿させる展開になりそうだが、
予告で既にボコられてるレオモンさんェ…
もう毎週レオモンさんがいつ死ぬかハラハラドキドキしてしまいそうだ。


【関連記事】

・デジモンクロスウォーズ 第1話「タイキ、異世界へ行く!」

nishinafc2.jpg

前田愛さんマダー!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

今回はつい、時間を忘れてしまっていて、本編が始まった頃合いに見ました(リアルタイムで)
今回は前回みたいな突っ込みをいれるような場面はあまりありませんでしたが、
シャウトモンと転倒王者元キングをつい比較してしまい、失笑が・・・。
和田さんが出たので、前田愛さんにも是非とも出てもらいたいです。
ミミお姉様ー!

Re: No title

>なーさん
コメントどーも

> 今回は前回みたいな突っ込みをいれるような場面はあまりありませんでしたが、
> シャウトモンと転倒王者元キングをつい比較してしまい、失笑が・・・。

今週一番のツッコミどころ
「人間如きに眼つぶしを食らってひるむレオモン様
それを見ても何もしない部下たち」かな

> 和田さんが出たので、前田愛さんにも是非とも出てもらいたいです。
> ミミお姉様ー!

リリモンは出た。ということは…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1876-00a46e22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎デジモンクロスウォーズ第2話「シャウトモ...

シャウトモンはタイキを自分たちの里へ案内する。そして、長老がでてくる。グリンゾーンが悪のバグラモンに侵略されて大変らしい。さっそく敵が現れる。シャウトモンはマイクで攻撃...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード