FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 08. 12

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

君とならきっとできること。

ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】
(2010/11/26)
福圓美里

商品詳細を見る

sanya20100812.jpg

やっぱりエイラーニャ回はガチだった!
なんていうか…あの成層圏での闘いからの流れは
言葉では言い尽くせない美しさがあった。
とっても大事で、大事だから喧嘩して
それでもって仲直りして、それが友達なんだと思った。

eira20100811.jpg

でもエイラがサーニャラブのために
作戦行動無視したのだけは頂けなかったが
(シールドだったら芳佳が適任だと思うし)
そこ以外は本当に素晴らしかったです。
良く思えば先週のルッキーニといいウィッチーズは命令違反、作戦無視、軍紀違反の常習犯だな…


・今週の主役
eira20100812.jpg

全ての攻撃を超回避能力と未来予知で避けて戦うエイラさん
お前はどこのニュータイプだ。
エイラさん曰く「シールド使う奴は二流」らしい

ゲルト「ゑ」
もっさん「なん…だと…」

eira20100814.jpg

そんなシールドを使う必要が無いエイラが
友のために初めてシールドを使うからこそ今回の話は良かった
1期6話はサーニャメインのエイラーニャ回でしたが
今回はエイラメインのエイラーニャ回だったと思う。


・今週のヒロイン
sanya20100814.jpg

「エイラのバカ、ヘタレ、いくじなし」

そこまで言ってませんが、なんだかんだで
主導権を握っているのはサーニャなんだよね。
銃弾をよけれてもサーニャの投げた枕は
よけれなかったエイラは、どんだけサーニャに対して弱いんだよ…
思えばサーニャがここまで怒ったり声をあげたりしたのは初めてですよね。
それだけ自身の可能性を諦めてたエイラの行為が許せなかったんだろう。
まぁ彼女自身「エイラと一緒に飛びたい」っていう気持ちもあったのかもしれませんが

sanya20100813.jpg

そういえば基地にピアノがあったのって
前回の王女様からの贈り物か何かなんだろうか?


・今回の主人公(飯)
yoshika20100811.jpg

相変わらず主人公(盾)扱いだったけど
エイラを見送ったあのシーンの芳佳ちゃんは
ちょっとかっこよかったと思います。


・今週のツンツンメガネ
perinu20100812.jpg

今週もペリ犬分補給ありがとうございます!
2期に入ってからペリ犬の株価の上がりっぷりが半端ねぇ

perinu20100813.jpg

でも相変わらず不憫な扱いされてんなぁ
それでもちゃんとエイラに協力してあげる
ペリーヌちゃんマジ良い子


・月はいつもそこにある
sanya20100815.jpg

見よこの不自然なまでの光…
月光さんマジパネェッスよ!!

アポロでもグレンラガンでもピッコロさんでもいいから早く月を破壊するんだ!

erika20100812.jpg

しかしエーリカ×サーニャとは珍しい組み合わせだと思った



感想:
っといっても上でほとんど語ったので今回は無し
とりあえず良回でした。
成層圏で戦ってる時、挿入歌だけでSEや台詞が無かったですが
あれって宇宙であることを考慮したのかな?

sw20100811.jpg

しかし今回のネウロイはなんかエヴァに出てきそうな奴だったな


次回:
mina20100811.jpg

まさかのミーナ隊長回
来週「ババァ自重しろ」禁止な

余談
eira20100813.jpg

アイキャッチは「自分はサーニャにとっての王子様になりたい」
という願望の表れか?どんだけサーニャ大好きなんだよ

【関連記事】

・ストライクウィッチーズ 第1話「魔法少女」

・ストライクウィッチーズ 第2話「わたしにできること」

・ストライクウィッチーズ 第3話「一人じゃないから」

・ストライクウィッチーズ 第4話「ありがとう」

・ストライクウィッチーズ 第5話「はやい・おおきい・やわらかい」

・ストライクウィッチーズ 第6話「いっしょだよ」

・ストライクウィッチーズ 第7話「スースーするの」

・ストライクウィッチーズ 第8話「君を忘れない」

・ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」

・ストライクウィッチーズ 第10話「信じてほしい」

・ストライクウィッチーズ 第11話「空へ…」

・ストライクウィッチーズ 第12話(最終回)「ストライクウィッチーズ」

・ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

・ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女たち」

・ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」

・ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い

・ストライクウィッチーズ2 第5話 「私のロマーニャ」

sanyafc2.jpg

僕にはまだ帰れる場所があるんだ…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

ウィッチに不可能はないとはいえついに宇宙空間に進出とは・・・。この脚本考えたスタッフは凄すぎる。

ペリーヌまじ不憫・・・。根はいい子なのに周りが破天荒すぎて・・・wあの場面反応が遅かったら頭パァアンですよ。

一度も被弾した事のないエイラの初被弾がサーニャの枕というのが二人の間柄を表してますね。まさかサーニャにと思っていたんでしょうね。でもそれだからこそサーニャの大好きなエイラに諦めないで欲しい、一緒に来て欲しいと思ったんでしょうね。

エイラーニャは高校生のカップルか!!といいたくなるほど初々しいですよね。ちなみにどっちが男子でしょう?

皆宮藤に主人公(笑)とか言いますが、自分は501のみんなが主人公だと思っています!!

そして来週はどうなる事やらw

No title

>エイラーニャ
よく見るとサーニャが来たら尻尾振ってますねw

>ペリ犬
ご愁傷様です。つかエイラを避けられないように縛ったほうが早かったんじゃないか?

>銃弾をよけれてもサーニャの投げた枕は
よけれなかったエイラは、どんだけサーニャに対して弱いんだよ…
某軍曹が一般の女子高校生のハリセンをかわさないのと一緒すよ

>シールドを使うやつはに二流
二十代さんがパーティの盾役としてダンジョンを駆け上がるアニメがあってだな・・・

>エーリカ
くそ!!エーリカ回はまだか!?

>ミーナさんじゅうきゅうさい
次回予告「次の駅で降りろ」
※何のことかは「田中理恵 電車」あたりで・・・

Re: No title

>westさん
コメントどーも

> ウィッチに不可能はないとはいえついに宇宙空間に進出とは・・・。この脚本考えたスタッフは凄すぎる。

魔法 それは聖なる力。 魔法 それは未知への冒険。 魔法 それは勇気の証し。

> ペリーヌまじ不憫・・・。根はいい子なのに周りが破天荒すぎて・・・wあの場面反応が遅かったら頭パァアンですよ。

ウィッチに不可能は…

> 一度も被弾した事のないエイラの初被弾がサーニャの枕というのが二人の間柄を表してますね。まさかサーニャにと思っていたんでしょうね。でもそれだからこそサーニャの大好きなエイラに諦めないで欲しい、一緒に来て欲しいと思ったんでしょうね。

エイラーニャのやりとりは心がほっこりする

> エイラーニャは高校生のカップルか!!といいたくなるほど初々しいですよね。ちなみにどっちが男子でしょう?

エイラだろう。ヘタレだし

> 皆宮藤に主人公(笑)とか言いますが、自分は501のみんなが主人公だと思っています!!

よしかはやらでできるこ!

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >エイラーニャ
> よく見るとサーニャが来たら尻尾振ってますねw

く、この雌犬め!

> >ペリ犬
> ご愁傷様です。つかエイラを避けられないように縛ったほうが早かったんじゃないか?

ああなるほど、その手があったか

> >銃弾をよけれてもサーニャの投げた枕は
> よけれなかったエイラは、どんだけサーニャに対して弱いんだよ…
> 某軍曹が一般の女子高校生のハリセンをかわさないのと一緒すよ

愛のある攻撃は回避能力を無効化するようだ
つ精神コマンド「愛」

> >シールドを使うやつはに二流
> 二十代さんがパーティの盾役としてダンジョンを駆け上がるアニメがあってだな・・・

ドルアーガのことかァァァーー!!

> >エーリカ
> くそ!!エーリカ回はまだか!?

来週かと思ったらミーナさんに取られてしまいました。

> >ミーナさんじゅうきゅうさい
> 次回予告「次の駅で降りろ」
> ※何のことかは「田中理恵 電車」あたりで・・・

田中さんに説教されたいという紳士は日本全国で多そうだ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1923-0fa5ea3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想

二人一緒なら……。 今回は予告通り、エイラとサーニャのお話。 このカップルの話は綺麗で良かったですね。 人類とネウロイとの戦いは...

ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想

言葉はいらない―

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

「サーニャと一緒なら、私は何処だって行ける…」 エイラとサーニャのコンビで全高3万メートルのネウロイと戦う話。 既にやられやく様で...

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」

ストライクウィッチーズ Blu-ray Boxクチコミを見る 高度3万キロの友情!! 実戦でシールドを張ったことのないエイラは果たしてサーニャを守ることが出来るのか・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」

「自慢じゃないがわたしは実戦でシールドを使ったことがないんだ~」 ようやくエイラの可愛さを理解できました。

ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」

ストライクウィッチーズ2 第6話感想です。 二人の絆

ストライクウィッチーズ2~第6話 感想「空より高く」

ストライクウィッチーズ2ですが、高度数万キロにコアがあるネウロイを破壊することになります。空軍や海軍でも返り討ちにあうほどですが、サーニャと宮藤芳佳の二人の少女に託されます。サーニャの攻撃と芳佳のシールドですが、未来予知でシールドの実戦経験が少ないエイ

ストライクウィッチーズ2 #06「空より高く」

そしてウィッチは宇宙へ エイラーニャの愛はついに宇宙規模に!(ぁ ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】(2010/09/24)福圓美...

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

待ってましたのエイラーニャ回! エイラ可愛いよエイラ(≧▽≦) サーニャちゃんは基本夜の監視がお仕事。 でもこの日は新型ネウロイ対策会議のため帰還命令が。 ま・く・らо(ж>▽<)y ☆ すごく大事にしてるなあというのがわかりますね(^-^) 今回...

ストライクウィッチーズ2 第06話

ストライクウィッチーズ2 第06話 『空より高く』 ≪あらすじ≫ 新型のネウロイは高度3万メートルの地点にコアを持つタイプ。通常のストライ...

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

 今度のネウロイはコアのある場所が上空3万メートル!! 通常のストライカーユニットでは1万メートルが限界ということでロケットブースターを使って3万メートルまで上昇する事となりました。  今回の任務はサーニャが攻撃、防御はウィッチの中で最強のシールドを張...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード