fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 08. 16

刀語 第八話「微刀・釵」

人間VS人形
カテゴリに刀語を追加

刀語 第七巻 悪刀・鐚(完全生産限定版) [Blu-ray]刀語 第七巻 悪刀・鐚(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2010/10/06)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る
今回からOPが変更、ザ・アリプロ
まさか…今回の敵が人形だからアリプロになったんじゃないよな…

katana20100815.jpg

「黒さにおいて格の違いを思い知らせてやる」

仮にも一国の姫にここまで敵意むき出しの物言いができるのは
多分とがめだけなんだろうなぁ…
でもある意味同族嫌悪だろこの二人

katana20100816.jpg

なんかこのシーンはほのぼのしてて可愛かったな。
その後のやりとりも非常にニヤニヤできるもので
8話も続いたこの二人の仲も、
いまじゃすっかりバカップルだな。

katana20100817.jpg

今月のかませ犬「まにわ海亀」
しかもちゃんと時期ライバルキャラ候補の強さを引き立てるために
散って行くとか、かませ犬として最高の働きだったぜ!

katana20100819.jpg

今月の変体刀『微刀・釵』はからくり人形そのものが刀
人形ゆえに動きが読めず上手く戦えないってのはわかったが、
それをとがめの奇策と彼女を信じる心で立ち向かう七花は
初めて『刀・鑢七花』ではなく『人間・鑢七花』として戦ったように思えた。

「俺が人としてこの心でそう決めたんだ。
俺は刀だが、同時に魂を持つ人間なんだ」


という彼の台詞はカッコ良かったです。
やはり成長していく主人公を見るのはいい
俺はこういう「人間味の無いキャラがさまざまな経験を経て人間となっていく」
そんな展開に死ぬほど弱いんだよ!

こうして『微刀・釵』を手に入れたんだけど
まにわ忍軍に死亡フラグががが(元々か)

katana20100818.jpg

でもこの銃が『炎刀・銃』なんだろうな。
リボルバーとオートマチックの二丁拳銃、どこのデモンべインだ…
OPを見る限りじゃ右衛門左衛門が次のライバルっぽいし
最終的には否定姫と戦う展開なんだろうな。

【関連記事】

・刀語 第2話「斬刀・鈍」感想

・刀語 第3話 感想

・刀語 第四話「薄刀・針(ハクトウ・ハリ)」

・刀語 第五話「賊刀・鎧」

・刀語 第6話「 双刀・鎚」

・刀語 第七話「悪刀・鐚」

aisiafc2.jpg

あと今回戦闘シーンがすっごい動いてた
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

また来ました(笑)

今回はバトルが動いてて凄く最高かっこよかったですね
(前回は姉ちゃんが速すぎて分からなかったですw)
アリプロのOPも(特に鳳凰様のシーンが)マッチしてて感動しました

何か七話辺りから急に物語が深くなって楽しくなってきましたね
(七花の成長は今までの積み重ねがあってこそですが)

これからが楽しみです
(どうか鳳凰様がかませになりませんようにw)

No title

>バカップル
もう今回バトルよりも七花のセクハラショー&キャラ変化にびっくり!!

>ライバル
あっちのバカップルよりも右衛門左衛門×否定姫みたいなポジションのほうが好きだったりw

>海亀
海亀「メイド・イン・ヘヴン!!」
右衛門左衛門「うざ」
七花「メイド・・・だと・・・?(メイド様的な意味で)」

>「人間味の無いキャラがさまざまな経験を経て人間となっていく」
ヒイロや宗介、ティエリア(刹那よりはこっちかな)たちが通ってきた道だもんな。またはクール、無口系ヒロインとかもそうか

>微刀・釵
素晴らしいくらいのオーバーテクノロジーでしたねw

>炎刀・銃
刀という名の銃・・・ハッBLEACHェ・・・
そういや中の人も力也さんだったわwww

OP変更とか熱いな!

>バカップル
もうね、ラブラブし過ぎだろうと。アニメ始まる前は予想もしてなかったわ!いいぞもっとやれ!

>右衛門左衛門ツエー
流石に鳳凰さんはかませにはならなそうだけど、そうなると残ってるのは女子二人とかもうね…。

>釵かわいいよ釵
日光浴してるって事はソーラーシステムなんだろうか。四季崎はどんだけ天才なんだよ。思い人に似せたって事はロリコンだったのか。

>炎刀・銃
ついに刃すら無くなってしまった…(鎧はかろうじて刃物部分あったけど)。もう刀鍛冶じゃなくて、武器職人でいいんじゃないか?

>EDのみこ懐かしい!
錬金3級マジぽか以来見てないけど。そういえば、次回予告なかった気がするんだけど、意図的なもの?

>コミケで見たけど
祝・プレシャスメモリーズ参戦予定!
西尾作品が続くということは、次はめだかちゃんの番だな!(その前にまずアニメ化だけどね)

Re: タイトルなし

>天吹箒 さん
コメントどーも

> 今回はバトルが動いてて凄く最高かっこよかったですね
> (前回は姉ちゃんが速すぎて分からなかったですw)
> アリプロのOPも(特に鳳凰様のシーンが)マッチしてて感動しました

相変わらずアリプロは聞き分けができない…

> 何か七話辺りから急に物語が深くなって楽しくなってきましたね
> (七花の成長は今までの積み重ねがあってこそですが)

ある意味7話で姉ちゃんを倒したのは正解だったかもしれん
節目的な意味で。

> これからが楽しみです
> (どうか鳳凰様がかませになりませんようにw)

パターン破りが西尾さんの十八番だから期待して良いかもしれませんよ

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> >バカップル
> もう今回バトルよりも七花のセクハラショー&キャラ変化にびっくり!!

うるさそうな小姑(姉ちゃん)もいなくなったことだし早く結婚しろ!

> >ライバル
> あっちのバカップルよりも右衛門左衛門×否定姫みたいなポジションのほうが好きだったりw

腹グロコンビは今のところそこが見えませんから
まにわによりもよっぽど脅威だと思う

> >海亀

登場したと思ったら最高にクライマックスだったぜ

> >「人間味の無いキャラがさまざまな経験を経て人間となっていく」
> ヒイロや宗介、ティエリア(刹那よりはこっちかな)たちが通ってきた道だもんな。またはクール、無口系ヒロインとかもそうか

長門の変化とか

> >微刀・釵
> 素晴らしいくらいのオーバーテクノロジーでしたねw

昔「がんばれゴエモン」というゲームがあってね…

> >炎刀・銃
> 刀という名の銃・・・ハッBLEACHェ・・・
> そういや中の人も力也さんだったわwww

幼女銃の人はあっさり負けたよなぁ…
せめて卍解まで頑張ってほしかったな

Re: OP変更とか熱いな!

>ルエリアさん
コメントどーも

> >バカップル
> もうね、ラブラブし過ぎだろうと。アニメ始まる前は予想もしてなかったわ!いいぞもっとやれ!

お互いにお互いを思いやって相手の気持がどこに向かっているか
気になってるみたいだし。嫉妬するとがめが可愛かった。

> >右衛門左衛門ツエー
> 流石に鳳凰さんはかませにはならなそうだけど、そうなると残ってるのは女子二人とかもうね…。

ペンギンちゃんだけは…ペンギンちゃんだけは勘弁してください…

> >釵かわいいよ釵
> 日光浴してるって事はソーラーシステムなんだろうか。四季崎はどんだけ天才なんだよ。思い人に似せたって事はロリコンだったのか。

昔は15とかでも結婚したみたいだから
そうでもないんじゃないかな。

> >炎刀・銃
> ついに刃すら無くなってしまった…(鎧はかろうじて刃物部分あったけど)。もう刀鍛冶じゃなくて、武器職人でいいんじゃないか?

実はただの銃ではなくリリカルなのはのティアナみたく
銃の先っぽからビーム剣が飛び出すに1票

> >EDのみこ懐かしい!
> 錬金3級マジぽか以来見てないけど。そういえば、次回予告なかった気がするんだけど、意図的なもの?

全然わかんない…

> >コミケで見たけど
> 祝・プレシャスメモリーズ参戦予定!
> 西尾作品が続くということは、次はめだかちゃんの番だな!(その前にまずアニメ化だけどね)

傷はどこが作るんだろうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1929-42dd8b5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刀語 第八話 「微刀・釵(かんざし)」

人間じゃないから恥ずかしくないもん! 物語は後半へ 刀語8話
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード