fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 08. 21

一つの世界に二つのファンタジー

WEB拍手より

>ルークさん
ruku20090402.jpg

>せーにんさんは『デュープリズム』ってやった事ありますか?


mai20081116.jpg

『デュープリズム』は高校の時にプレイして凄くハマりましたね。
「傑作」か~「駄作」か~とか「面白い」か~「面白くない」か~
という以前に俺はあの作品がとても好きなんだよ。
『ポポロクロイス物語』『サモンナイト2』なんかもそう。
俺のPS時代を代表する作品です(ある意味ではメモオフ2ndもそう)

それでは今週のアニ感 個別記事

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話「DEAD night and the DEAD ruck」
gaku20100829.jpg

我々の業界ではご褒美です。

・ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」
mina20100820.jpg

伝説のカオス回

・遊戯王5D's 第123話「ルーンの瞳のデュエリスト」
gozu20100818.jpg

世界を守るためです(キリ

・けいおん!! 第20話「またまた学園祭」
keion20100817.jpg

きれいな顔してるだろ(ry

・デジモンクロスウォーズ 第7話「火山デジモン、大爆発!」
akari20100817.jpg

メラモン…お前の罪を数えろ

・刀語 第八話「微刀・釵」
katana20100819.jpg

本当に強いのは…人の想いだ!


・生徒会役員共 第7話
seito20100816.jpg

つまり…ギャルゲーですね。
海に行って帰れなくて旅館に泊まる
良くあるシュチュエーションの話だったけど面白かったです。
津田君は本当に安全で健全で紳士のような人だ
きっと行く前にヌいて賢者モードだったんだろう


・セキレイPE 第7話
sekirei20100820.jpg

ゆかりん般若怖ぇぇ!!
刀一本で戦艦落としたりとか…
こりゃ来月から焔さんは家賃滞納しそうにないな。
No05までのヤバいメンバーを二人も仲間に入れてて
なおかつ般若の加護まで得てるミナトは確実に勝ち組だよな。


・アマガミ 第6話
hentai20081111.jpg

前回→足の裏にキス
今回→へそにキス

流石の『橘さんクオリティー』マジ半端ないっす


・祝福のカンパネラ 第7話
kanparune20100820.jpg

今週のアイキャッチはようやくニナさん
本編での活躍は恐ろしく空気な人です。
話的にはアニエス回。このタイミングで専用回とか
ひょっとしてアニエスルート入った?
でもエロゲ原作だとたいていメインヒロインが勝利者になるから
最終的にはミネットルートになるんだろうな。


・オオカミさんと7人の仲間たち 第7話
ookami20100820.jpg

これも人生か…
ストーカーから通い妻にクラスチェンジ
かさ地蔵のお話ってこんなんだったっけ?

今回は依頼人関係のお話と言うよりオオカミさんの記憶喪失
の方がメインだった気がします。
中古疑惑?そんなの関係ねぇ!
と言わんばかりに羊飼に宣戦布告した亮士君は
やっぱりやれば出来る子かっこいい子
これがジャンプだったら敗北→修行→勝利のパターンだったろうな


・伝説の勇者の伝説 第8話
densetu20100710.jpg

今週は伝説の姫様の伝説だったな。
主人公空気だったね…その分クラウさんがマジ主人公だったわけだが
しかし今週はオオカミさんといい高橋美佳子無双だった。


・ポケットモンスターDP
poke20100820.jpg

なんか友達から「今週凄かったぜ」って聞いたから見てみたんだが
確かに凄かった。
ゴウカザルVSエレキブルの決戦は純粋に燃えました。
というか世代的に「タイプワイルド」は反則
あの曲を流して盛り上がるなって言う方がおかしい。
(確か初期のポケモンリーグあたりで流れてたEDでしたから)
画も凄いグリグリ動いてたし、数年ぶりにポケモンを見て面白いと感じました。
それにしてもサトシもついにベスト4に行くようになったか…
やっぱり主役変更する前に優勝させる気なんだろうか?
しかしダークライ(伝説のポケモン)が普通に大会に出るとか…時代も変わったな
ウェンディ「ぇ…」


おまけ:
tenshi20100625.jpg

ほぼ全裸の天使ちゃんの抱き枕カバーが「電撃G’s Festival!」の付録につくぞ!
半裸天使ちゃんの抱き枕カバー電撃G’s Festivalに尋常じゃない予約が入っている!

なんでこんなこと…

sin20080704.jpg

「また戦争がしたいのかよ、アンタ達は!!」

これが後に言う『第二次天使戦争』だった…

yusa20100704.jpg

でも俺のゆさゆさマダー


・新たなストーリーと数々の新要素を収録! 『テイルズ オブ グレイセス エフ』
fujibayasi20080215.jpg
↑Wiiユーザーのみなさん

なんかPS3版では本編終了後を描いた“未来への系譜編”
が収録されるみたいです。この分だとリチャードは仲間になるな。
あと"あの子供"が誰の子なのか判明するかも。
本命:シェリア 対抗馬:ソフィ 大穴:パスカル だがな


・シュタインズゲート 「演出強化パック」がDLCで配信されるようです
koyomi20100320.jpg
↑×箱ユーザーのみなさん

でもPC版買うんだよねー(ぇ

aisiafc2.jpg

ねんぷちの仇はとらせてもらうぞ!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>「傑作」か~「駄作」か~とか「面白い」か~「面白くない」か~という以前に俺はあの作品がとても好きなんだよ。

私も大好きです!! サントラ買いました!! ゲームアーカイブス(PS3・PSP)で配信されているので、興味がある方は是非どうぞ!!

ちなみにこの『デュープリズム』、続編を望む声が多く、企画発案サイト『たのみこむ』のゲームソフトリクエスト項目の中における発案では最も賛同者が多いです。

私としては『1』とは関係ない、デュープリズムが出てくる作品を『デュープリズム2』という形で発売して欲しいですね(ワイルドアームズシリーズみたいにある単語が共通しているとか。ロッドはFFのシドみたいに同じ名前の別キャラクターとして登場するのもいいかも)。

>きれいな顔してるだろ(ry
死んでません(笑)!

Re: No title

>ルークさん
コメントどーも

> 私も大好きです!! サントラ買いました!! ゲームアーカイブス(PS3・PSP)で配信されているので、興味がある方は是非どうぞ!!

PS3購入したので暇になったらまたやってみたいものだな。

> ちなみにこの『デュープリズム』、続編を望む声が多く、企画発案サイト『たのみこむ』のゲームソフトリクエスト項目の中における発案では最も賛同者が多いです。

それは良く効くお話です。でも武蔵伝が出たからなぁ

> 私としては『1』とは関係ない、デュープリズムが出てくる作品を『デュープリズム2』という形で発売して欲しいですね(ワイルドアームズシリーズみたいにある単語が共通しているとか。ロッドはFFのシドみたいに同じ名前の別キャラクターとして登場するのもいいかも)。

あの終わり方は続編意識してると思ったんですがね…

> >きれいな顔してるだろ(ry
> 死んでません(笑)!

それはきっと「けいおん!!」終了後の俺達の姿だった・・・

No title

>生徒会
ここでも紳士モードの影響か・・・とりあえず布団入ってきた会長はぎゅっとしてもよかったんじゃないかなw

>オオカミさん
勝手に部屋に入ってるところにビデオカメラしかけたところ、録画したビデオを見ていると、犯人の画像が出てきたはいいが、出て行かずに押し入れに隠れていてるシーン(つまりまだ部屋にいる)が出てきて自分の後ろには・・・
というホラー話を思い出しました。

・花咲
むしろ今回の花さかじいさんが何にも関連していない・・・

>アマガミ
・今週のダディバナさん
薫「お母さんさんオンドゥルウラギッタンデスカ!」
ダディバナさん「俺関係ない・・・」

・へそキス
美琴「ん、へそ気持ちいい・・・」
上条さん「お、へそが気持ちいいのかペロペロ」

>ポケモン
そういやサトシはオレンジリーグで優勝してたっけか

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >生徒会
> ここでも紳士モードの影響か・・・とりあえず布団入ってきた会長はぎゅっとしてもよかったんじゃないかなw

会長は津田のこと好きだろ?

> >オオカミさん

地蔵さんはあの隠し撮り映像を見せられた時消えたくなったんだろうな。

> ・花咲
> むしろ今回の花さかじいさんが何にも関連していない・・・

枯れ木に花を咲かせたわけじゃないしね

> >アマガミ
> ・今週のダディバナさん
> 薫「お母さんさんオンドゥルウラギッタンデスカ!」
> ダディバナさん「俺関係ない・・・」

ヘシン!

> ・へそキス
> 美琴「ん、へそ気持ちいい・・・」
> 上条さん「お、へそが気持ちいいのかペロペロ」

しかし実際美琴とはあまりそういうスキンシップしてないよな
インデックスさんとかは何回裸体を見られたことか…

> >ポケモン
> そういやサトシはオレンジリーグで優勝してたっけか

一応オレンジリーグだと殿堂入りしていますよ。
バトルフロンティアも制覇してるし

『デュープリズム』のネタバレあり。注意!

>それは良く効くお話です。でも武蔵伝が出たからなぁ

え、出ると何かマズイんですか?

>あの終わり方は続編意識してると思ったんですがね…

それは私も思いました。

ただ、あの後西の砂漠で仲間の人形を探すにしろ【遺産】を探すにしろ、人形である事でのドラマはもうルウ編でやりましたし、最上級【遺産】のデュープリズムより低いランクの【遺産】の力を求めるというのも何か物語としてパワー不足な気がしません?

ですから、デュープリズムが登場する等の共通点を持つ以外は別の作品として『2』を出して欲しいなぁ、と思った訳でして。

>祝福のカンパネラ
次回のタイトルを見て吹いたのは私だけではないはず。

Re: 『デュープリズム』のネタバレあり。注意!

>ルークさん
コメントどーも

> >それは良く効くお話です。でも武蔵伝が出たからなぁ
> え、出ると何かマズイんですか?

同ジャンルで同社でしたからね…
武蔵伝2が出た時、続編の可能性は消えたと思ったんですよ

> >あの終わり方は続編意識してると思ったんですがね…
> それは私も思いました。
> ですから、デュープリズムが登場する等の共通点を持つ以外は別の作品として『2』を出して欲しいなぁ、と思った訳でして。

なんか続編が出るとかいう話があったけど
あれって都市伝説てきなものでしたっけ?

> >祝福のカンパネラ
> 次回のタイトルを見て吹いたのは私だけではないはず。

残念ながら「8時だよ」世代じゃないんだ俺…
どっちかっていうとドリフかバカ殿だな

No title

>それにしてもサトシもついにベスト4に行くようになったか…
やっぱり主役変更する前に優勝させる気なんだろうか?

やっぱり、変わっちゃうんですかねぇ…

>でも俺のゆさゆさマダー

そんなせーにんさんにはこれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11898091

Re: No title

>Lynx さん
コメントどーも

> >それにしてもサトシもついにベスト4に行くようになったか…
> やっぱり主役変更する前に優勝させる気なんだろうか?
> やっぱり、変わっちゃうんですかねぇ…

だが実際は…詳しくは今週(8月28日)の感想で!

> >でも俺のゆさゆさマダー
> そんなせーにんさんにはこれ
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm11898091

遊佐ちんのステルスっぷりが半端ねぇ
ある意味愛されてるよ

No title

>なんか続編が出るとかいう話があったけどあれって都市伝説てきなものでしたっけ?

ググっても出なかったので私には分かりませんが、それを調べている内に当時の開発チームが解散していた事が分かりました……

まあ、だからといって仮に出た『2』が絶対面白くないという訳ではないでしょうが……

それとも『これじゃ期待できないから続編は止めてくれ、余韻を消したくない』な考え方の方がいいのか?

>天使の抱き枕

雨竜「がはっ!!!」

恋次「石田ーーーー!!!」

Re: No title

>ルークさん
コメントどーも

> >なんか続編が出るとかいう話があったけどあれって都市伝説てきなものでしたっけ?
>
> ググっても出なかったので私には分かりませんが、それを調べている内に当時の開発チームが解散していた事が分かりました……
>
> まあ、だからといって仮に出た『2』が絶対面白くないという訳ではないでしょうが……
>
> それとも『これじゃ期待できないから続編は止めてくれ、余韻を消したくない』な考え方の方がいいのか?

うんまぁそうですね下手に続編を出してコケたら
前作に泥をかぶせることになるわけだし。


> >天使の抱き枕
> 雨竜「がはっ!!!」
> 恋次「石田ーーーー!!!」

ナゼニコノフタリ?

No title

>ナゼニコノフタリ?

元ネタはザエルアポロ戦で、石田がマユリの金色疋殺地蔵が吐き散らした毒霧の巻き添えを食らって吐血するシーンからです。

天使の抱き枕=吐血する程の破壊力という事を表現する為に書きました。

Re: No title

> >ナゼニコノフタリ?
>
> 元ネタはザエルアポロ戦で、石田がマユリの金色疋殺地蔵が吐き散らした毒霧の巻き添えを食らって吐血するシーンからです。
>
> 天使の抱き枕=吐血する程の破壊力という事を表現する為に書きました。

ああそういえばそんなことありましたね。
しかしザエルアポロ戦が懐かしく感じる…

意地悪クイズ

さて、意地悪クイズの時間です。
このやり取りで誰が何を食べているのでしょうか?

A→声・間島
Z→声・くぎゅ

<少年Aは立っていて、Zは長いすに座っていた。
 ダンボール1箱のデザートがあった。>
A:このデザートの山、誰が支払うんだ?
Z:あんた持ちよ。
A:金が無ぇのに・・・・・。

<Zはコルトガバメントみたいなものをスカートから出して、Aに突きつける>
Z:断るんならか・ざ・あ・な。
A:私、お財布ケータイありましたね・・・・・。

<Zのかばんの中にはガスボンベ1本・BB弾100発・マガジン数本があった>
-------------
失礼します。

Re: 意地悪クイズ

>鳴海みぐJr. さん
こんな殺伐とした装備で何を食べるというんだ?

答え

答えです。

エアガンを握った大河がドーナツを食べていた

でした。失礼します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1935-42cc1910

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SIDNAD Vol.5~CLIPS TWO~ [DVD] |

SIDNAD Vol.5~CLIPS TWO~ [DVD]KRE発売日 2010...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード