FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 08. 26

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」

新たなる翼

ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】
(2010/09/24)
福圓美里

商品詳細を見る
前回のアレっぷりが嘘のようにシリアス回だったが…
いくらなんでもいきなりすぎるわい!
もうちょっとこう、芳佳が焦る伏線みたいのが
あっても良かったと思う。


・今週の主人公
yoshika20100825.jpg

「これが私の全力全開!」

よしかちゃんすごいかお…
いわゆる主人公機乗り換えイベントですね。
あの手紙の伏線はここに生きてたのか…
しかし親父は一体何者なんだろうな?
あのタイミングで出てきたのは謎すぎる
あんた絶対見てただろう!


・今週のヒロイン
rine20100825.jpg

「あなたは死なないわ。私が守るもの」

流石現地妻、これでもかっていうくらい
"ヒロイン"やってますね。
献身的に芳佳を守ってそして守られる
やっぱり主人公を支えてこそヒロインだな


・今週のペリ犬分
perinu20100825.jpg

やっぱり2期で一番可愛いのはペリーヌ
普段どんなに口うるさくしていても
なんだかんだで芳佳の心配をしている辺り
仲間想いで良い子ですね。
だけど何故食事の時離れて食べていた…
ホントスタッフからいいように弄られてる


・今週のもっさん
sakamoto20100825.jpg

相変わらず一人だけ世界が違う。
烈風斬に続く真・烈風斬を取得しようと思っているらしいが
その夢果たせずに散ってしまいそうな気がプンプンするぜ!
最後の芳佳が一人前になることにたいして
微妙な顔をしていたのはなんでだろうな…
たぶん弟子が離れていくっていのは複雑な心境なんだろう


感想:
良く考えると主人公の肉親が開発した機体を主人公が使う
っていうのはロボットアニメ的な王道シュチュエーションだよな…
(ガンダムとかマジンガーとか)
機体の方が主人公の能力に追い付けなくなったってのも王道だ。
魔法少女からロボットまで幅広くカバーするそれがスト魔女

【関連記事】

・ストライクウィッチーズ 第1話「魔法少女」

・ストライクウィッチーズ 第2話「わたしにできること」

・ストライクウィッチーズ 第3話「一人じゃないから」

・ストライクウィッチーズ 第4話「ありがとう」

・ストライクウィッチーズ 第5話「はやい・おおきい・やわらかい」

・ストライクウィッチーズ 第6話「いっしょだよ」

・ストライクウィッチーズ 第7話「スースーするの」

・ストライクウィッチーズ 第8話「君を忘れない」

・ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」

・ストライクウィッチーズ 第10話「信じてほしい」

・ストライクウィッチーズ 第11話「空へ…」

・ストライクウィッチーズ 第12話(最終回)「ストライクウィッチーズ」

・ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

・ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女たち」

・ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」

・ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い

・ストライクウィッチーズ2 第5話 「私のロマーニャ」

・ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

・ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」

sanyafc2.jpg

次回はペリ犬回だと…マジで胸熱だわ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

毎週どうもです。

よしかの鬼の形相すざましかったですね。普段ヘラヘラ?してるから余計に迫力ありました。でも親父は何もんなんだろう・・・。

1期を終えてからよしか、ペリーヌ、リーネの三人組はいい関係になってきましたね。ハッキリと心配するリーネと裏でちゃんと世話を焼いているペリーヌ。今回はお姉ちゃんやエイラーニャとのやりとりもあってよかったです。

大和かっこよすぎです。主砲の威力は艦長が誇るだけはありますね。ボーイズをはじき返す装甲に対してけっこう傷負わせてましたからね。

>魔法少女からロボットまで幅広くカバーするそれがスト魔女 まさにそうですねw。いろんな側面から楽しめる良作だと思います。

ここにきてペリーヌ回・・・。スタッフのペリーヌに対する愛はいかほどか楽しみです。あと水着

No title

せーにんさんが先週言ったとおりに7話からは考えもつかないようなシリアスな描写になりましたねw
まぁ、これがストウィチのいいところではあるのですが

話の筋は王道でなかなか熱い展開だっただけに2話構成にしてもよかった気もします
いい感じで行ってただけにちょっと勿体無いかも?

でもリーネちゃん出番あってよかった…見せ場2話だけとか不憫すぎるし
あとはエーリカ…1期で少なかった見せ場に期待します

Re: No title

>west さん
コメントどーも

> よしかの鬼の形相すざましかったですね。普段ヘラヘラ?してるから余計に迫力ありました。でも親父は何もんなんだろう・・・。

親父はゲッター線もといネウロイに取り込まれたんだと予想

> 1期を終えてからよしか、ペリーヌ、リーネの三人組はいい関係になってきましたね。ハッキリと心配するリーネと裏でちゃんと世話を焼いているペリーヌ。今回はお姉ちゃんやエイラーニャとのやりとりもあってよかったです。

お姉ちゃんは普通に覗いてたからな…
ミーナ隊長を母親、もっさんを父親とすると
ゲルトは長女って感じがするな。

> 大和かっこよすぎです。主砲の威力は艦長が誇るだけはありますね。ボーイズをはじき返す装甲に対してけっこう傷負わせてましたからね。

再生能力さえなんとなれば戦力になると思う

> >魔法少女からロボットまで幅広くカバーするそれがスト魔女 まさにそうですねw。いろんな側面から楽しめる良作だと思います。

ほんと「パンツじゃないからはずかしくないもん」っていう
ぶっとんだキャッチコピーから始まった作品とは思えませんわ

> ここにきてペリーヌ回・・・。スタッフのペリーヌに対する愛はいかほどか楽しみです。あと水着

ペリーヌがレイピアで烈風斬を習得するんじゃないかな?
それだったら胸熱だわ

Re: No title

>D-END さん
コメントどーも

> せーにんさんが先週言ったとおりに7話からは考えもつかないようなシリアスな描写になりましたねw
> まぁ、これがストウィチのいいところではあるのですが

こっから終盤にかけて盛り上がってくれることを期待したい。

> 話の筋は王道でなかなか熱い展開だっただけに2話構成にしてもよかった気もします
> いい感じで行ってただけにちょっと勿体無いかも?

確かに、いきなり芳佳が焦っていたのはちょっと不自然だった

> でもリーネちゃん出番あってよかった…見せ場2話だけとか不憫すぎるし
> あとはエーリカ…1期で少なかった見せ場に期待します

エーリカは意外な思いやりを見せたり
部屋を披露したくらいだからな(苦)

No title

>真・烈風斬
もっさん「もしも覚えたければ球速150キロ、コントロール160、変化球量10にしてからこい。成功率は30%だ」
芳香「あなたは猪狩さんですか」
そして、芳香はライジングショット、キャノン、ソニックライジングを覚えると。
まあ、ライジングシリーズは弱いんですけどねw

>大和
まともにやり合えない戦艦>>>ネウロイに対抗できるウィッチ1人
まあ、再生されたにせよ攻撃力はあっただろうが・・・

>ペリ犬
私の隣は指定席ですの
しかし、あのテーブル10人しか座れない・・・
もっさん「2人1組で訓練するぞー私はミーナは私に任せろーバリバリ」
ペリ犬「やめて!!」

>主人公機
艦長「だめだ宮藤君!!それはまだテストしていないんだぞ!!」
芳香「未テスト!?マジ燃えるwwwww」
やはり「テストしていない」は必須項目か・・・


そういや、アニメイト発行のアニメ店長で試作型ガンダムに乗るという話があったんですが、
周りが「お前はGガンに乗るべきだ」という反応に対し
店長「いやだ俺はファーストに乗るんだーーーーー」
というのにワロタ

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >真・烈風斬
> もっさん「もしも覚えたければ球速150キロ、コントロール160、変化球量10にしてからこい。成功率は30%だ」
> 芳香「あなたは猪狩さんですか」

投手生命が終わるのが怖くてキャノンからは挑戦しなかったな。
以降は知らん(パワプロは12までしかやってない)

> >大和
> まともにやり合えない戦艦>>>ネウロイに対抗できるウィッチ1人
> まあ、再生されたにせよ攻撃力はあっただろうが・・・

波動砲を装備するんだ!

> >ペリ犬
> 私の隣は指定席ですの
> しかし、あのテーブル10人しか座れない・・・
> もっさん「2人1組で訓練するぞー私はミーナは私に任せろーバリバリ」
> ペリ犬「やめて!!」

芳佳&リーネ
エイラ&サーニャ
ゲルト&エーリカ
もっさん&ミーナ
ルッキーニ&シャーリー

ぺり犬ェ・・・

> >主人公機
> 艦長「だめだ宮藤君!!それはまだテストしていないんだぞ!!」
> 芳香「未テスト!?マジ燃えるwwwww」
> やはり「テストしていない」は必須項目か・・・

成功率なんて目安だ、あとは勇気で補えばいい!

> そういや、アニメイト発行のアニメ店長で試作型ガンダムに乗るという話があったんですが、
> 周りが「お前はGガンに乗るべきだ」という反応に対し
> 店長「いやだ俺はファーストに乗るんだーーーーー」
> というのにワロタ

デュエルガンダム「何故俺を選ばない」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1941-40e76d42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼を下さい」【感想】

夜ふと起きた宮藤は訓練していた坂本少佐に みんなを守るためには烈風斬を学びたいと志願。それを拒む坂本少佐。 翌日、宮藤はペリーヌとの...

ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」

「お願い、わたしを飛ばせて!」

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】(2010/10/22)福圓美里商品詳細を見る 芳佳がどうも不調の様子。ストライカー・ユニットか...

◎ストライクウィッチーズ2第八話「翼をくだ...

ミヤフジがサカモトさんが訓練してるのを目撃する。新烈風斬を極めるべく修行してた。ミヤフジさんが私にも教えてくださいいうがダメだ無理だといわれる。そして、ミヤフジさんやる...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード