fc2ブログ

遊戯王5D's 第126話 「降臨!第二の神 極神皇ロキ」

先週コメントにて紹介のあった
『第1回遊戯王デッキレシピ投票コンテスト』
一応エントリーしてみました。
エントリー内容はこちら
もしよければ評価お願いします。

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5
(2010/09/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


以下今週のファイブディーズ感想
ragu20100902.jpg

極神皇トール

1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の効果を無効にし、その効果をこのカードの効果として使用することができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、エンドフェイズ時に墓地から自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。


ragu20100909.jpg

極神皇ロキ

このカードが攻撃を行う時、相手の魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚の発動と効果を無効にし破壊することができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、エンドフェイズ時に墓地から自分フィールド上に特殊召喚することができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する罠カード1枚を選択して手札に加えることができる。


hinata20100612.jpg

「俺の神でボッコボコにしてやんよ」

kurou20100908.jpg

「神マジつえー」

yusei20090218.jpg

(ガチデッキのクロウが大ピンチだと…)

yusei20100428.jpg

(や、やばいって…へたすりゃ俺三体相手だぞ)

aibo20080521.jpg

「大丈夫、神三体倒すのは遊戯王の主役のお家芸だから」

jyudai20080530.jpg

「俺は幻魔だったけどな」


AB20100620.jpg

プロ「神なんてBloo-Dのエフェクトの前では無力だよ」

ブレイブ日向「でも敗北フラグ」

naoi20100509.jpg

神「ふ…闇のゲームの時間だ」

ブレイブ日向「だからお前は東映版」

fujimaki20100617.jpg

●●「俺もいるぞ」

ブレイブ日向「藤…なんとか」

yuri20100617.jpg

「この感想は我らSSSが乗っ取ったわ」

ブレイブ日向「お前カードないじゃん」



以下まじめな感想:

チートカード 対 ガチデッキ

今回はそんな感じでしたね。
二つの神の強力な効果と罠カードによるサポートにより
無尽蔵の強さを誇るブレイブの戦術

対するクロウさんもBFをサポートする
「ドロー強化」「バウンス」「全体除外」の罠カードで応戦。
ホント…BFの強化はとどまることを知らないよなぁ…

だが今回は敵が悪すぎた。BF最大の危機!
自分が出した手を次々と潰されていくクロウ
残りライフは残り50。果たして逆転の秘策はあるのか!
クロウさんがここまで一方的にボコられてるのって始めてかも

そういえば共通点が無いように見えたクロウとブレイブだが
互いに『子供たちのために戦う』っていう共通点がありました。
(あと互いに"盗人"という共通点もあるがな)
でも君らなんだもかんだでもイリアステルのせいにしすぎ。
全盛期の海馬コーポレーション並に主要キャラから
恨み買いまくってるなぁイリアステル

【関連記事】

・遊戯王5D's 第96話「結成!チーム5D's」
・遊戯王5D's 第97話「絶望と葛藤の先に…」
・遊戯王5D's 第98話「WRGP開催 チーム5D's VS チームユニコーン」
・遊戯王5D's 第99話「燃えろ!フェニキシアン・クラスター・アマリリス」
・遊戯王5D's 第100話「窮地 ラスト・ホイーラー遊星」
・遊戯王5D's 第101話「フォア・ザ・チーム」
・遊戯王5D's 第102話「ただ勝利のために」
・遊戯王5D's 第103話「戦いの果てに得たもの」
・遊戯王5D's 第104話「破滅の使者 チームカタストロフ」
・遊戯王5D's 第105話「闇のカード ヒドゥン・ナイト-フック-」
・遊戯王5D's 第106話「ゴースト氾濫!恐怖のバトル・ロイヤル・モード」
・遊戯王5D's 第107話「覚醒!!揺るがなき境地クリア・マインド」
・遊戯王5D's 第108話「蘇る恐怖 機皇帝ワイゼル」
・遊戯王5D's 第109話「アクセル・シンクロ!生来せよ!シューティング・スター・ドラゴン!」
・遊戯王5D's 第110話 「イリアステルの三皇帝」
・遊戯王5D's 第111話「古の地 ナスカへ」
・遊戯王5D's 第112話「紅蓮の悪魔」
・遊戯王5D's 第113話「燃え滾る魂!スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」
・遊戯王5D's 第114話「イェーガー捕獲作戦II!」
・遊戯王5D's 第115話「謎にせまれ!詰めライディングデュエル!!」
・遊戯王5D's 第116話「モーメント・エクスプレス開発機構」
・遊戯王5D's 第117話「歪められた過去」
・遊戯王5D's 第118話「新たなるライバル」
・遊戯王5D's 第119話「鉄壁のスクラム!強硬守備を打ち砕け!」
・遊戯王5D's 第120話「想いをつなげ!手をつなぐ魔人」
・遊戯王5D’s 第121話「奇跡の切り札 眠れる巨人ズシン!」
・遊戯王5D’s 第122話「信じる力!最強の巨人ズシンVSシューティング・スタードラゴン」
・遊戯王5D's 第123話「ルーンの瞳のデュエリスト」
・遊戯王5D's 第124話「傷つけられたプライド」
・遊戯王5D's 第125話「魂の戦い!極神皇トールVSスカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」

b_03.gif


「…なんてな」最強説
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
>「大丈夫、神三体倒すのは遊戯王の主役のお家芸だから」
遊星は既に三体の自縛“神”は倒したがな。
果たして、三極神の中でドジリスと化すのはどれかな?

>でも君らなんだもかんだでもイリアステルのせいにしすぎ。
鳴滝「これも全てイリアステルのせいだ!」
2010/09/09(木) 02:09 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
No title
>ロキ
神話と似たようなデザインですね(wikiより)。アンティークシリーズと一長一短ですね。あくまで起動効果ですから攻撃の無力化や天罰は無理ですが。ロキといったらヴァルプロあたりかなぁ。

>オーディンさん
・神の3人サポート
・共通効果+ドロー
結論→遊星さん3体相手する

>神三体
機皇帝・ユベル(2番目)「俺たちと相性いいな・・・」
機皇帝を倒す存在が味方的な意味で相性いいってどういうことやねん

>クロウさんのやったこと
・ゲイル過労死→ブリザードで使いまわし(この手のは無効化が多いのにね)

・ドローブースト
黒羽の宝札はどうした!!
プロの人「OCG化で飽きちゃったんだろ」

・バウンス
強制脱出装置ェ・・・龍可「シモッチで」

・除外ミラフォ
まあ、BFD限定だから・・・とはいえ、専用カードか
他のシグナー龍ェ・・・

・調子こいて場ゼロ→絶体絶命
きっとネクガみたいなのがでてくるんだぜ

・手札0
クロウさん「天よりの宝札で手札を6枚にするぜ!!もちろん原作効果w」

・ライフ50
超鉄壁

>アキさんたち
クロウさん「どうして・・・どうして説明するんだぁーーー!!」

>ゆりっぺ
ブレイブ日向「闇道化師のゆりっぺ召喚!!」
ゆりっぺ「・・・なぜ?」
ブレイブ日向「メインヒロイン(笑)」

>イリアステル
ブレイブ日向「俺の嫁のユイにゃんの体が動かないのもイリアステルのせいなんだ・・・」
クロウ「ちくしょう!!けいおんの最終回もイリアステルの仕業かよ」

下っ端「なんか理不尽な怒りを感じるんだけど・・・」
奏「あなた疲れてるのよ」

>そのころのラグナロク
ドラガン「なあ・・・ハラルド」
ハラルド「何だ」
ドラガン「あいつ・・・子供なんていたっけ・・・?」
ハラルド「いや・・・あいつの部屋にピンクの髪の女のポスターとか、10人の妹とか書かれたシスターなんとかというのがパソコンに入ってたような気はしたが」
つまりブレイブさんの妄想の産物だったんだよ!!

クロウさん「じつはあの子供たちはギガロマニアックスを使えるやつしか見えないものだったんだよ」
ブレイブさん「やはりお前もか・・・」
遊星「(さっきから誰もいないところを見ていたのはそういうことだったのか・・・)
2010/09/09(木) 04:19 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunn さん
コメントどーも

> >「大丈夫、神三体倒すのは遊戯王の主役のお家芸だから」
> 遊星は既に三体の自縛“神”は倒したがな。
> 果たして、三極神の中でドジリスと化すのはどれかな?

遊戯「だめだよ3体一緒に出てきたところを倒さないと」
十代「だな」
遊星「あんたら無茶ぶりしすぎ」

> >でも君らなんだもかんだでもイリアステルのせいにしすぎ。
> 鳴滝「これも全てイリアステルのせいだ!」

俺は「ゴルゴムの仕業だ!」思い出したがな
2010/09/09(木) 07:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
ユリっぺの画像自重ww
>神殺しの運命
どのみち、クロウが勝っても負けても神の復活効果がある限り遊星が3体相手は避けられそうにないな。十代なら、グランモールで一発なのにね~。

>極神皇マジウザ
ブレイブ「復活してやんよ!これが俺の本気だ!
相手がバウンスして来ても、除外して来ようとも、自ら破壊して復活してやんよ。ターンエンドに!」
クロウ「私、BFだよ?ガチデッキなんだよ?」
ブレイブ「どんな相手でもつったろ!!」

>絶体絶命にも程がある
むしろドロー1枚で逆転されたら恐過ぎる。
手札0枚で、インフェルニティ思い出した。
2010/09/09(木) 09:33 | URL | ルエリア #-[ コメントの編集]
>BF
旋風が規制されても、異類の強さを誇るよな。
でも、次のパック出たら作ろうと思ってる俺がいる。
ヴァーユシンクロを作ろうと思ったけれど、玄米が規制されて厳しくなったな…
奇跡の発掘で満足するしかねぇ…だと…?
 
>神
強すぎだろ…破壊されても復活する能力…。
そして、効果のおまけ付き…
でも、アニメでこんなに強く表現されてる神も、OCG化されると天罰や弾圧やDクロで終わっちゃうんだろうな…
 
そして、自分もデッキレシピコンテストに応募しました。
イチオシオススメのデッキレシピです。
評価してくださると、ありがたいです。
2010/09/09(木) 09:42 | URL | フェケテリコ #-[ コメントの編集]
No title
http://yugioh-deck.jp/deck/2347.html

携帯でコメントしたせいか、携帯のページで変換させられました。
これで普通にアクセスできるはずです。
2010/09/09(木) 10:11 | URL | フェケテリコ #DU0oz9UU[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >オーディンさん
> ・神の3人サポート
> ・共通効果+ドロー
> 結論→遊星さん3体相手する

王様「俺一人ずつ撃破したけどな」
AIBO「僕は一人で三体倒したけどね」
十代「俺はチートカード使ったけどね」

> >神三体
> 機皇帝・ユベル(2番目)「俺たちと相性いいな・・・」
> 機皇帝を倒す存在が味方的な意味で相性いいってどういうことやねん

そういえば三極神は機皇帝が思いっきり弱点なんだが
彼らが勝った場合はどうやって世界を護るんだろうか?
シンクロキラー?そんなの私聞いてない

> >クロウさんのやったこと
> ・ゲイル過労死→ブリザードで使いまわし(この手のは無効化が多いのにね)

敵が敵だけに今回ばかりはゲイルはかなり頼もしく見えたぜ

> ・ドローブースト
> 黒羽の宝札はどうした!!
> プロの人「OCG化で飽きちゃったんだろ」

Dドローは制限されたというのに…

> ・バウンス
> 強制脱出装置ェ・・・龍可「シモッチで」

そういえばリンゴの罠カード(名前忘れた)を使った時
シモッチがあったら勝ってたな。

> ・除外ミラフォ
> まあ、BFD限定だから・・・とはいえ、専用カードか
> 他のシグナー龍ェ・・・

スタダ・レモン「やっと俺たちに追い付いたか」
エンシェントフェアリー「ゑ」

> ・調子こいて場ゼロ→絶体絶命
> きっとネクガみたいなのがでてくるんだぜ

コンマイ「BFは滅びぬ、何度でもよみがえるさ」

> ・手札0
> クロウさん「天よりの宝札で手札を6枚にするぜ!!もちろん原作効果w」

リーダー直伝のハンドレスコンボを

> ・ライフ50
> 超鉄壁

ライフ1の時もあったけどね

> >アキさんたち
> クロウさん「どうして・・・どうして説明するんだぁーーー!!」

それは出番がほしいからさ

> >ゆりっぺ
> ブレイブ日向「闇道化師のゆりっぺ召喚!!」
> ゆりっぺ「・・・なぜ?」
> ブレイブ日向「メインヒロイン(笑)」

メインヒロイン(お色気要員)

> >イリアステル
> ブレイブ日向「俺の嫁のユイにゃんの体が動かないのもイリアステルのせいなんだ・・・」
> クロウ「ちくしょう!!けいおんの最終回もイリアステルの仕業かよ」

ジャック「俺に負け試合が多いのもイリアステルのせいか」
双子「出番が少ないのも…」
牛尾「俺達の出場チームがいつの間にか消滅していたのは…」

てか牛尾さんのはガチっぽいからな

> 下っ端「なんか理不尽な怒りを感じるんだけど・・・」
> 奏「あなた疲れてるのよ」

下っ端「俺は疲れてはいない」

> >そのころのラグナロク

そいつは…最高に気持ちがいいな

> クロウさん「じつはあの子供たちはギガロマニアックスを使えるやつしか見えないものだったんだよ」
> ブレイブさん「やはりお前もか・・・」
> 遊星「(さっきから誰もいないところを見ていたのはそういうことだったのか・・・)

思ったんだがボマーさんといい、今作のキャラはやたら子供が理由になってるのはなんでだろうな?
2010/09/09(木) 23:05 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: ユリっぺの画像自重ww
>ルエリア さん
コメントどーも

> >神殺しの運命
> どのみち、クロウが勝っても負けても神の復活効果がある限り遊星が3体相手は避けられそうにないな。十代なら、グランモールで一発なのにね~。

外道モグラは終盤扱いひどかったな…

> >極神皇マジウザ
> ブレイブ「復活してやんよ!これが俺の本気だ!
> 相手がバウンスして来ても、除外して来ようとも、自ら破壊して復活してやんよ。ターンエンドに!」
> クロウ「私、BFだよ?ガチデッキなんだよ?」
> ブレイブ「どんな相手でもつったろ!!」

そうか…お前…消えるのか

> >絶体絶命にも程がある
> むしろドロー1枚で逆転されたら恐過ぎる。
> 手札0枚で、インフェルニティ思い出した。

リーダー…クロウに力を分けてくれ
2010/09/09(木) 23:13 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>『第1回遊戯王デッキレシピ投票コンテスト』
>一応エントリーしてみました。
たしかに投票しておきました。
ちなみに俺のエントリーデッキはこちら
http://yugioh-deck.jp/deck/2336.html
ちなみにせーにんさんはエントリーデッキで時に何が印象に残りましたか?

・三極過労神
顔芸「過労神は再び墓地へと蘇る・・・」
ヲ―「俺だって蘇生したい・・・」

>極神皇ロキ
これ何て次元?(顔的に)

>ストライクさん
>・調子こいて場ゼロ→絶体絶命
>きっとネクガみたいなのがでてくるんだぜ

つ満足「俺のハンドレスコンボを舐めるなよ!」
つ元キン「バトル・フェーダの効果で攻撃無効・特殊召喚」
つ蟹「速攻のかかしで攻撃を無効」
つ王様「制限復帰したブラックホールを使うぜ!」
つガッチャ「バブルマンを特殊召喚してデッキからカードを二枚ドローする」
新世界同盟の皆さん「神だろうが何だろうがシンクロモンスターなど機皇帝の前には無駄無駄!」
おい、機皇帝出せないだろ
2010/09/09(木) 23:20 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>フェケテリコ さん
コメントどーも

> >BF
> 旋風が規制されても、異類の強さを誇るよな。
> でも、次のパック出たら作ろうと思ってる俺がいる。
> ヴァーユシンクロを作ろうと思ったけれど、玄米が規制されて厳しくなったな…
> 奇跡の発掘で満足するしかねぇ…だと…?

クロウがデッキを変えない限りBF無双は終わらない!
・・・っと思う

> >神
> 強すぎだろ…破壊されても復活する能力…。
> そして、効果のおまけ付き…
> でも、アニメでこんなに強く表現されてる神も、OCG化されると天罰や弾圧やDクロで終わっちゃうんだろうな…

それでもこの能力のままOCG化は恐ろしいですね。
最近は完全に除去方法の位が破壊<バウンス<除外になっとる

> そして、自分もデッキレシピコンテストに応募しました。
> イチオシオススメのデッキレシピです。
> 評価してくださると、ありがたいです。

評価させてもらいました。
ナチュル+植物族ですか。植物族は展開の即効性が恐ろしいからな。
ローンファイア→ティアニアルに何度泣かされたことか(ゲームで)
ナチュル・パルキオンはナチュル・ビーストと一緒に出すと
効果以外を封じ込められるので安心感があったりします。
2010/09/09(木) 23:23 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
岩投げアタック人気だな~
タケシ「いわタイプ最高!!」

>最近は完全に除去方法の位が破壊<バウンス<除外になっとる
最強は・・・月の書+デッキ戻し?

>エンシェントフェアリー「ゑ」
黒薔薇「そういや私専用装備カードあったわ」

>よだん
奏・ゆりっぺ・ユイ「ピザハットでコラボ中です!!」
ブレイブ日向「宣伝・・・しとけ」
2010/09/09(木) 23:34 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunn さん
コメントどーも

> >『第1回遊戯王デッキレシピ投票コンテスト』
> >一応エントリーしてみました。
> たしかに投票しておきました。
> ちなみに俺のエントリーデッキはこちら

ロックでガガーンなデッキ。
みなんとかくん的に言うなら『地』のデッキだな。

>ちなみにせーにんさんはエントリーデッキで時に何が印象に残りましたか?

ガチデッキも多いんだが意外にも『霊使い』を使用したネタデッカーもいて
スピリットデッキとかもいて。みんなそれぞれ愛があるなと感じた
俺はなんでダークガイアデッキにしたかって言うと
DSで最後に使ってたデッキだから

> ・三極過労神
> 顔芸「過労神は再び墓地へと蘇る・・・」
> ヲ―「俺だって蘇生したい・・・」

コンマイは今すぐラーを再OCG化しろ

> >極神皇ロキ
> これ何て次元?(顔的に)

あーそういえばそう見えるよな。

> つ満足「俺のハンドレスコンボを舐めるなよ!」
> つ元キン「バトル・フェーダの効果で攻撃無効・特殊召喚」
> つ蟹「速攻のかかしで攻撃を無効」
> つ王様「制限復帰したブラックホールを使うぜ!」
> つガッチャ「バブルマンを特殊召喚してデッキからカードを二枚ドローする」
> 新世界同盟の皆さん「神だろうが何だろうがシンクロモンスターなど機皇帝の前には無駄無駄!」
> おい、機皇帝出せないだろ

手札が0の時~系がくるに1票
2010/09/09(木) 23:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> 岩投げアタック人気だな~
> タケシ「いわタイプ最高!!」

罠だから「おろかな埋葬」より即効性に劣るけど
フリーチェーンの通常罠だからブラフにできる+
500のバーンダメージ付きなのはお得

> >最近は完全に除去方法の位が破壊<バウンス<除外になっとる
> 最強は・・・月の書+デッキ戻し?

風帝ライザー「俺の出番か」

> >エンシェントフェアリー「ゑ」
> 黒薔薇「そういや私専用装備カードあったわ」

パワーツールにもあるというのにエンシェントときたら…

> >よだん
> 奏・ゆりっぺ・ユイ「ピザハットでコラボ中です!!」
> ブレイブ日向「宣伝・・・しとけ」

オオカミさんもコラボ中
2010/09/09(木) 23:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
もうやだ・・・この神々。あとBFも
>ブレイブ日向
そういやぁ中の人がその声優さんだったけっかw気ずかなかった

>チートカード対ガチカード
この対決を観て一言述べるなら「ひどい特定カードばっかりだった」だな
 
>「・・・なんてな」最強説
満足さんもこの言葉をいってましたね。

PS・東映版の遊戯王役緒方さんは監督怒らせて番組を打ち切りにされたとゆう噂がありました。
2010/09/10(金) 01:30 | URL | YOU #-[ コメントの編集]
No title
ピザハット・・・オオカミさんだった・・・ABもやったけど今更だった・・・間違えた・・・(泣)
2010/09/10(金) 01:58 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
No title
>チートカード 対 ガチデッキ

正確な名前は忘れましたがレーヴァテインが発動した時に
フルメタ、アニメの続きやらないかなぁ…と思ってしまいましたw
…てか、クロウ…倒しても復活する極神皇より先に
邪星トークン倒せよ…

>『第1回遊戯王デッキレシピ投票コンテスト』
>一応エントリーしてみました。
僕も投票しておきました。
ちなみに僕のエントリーデッキは…
まだ公表されて無かった…orz
公表されたらURLを載せるので
もし良かったら評価してください。

>>ちなみにせーにんさんはエントリーデッキで時に何が印象に残りましたか?
>ガチデッキも多いんだが意外にも『霊使い』を使用したネタデッカーもいて
>スピリットデッキとかもいて。みんなそれぞれ愛があるなと感じた
>俺はなんでダークガイアデッキにしたかって言うと
>DSで最後に使ってたデッキだから

僕もDSで最後に使ってたデッキ+αした物ですw
僕が印象に残ったデッキは
せーにんさんのデッキを見た時、リンク張られてた
これ↓ですねw
http://yugioh-deck.jp/deck/1031.html
ただ、肝心のファングジョーカー、
幻想殺し竜…もとい光と闇の竜が居なかったのが残念ですw
2010/09/10(金) 02:55 | URL | Lynx #JG5srDDw[ コメントの編集]
イリアステルの目的がよく分からなくなってきました。プラシドの言っていることと実際にやっていることがあってないというか普通に人間馬鹿に出来ないですね。まあ、紛争起こしているイリアステルと三皇帝は別物かもしれませんが。それにイリアステルの言っていることとやっていることの矛盾はモーメントを消滅させるために破滅をもたらすモーメント(だっけ?)を呼び寄せようとしていますし何かしらの裏方でもいるのかな?まあ、自分に認識違いがあるかもしれないので何とも言えませんが。

それにしてもトールの過労神っぷりは半端無いな。っていうかトールの効果で機皇帝のガードの効果奪って攻撃無力化効果無くしたらそれなりに戦えそうな気がするのは自分だけでしょうか?
2010/09/10(金) 20:17 | URL | 禁止カードMan #AekynAWo[ コメントの編集]
クロウは嫌な予感しかしない
ブレイブはチート呼ばわり
されてがちだが、それは誤りだよ

手札に亜空間転送いれているような
現実的なカードを入れるややガチな
面もある
(ロキで亜空間を回収できるし

容姿で一番似たアンドレも同じく
変幻自在のプレイング
(というかあれは天性の才能だが

クロウは堂々とテキスト無視
(そのテキストは本編中で一番大きく出た
2010/09/10(金) 21:59 | URL | 闇の投下爆弾 #-[ コメントの編集]
No title
『Clear Mind』目当てで『BELIEVE IN NEXUS』を買いました。

プラシド戦の時はそうでもなかったんですが、チーム太陽戦で流れてから好きになりまして……もう何度も聴いています。

>チームラグナロク

一体でも強力なのに、蘇生効果で三極神全てがフィールドに光臨する。それを実現させるこれも、一つのフォア・ザ・チーム?

OCG化したら蘇生効果は戦闘限定になりそう……それでも重宝されそうだなと思うのは私だけでしょうかね(主にゲイル対策な意味で)?

>口癖『頂戴するぜ!』

第二の満足さんになれるか?
2010/09/11(土) 00:46 | URL | ルーク #1MXkZvO6[ コメントの編集]
月はいつもそこにある
>『第1回遊戯王デッキレシピ投票コンテスト』
>一応エントリーしてみました。

前に書いていた僕のエントリーデッキです。
http://yugioh-deck.jp/deck/2944.html
良かったら評価して下さい。

デッキ名は…
月や太陽関係がこれしか浮かばなかったんです…
ごめんなさい…
2010/09/11(土) 01:05 | URL | Lynx #JG5srDDw[ コメントの編集]
Re: もうやだ・・・この神々。あとBFも
>YOU さん
コメントどーも

> >ブレイブ日向
> そういやぁ中の人がその声優さんだったけっかw気ずかなかった

自分もコメントで知りました。

> >チートカード対ガチカード
> この対決を観て一言述べるなら「ひどい特定カードばっかりだった」だな

視聴者「お前らどっちもインチキ効果をいい加減にしろよ」

> >「・・・なんてな」最強説
> 満足さんもこの言葉をいってましたね。

ダグナー時代に使ってましたね。
同意語に「それはどうかな」がある。主な使用者→ジャック、エド

> PS・東映版の遊戯王役緒方さんは監督怒らせて番組を打ち切りにされたとゆう噂がありました。

え?アレもともと短期放送として組まれてたものじゃなかったの?
2010/09/11(土) 06:01 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Lynx さん
コメントどーも

> >チートカード 対 ガチデッキ
>
> 正確な名前は忘れましたがレーヴァテインが発動した時に
> フルメタ、アニメの続きやらないかなぁ…と思ってしまいましたw

了解した。確かに俺もレバ剣と聞いてそっち思い浮かんだ
なんか実写やるとか言ってたがどうなったんだろ?
すくなくともドラエボみたいな展開はご免こうむりたい

> 僕も投票しておきました。
> ちなみに僕のエントリーデッキは…
> まだ公表されて無かった…orz
> 公表されたらURLを載せるので
> もし良かったら評価してください。

俺も日曜に投稿したんだが公開されたのは火曜日だった

> 僕もDSで最後に使ってたデッキ+αした物ですw
> 僕が印象に残ったデッキは
> せーにんさんのデッキを見た時、リンク張られてた
> これ↓ですねw
> http://yugioh-deck.jp/deck/1031.html
> ただ、肝心のファングジョーカー、
> 幻想殺し竜…もとい光と闇の竜が居なかったのが残念ですw

ゾクゾクするねぇ
でもリンクはランダムで貼られるみたいですよ
2010/09/11(土) 06:12 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>禁止カードMan さん
コメントどーも

> イリアステルの目的がよく分からなくなってきました。

すべてはサーキットの完成のために必要だったんじゃないでしょうか?
それに資金集めのために戦争屋をやってる可能性もあるし

> それにしてもトールの過労神っぷりは半端無いな。っていうかトールの効果で機皇帝のガードの効果奪って攻撃無力化効果無くしたらそれなりに戦えそうな気がするのは自分だけでしょうか?

トールは何度でもよみがえるさ!
トール「早く除外してくれ…」
確かに攻めに関しては何とかなりそうだけど
吸収されるリスクを考えると若干不利だと思われる。
2010/09/11(土) 06:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: クロウは嫌な予感しかしない
>闇の投下爆弾 さん
コメントどーも

確かにブレイブはトールを最大限に利用して戦っていますしね。
あのリンゴのカード以外は結構まともな内容なカードだったからな。

>クロウは堂々とテキスト無視
>(そのテキストは本編中で一番大きく出た

うわ気付かなかった。
2010/09/11(土) 06:22 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ルークさん
コメントどーも

> 『Clear Mind』目当てで『BELIEVE IN NEXUS』を買いました。
> プラシド戦の時はそうでもなかったんですが、チーム太陽戦で流れてから好きになりまして……もう何度も聴いています。

遠藤さんの熱い歌声にしびれます。
ENSON3は発売ならんのかな?

> >チームラグナロク
> 一体でも強力なのに、蘇生効果で三極神全てがフィールドに光臨する。それを実現させるこれも、一つのフォア・ザ・チーム?

「そして神を融合」なんてことになったらどうしよう…
墓地は共有できないので場に残しておく必要があるが
エンドフェイズに戻ってくるから問題ないな。

> OCG化したら蘇生効果は戦闘限定になりそう……それでも重宝されそうだなと思うのは私だけでしょうかね(主にゲイル対策な意味で)?

ギガンティックファイター「・・・」

> >口癖『頂戴するぜ!』
> 第二の満足さんになれるか?

いかにも元盗人っぽいセリフだと思います。
まぁクロウあたりも盗人なんだがな
2010/09/11(土) 06:27 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 月はいつもそこにある
>Lynxさん
インティ&クイラデッキはバウンスや除外されない限り
猛威をふるう強力なデッキですからね。
素早く2体をシンクロ召喚するのがポイントかと

高速シンクロを主体としているみたいですが
除外対策に『魔宮の賄賂』や『神の宣告』、『天罰』なんかを
組みこんでインティとクイラを護ってあげるのも手かもしれません。

2010/09/11(土) 06:33 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>フルメタ
パチンコ化は決定していますね。水面下で動き続けてますから、原作者も突然聞かされるようです。妙に残念感があるのは何でだろう(フルメタの原作者も結局は作っちまったのだからしょうがないって感じで承諾してました)

こういう話多いですけど、特に最近「ハヤテのごとく!」の台湾実写ドラマ化の決定とか本当に誰得なんだろう・・・

>トールの効果で機皇帝のガードの効果奪って攻撃無力化効果無くしたらそれなりに戦えそうな気がするのは自分だけでしょうか?
やはり、吸収されて装備カード扱い(OCGでは)ですから蘇生もできないのがネックですね。特にトール吸収されると能力無効化できないから攻撃力高い神で攻略が困難ですし。

>インティ・クイラ
除外対策に王宮の鉄壁とかもありですね。最近はトリシュ・ブリュ対策にヴェーラーたん入れるの多いしね。

>神を融合
色々とヤバそうなのがでそうですね。
ハラルドさん「融合!!」
融合後「ハハッ!!ボク、○ッ○ー○ウ○!!」
遊星「おい!!やめろ!!このブログごと消されるぞ!!」
某スレではアーミタイルさんでしたが
2010/09/11(土) 20:01 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >フルメタ
> パチンコ化は決定していますね。水面下で動き続けてますから、原作者も突然聞かされるようです。妙に残念感があるのは何でだろう(フルメタの原作者も結局は作っちまったのだからしょうがないって感じで承諾してました)

パチンコやってる友達からすれば、好きな作品がパチ化するのは嬉しいらしいが
どことなく営利的な物が絡んできてるからいい気分はしませんね。
でもパチンコ化のおかげで有名になったり劇場版が作られた作品とかありますし
一概に悪い話ってわけでもありませんよ。

> こういう話多いですけど、特に最近「ハヤテのごとく!」の台湾実写ドラマ化の決定とか本当に誰得なんだろう・・・

とりあえずタマはCGなのか?それとも着ぐるみか?

> >トールの効果で機皇帝のガードの効果奪って攻撃無力化効果無くしたらそれなりに戦えそうな気がするのは自分だけでしょうか?
> やはり、吸収されて装備カード扱い(OCGでは)ですから蘇生もできないのがネックですね。特にトール吸収されると能力無効化できないから攻撃力高い神で攻略が困難ですし。

そういえばチームラグナロクは機皇帝の存在を知ってるのだろうか?
知らないとしたら神が吸収された時のリアクションが見てみたい。

> >神を融合
> 色々とヤバそうなのがでそうですね。
> ハラルドさん「融合!!」
> 融合後「ハハッ!!ボク、○ッ○ー○ウ○!!」
> 遊星「おい!!やめろ!!このブログごと消されるぞ!!」
> 某スレではアーミタイルさんでしたが

三木さんの話はやめて!!
いちおう融合したのは今のところ三幻魔ぐらいだな
(原作では三幻神も融合したけど)
2010/09/11(土) 21:01 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
ブラックフェザードラゴンさんはあまりBFに貢献していない事実・・・サイキックの方が使いやすいという・・・

きれいなディバイン「BFDシンクロ召喚!!」
アキさん「なん・・・だと・・・」

サイキック龍に転職すべきwww
2010/09/11(土) 21:39 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
No title
神は効果よりもサポートカードのほうがチートな気がしてきました。

ブラックリターン
クロウ「DPクロウ編の宣伝だったのに!インチキカードもたいがいにしやがれ!」

トールさんは今回働きすぎ(笑)でも蘇生があるとはいえこう何度も破壊され神としての威厳が・・・

もしチームラグナロクが勝ったら
ラグナロク「俺たちがイリアステルを倒してやんよ!これが俺たちの本気だ! 」
5D's「相手は機皇帝だよ?シンクロモンスターを吸収する効果なんだよ?」
ラグナロク「マヂかよおい!」

>(や、やばいって…へたすりゃ俺三体相手だぞ)
>遊戯「大丈夫、神三体倒すのは遊戯王の主役のお家芸だから」
十代「だな」
>遊星「あんたら無茶ぶりしすぎ」
遊星さんには赤き龍(という名のデッキ操作能力)がついてるじゃなイカ!

>でも君らなんだもかんだでもイリアステルのせいにしすぎ。
龍亞「おれがシグナーから外されたのもイリアs(ry」
2010/09/11(土) 22:23 | URL | N #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> ブラックフェザードラゴンさんはあまりBFに貢献していない事実・・・サイキックの方が使いやすいという・・・
>
> きれいなディバイン「BFDシンクロ召喚!!」
> アキさん「なん・・・だと・・・」
>
> サイキック龍に転職すべきwww

たしかにサイキックはライフコストとする効果が多いですからね。
だがシグナー達のカードで一番デッキとシナジーがあるのは
アキさん(植物族)のブラックローズだと思う。
シグナーじゃなければパワーツール
2010/09/12(日) 09:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>N さん
コメントどーも

> 神は効果よりもサポートカードのほうがチートな気がしてきました。

しかし世界で1枚しかないのになんでそんなサポートカードが…
ってそれを言ったら遊星たちもそうか

> ブラックリターン
> クロウ「DPクロウ編の宣伝だったのに!インチキカードもたいがいにしやがれ!」

お前が(ry

> トールさんは今回働きすぎ(笑)でも蘇生があるとはいえこう何度も破壊され神としての威厳が・・・

ブレイブ「だって他人の神だしー」

> もしチームラグナロクが勝ったら
> ラグナロク「俺たちがイリアステルを倒してやんよ!これが俺たちの本気だ! 」
> 5D's「相手は機皇帝だよ?シンクロモンスターを吸収する効果なんだよ?」
> ラグナロク「マヂかよおい!」

そしてチームラグナロクは嘘のように負けた…

> >(や、やばいって…へたすりゃ俺三体相手だぞ)
> >遊戯「大丈夫、神三体倒すのは遊戯王の主役のお家芸だから」
> 十代「だな」
> >遊星「あんたら無茶ぶりしすぎ」
> 遊星さんには赤き龍(という名のデッキ操作能力)がついてるじゃなイカ!

赤き龍「またチートカードを作る作業がはじまるお」

> >でも君らなんだもかんだでもイリアステルのせいにしすぎ。
> 龍亞「おれがシグナーから外されたのもイリアs(ry」

ドーマ「俺達の時代はもう終わったんだな」
KC「だな」
2010/09/12(日) 09:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王5D's 第126話 「降臨!第二の神 極神皇ロキ」

「ブレイブ・・俺よりインチキじゃねーか!」 公式チートVS神チート 5D's126話

遊戯王5D`s 第126話「降臨!第二の神 極神皇ロキ」の感想

パワー対決から一変、トリックスター対決に。どっちが一枚上手か。

遊☆戯☆王5D’s 第126話「降臨!第二の神 極神皇ロキ」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】(2009/03/18)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る トリッキーなブレイブの登場に、傷ついたジャックはすぐに敗...

◎遊戯王ファイブディーズ第126話「降臨!第...

ジャックがドラガンを倒したが、極神王トールは復活してしまう。ネフティスの鳳凰神みたいな効果があった。そして、二番手のブレイブがでてくる。ジャック対ブレイブ。スカーレット...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ