FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 09. 09

ストライクウィッチーズ2 第10話「500overs」

激闘、二人のエース!

ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】
(2010/11/26)
福圓美里

商品詳細を見る
sakamoto20100909.jpg

「烈風斬!!」

sakamoto20100910.jpg

もっさん(ふ…今日もつまらぬ物を斬ってしまった…)

ragu20100902.jpg

>トールさんがログインしました。

sakamoto20080920.jpg

「先週に引き続きまたお前か!」

ragu20100819.jpg

「除外しない限り神は何度でも蘇る!」

yoshika20100707.jpg

「坂本さん、これを使って!」

つ『魂の解放』

kurou20100908.jpg

「もはや感想がスト魔女関係なくなりつつある…」

※スピードワールドはありません


感想:
erika20100909.jpg

今週はEMT(えーりかちゃんまじてんし)だったな。
ようやく巡ってきたメイン回は彼女の魅力でいっぱいだった

erika20100910.jpg

普段やる気を見せず、物事に執着せずいた彼女が、
親友であるゲルトを馬鹿にされて初めてやる気を出すところとか
ベタだけど熱かったぜ。
その後のドーム型ネウロイとの戦闘やマルセイユとの一騎打ちでは
"エースとしての実力"を遺憾なく発揮、
特にネウロイ戦では圧倒的すぎて敵がかわいそうになった。

erika20100911.jpg

最後、部屋を片づける所を見て
「今回のエピソードでこの子も学んだんだろうな」
って思った矢先に元通りに戻る所を見て
思わず「オイ」とツッコミを入れそうになったよ。
まぁそのほうが彼女らしいんだけどね。

その他面々に関して。


・今週のもっさん
sakamoto20100825.jpg

着々と寿命が近付いているんだなと感じた。
シールドが張れなくなった時点でかなり
ウィッチとしてはヤバいところまで来てましたから
そろそろ「魔法そのものが使えなくなる」とか
「飛べなくなる」とかそういうレベルまで
行ってしまうのではないかと心配になった。
やっぱり烈風斬の酷使は魔女としての寿命を縮める諸刃の剣やったんや!


・今週の淫獣
yoshika20100909.jpg

↑おっぱいを見て反応するよしかちゃん(主人公)の図
お前はどんだけおっぱいマイスターなんだよ…
リーネちゃんの顔がいかにも「ああもうこいつだめだ」
って感じがして非常に良かったよ。


・今週のゲルト
geruto20100909.jpg

お姉ちゃん外でやって。
お前らの怪力で基地がヤバい!

でもあれはキレてもしょうがない。
そういえばゲルトは妹のためにサインをねだっていたんですが
その妹ってまさか芳佳じゃないよな…(サイン欲しがってたし)
だとしたらゲルトは血のつながらない妹萌え属性もあると見た!
公式でシスコン扱いされたお姉ちゃんの行く末はいったい…


・今週のゲスト
sw20100909.jpg

まさか第10話にして新キャラ
しかも他の部隊から特別ゲストが来るとは思わんかった。
性格はストライクウィッチーズにはいそうでいなかった勝負バカ
ゲルト並のパワーと、エーリカ並の技能を持ち、おまけにスタイルは抜群。
あれだね…終盤辺りに仲間に入った強力なキャラクターとかこんな感じだよね。
後から出ておいてそれまでの仲間の存在意義を奪うっていう

sw20100911.jpg

しかしあれだけゲルトに暴言吐いて軍機違反もしたんだから
エーリカにその生意気な鼻っつらをへし折ってやってほしかった
思ったのは俺だけだろうか?
まぁそうなったらゲストとしての扱いがどうのこうのって
言われそうなんで引き分けにしたんだろうなぁ~

思ったんだがカールスランド組ってどいつもこいつも
戦闘面に関しては超ハイスペックだよな…
普段前線に出ていないミーナすら200機撃破してるぐらいだから


・今週のあいつら
sw20100910.jpg

月光ぉぉ!!
お前ならやってくれると思ってたさ!
月はいつもそこにある。


さて残すことろ2話ですが
残っている謎といえば
・親父の行方
・新しく出てきたネウロイの正体
・ネウ子は何故人間とコンタクトを取ろうとしていたのか


これらの謎は果たして解明するのだろうか?
「まぁどうせ解明しないだろうな~」という予想を持ちつつ次回へ続く
次回、もっさん死亡フラグ回(ォィ

【関連記事】

・ストライクウィッチーズ 第1話「魔法少女」

・ストライクウィッチーズ 第2話「わたしにできること」

・ストライクウィッチーズ 第3話「一人じゃないから」

・ストライクウィッチーズ 第4話「ありがとう」

・ストライクウィッチーズ 第5話「はやい・おおきい・やわらかい」

・ストライクウィッチーズ 第6話「いっしょだよ」

・ストライクウィッチーズ 第7話「スースーするの」

・ストライクウィッチーズ 第8話「君を忘れない」

・ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」

・ストライクウィッチーズ 第10話「信じてほしい」

・ストライクウィッチーズ 第11話「空へ…」

・ストライクウィッチーズ 第12話(最終回)「ストライクウィッチーズ」

・ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

・ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女たち」

・ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」

・ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い

・ストライクウィッチーズ2 第5話 「私のロマーニャ」

・ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

・ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」

・ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」

・ストライクウイッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」

sanyafc2.jpg

今週はペリ犬分が足りない
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

チワッス。
 カールスラントは開戦当初から最前線で戦っていた人が多いですし、ミーナはそのころスコア稼ぎしたのかと。スコア100未満は珍しいらしいですし。
 マルセイユは元々あの性格だからアフリカに左遷されてるんですよ。それも含めてあれだけの言動は本気にならないエーリカを煽ってるのもあるかも。相手が悪かったなと言いたかったがさすがにトゥルーデをコケにされることは許せなかったというのは二人の仲を表していてよかったです。あの勝負はスタッフ最大の趣味丸出し本気ですね。動き、セリフ共に。たしかにエーリカに勝って欲しい気もしましたが、こうゆう展開だと大体相打ちとかな気がするのは自分だけでしょうか?まっ、オチのえええええは視聴者皆が言った事でしょうw。
 最近のもっさんこれ死ぬ以外ありえないぐらい描写がまずいでしょ・・・。特に来週は自分の矜持を守るために特攻して戦死しそうで困る。
 あの胸対決は見ものだったww。さすがのリーネも半眼になるわwww。光ェ・・・この作品は常にライフポイント100以下なくらい鉄壁ですね。

EMT!!

エーリカマジ天使!!

>才能
ゲルト=凡才(あくまで超天才と比べたらの話。マルセイフさんとパワーは互角だし)
エーリカ=天才肌。本気出したら・・・
の図式にやっぱなっちゃうんだろうな
とはいえ、どちらも250以上超えてるんですね

>・親父の行方
・新しく出てきたネウロイの正体
・ネウ子は何故人間とコンタクトを取ろうとしていたのか
ああ、ありましたね。そんな設定。ずっと日常やってましたからもうどうでもいいのかと(笑)

>マルセイユ
どうやら弾薬をより少なく使って勝利する方のようで1体のネウロイにつき25発以上使ったことがないそうです。

・シャーリー
ハーメル(オオカミさん)「結局は垂れるのです・・・」

>芳香
リーネ「こいつ・・・早くなんとかしないと・・・」

>DVD3巻
エイラーヌだと・・・

>EMTVSマルセイユ
レントン「カットバックターン!!」
お姉ちゃん「貴様誰だ!!」
アニキ「海賊だ!!」
なんか出そうな気がした

Re: No title

>westさん
コメントどーも

>  カールスラントは開戦当初から最前線で戦っていた人が多いですし、ミーナはそのころスコア稼ぎしたのかと。スコア100未満は珍しいらしいですし。

ということはそろそろカールスランド組もウィッチとして寿命が近いんじゃね?
っと思ってしまった俺がいた(まぁ同じネタは使わんと思うが)

>  マルセイユは元々あの性格だからアフリカに左遷されてるんですよ。それも含めてあれだけの言動は本気にならないエーリカを煽ってるのもあるかも。相手が悪かったなと言いたかったがさすがにトゥルーデをコケにされることは許せなかったというのは二人の仲を表していてよかったです。

確かに上層部からすれば頭痛の種だろうな。

>あの勝負はスタッフ最大の趣味丸出し本気ですね。動き、セリフ共に。たしかにエーリカに勝って欲しい気もしましたが、こうゆう展開だと大体相打ちとかな気がするのは自分だけでしょうか?まっ、オチのえええええは視聴者皆が言った事でしょうw。

股間アップが激しいのはこの番組ではあたりまえ

>  最近のもっさんこれ死ぬ以外ありえないぐらい描写がまずいでしょ・・・。特に来週は自分の矜持を守るために特攻して戦死しそうで困る。

そして芳佳が烈風丸を引き継いで終わると・・

>  あの胸対決は見ものだったww。さすがのリーネも半眼になるわwww。光ェ・・・この作品は常にライフポイント100以下なくらい鉄壁ですね。

光の護封壁!

Re: EMT!!

>ストライクさん
コメントどーも

> >才能
> ゲルト=凡才(あくまで超天才と比べたらの話。マルセイフさんとパワーは互角だし)
> エーリカ=天才肌。本気出したら・・・
> の図式にやっぱなっちゃうんだろうな
> とはいえ、どちらも250以上超えてるんですね

でも凡人キャラは好きだし。お姉ちゃんは人格面だったら
その二人よりかなりマシですから。先に昇進したのもうなずける

> >・親父の行方
> ・新しく出てきたネウロイの正体
> ・ネウ子は何故人間とコンタクトを取ろうとしていたのか
> ああ、ありましたね。そんな設定。ずっと日常やってましたからもうどうでもいいのかと(笑)

ACI「GONZOとともにそんなフラグ消滅しました」

そしたらGONZO復活の兆しが…

> >マルセイユ
> どうやら弾薬をより少なく使って勝利する方のようで1体のネウロイにつき25発以上使ったことがないそうです。

そういえばウィッチってほとんど球切れの描写が無いけど
これも魔法なテクノロジーのおかげかな?

> >DVD3巻
> エイラーヌだと・・・

となるとサーニャがハブにされてしまう!
って思ったけど予想ではエーリカと組むと予想

> >EMTVSマルセイユ
> レントン「カットバックターン!!」
> お姉ちゃん「貴様誰だ!!」
> アニキ「海賊だ!!」
> なんか出そうな気がした

リーネ「レントン!」

レントン「震えよ、恐れとともにひざまずけ」

No title

トールwwwあの効果でのOCGはあるのか?

エーリカが1期よりも前面に出されててよかったですw
あそこでハンナは正直予想外でした…ゲストキャラも声優豪華すぎです
お姉ちゃんが公式でシスコン扱いされてるのはしょうがないですねw
最近出た秘め録CDでも宮藤に流されてる描写がありましたし…

あとリーネちゃんの何か言いたげな目もよかったですwww
あれでこそ宮藤だ!と納得してしまった自分がいました

予告からいくと来週、再来週で一気に持って行くんでしょうね
もっさん大丈夫なんだろうか…

Re: No title

>D-END さん
コメントどーも

> エーリカが1期よりも前面に出されててよかったですw
> あそこでハンナは正直予想外でした…ゲストキャラも声優豪華すぎです
> お姉ちゃんが公式でシスコン扱いされてるのはしょうがないですねw
> 最近出た秘め録CDでも宮藤に流されてる描写がありましたし…

どうせなら他の部隊のお話もOVA化してほしいな

> あとリーネちゃんの何か言いたげな目もよかったですwww
> あれでこそ宮藤だ!と納得してしまった自分がいました

リーネ「芳佳ちゃん…この浮気者!」

> 予告からいくと来週、再来週で一気に持って行くんでしょうね
> もっさん大丈夫なんだろうか…

もっさんは最悪死亡、良くて退場になりそう

No title

>もっさん
よく見るともっさん食事中も烈風丸背負ってるな。マナー悪いぞw

>エイラ
エイラ「ソトデヤレー」
お疲れ様でーす
エイラ「ふぅ、今日も良く働いたんダナ」

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >もっさん
> よく見るともっさん食事中も烈風丸背負ってるな。マナー悪いぞw

あれだよ…昔の侍とかと一緒で
「これは私の体の一部だ」とか言い出すんだよ

> >エイラ
> エイラ「ソトデヤレー」
> お疲れ様でーす
> エイラ「ふぅ、今日も良く働いたんダナ」

だれかエイラーニャにもまた出番を!

No title

マルセイユが居る戦場

ウスノラに続いて登場したのが“アフリカの星”と呼ばれる彼女……出身は半公式同人誌“スフィンクスの魔女”、アニメよりも濃いミリタリーティスロです。


撃墜数が少なく見えますがこれがどれくらいすごいのかと言うと


アフリカ戦線に出現するネウロイがボスクラスが当たり前……。


……なので第31統合戦闘飛行部隊アフリカ(通商ストームウィッチ)の撃墜スコアの価値が高く、アフリカの大地が主戦場なのでリベリオン、ブリタニア、芙蓉、カールスランドの陸戦ウィッチも居るんですね。

(原作者設定はブリタニアの陸戦ウィッチのみで他は同人誌作画担当の野上氏によるデザインと思われます)

    ティーガーなんてもうパワードスーツ(笑)


更にウィッチの中には

   40㎜を抱えて飛ぶ子も……(バルクボルンは50㎜砲)


ドックファイト

ネウロイ倒した後で実弾演習とは凄い展開……。

Re: No title

>YF-19k(kyousuke) さん
ひょっとして501の戦場ってまだマシな方なのか?
はたして本当に人類に勝ち目あるんだろうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1961-249b92df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 第23話 「放課後!」

「でっかい勝負しよう!」 最後の放課後ティータイム

ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 感想

勝負へのこだわり―

【マルセイユ】ストライクウィッチーズ2 10話「500 overs」 【感想】

「悪いけど、サインはしない主義なんだ」(byマルセイユ) -あらすじ- 軍首脳と今後のウィッチ征討についての軍議を行うミーナ中佐。...

◎けいおん!!第10話「先生!」

ムギがサワコセンセを発見。サワコセンセが一日の大変さを説明する。一日中立ちっぱなしで足が痛くなってた。リツがいっそのことケイオン時代のこと暴露しちゃえばという。そして、...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード