FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 09. 16

ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」

最後の戦い

ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】
(2010/11/26)
福圓美里

商品詳細を見る
sakamoto20100916.jpg

もうやめて、もっさん。
あなたのMPはとっくにゼロよ!


的な内容だったね。烈風丸の酷使のしすぎで
しだいに飛べなくなり、烈風斬が使えなくなり
遂にウィッチとして本当の寿命を迎えたもっさん。
もう残った手はネウロイ化するしかないな…
もっさんは3期では敵として現れるかもしれん


sw20100916.jpg

さらば―地球よー♪旅立つ船は~♪

nagasumi20080630.jpg

(何この宇宙戦艦!?)

いつ波動砲を撃ってくれるか冷や冷やしたぜ。
でも見え見えの失敗フラグが立ちすぎてたため案の定作戦は失敗。
まぁでも大和が暴走はしなかっただけマシだな
ウォーロックの失敗はこうして生かされたわけか。
マロニー大佐…お元気ですか?

しかしこの芳佳…
yoshika20100916.jpg

「卍・解!」
してる風に見えたのは俺だけだろうか?
むしろ始解か。てか烈風斬は月牙に似てるしな

今回の淫獣さんは前回のあれっぷりが嘘のように
まともになっていました。ああそういえば主人公でしたね。
でも戦闘でやったことと言えば大和のメイン盾
まぁ確かに作戦上一番重要な兵器ですから
最も防御力のある芳佳が護るのは適任なんだろうが…
これでいいのか主人公(盾)
きっと来週は鬼のように活躍してくれるだろう。
でもボトムアタックはするなよ…

さて早いもので来週が最終回。
予想としては…

1.もっさん引退or死亡、
烈風丸を引き継いだ芳佳がネウロイの巣に突っ込んで終了

2.私たちの闘いはまだこれからだ。三期に続く

3.最後に親父が登場して新兵器でネウロイの巣を破壊
「芳佳、今こそ話そう全てを…」で終わり。

4.世界中のウィッチから魔力を集めて
芳佳が真・烈風斬を放ちネウロイの巣を破壊する。
「みんな、ちょっとだけ私に魔力をわけてくれー」


個人的には3だったら良いな(ォィ


余談:
perinu20100916.jpg

ここのペリーヌちゃんマジ可愛い
でもみんながペアになって戦って時
一人ぼっちで雷撃ってると思うと…うう

【関連記事】

・ストライクウィッチーズ 第1話「魔法少女」

・ストライクウィッチーズ 第2話「わたしにできること」

・ストライクウィッチーズ 第3話「一人じゃないから」

・ストライクウィッチーズ 第4話「ありがとう」

・ストライクウィッチーズ 第5話「はやい・おおきい・やわらかい」

・ストライクウィッチーズ 第6話「いっしょだよ」

・ストライクウィッチーズ 第7話「スースーするの」

・ストライクウィッチーズ 第8話「君を忘れない」

・ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」

・ストライクウィッチーズ 第10話「信じてほしい」

・ストライクウィッチーズ 第11話「空へ…」

・ストライクウィッチーズ 第12話(最終回)「ストライクウィッチーズ」

・ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

・ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女たち」

・ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」

・ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い

・ストライクウィッチーズ2 第5話 「私のロマーニャ」

・ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

・ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」

・ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」

・ストライクウイッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」

・ストライクウィッチーズ2 第10話「500overs」

sanyafc2.jpg

なんか唐突に最終決戦になりましたね。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

大和は果たしてどうなるんでしょう…?
10分じゃネウロイの巣に突っ込んで終了のようですし

来週で…終わっちゃうんですね
もっさんが真・烈風斬撃って満足して引退ですかね?

僕もお父さんの消息が非常に気になるところです
さすがに新型ユニットまでボトムアタックに使うとは…w

あと最後(多分)のお風呂シーンも堪能させていただきました

No title

>もっさん
・スパロボ的には勇気で魔力回復するんだけどな

・ネウロイ化
=虚化→そういやあの集団、ホント何しに来たんだろうな
平子「この100年修業したつもりやった・・・だが、やつらはレベル1あがったぐらいにしか思っていなかったようだ・・・もう奴らに挑もうというやつらはいないだろう・・・」

・烈風丸
新しい刀を貰い無双→芳香「主人公ェ・・・」

>ミーナ
中田ジョージ「ウィッチは主戦力としては取り扱わない」
ミーナ「そうですか。では日常パートに戻ります」
石塚・中田「え」
もっさん「え」

>宇宙戦艦ネウロイ
つかえねぇーーーー!!烈風丸がネウロイ大和に刺さってたらどうなってたんだろうな

>ペリーヌ
>ぼっち
もっさん「おい、ペリーヌ。私はミーナと食べるからそこをどけ」
ペリーヌ「え・・・じゃあ私は・・・」
もっさん「トイレがあるだろう」
便所飯中のペリ犬「ぐす」
もっさん、まさに外道!!
※これはフィクションです実際の人物とは異なる可能性があります

Re: No title

>D-END さん
コメントどーも

> 大和は果たしてどうなるんでしょう…?
> 10分じゃネウロイの巣に突っ込んで終了のようですし

子言う時の最終手段は決まって自爆

> 来週で…終わっちゃうんですね
> もっさんが真・烈風斬撃って満足して引退ですかね?

もっさん「これで…満足したぜ…」

> 僕もお父さんの消息が非常に気になるところです
> さすがに新型ユニットまでボトムアタックに使うとは…w

親父はネウロイ化して現れると思う

> あと最後(多分)のお風呂シーンも堪能させていただきました

最後までサービスシーンを忘れないスタッフだ

No title

 幼いときから憧れて飛んできた空を飛べなくなった少佐の悲痛な叫びは響きました。そしてついに虎の子の烈風斬を失った時のショックは歴戦の戦士を戦場のど真ん中で足を止めさせるほどだったようですね。もっさん完全に死に急いでしまてますね。
 宮藤も宮藤でもっさんに戦わなくてもいいように頑張ってますが、それを来週もっさんに言って怒鳴られるんだろうな。
 今回の戦闘中の宮藤のインカムから入る味方の苦戦している声の場面は演出が良かったと思います。エーリカとゲルト落としすぎだろ・・・w。
 来週はついに最終回。どんな展開になるのやら。

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >もっさん
> ・スパロボ的には勇気で魔力回復するんだけどな

イベントで気力150になって真・烈風斬取得の流れだな

> ・ネウロイ化
> =虚化→そういやあの集団、ホント何しに来たんだろうな
> 平子「この100年修業したつもりやった・・・だが、やつらはレベル1あがったぐらいにしか思っていなかったようだ・・・もう奴らに挑もうというやつらはいないだろう・・・」

100年修行したあの人らより強い愛染さんよりつよい一護…
主人公補正ってずるい

> >ミーナ
> 中田ジョージ「ウィッチは主戦力としては取り扱わない」
> ミーナ「そうですか。では日常パートに戻ります」
> 石塚・中田「え」
> もっさん「え」

ミーナ「そして今度こそまともな私の回を…」

> >宇宙戦艦ネウロイ
> つかえねぇーーーー!!烈風丸がネウロイ大和に刺さってたらどうなってたんだろうな

それが勝利のカギだ!

> >ペリーヌ
> >ぼっち

だれかペアになってあげてぇーー!!

Re: No title

>west さん
コメントどーも

>  幼いときから憧れて飛んできた空を飛べなくなった少佐の悲痛な叫びは響きました。そしてついに虎の子の烈風斬を失った時のショックは歴戦の戦士を戦場のど真ん中で足を止めさせるほどだったようですね。もっさん完全に死に急いでしまてますね。

確かにもっさんはずっとストライカーの開発や戦闘にかかわってきた分
思い入れが強いんだろうね。

>  宮藤も宮藤でもっさんに戦わなくてもいいように頑張ってますが、それを来週もっさんに言って怒鳴られるんだろうな。
>  今回の戦闘中の宮藤のインカムから入る味方の苦戦している声の場面は演出が良かったと思います。エーリカとゲルト落としすぎだろ・・・w。

「みんな結構楽勝だなぁ」っと思った。
流石歴戦のエース達ですね。

>  来週はついに最終回。どんな展開になるのやら。

楽しみです。

叱責

宮藤ちゃんがあの刀を持ってみたら、
美緒さんにガツン!って叱られるなんて憐れでしたね。

失礼します。

Re: 叱責

>鳴海みぐJr. さん
今思うと2期のもっさんは結構ワガママだったよな。
自分の都合で戦線に復帰してたし。
やっぱり扶桑で人材育成に励んでた方が良かったかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1971-2d3fec56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」

「頼む、わたしも11人の中にいさせてくれ!!」

ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」 感想

足りない力―

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】クチコミを見る 二十歳過ぎればただのおばさん・・・じゃなかった、ただの人~。ということで、最近力の衰えが顕著になっている坂本さんがついに・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード