FC2ブログ

2010年42号のジャンプ感想

先週の気になった記事↓

任天堂 「25年間黙ってたけどカセットをふーふーするのはダメなんだよ」

kurou20100908.jpg

え…まじ?
そういえば昔はなかなかつかなくてイライラしたっけ。
セーブデータもすぐ飛んだし。

それでは今週のジャンプ感想です。
・ブリーチ

ついに一護も最終形態に変身した!
今までのホロウ化がスーパーサイヤ人的なものなら
斬月合体はフュージョンかポタラ的なものなんだろうな。
もう一人の自分と合体して超パワーアップ
なんかどっかのゲームで見たような…

しかし藍染さんホント哀れだな。
何百年も準備してきた計画がたかが死神代行によって阻止されるんだもん。
だけど一護が「死神の力の全てを失う」って言ってたから
ゴンさん的なリスクを背負って戦ったのなら良し。
ラスボスは倒せたけど力を全て失いました。
そして僕は普通に高校生活に戻って行きました。
そんな最終回でもいいと思う。
でも作者曰くまだシリーズは続くみたいなので
新シリーズは力を取り戻すところから始めるんだろうな。
GTでゴクウが小さくなったみたいに


・エニグマ

こういう作品では率先してリーダーシップを発揮する奴
または「お前らなんかといられるか」的な事故中な奴
ほど真っ先にやられるんですが。今作は前者だったみたいです。
支倉くんの能力は写真の透視?だとしたらすっごい微妙な能力


・トリコ

四天王でも簡単ではないグルメ界
小松辺りが入ったら1秒で死にそうな気がしますが
そこんところどうするんだろう?
やっぱりGTロボを使って安全権から捜査してた方がいいな。敵さんあっぱれだよ


・保健室の死神

今週ついに…操が女の子だということが公式で発表されました。
てことは女子小学生があんなギリギリな格好をしていたのか…けしからん!
しかしいくら病魔の補正があったとはいえ…数人がかりで女子小学生に
ボコられていたことが判明したアシタバくんたち…
まぁ最近はいきなり魔砲ぶっぱなす小3もいるくらいですからね。
最近の幼女強い


・バクマン

そりゃたしかに苦情きそうだな。
みつどもえなんかも結構ギリギリなネタをやってるんだけど
アレは深夜枠だからこそ許された行為だと思う。
てかなんで今の今まで話題にならなかったんだろう?不思議だ
シュージンは確実に過労フラグが立ってるな…今度はお前が倒れる番か?


・SWOT

連載順位がヤバい!
そしていつのまにか学崎くんは頂上取ることが目的になってるぞ。
このままバトルジャンキーになって行くんじゃないだろうか?
だからあれほど早く転校しろと…

fc2index.jpg

↓面白かったらクリック
スポンサーサイト



コメント
No title
>ブリーチ
>「死神の力の全てを失う」
雨竜「ちくしょー!!涙目」

>エニグマ
・タカハシさん
知ってる人が半数もいないわけだからエニグマ側もそれを分かってないというのは希望的観測すぎるからミステリー?としては不適切な気がする

よって規則に厳格な会長のようにプレイヤーには「能力とは別にゲームの役割」を担っているのかもしれない。他にもゲーム上の役割が他のプレイヤーにもある可能性あり。

ただし、会長がエニグマ側の可能性もある。「影」の描写もひぐらしのように自分からいなくなったのをスミオが勘違いした可能性もあるため。

スミオが「7人」を連呼してるし、会長の能力も不明だからおそらくはまたすぐに出てくるとは思う。

>保健室
・魔砲ぶっぱなす小3
校長先生の声がゆかりんに聞こえてきた。

・操
ロリコン喚起。お風呂に入れていた…だと…

>バクマン
・苦情
しかし、アニメ会社もそれくらい分かってんだからいいんじゃないかなとか思う。

・アニメ化を前提
最近のはそういうの前提で描いてる多く感じているのだが。

もうサイシューは角川系列にスカウトされた方が早いんじゃねーの?

>SWOT
うーむ。久しぶりにまじめに見たらヤンキー漫画のような超能力漫画のようなになっていた・・・べるぜもいるからOKか

>めだか
めだか「レッドの制服でがんばるぞー!!」
善吉「行くぞー!!」
名瀬・古賀「よし」
瞳「がんばろう!!」
二十代さん「ガッチャ!!」

善吉「へんなの混じってないか?」

>ぬらりひょん
狐様が能登さん…だと…!!

>ロキ(遊戯王)
・シンクロ→極神皇のチューナー必須
・無限復活→極神皇のチューナー除外しないと×
・自分で破壊→無理。相手によって。
・無効化は自身の攻撃のみ→バトルフェイズ中ならいつでも(強化)

>リンゴ
ゴーズの相互互換っぽいね

>よだん
今週のVジャンプェ・・・
・アキさん可愛い
・クロウさん無双→インチキ効果も大概に(ry→1キル
・氷室さんヤムチャ→ミラフォはフラグだと何度(ry
2010/09/21(火) 10:44 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
土曜発売なの、すっかり忘れてた…
>新連載
ま~たサッカーかよ!と思ったけど、以外と面白いと思ったのは俺だけ?超人的な能力を持つ真っ直ぐな主人公な所がロックオンの真田っぽいと思った。

>ブリーチ
次回シリーズは死神の力を失った一護が、天使の力を手に入れて白苺になるに一票。

>エニグマ
「写真透視」か~。アイドルのグラビア見るくらいしか使い道ないな。ぜひ安田君に教えてあげたい。

>保健室
女の子確定キター!お風呂に入れられてたから、てっきり男だと思ってただけに嬉しい誤算。てか、感情の戻った操ちんカワユイじゃないか!

>めだか
突然のサービス回。ていうか、やっぱり選管まで超人なのね。長者原さんの雰囲気が右衛門左衛門と似てる気がする。

>ゲーム三昧地獄
ポケモンと遊戯王の板挟みで寝る暇がねぇ~!月末には、けいおんも発売するというのに…。
2010/09/21(火) 22:30 | URL | ルエリア #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >ブリーチ
> >「死神の力の全てを失う」
> 雨竜「ちくしょー!!涙目」

そういえばそういう前例もあったな…

> >エニグマ

おお、確かに会長が実は敵側っていう説はなかなか面白そうだ。
確かとある作品で一番最初の犠牲者が実は生きてて
そいつが犯人っていう型破りなパターンがあったよな・・
個人的に幼馴染(しげる)があやしいと思う

> >保健室
> ・魔砲ぶっぱなす小3
> 校長先生の声がゆかりんに聞こえてきた。

ロリババァでゆかりん…さくらさ(ry

> ・操
> ロリコン喚起。お風呂に入れていた…だと…

むしろ小学生だし自然なことだと思うよ。
まだお父さんと一緒に入ってる子だっているだろうし
10歳までなら男湯でもOKだしね

> >バクマン
> ・苦情
> しかし、アニメ会社もそれくらい分かってんだからいいんじゃないかなとか思う。

深夜でも『スクイズ』や『ひぐらし』なんかは
放送を自粛したくらいだからな…リアル事件が起きたら
作者に責任求められるかもしれん

> ・アニメ化を前提
> 最近のはそういうの前提で描いてる多く感じているのだが。
> もうサイシューは角川系列にスカウトされた方が早いんじゃねーの?

あいつら結構萌え系ダメそうだから無理だと思うよ

> >SWOT
> うーむ。久しぶりにまじめに見たらヤンキー漫画のような超能力漫画のようなになっていた・・・べるぜもいるからOKか

連載順位を取り戻すことができるのか!!

> >めだか
> めだか「レッドの制服でがんばるぞー!!」
> 善吉「行くぞー!!」
> 名瀬・古賀「よし」
> 瞳「がんばろう!!」
> 二十代さん「ガッチャ!!」

学園最強なのに最後までレッドだった十代さんはある意味すげぇよな
(漫画版では赤にこだわる理由があるけど)

> >ぬらりひょん
> 狐様が能登さん…だと…!!

ジャンプ作品だとパンデモニウムさん(銀魂)か(ォィ

> >ロキ(遊戯王)
> ・シンクロ→極神皇のチューナー必須
> ・無限復活→極神皇のチューナー除外しないと×
> ・自分で破壊→無理。相手によって。
> ・無効化は自身の攻撃のみ→バトルフェイズ中ならいつでも(強化)

召喚、墓地からの復活は難しくなったけど
肝となるリバース封じの効果が強化されたのは良いと思った

> >リンゴ
> ゴーズの相互互換っぽいね

ゴーズはカイエンが付いてくるけどライフ回復なし
リンゴはライフを回復してカイエンだもんな…

> >よだん
> 今週のVジャンプェ・・・
> ・アキさん可愛い
> ・クロウさん無双→インチキ効果も大概に(ry→1キル
> ・氷室さんヤムチャ→ミラフォはフラグだと何度(ry

漫画版でもBF無双かよ!!
そんなにBFを売りたいのかコンマイは!
2010/09/21(火) 23:00 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 土曜発売なの、すっかり忘れてた…
>ルエリアさん
土曜発売はたまに忘れる

> >新連載
> ま~たサッカーかよ!と思ったけど、以外と面白いと思ったのは俺だけ?超人的な能力を持つ真っ直ぐな主人公な所がロックオンの真田っぽいと思った。

サッカーの呪いを打ち消すことができるのか!

> >ブリーチ
> 次回シリーズは死神の力を失った一護が、天使の力を手に入れて白苺になるに一票。

一護ちゃんマジ天使!

> >エニグマ
> 「写真透視」か~。アイドルのグラビア見るくらいしか使い道ないな。ぜひ安田君に教えてあげたい。

そ の 手 が あ っ た か !!
思春期にはもってこいの能力ジャマイカ

> >保健室
> 女の子確定キター!お風呂に入れられてたから、てっきり男だと思ってただけに嬉しい誤算。てか、感情の戻った操ちんカワユイじゃないか!

思えばあのお風呂の描写はミスリードだったんだろうな

> >めだか
> 突然のサービス回。ていうか、やっぱり選管まで超人なのね。長者原さんの雰囲気が右衛門左衛門と似てる気がする。

しかしめだかのサービスはどことなくどうでもいい感があるのは俺だけか?

> >ゲーム三昧地獄
> ポケモンと遊戯王の板挟みで寝る暇がねぇ~!月末には、けいおんも発売するというのに…。

右手にポケモン、左手に遊戯王!って無理!
2010/09/21(火) 23:10 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
ドラクエのセーブぶっ飛んだ時はマジトラウマ
よくふーふーしないでゲームしてたけど・・
あれってそうしなきゃセーブデータ飛びやすいのかと思ってた。
・・あ!ちょっと脱線したけど以降感想ですw

>ブリーチ
たしかに哀れだなDBの人造人間編前のフリーザ再登場並みに。

>トリコ
確か・・毒潮だったけそのルートで行くのかな?
それにしてもグルメ界怖いなー
攻撃が当らない距離からメッタ撃ち転落
命の残機5あっても無理ゲーだと思った。

2010/09/22(水) 00:55 | URL | YOU #-[ コメントの編集]
No title
>おお、確かに会長が実は敵側っていう説はなかなか面白そうだ。
>確かとある作品で一番最初の犠牲者が実は生きてて
>そいつが犯人っていう型破りなパターンがあったよな・・
ああ、ガン○ンのやつか

>しげる
シゲルと言われたらポケモンアニメェ・・・覚えていますか!?
とっとと無職を止めて研究者になったんだよな
シゲル「僕は大学院にいって研究者になったんだよね。給料はいいよ。君はこの13年間何をしていた?」
2010/09/22(水) 04:04 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: ドラクエのセーブぶっ飛んだ時はマジトラウマ
>YOU さん
コメントどーも

> よくふーふーしないでゲームしてたけど・・
> あれってそうしなきゃセーブデータ飛びやすいのかと思ってた。
> ・・あ!ちょっと脱線したけど以降感想ですw

あの呪いの音楽は今聞いてもトラウマもの

> >ブリーチ
> たしかに哀れだなDBの人造人間編前のフリーザ再登場並みに。

たった数ページで前回のボスキャラが退場してしまう
インフレっぷりを超えたらある意味スゲぇよな

> >トリコ
> 確か・・毒潮だったけそのルートで行くのかな?
> それにしてもグルメ界怖いなー
> 攻撃が当らない距離からメッタ撃ち転落
> 命の残機5あっても無理ゲーだと思った。

ヤムチャ一人でナメック星に行くようなもんだぜ
2010/09/22(水) 20:23 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >おお、確かに会長が実は敵側っていう説はなかなか面白そうだ。
> >確かとある作品で一番最初の犠牲者が実は生きてて
> >そいつが犯人っていう型破りなパターンがあったよな・・
> ああ、ガン○ンのやつか

そして誰もいなくなった

> >しげる
> シゲルと言われたらポケモンアニメェ・・・覚えていますか!?
> とっとと無職を止めて研究者になったんだよな
> シゲル「僕は大学院にいって研究者になったんだよね。給料はいいよ。君はこの13年間何をしていた?」

初代ライバル今は研究者。
ゲーム盤でも主人公はずっとトレーナーで
ライバルはジムリーダーだもんな…
最終的に勝ち組になったのはライバルの方だと思うんだ。

まぁポケスペのレッドさんはリア充ですけど
2010/09/22(水) 20:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ブリーチ
所詮藍染はハオの噛ませさ
2015/06/04(木) 22:08 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ