FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 09. 27

2010年43号のジャンプ感想

↓今日の気になった記事
PS3「テイルズオブグレイセス f」 新PV公開!!・・・新キャラキター!!秘奥義かっけええ!!

新キャラは敵っぽいけど
アスベルのオッドアイはすごくネタバレだと思う…
それとアスベルも二十代さんみたいに超能力手に入れるとちゃうか?

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


それでは今週のジャンプ感想
・ブリーチ

愛染隊長、10年間お疲れ様でした・・・

藍染さん…ここ数カ月は女子高生追いかけたり
部下に裏切られたり、変身したと思ったら
スーパーパワーアップした主人公のかませ犬になったり
小物化がストップ高で進んでいましたが遂にお亡くなりになられました…

でもどう考えても浦原さん大勝利だよなぁ
死神の力を失ってまで最後の月牙を使った一護涙目なんだが…
ともあれ霊王編の伏線も張りつつ…
長く続いた藍染編も終了するのであった。
ワンピースの連載再開に間に合ったね!


・ナルト

カエルスーツはないってばよ!
とか思いつつもはいはいマダラさん
小南さんに関しては完全に負けが目に見えてたんで
驚きはしませんでしたが…目ん玉えぐられたのはちょっとショックだった


・トリコ

すげー少年漫画の主人公が強敵とかと戦ってじゃなく
単なる環境や動植物にやられてるのって凄く斬新。
今週で「グルメ界やべぇな」ってのがヒシヒシと伝わってきました。
あれだな。ドラクエで船を手に入れて新大陸に行った時の恐怖感とも似てる。
(Ⅲはマジで怖かった)


・バクマン

白鳥君がマジで可愛すぎる件について
俺は一体どうしたらいいと思う?

「漫画は少しのお金で沢山の人が見ることができる。
沢山の人に楽しんでもらえる。マンガ家だって立派な仕事だよ」

この台詞もなかなか共感できました。
しかしそれと引き換えにサイシューには波乱の雲が…
PCPまでダメだったのならマジでこいつらもう駄目だと思う。


・エニグマ

僕は写真写りが悪いです

先輩にバカにされて傷ついていました

能力開花


こんなことでいいのか能力開花って…
まぁ「一瞬だけ消す能力」だしこれぐらいでちょうどいいだろう

しかし…

「服が消えろって思えばステキなことになるぞっ」

読者が誰も思ってくれたことを言ってくれるとは…大した奴だ

でも呪いが解けたら能力無くなるんだよね…

だったら今満足するしかないじゃないか

そしてヒロインの服を消す
っていうエロ展開にならんかな(ォィ
その一瞬を目に焼き付けろ!!


・保健室の死神

「どうやら俺の出番のようだな!!」

安ww田ww神www
モザイク姿で登場したその姿を見た瞬間噴き出したぞ俺は。
もう安田神は出てくるだけで笑いが取れるキャラになりそうだ。
しかしハデス先生は経一さんと絡んでる時が一番素の姿が出てて面白いと思う。
ともあれ操ちんには再登場してほしいですね。


・めだかボックス

「これは週刊少年ジャンプだったら規制されかねないいじめ描写だね」

「その少年ジャンプで連載してるんだよ!」っと心の中で突っ込んだ人間は
果たして日本中に何人いるのやら…とか思いつつ

「見なきゃいーんだよ要するに」

そんなんでいいのマイナスの攻略方法?


・SWOT

スーパー頭突きだこれぇぇーー!!
※『スーパー頭突き』とはエドモンド本田という
ちょっとアレな日本人が得意とする必殺技である。
コマンドは【← + タメ + → + P】

でも方向転換されて落ちて敗北って…


fc2index.jpg

↓面白かったらクリック
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

まさかの予想どうりw

半分冗談で書いたの本当になっちった。

No title

>・ブリーチ
>愛染隊長、10年間お疲れ様でした・・・

お疲れ様でした…

>今週で「グルメ界やべぇな」ってのがヒシヒシと伝わってきました。
>あれだな。ドラクエで船を手に入れて新大陸に行った時の恐怖感とも似てる。
>(Ⅲはマジで怖かった)

おっ! ここ何だろう…(船手に入れてすぐ)
やまたのおろちだ!
えっ強っ! ちょっ! 待っ!
→全滅   

>・バクマン
>白鳥君がマジで可愛すぎる件について
>俺は一体どうしたらいいと思う?

禁書の青髪ピアスのようになれば…

>・保健室の死神

「どうやら俺の出番のようだな!!」
>安ww田ww神www
>モザイク姿で登場したその姿を見た瞬間噴き出したぞ俺は。
>もう安田神は出てくるだけで笑いが取れるキャラになりそうだ。

※もうなってます

>・めだかボックス
>「これは週刊少年ジャンプだったら規制されかねないいじめ描写だね」
>「その少年ジャンプで連載してるんだよ!」っと心の中で突っ込んだ人間は
>果たして日本中に何人いるのやら…とか思いつつ

ここにも一人いますw

けいおん最終回まで後8時間

>ブリーチ
浦原「あそこで狙い撃たれたのが運の月…ふふふ…」
ギン「しかし、弱ったとき発動するなら俺のときに発動してくれよ…」

>トリコ
環境への適応→そしてニュータイプへ…

>バクマン
>「漫画は少しのお金で沢山の人が見ることができる。
沢山の人に楽しんでもらえる。マンガ家だって立派な仕事だよ」
かの手塚治虫氏が定食屋で飯食ってるときにお金が無くて外から見てるだけで店主に追い出されていたのを見て、自分はなんて無力なんだと自分の漫画の理想へのジレンマを感じていたという話を思い出した…

こなた「今はお金が無くとも見てるやつも(ry」
かがみ「だから危うい話はやめろっつーの」

>めだか
>見ない
ブラッドレイ「それはいかんな」
七美「目を背けてはいけませんよ」
藍染「鏡花水月とはなんだったのか」

>エニグマ
>保健室
モト「一瞬消せます」
せーにんさん「服を消せば…wktk」
安田「俺の出番か」
この流れは秀逸wwwwwwwwwwww

No title

あ、再コメすみません修正です。
かの手塚治虫氏が定食屋で飯食ってるときにお金が無くて外から見てるだけで店主に追い出されていたのを見て、自分はなんて無力なんだと自分の漫画の理想へのジレンマを感じていたという話を思い出した…

→かの手塚治虫氏が定食屋で飯食ってるときにお金が無くて外から見てるだけで店主に追い出されていた子供を見て、自分はなんて無力なんだと自分の漫画の理想へのジレンマを感じていたという話を思い出した…

Re: まさかの予想どうりw

>YOUさん
コメントどーも

> 半分冗談で書いたの本当になっちった。

ニュータイプ的なものに覚醒しつつあるんじゃないか?
とりあえずそこらへんの石に向かって「動け、動くんだ」と念じてみてください。
周りの人に引かれます

Re: No title

>Lynxさん
コメントどーも

> >・ブリーチ
> >愛染隊長、10年間お疲れ様でした・・・
> お疲れ様でした

今も思うとジャンプのボスキャラで10年ももったってのが凄いな

> >今週で「グルメ界やべぇな」ってのがヒシヒシと伝わってきました。
> >あれだな。ドラクエで船を手に入れて新大陸に行った時の恐怖感とも似てる。
> >(Ⅲはマジで怖かった)
> おっ! ここ何だろう…(船手に入れてすぐ)
> やまたのおろちだ!
> えっ強っ! ちょっ! 待っ!
> →全滅   

新大陸→強い敵にフルボッコとかマジで怖かった。
ていうか海の敵が強かったな。

> >・バクマン
> >白鳥君がマジで可愛すぎる件について
> >俺は一体どうしたらいいと思う?
> 禁書の青髪ピアスのようになれば…

こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないか!

> >・保健室の死神
> >もう安田神は出てくるだけで笑いが取れるキャラになりそうだ。
> ※もうなってます

そうですね。作者も彼の使いどころをわかってるようです。

> >・めだかボックス
> >「これは週刊少年ジャンプだったら規制されかねないいじめ描写だね」
> >「その少年ジャンプで連載してるんだよ!」っと心の中で突っ込んだ人間は
> >果たして日本中に何人いるのやら…とか思いつつ
> ここにも一人いますw

むしろあれくらいで規制されようなら他のバトル漫画は全部連載不可能になるぜ

Re: けいおん最終回まで後8時間

>ストライクさん
コメントどーも

> >ブリーチ
> 浦原「あそこで狙い撃たれたのが運の月…ふふふ…」
> ギン「しかし、弱ったとき発動するなら俺のときに発動してくれよ…」

あー確かに…まぁダメージが足りなかったんじゃないかな?

> >トリコ
> 環境への適応→そしてニュータイプへ…

グルメ界に普通に行くといった親父の凄さがわかったぜ

> >バクマン

努力した人が必ず報われるわけではないが
成功した人は何かしら必ず努力をしてきてると思う

> こなた「今はお金が無くとも見てるやつも(ry」
> かがみ「だから危うい話はやめろっつーの」

すみません…たまに立ち読みを…

> >めだか
> >見ない
> ブラッドレイ「それはいかんな」
> 七美「目を背けてはいけませんよ」
> 藍染「鏡花水月とはなんだったのか」

今思うと「盲剣のウスイ」ってかなり強かったんじゃないかな?

> >エニグマ
> >保健室
> モト「一瞬消せます」
> せーにんさん「服を消せば…wktk」
> 安田「俺の出番か」
> この流れは秀逸wwwwwwwwwwww

とりあえず安田神があの能力に目覚めなくて良かったぜ…
てか彼ならそれっぽい病魔に取りつかれてもなんら不思議でもない

グリー

手軽に出 会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに

けいおんショックでコメント遅れたし

>ブリーチ
ギリギリセーフだったな。まさか本当に間に合うとは思ってなかったわ。しかし、仮面の軍勢とは何だったのか…。

>バクマン
先週から少し秋人が調子に乗り過ぎてる気がするな。最高は危機感を覚えてるみたいだけど。さすがにコンビ解消はないと思うが…。

>保健室
モザイクとかww。ちゃんと謹慎ネタを引っ張る安田氏は最高です。あと、操を早く編入させてあげて!

>めだか
球磨川の能力の性質は分からないけど、見ない事で無効化できる催眠系統なら、くじ姉Gj。でも未だに勝ちのイメージは湧いて来ないな…。

Re: けいおんショックでコメント遅れたし

>ルエリアさん
コメントどーも

> >ブリーチ
> ギリギリセーフだったな。まさか本当に間に合うとは思ってなかったわ。しかし、仮面の軍勢とは何だったのか…。

いっぱい修行とかしたけど、精神と時の部屋で修業した主人公と初期から出てるジョーカーキャラが
なんとかしてくれました。

> >バクマン
> 先週から少し秋人が調子に乗り過ぎてる気がするな。最高は危機感を覚えてるみたいだけど。さすがにコンビ解消はないと思うが…。

個人的にサイコーは一人で話を作るのは無理っぽそうだから
強力な原作がいないと漫画家としてやっていけなさそう。

> >保健室
> モザイクとかww。ちゃんと謹慎ネタを引っ張る安田氏は最高です。あと、操を早く編入させてあげて!

安田君はいつまでモザイク扱いになるんだろうか?
セリフのみ→モザイク→ときたら次は空気扱いか?

> >めだか
> 球磨川の能力の性質は分からないけど、見ない事で無効化できる催眠系統なら、くじ姉Gj。でも未だに勝ちのイメージは湧いて来ないな…。

しかしボスキャラと主人公でないキャラが戦っている次点でジャンプ的には敗北フラグなんだが…
めだかはそういう部分皮肉ってきそうだから案外勝つかもしれん

No title

>ブリーチ
花「真空仏切!!(藍染を真っ二つする)」
藍染「ぐっわわわ!!馬鹿なぁ!!」
(真っ二つされた藍染隊長は大爆発して退場します)

ハオ「藍染...情けない奴だなふっふっふ」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1985-0af396f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード