バクマン 第1話「夢と現実」

bakuman20101002.jpg

あれ?番組間違えた…

今期開始アニメ第2弾
ラッキーマン超ヒーロー伝説始まりました。

とっても ! ラッキーマン DVD-BOX 1とっても ! ラッキーマン DVD-BOX 1
(2005/04/02)
田中真弓松井菜桜子

商品詳細を見る
bakuman20101008.jpg

サイコー「その夢がかなったら結婚して下さい!」

こうしてサイコーは『1話にしてプロポーズした主人公』となった。
だが「1話にして告白が叶った」系の主人公は
必ずと言っていいほど何かしら不幸を背負うという…
代表的なのはスクールデイズの某彼とか。
だから僕は亜豆さんは寝取られるんじゃないかと心配しています。

bakuman20101005.jpg

サイコー「そのふざけた幻想をぶち殺す!」

PSP「いてぇ」

液晶終了のお知らせ。


感想:
まさかの超ヒーロー伝説は驚いたけど
後はほとんど原作通りだったかな。
「ワンピース」とか「ドラゴンボール」とか実名を出してきた辺りは
凄いと思ったが。だったらラッキーマンでもよかったんじゃないだろうか?ガモウさん


真城最高
bakuman20101003.jpg

通称「サイコー」
普通の時はそうでもないが、亜豆さんが絡むと急にキモくなる
好きな女の子と結婚するため漫画家を目指す。
なんて不純な動機だ…でも中学生だし良いよね。うん
でも将来有名になった時「漫画を描く気かっかけは?」
と聞かれた時彼はなんて答えるんだろうか?
「僕は好きな女の子とチュッチュしたくて漫画家になりました。でへへ」
やべぇ…将来無謀にも漫画家を目指すアホが増えるかも
とりあえず平丸先生に謝れ!

高木秋人
bakuman20101004.jpg

通称「シュージン」
サイコーを漫画の道に引きづり込んだ張本人
こみっくパーティで言うところの九品仏大志
(シュージンは大志と違ってオタクではないが)
デスノートを拾って自分の人生を狂わせたライトと違って
黒歴史ノートを拾って他人の人生を狂わせた。

亜豆美保
bakuman20101006.jpg

本作のメインヒロインだが。後の『空気ヒロイン』である。
基本的にメルヘンな頭の構造も中学生って言う設定だから許せたし
思えば亜豆さんが一番可愛かったのはこの時期だったな。
この時は後にドSの王女様となるとは思わなかったぜ(ォィ
だが1話の時点で「夢がかなったら結婚しましょう。それまで会わないわ」
という無茶振りをした所は流石だと思った。
でもその設定のせいで出番無くなってるからヒロインとしては本末転倒だと思う。


今週の顔芸:
bakuman20101007.jpg

今後この二人の顔芸はどんどん進化していきます。
進化する顔芸にもご注目あれ。

今更思ったんだが1話はすげぇ同人ネタの宝庫だな(主にBLの)
あとガモウ先生、全国ネットで自虐ネタはやめてください!

SRWFC2.jpg

大場つぐみ=ガモウひろし説は都市伝説と思ってた時期が私にもありました。
スポンサーサイト
コメント
No title
監督が以前引き起こした『キミキス』の悪夢も今作に至っては別にOKかな、とも思ったり。主役陣の今後のアレっぷりを思うと、いっそ蒼樹さん&加藤さんとそれぞれくっついた方がまだマシなんじゃないかと……全国ネットで主役達の恥と無軌道を晒す事もあるまいに。
2010/10/02(土) 21:44 | URL | グリズリー #-[ コメントの編集]
No title
>超ヒーロー伝説
作画 大場ひろし・・・ってオイ!!

>サイコー
上条さん声抜けは難しいのかな。まあ、今期に一緒にあるというのもあるのだが

>亜豆
・亜豆のネット上のあだ名とかどうなるんだろうな(あっちの世界で)

・亜豆「結婚しよう」
亜豆「結婚したらマスターって呼んでいい?」
サイコー「それはどこぞの変態コーディネーターに頼んでくれ…」

・空気ヒロイン
食う気ヒロイン「仲間なんだよ!!」

>シュージン
・漫画で儲けたい
サイコー「ラノベやれや。ピンクの髪のツンデレのいる魔法世界に召喚される話とか赤かったり黒かったりするツンデレにお前はもう死んでいるとか言われる話とか」
シュージン「何の話だ」

シュージン「それを言うなら、異能を打ち消す右手を持った少年と電撃姫のヒロインの織りなす学園ストーリーとか」
サイコー「あれ?その話って名前の忘れられやすい食いしん坊がヒロインじゃなかったっけ?」

>川口たろう
おじさん「初恋の人と結婚できなかったけど、大佐と結婚して幸せのコーラーサワーって呼ばれるようになったけどね」
サイコー「その大佐、もう准尉だし、この番組の裏番組に出てるけどね」

・漫画家はモテル
なぜかハヤテの畑先生思い出した。声優さんと遊ぶ…だと…

>BL
シュージン「このノートを返してほしければ…」
サイコー「なぜ、僕のネクタイをほどく」

>ED
なぜ、そのチョイス・・・中井さん…
2010/10/02(土) 22:09 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
No title
>あれ?番組間違えた…

開始1分前からで録画してたんですが…
忍たまのEDが入ってて、懐かしいなぁ…と思ってたところで始まったので
録画するのを間違えたかと一瞬思いましたw

>真城最高
サイコー「だが断る」
…でつい笑ってしまいましたw

アクセr…新妻エイジ早く出てこないかなぁ…
2010/10/03(日) 00:19 | URL | Lynx #JG5srDDw[ コメントの編集]
一番驚いたのは普通にジャンプ作品が出ててピー音も出も無いところだ
>超ヒーロー伝説
こっちのほうがOPに力が入ってたw

>液晶終了のお知らせ。
しかしPSPは割れてない!

>顔芸
最近思うのだが・・顔芸作品ってのは人気が出る秘訣のかでは?
2010/10/03(日) 01:20 | URL | YOU #-[ コメントの編集]
Re: No title
>グリズリーさん
コメントどーも

> 監督が以前引き起こした『キミキス』の悪夢も今作に至っては別にOKかな、とも思ったり。主役陣の今後のアレっぷりを思うと、いっそ蒼樹さん&加藤さんとそれぞれくっついた方がまだマシなんじゃないかと……全国ネットで主役達の恥と無軌道を晒す事もあるまいに。

そういえばサイシューってトラップ時代からジャンプのトラブルメイカーでしたね。
でもシリアス→ギャグ→シリアスな笑いの軌道変更は良いと思った。

まぁでもシュージンは見吉と結婚して正解だと思う。
いまどき夫の仕事に対してあんな理解ある奥さん珍しいって。
2010/10/03(日) 02:11 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >超ヒーロー伝説
> 作画 大場ひろし・・・ってオイ!!

もう隠す気ないだろ

> >サイコー
> 上条さん声抜けは難しいのかな。まあ、今期に一緒にあるというのもあるのだが

しかもウチは同じ土曜日…運命か?

> >亜豆
> ・亜豆のネット上のあだ名とかどうなるんだろうな(あっちの世界で)

小豆さんだろう

> ・亜豆「結婚しよう」
> 亜豆「結婚したらマスターって呼んでいい?」
> サイコー「それはどこぞの変態コーディネーターに頼んでくれ…」

一方さん「おい亞豆は俺のもんだろメモオフ的な意味で」
サイコー「そのフザケタ幻想を…」
※メモリーズオフゆびきりの記憶の主人公の中の人は岡本さん

> ・空気ヒロイン
> 食う気ヒロイン「仲間なんだよ!!」

主役の中の人が同じという共通点も…

> >シュージン
> ・漫画で儲けたい
> サイコー「ラノベやれや。ピンクの髪のツンデレのいる魔法世界に召喚される話とか赤かったり黒かったりするツンデレにお前はもう死んでいるとか言われる話とか」
> シュージン「何の話だ」

確かにシュージンはラノベ向きだろう

> シュージン「それを言うなら、異能を打ち消す右手を持った少年と電撃姫のヒロインの織りなす学園ストーリーとか」
> サイコー「あれ?その話って名前の忘れられやすい食いしん坊がヒロインじゃなかったっけ?」

インデックス「私もゼロ魔にいたんだけど…」

> >川口たろう
> おじさん「初恋の人と結婚できなかったけど、大佐と結婚して幸せのコーラーサワーって呼ばれるようになったけどね」
> サイコー「その大佐、もう准尉だし、この番組の裏番組に出てるけどね」

そしてefでは女子中●生とくっつくと…くそ

> ・漫画家はモテル
> なぜかハヤテの畑先生思い出した。声優さんと遊ぶ…だと…

アニメ化決まった時サイコーが無理にでもごり押ししそうだな。

> >BL
> シュージン「このノートを返してほしければ…」
> サイコー「なぜ、僕のネクタイをほどく」

シュージン「俺と(性的な意味で)組んでくれないか?」

> >ED
> なぜ、そのチョイス・・・中井さん…

中井さんはどうしてあんなに酷い扱いを受けたんだろうか?
少なくとも雪の中で漫画描いてた時は輝いてたのに
2010/10/03(日) 02:19 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Lynxさん
コメントどーも

> >あれ?番組間違えた…
> 開始1分前からで録画してたんですが…
> 忍たまのEDが入ってて、懐かしいなぁ…と思ってたところで始まったので
> 録画するのを間違えたかと一瞬思いましたw

しかしあのOPは凄くラッキーマンに似てた

> >真城最高
> サイコー「だが断る」
> …でつい笑ってしまいましたw

ジョジョネタは結構使い古されてるから
出しても問題ないだろ。

> アクセr…新妻エイジ早く出てこないかなぁ…

今回もライバル関係ですね。
(禁書の方は裏表主人公でライバルってわけじゃないが)
2010/10/03(日) 02:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 一番驚いたのは普通にジャンプ作品が出ててピー音も出も無いところだ
>YOUさん
コメントどーも

> >超ヒーロー伝説
> こっちのほうがOPに力が入ってたw

スピンオフでアニメ化してくれ!

> >液晶終了のお知らせ。
> しかしPSPは割れてない!

そりゃ手加減して殴ったんだろうな

> >顔芸
> 最近思うのだが・・顔芸作品ってのは人気が出る秘訣のかでは?

顔芸する作品~遊戯王とか瀬戸の花嫁とか
2010/10/03(日) 02:29 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>一方さん「おい亞豆は俺のもんだろメモオフ的な意味で」
サイコー「そのフザケタ幻想を…」

ルルーシュ「ちょっとそれは待っていただこう」
刹那「キラッ☆星」
タクト様のターン!!

>そしてefでは女子中●生とくっつくと…くそ
あちゃー浜田さん勝ち組かー ハヤテではクソ親父なのに

>サイコーとシュージン
蒼樹さん「どちらが攻めなんでしょうかね?」
中井さん「え?」
※実際の蒼樹さんはそんなこと言わない…はず

>スピンオフでアニメ化してくれ!
全巻購入特典ですwwwwww

>アクセロリータ
今回はロリが出ないのでやる気がでません。
美吉「1クール前だったらロリだったんだけど」
エイジ「中学生以上はババァです。キュピーン!!」

よだん
シャナがMXとかで再放送・・・新刊が11月クライマックス1歩手前・・・OVA最終巻のCパートの展開・・シャナ3期早く来いや!!
2010/10/03(日) 03:55 | URL | ストライク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >一方さん「おい亞豆は俺のもんだろメモオフ的な意味で」
> サイコー「そのフザケタ幻想を…」
> ルルーシュ「ちょっとそれは待っていただこう」
> 刹那「キラッ☆星」
> タクト様のターン!!

お前らみんなまとめてクマ拳じゃ!

> >そしてefでは女子中●生とくっつくと…くそ
> あちゃー浜田さん勝ち組かー ハヤテではクソ親父なのに

しかも年齢差的に確実に犯罪コース

> >サイコーとシュージン
> 蒼樹さん「どちらが攻めなんでしょうかね?」
> 中井さん「え?」
> ※実際の蒼樹さんはそんなこと言わない…はず

攻めはシュージンです

> >スピンオフでアニメ化してくれ!
> 全巻購入特典ですwwwwww

主役の声はもちろん田中真弓さんですよね

> >アクセロリータ
> 今回はロリが出ないのでやる気がでません。
> 美吉「1クール前だったらロリだったんだけど」
> エイジ「中学生以上はババァです。キュピーン!!」

カタナシ君「12歳以上はババァです」

> よだん
> シャナがMXとかで再放送・・・新刊が11月クライマックス1歩手前・・・OVA最終巻のCパートの展開・・シャナ3期早く来いや!!

1期は完全にUGがヒロインと化してたな
2010/10/03(日) 12:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>しかも年齢差的に確実に犯罪コース
ダブルオーのイアンさん(1期→52歳、2期→57歳)もいたっけ
リンダさんが2期で32歳、ミレイナが14歳だから・・・
43のおっさんが17~18の女性を孕ませたわけだ・・・

>カタナシ君「12歳以上はババァです」
今では幼女(先輩)にボこられ罵倒されて喜ぶ変態に・・(えむえむ)・
まひるちゃんとぽぷらちゃんは責任取るべきだと思うよ
ぽぷら「私メインヒロインじゃないしー」
2010/10/05(火) 23:52 | URL | ストライク #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン。 第1話「夢と現実」

バクマンとは、バク(チ)マンの略である(違) 漫画家だったおじさんの影響もあり漫画好きなサイコーこと最高。 でも漫画家が人気しだいの...

(アニメ)バクマン 1話「夢と現実」(感想)

「DEATH NOTE」の大場つぐみ 小畑健コンビが送る 少年ジャンプの人気漫画をJC STAFFがアニメ化。 ジャンプアニメをNHK教育で放映っていうのが新鮮...

バクマン。 第1話 「夢と現実」 感想

マンガ描こうぜ―

バクマン。 第01話「夢と現実」

いきなりのこれは唖然でした(笑)

バクマン。 第1話「夢と現実」

バクマン。の第1話を見ました。第1話 夢と現実普通に過ごすために何となく毎日を過ごしていた中学生・真城えい最高はある日、同じクラスの秀才・高木秋人からノートの落書きを見た...

【新番組】バクマン。 第1話「夢と現実」

知ってるし読んでいる、わりと好きな原作のアニメ化は久しぶりかも。なわけで「バクマン。」がまさかアニメ化されるとはね。アニメ化しにくい題材だと思っていたので、発表されたときはちょっと驚いたりも。

バクマン。 第1話「夢と現実」

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)(2009/01/05)小畑 健品詳細を見る いきなり始まった「超ヒーロー伝説」のOP。絵柄からして「とってもラッ...

バクマン。 第1話 『夢と現実』 感想

夢に向かう少年少女たちが眩しい。バクマン。 第1話 『夢と現実』 の感想です。ネタバレあります。

(アニメ感想) バクマン。 第1話 「夢と現実」

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)クチコミを見る 何となく毎日を過ごしていた中学生・真城最高は、ある日、同じクラスの秀才・高木秋人から「俺と組んでマンガ家になってくれ!」と声をかけられる。だが、 3年前、プロのマンガ家だった大好きな叔父の死を目の当たりに...

バクマン。~第1話 感想「夢と現実」

バクマン。ですが、中学生の真城最高と高木秋人が漫画家を目指すアニメです。最高のオジサンも漫画家でしたが、最高は画才がありながらどこか冷めています。秋人は学年トップの秀才ですが、自分のシナリオと最高の絵があれば日本一の漫画家になれるとやる気満々です。(以...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ