FC2ブログ

探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話「棺桶の恐怖」

1話→日曜朝アニメのノリ
2話→コーデリアさんのキャラが面白い方向に
3話→ヒロインに聖なるポーズをやらせる


ああ確かにこれは今期最強だな。
このノリはキッズ向けアニメがカオスな方向へとシフトしたノリに近い

正解はひとつ!じゃない!!正解はひとつ!じゃない!!
(2010/10/27)
譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ) シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ)シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ)

商品詳細を見る
miru20101025.jpg

留置場の飯で感動するミルキィを見て
「留置場の飯でここまで感動するアニメキャラはこいつらぐらいだろうな…」
っと思った。1話ではブルジョア生活を送っていたのに…ハングリー精神もここまで来たか!

miru20101028.jpg

今回も仲間に対して最低な発言をしまくるネロだったが
スタッフもヤバいと思ったのか仲間思いな描写が加えられました。
この子は脊椎反射で暴言吐いて後から反省するタイプだ。なんとなく親近感わくわ…
しかしラビット…じゃなかったラットは緑狙いかと思ったが
黄色狙いなのかもしれんな。なんだかんだで馬が合いそうだし

miru20101029.jpg

こ、コーデリアさぁぁぁぁあぁん!(爆)
前回、頭がお花畑になって牢屋で一人狂ったように絵を描いてたと思ったら
今回は変態さんと一緒に棺桶に入れられてレ○プ寸前ミイラ化だもんな
コーデリアさんの不憫っぷりはストパンのペリーヌに通じるものがある。
更に言うと暗所恐怖症。これでいいのか探偵?

miru20101024.jpg

今回はエリーことエルキュール・バートンちゃんがメインだったけど
百合か…貴様も百合なのか!
こういう大人しい子に限ってそっち関係の妄想力は強いんだよね。
とりあえずパンツ一丁の変態に追いかけられたのはちょっと同情
あれは俺でも逃げる。



感想:
あれ?ミルキィ面白いぞ。
特に変態三人との戦いから棺桶に入ってからの流れは完全に爆笑してた
1話を見た時点ではここまで化けるとは思わなかったぜ…

とりあえず3話までに感じたキャラクターの感想

・シャロ
miru20101020.jpg

全員に対して敬語+天然+ピンク
まるでミルフィーユ・桜葉みたいだ…
これで強運持ちで頭の飾りが花だったら最強だった。

・ネロ
miru20101022.jpg

やたら食い意地の張ったボーイッシュなボクっ子
この設定なんかどこかで見たような気がするが気にしないことにする
やたら暴言が多くコーデリアさんに対しては完全にディスってる気がする。
しかしあの帽子は四次元ポケットにでもなってるのか?

・エリー
miru20101023.jpg

大人しくて他人の意見には逆らえない健気な子。
だが言動がやたらエロティックに見えてしまうのは俺だけか?
とりあえず見た目は一番どストライク。超可愛い

・コーデリア
miru20101026.jpg

ミス貧乏くじの妄想癖持ち
2話→3話の流れで完全変身を遂げ
ネタ的に最も美味しい存在となった。
今後の活躍が楽しみです。


アニメ版は終始ギャグな状況だけど


ゲームのOPはこれだもんな…
ゲーム=シリアス、アニメ=ギャグっていう流れは
ギャラクシーエンジェルっぽいなと思った。

そういえば今回登場したG4の内3人は
元エンジェル隊員だったからな。


あと俺なんでこんな感想長くなってんだろう?
禁書⇒俺妹⇒ミルキィの流れで俺のライフはとっくに0よ

miruFC2.jpg

例によって個別感想は続けそうにないのでそこんところよろしく
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話 「棺桶の恐怖」

なにか見てるうちに、癖になってくる変なアニメです(笑) 細かいとこでのネタが何かツボですw 30分間突っ込み放しで忙しいわ(^^;  ...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話 「棺桶の恐怖」

新キャラ? Genius4、略してG4だそうです。 怪盗アルセーヌは敵だから、ミルキィホームズのライバル位置?

探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話「棺桶の恐怖」

第三勢力、G4登場! シャロたちとは…折り合いが悪いようで(^_^;) メンバーの名字が明智、銭形、長谷川、遠山…誰をもじってるのか1発でわかった管理人 名前の方もうまいこと字を使ってますな。 …G4の声優陣豪華絢爛ヽ(;´ω`)ノ みゆきちは秋も出演しまくりで...

探偵オペラ ミルキィホームズ #3 「棺桶の恐怖」

「ここなら誰にも邪魔されない。  思う存分ボクを感じてくれ…んん、あん 」 もうホントこの変態どうにかして(*`▽´*)笑 おかしいなー。...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話「棺桶の恐怖」

探偵オペラ ミルキィホームズ (1) (角川コミックス・エース 220-3)(2010/08/26)水島 空彦商品詳細を見る  グズデレという言葉が生まれました...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第1~3話 感想

ゲームの販促ありきかとあまり期待していなかったブシロード製作のアニメですが、意外に面白い。

(明智小衣)探偵オペラ ミルキィホームズ 3話 「棺桶の恐怖」(アニメ感想)

ミルキイホームズの新しいライバルが! 明智小衣率いるGenius4が立ちはだかります!!   ますます混迷を深めていく「ミルキィワールド」! ...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話

今回はG4が大きく登場するもミルキィホームズに偶然邪魔されまくるお話なのでした。 金髪ドリルで賢いらしいけどどう考えてもお子様な明智小衣が可愛すぎ、個人的にシャロと双璧で絵的にも性格的にも素晴らしい可愛さ(笑)。 G4の声優の豪華さは懐かしのGAからで...

◎探偵オペラミルキィホームズ第3話「棺桶の...

警察のジーニアス4のテレビをみる。怪盗アルセーヌから犯行予告が届いたと発表。私たちG4が必ず使えますとテレビでいう。G4のメンバーをしらべてみると明智小衣(あけちこころ)声-...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ