FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2007. 09. 03

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第9話

まさかアニエスの村を焼いた部隊の隊長=コルベールだったとは(棒読み)
衝撃の展開!止められない炎…
今回はギャグ入れる隙も無かったです

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2
釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子 (2007/10/25)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る
今回の戦闘(特に炎の演出とか)は気合入ってたよな…とか思いつつ
なんかさぁコルベール先生が死んだのって絶対アニエスの
せいだよね。よかったな~アニエス結果的に敵は討てたぞ~
能ある鷹は爪を隠すといいますがコルベールの強さは
キュルケとタバサが束になっても勝てなかった相手と
戦えるくらいの強さでした。ホント惜しい人を無くしたよ…
てかホントに死んでるの?

あと今回も無駄に挑発するだけでその後何もしなかった
役立たずことジュリオ
そのまま灰にしてもらえばよかったのでは?(ヒド

それと自分から攻撃しといてコルベールに逆恨み
してる傭兵の隊長(名前は知らん)の倒し方が
一か八かで繰り出した攻撃がいきなりクリンヒット!
的な感じですごくあっさりしてた気がする…

色々不満を言いましたが
キュルケが必死になってコルベールを庇うシーンと
先生の残した手紙を見て涙を流す才人をルイズが
慰めようとしたシーンは良かったと思います。
まぁ相変わらずシリアスシーンのあとにあのEDは
流石に空気読めって言いたい!

b_03.gif

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

女の子3人とクリニックプレイ

この次の話の雪山で凍死寸前の才人をルイズが裸になって暖めた話を見て考えましたが、三美姫の輪舞ではキュルケの巨乳のパフパフを応用してティファニアとシエスタとイルククゥが白衣と聴診器を装備して女医さんとなりついでに才人にも白衣と聴診器を装備させてから才人の顔を巨乳で顔を挟んで聴診器を耳にはめて才人の心臓の音を聴いたり、才人に聴診器を耳に嵌めさせて自分達の胸に聴診器を当てさせつつも揉ませてムラムラーッてさせて火属性にするネタはいかがでしょうか?

ルイズ以外が着る白衣
http://www.e-joy8.com/kristal.html

ルイズ以外が使う聴診器
http://www.mimaki-family.com/item/item_8483.html

簡単に言えば才人・イルククゥ・ティファニアちゃん・シエスタと合同の集団お医者さんごっこでホッカイロ・ファイト一発・興奮剤・バッカスの酒等の薬よりもタダで効き目抜群で才人も敵と戦う場合に火属性が付き攻撃力・守備力が大幅にアップします。

丁度、第3期では巨乳の可愛い娘が二人も登場して総勢3人にモテモテの才人なのでこのイベントは捨てがたいですよ。

巨乳に顔を挟まれて聴診器で診察しつつされつつも揉ませてくれる才人は本当に羨ましいですよ。

ただし、これは凍死する事は免れてもルイズの嫉妬も倍増させてお仕置きもヒートアップさせるデメリットも有ります。何しろルイズの目の前でやる強烈で熱いジェラシークリニックプレイなので。

>エスケブさん
肌を寄せ合い寒さをしのごうとする複数の男女…
なんかこないだ見たかのこんでもそんな展開がありましたな…

炎使いエルクが転入した場合

火属性で盲目のメイジ「白炎」のメンヌヴィルを見て思いましたが、トリステイン魔法学院にも第4期ではアーク・ザ・ラッドシリーズのエルクが男子生徒になるネタはどうかな?

二つ名は「炎使い」で、最初の空港でリーザを助けた時の曲がミルマーナ国の列車砲グラウノルンに潜入する時とモンスターゲームのハイメルステージで使用されて突撃する様で大変気に入りました。

炎使いエルクのテーマと空港でのリーザ救出
http://jp.youtube.com/watch?v=6r4bCyE4dgM&feature=related

エルクの武器としては剣・槍・斧を装備出来ますが、やはりここは剣で「エルソード」・「ドラゴンスケイル」・「クラヴィスの本+4」を装備してレベル・ステータス・熟練度・特技も全部フルパワーの状態で男子生徒として入学させましょう。

エルクも最初の頃は強くて、3になると武器は剣だけで身長と体重も170cm・59kgと伸びて大人に成長しましたが、ジェネレーションでは武器は捨てたのか使えず炎のパンチだけになって弱体化したのが少々残念。

アークザラッド3でもシスターリーザの牧場でルッツとテオがヒエンの話の中でエルクの名前を出したらリーザも嬉しそうでしたからね。

そのエルクもトリステイン魔法学院に男子生徒として転入して来たらコルベール先生にも引けを取らないし、意外と女の子からもモテモテでリーザも嫉妬しますね。

ルイズのお仕置きからも才人を守ってくれて爆発もマーシアも驚く強力なマジックシールドで防いでくれるし、才人達の味方になってくれれば心強いです。

敵の研究

モンモランシーはこの時は大人しく恐怖の余りメンヌヴィルの話も聞かずに泣いて叫ぼうとするから脅されてましたね。

自分より力が桁違いの敵が相手の場合は下手な反撃程危険な事はありませんよ。ここで水魔法をお見舞いして抵抗すればあっと言う間にメンヌヴィルの反撃でモンモランシーは黒焦げ決定。

FFシリーズ・DQシリーズのボスや雑魚でも魔法や直接攻撃を受けると反撃する奴は大勢居るのでよく敵を研究しないとね。私はFF5の事なら敵からアイテム等全部調査して本を作りましたよ。

アークザラッドでも学びましたが、敵の正体が不明な時は下手に動くのは危険。敵の事さえ研究すればFFシリーズでも作戦を練れて楽勝。

しかし、今のモンモランシーならもしかするとメンヌヴィルにも勝てたのかも知れませんね。何しろ女子風呂覗き事件以降凶暴化して来たので。

最もメンヌヴィル本人は失明した分、触覚を応用した温度センサーを身に付けているのでランプ等で自分の温度を誤魔化してもすぐにバレるし、アイスシールド・アイスブランド等の氷装備でそろそろと近付いたら一発でバレます。

最適なシーン

主と才人との涙の抱き合いで、
この話の最後のエンディング、
鎮魂曲※・背景は夜。

これならよかったですね?

※:歌はくぎゅ。

Re: 最適なシーン

> 鳴海みぐJr. さん
釘宮さんに鎮魂歌歌わせたらどんな感じになるんだろうか?

興ざめ

この話で涙の抱き合いの後の恒例のエンディングで終わらせるなんて、
まるで映画館で涙のシーンで↓みたいな着メロが流れるみたいですね。
(電源切/マナーモードへの設定を忘れていた)

笑天のテーマ

Re: 興ざめ

>鳴海みぐJrさん
あのテーマを聞くと日曜の終わりを感じる

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/203-bcddd0de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第9話「炎の贖罪」

メンヌヴィルはひたすら「炎蛇」を褒め称えるわけですが、ここまで来たら炎蛇の正体ももうバレバレですね(笑)それにしてもコルベール先生が死亡フラグ立てまくりで不安になってくる。キュルケとタバサの二人がか

らき☆すた 第22話 ここにある彼方

感動の物語(TДT)《SEO:らきすた キャプ 画像 感想 かなた》

(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第9話 「炎の贖罪」

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2一夜にして学院を占拠したメンヌヴィルたち。メンヌヴィルは、オスマン学院長に人質の命と引き換えにトリステイン連合軍のアルビオンからの無条件撤退をアンリエッタ女王に署名させるよう要求する。一方、禁固されていたため敵から逃れたル...

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第9話「炎の贖罪」

人質救出のため武力行使を主張するキュルケに対し、コルベールは戦いを避ける。しかし救出作戦で戦闘となり、コルベールは炎の術を使う。視力の替わりに温度で見極めるメンヌヴィルは、それが炎蛇のものだと狂喜する…。

ゼロの使い魔~双月の騎士~ #9「炎の贖罪」

【前回のあらすじ】コルベール先生が隊長です(あらすじ違うしバラすな!)ではゼロの使い魔感想です。 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子 (2007/09/21)メディアファクトリー この商

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第9話

第9話『炎の贖罪』 呑気に閃光風船を作っている時間なんて あったのかなぁ~なんてツッコミは無用ですか。そうすか。 国単位の敵と戦闘中に 自分の恨みを優先して炎蛇のコルベールに 攻撃を仕掛けるアニエスは本当に空気を読んで欲しかったね。 自分から全てを奪い取ったに

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第09話

■ゼロの使い魔 ~双月の騎士~■

レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士・第9話「炎の贖罪」

品質評価 21 / 萌え評価 20 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 77 / お色気評価 0 / 総合評価 24レビュー数 128 件 一夜にして学院を占拠したメンヌヴィルたち。メンヌヴィルは、オスマン学院長に人質の命と引き換えにトリステイン連合軍のアルビオンからの無条
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード